全学中掲示板2001/12前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

ういるすやっつけました。お騒がせしましてごめんなさい。 投稿者:らんばらり  投稿日:12月15日(土)18時14分58秒

 「ワーム君」でした。ウイルスバスターのページから特効薬をダウンロードして、やっつけてもらいました。
 やれやれ大変です。IEは狙われていますものね。バージョン6にしたって、結局はいたちごっこな訳で・・・、そろそろ、別のにかえようかな〜ぁと真剣に考えています。
 今は、ういるすばすたー2002君に見張りをお願いしています。がんばってね。

 このごろは、
 白糠から釧路に向かう国道38号線を走ると、朝6時40分頃、太平洋のケアラシ(普通は川に上がる湯気のような霧)の中、ゆっくりと太陽の昇っていくのが見えます。ものすごくきれいです。毎年この時期に、ほぼ毎日見ているのですが、いいものはいい。

 今日は、子ども達とスケートに行って来ました。釧路アリーナ屋内リンク場(アイスホッケー日本リーグが開催されます)朝は、貸し切り状態になります。とても楽しそうでした。
 こけて、顔を氷につけて、氷をなめようとした子がいて、唇がくっついた・・。かわいそうだけど、笑ってしましました。
 それにしても雪がない・・・・・。来週から計画している「そり遊び」・・・諦めるしかないようです。代わりにたこでも買ってきて、たこあげでもしようか。なんだか忙しいね。

 それでは、また。

 
 


おぉっ、2回もご覧になった? 投稿者:hiruq@  投稿日:12月15日(土)08時36分17秒

CAMELさん、いい趣味しています。私もあのおばさまは結構好き。
当初、もっと意地悪な役柄かと思ったのですが、意外に優しい。
今後修羅に変わるのかな?
寺田 農とあの人(三浦リカさんというらしい)だけが日本語を正しく発音していますね。
直也さんのお相手である、西田さん役のひとの台詞を聞くたび
下あごがふるふると震えてきてしまいます。いいね いいね いいね。
まだ麻美の母というのも現れていないし(赤毛の子どもを産んだために、
外国人と浮気したんだろうと夫になじられ、ひとり出て行った)、
多分麻美ももっと変わるんじゃないかな。
まだまだ楽しいから、よかったら見続けてね♪

そうそう、キューピーのCMも大好き。
でもキューピーの3分クッキングのメニュウは、我が家の大部分に不評。

CMっていえば、ジブラルタル生命ではなく、ジブラルタ生命とかいうのでは・・・?
私も見ました。
岩槻にあるクリニカル病院に一票。

CMって言えば言えば、池脇千鶴さんの整形前(多分。だって目と鼻が違う)のCMが
今流れていて、随分意地悪そうな顔をしていたのねと感心しました。
でもあの意地悪加減じゃNHKの朝ドラの主役は無理。
直したとしても、わざとらしくなく、いい感じになってて、お医者さんの腕いいんだな。
私が去年仕事をした本の著者が叶姉妹ご用達のお医者で直してきて、
すっごく美人になったので、やっぱりお医者選びは大事なんだと思いました。
別に直す予定はありませんが♪
私はそんなお金があったら車を買いたいですが、
美容整形にしか使っちゃダメといわれたら、バスト吊り上げしてもらいたい。
(娘に「あなたがおっぱいいっぱいのんだって証拠だから、
おかあさんはだらんだらんおっぱいでも嬉しいんだよ」などと、どの口で喋ってんだか)


横山剣日記 投稿者:CAMEL  投稿日:12月15日(土)01時26分25秒

そうか タマヤのシューマイ揚げだったか、「シューマイ揚げ」
までは 思い出していましたが。

ブルさん、悪運つよく クレケン公演 無事に見てきました。
ベッシーホール初体験。自由席と書いてあったので席があるのかと
早めに行ったけどオールスタンディング。横山剣(ぜんそく)のMC宮尾すすむを
思い出すほど流暢慇懃 イイネ イイネ イイネ。
ずるくボックスに腰掛けたりで 堪能しました。ミッチー、スガを超える密着ギグ。
インスタルメントがかなりありましたが、「マイ シャローナ」を1メートル先で
演奏はキました。 ラストは「マイウェイ」( 雪が降る も)。

夜半亭兄い にも報告したいけどHPやめちまったんス。
昔のコも偶然会場で見つけ 帰りに声をかける。
当然 終わって ひとり「だるま」雪でススキノわや。
行く前 旭屋で沢木 世界は「使われなかった人生」であふれている(暮しの手帖社)
平口広美 新 ゾクフーの魂、をバイ人間。

レッド 昨日に続いて。直也がモーホ告白。絶対笑わないでねオレ和服の女性(年季入ってます)
がいいな。間のCM キューピーじゃん。大好き。
旭屋大きな書店、「綺羅」という名前のムック本 中身は老人の性について活字で
まじめに語っていますが 表紙がチョーいい。ドギモ抜かれました。

成瀬の名作とされてる「浮雲」見ました。チョーくれえー。でも高峰秀子が中山麻里似
なのを発見。ロイジェームス 加東大介 金子信雄 岡田マリコ 山形勲ら。

猫八師匠の葬儀に坊屋三郎、Tクルーズのインタに安住アナ(バニラスカイはキャメルクロウか)
平野レミ&石川セリ(陽水夫人か)が鳥の足 調理。
コンサート日記の追加、オレ畳4畳ぐらいの江別の飲み屋で鮎川誠よかっ のギグ見たんだ。


ホテルのベッドはいつも全裸で。想像するんじゃねーゾ 警告! 投稿者:BLUE  投稿日:12月14日(金)19時51分55秒

シューマイ うまい!!! は
玉屋のしゅうまい揚げだったのでは?

ウイルス恐い。

海外からのメールの多い人に多く訪れるように聞くのですが...
先日ラジオで聴いてしっかり記憶?
とりあえずわが家もプレヴューは非表示にしてありまっせ。
カミさんはいいけど子供が開くことがあって危険キケン
キャメさんクレケン残念。


直彦ではなく、直也さん♪ 投稿者:hiruq@  投稿日:12月14日(金)08時52分36秒

Hな場面がなかったなんて、折角見てくれたのに残念でしたね。
でもREDの醍醐味はおわかりいただけたようにあのチープなところにあるので、
それめあてではつまらないかも♪
それに冷静に見ちゃうと、ホントにつまらないので、
ある程度テンションを上げるのをお忘れなく☆えっ、もう見ない?

わぁい、BLUEさんと虻さんだーい。
BLUEさんの見た絶景、いいですねぇ。私がいままでみた絶景は何かな。
虻さん、うちに来たらんばらりさんからのウイルスメール、
夫が言うにはファイルがスクリーン・セイバーだって。
私には何のことかさっぱりわかりませんが、
そのBadTransなのかしら。
今Mac用のウイルスを作る暇人がいないだけで、そのうちでてくるんじゃないかって話です。

カバヤってお菓子のメーカーとは違うのですか?
カバヤーや、かばやんや、かばとーんとん☆ジューシ〜、ジューシ〜、君の唇「カバヤ!」
じゅうううううしぃ〜♪
というCMも忘れられない。
あのカバとイソジンのうがい薬のCMにでているカバ親子はちょっと似てる。
う〜ん、もう誰もついてこれない話はいけないなー。
もうヒルダ、マニア体質だからって許してたも。

昔ある出版社のパーティでよく顔を合わしたイラストレータさんの仕事を
歯医者さんの待合室にあった雑誌で偶然見ました。
知人がいい仕事をしていたので嬉しくなって、今年来た年賀状のアドレスにメールを出しました。
すぐ返事が。
彼女は私からのメールをとても喜んでくれたみたいで、よかった。

で、その中に「じんちょうゲのお嬢ちゃんも10歳かぁ」とあり、
娘はまだ7歳なんですが、そんなことより「じんちょうゲ」のキーワードに思わず爆笑。
まだ娘が3歳くらいの時、自転車のハンドルにかけて使う子供用の座席に乗せて、
春先の町をチリリンしてたのです。
どこからともなく、春のおとづれ、沈丁花の香りが漂ってきました。
「ああ、これは沈丁花っていう花の匂いだよ」と娘に教えると、
しばらく間を置いた後「・・・じんちょうげ?・・・ゲってのがじゃまだね」と言ったのです。
私は自転車のハンドルがよろっとしたくらいおかしくて、気に入ったエピソードになりました。
今年肉芽になった時、確か私は「音が怖いでしょう、にくげのゲってのが」
と言って回りました。
私達は親子なんだなぁ・・・。





ウィルス対策 投稿者:虻脳丸  投稿日:12月14日(金)02時35分32秒

>hiruq@さん、
松本ちえこ以来、ぷっつり・・・の(^^;)、忙しい、虻脳丸です。
1)師走なので、仕事も忙しい
2)ムーンライダーズ関連の新譜がたくさん発売されて、聴くのに忙しい
3)ジョージ・ハリスン、小松崎茂さん、猫八師匠が相次いで亡くなって、追悼に忙しい
4)ここ以外にも巡回してる掲示板が多いので、巡回に忙しい
5)ウィルスが流行ってて、警告に忙しい

>らんばらりさん、いらっしゃいませ。
ようやくここに辿りついた、というのに、
ウィルスにやられてしまったのですね。
今回の「BadTrans」ウィルスは相当流行ってるようで、
私のところには、半月の間に10通来ています。
1年間で、約60通来た「Hybris」を上回る勢いです。

「BadTrans」の特徴は、
1)件名がたんなる「Re:」、もしくは「Re:」+文字化け
2)送信者は、知人の場合もありうるが、本人が気付かぬうちに送られてる。
  送信者のメアドの先頭に「_」が付加されてる。
  (例えば、私のメアド「va6t-sby@asahi-net.or.jp」だとしたら、
   「_va6t-sby@asahi-net.or.jp」のようになってる)
3)本文は空白
4)添付ファイルは「xxx.mp3.scr」「xxx.doc.pif」のような二重拡張子。

「Hybris」の特徴は、
1)送信者・宛先・件名・本文、全て空白
2)添付ファイルは「アルファベットでデタラメな8文字」+「.exe」

「Hybris」は、添付ファイルを開かない限りは感染することはなく、
証拠残しにヘッダー情報をテキストに保存後、余裕で削除しているのですが、
「BadTrans」は、プレヴューを見ただけで感染するおそれがあるから、たちが悪いです。

対策としては、
1)ウィルス対策ソフトをインストールしておくこと。
 そして、定期的にウィルス定義ファイルを最新のものに更新すること。
 私は、「Norton AntiVirus」を使っていますが、
 ほかにも、「ウィルス・バスター」とか何種類かあります。
 パソコンを購入した時にインストールされてることが多いので、
 それの最新版を選ぶのが無難でしょうか。
 2種以上のウィルス対策ソフトを同時にインストールはしないように。
 ウィルス対策ソフト同士で喧嘩して、わやなことになるらしいです。
 (試してみたことはないので、どういうことになるのかは、よくわかりませんが)
2)添付ファイルは、知らないひとからのは、絶対に開かないこと。
 知ってるひとからのでも、本人に確認するまでは開かないこと。
3)Internet Explorer, Outlook Expressのかたは、
 マイクロソフトのサイトから、セキュリティ問題が改善された最新版を
 ダウンロードして更新しておくこと。
4)最新版では「プレヴューを見ただけでも感染する」というおそれは、
 いちおう解消されてるようですが、それでも不安なので、
 Outlook Expressのプレヴューウィンドウは非表示にしておくこと。
 ・メニューバー「表示」→「レイアウト」
 ・「ウィンドウのレイアウトのプロパティ」
  →「プレビューウィンドウを表示する」のチェックをはずす。
5)Macのかたは、これには感染しないようですが、
 今後、Mac用のウィルスも出てこないとは断言できないので、
 自分が使ってるのがMacだからといって、安心はしないこと。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


シューマイうまい日記 投稿者:CAMEL  投稿日:12月14日(金)01時29分41秒

おとついシューマイ弁当くって岐陽軒のシューマイ思い出した。
横浜の第三京浜のサービスエリアで食った。瀬戸物のショーユ入れがツナかしい。

今日はセコマの290円エビ天丼(からうじて一個あった)「ゆずる」元気か。

ドラが鳴って 謎の中国人が出てきて「シューマイうまい」というCM夕方やってた。
6時からの巨根の星の再放送の後ぐらいかな。
電話帳で「星」さんの家さがし 「花形ですけど飛雄馬くん、いますか」とイタ電も。

レッドを初めてミルマスカラス。麻美さんの頭がレッド。Hなシーンなかったゾ。
安直なつくりでEがはまるのも うなずく。直彦さんのドモコ時代の子役
なんと笑犬のスーパー天才子役 雨彦ちゃんだった。

夜11時でも36号線ややマシで 環状通りでさえ凸凹
明日 クレージーケンバンドの実演 たぶん無理かも。チャオ大西ゆかり。

シューマイは「かばや」だったかも。


稚内のセコマ、ロシア海軍襲来でウォッカの在庫危うし。サントリードライウォッカ680円が売れ筋。 投稿者:BLUE  投稿日:12月14日(金)00時45分13秒

マイッタぜぃ というほどの忙しさではないのですが、
SPを離れていたり、睡魔との戦いなんかで、書けませんでした。
観るだけの傾向ありで反省。

大雪のSP背にして道央道。
士別、稚内、浜頓別、紋別(滝上近いぞみゆた)、上湧別、北見、士幌(なぜ?)、旭川
という変則の旅。

この季節にはキツいクルマの旅。
40号居眠り寸前パーキングにたどり着くがココはどこー?あたまボーーー状態。
吹雪の宗谷岬横風にクルマ流され来なきゃよかったべやー状態。

でも、三国峠は絶景絶景の連続で冬もいいもんだな〜
みんな、こんな景色見れんでしょ〜と優越感。

旅の夜に酒の席は欠かせなく、
北見の夜は最近できたらしいアジアンレストラン(居酒屋?)でおじさんたちの宴。
期待に反してビーフン生春巻きナンプラーマンゴスチンは無く、ピータンもナンカ変。
どちらかと言うと、チャイニーズプラス何となくアジア風でしょ料理のお店。
ビンタンビールもタイガービールも無い。
紹興酒初体験おじさん2人を前にお燗にザラメで9月のダッチョ入院ネタ。
テイモーカンチョーシビン話しで酔いも廻る。
入浴済ませてベッドにもぐりこんだのは2時過ぎでした。(翌朝6時半起き)

年内、もう遠出はなさそうだけど、酒の機会は続きそう。


オイル交換はお済みですか。 投稿者:hiruq@  投稿日:12月13日(木)16時39分22秒

オイル交換をしたら、すごく汚れてて、結構ショック。
プリメーラちゃん、ごめんね。
オイル交換は民間車検場でしてもらいました。ここは、車検は勿論、
いつぞやおばあさんにぶつけられた時にもお世話になったところ。
見学させてもらいましたら、いろいろ親切に教えてくれました♪

トヨタ スターレットの時は夫は自分でオイル交換をしていました。
プリメーラのも1度したら、オイル取替え口が奥にあり、
オイルまみれになってしまったのです。
トヨタ車はその辺のことをよく考えて作ってあり、オイル交換もしやすいのだとか。
日産車はオイル吸引器でもないと、かなり高くジャッキUPして、
更に上にある部分をはずさないといけないケースもあるそうです。
オイル吸引器は結構高価らしいけれど、作業がすごく楽になったんですよぉと
担当してくれたお兄さん。

おばあさんにぶつけられた時直してくれたおじさまと目が合い、
「見学させてもらったんです♪」といったら、
よしっという感じでうなづいてくれました。
私のことを覚えてくれているのも嬉しい。

らんばらりさん、うちは無事です。
でもそういうことは、直接電話してくるなり、FAXするなりしなきゃだめだよん。

イズヤって、なつかしすぎる。
まだTVが白黒だったころのイズヤのCMを覚えてる?
♪(前略)いっちゃ〜ん。はいよ〜。よろろろろろろろろろろ。いっちゃんのパン!
いっちゃん喜んだ、よーろこんだ。イズヤいっちゃんイズヤのパン!(最後繰り返す)
この「いっちゃん」っていう音が、ちょっとまぎらわしいのよね、わたくしの耳には。
イズヤのクリスマスケーキには、バタークリームで作ったピンクのバラがのっかってて、
微妙に崩れた顔のサンタ人形が左手を後ろに、右手をパーにして斜め上にあげてるな、きっと。
そしてそんななのに、子どもはお正月がくるまで結構サンタ人形を大事にしたりするんだ。



警告 投稿者:らんばらり  投稿日:12月13日(木)08時09分59秒

どうも、自宅のコンピュータにウイルスが感染したようです。
私からDMが届く可能性のある方は、絶対にクリップつきのメールを開かないようにお願いします。
今は、職場のコンピュータを使っていますので、ここからの感染はありません。対策を講じたいと思います。ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありません。


ケーキ日記  投稿者:CAMEL  投稿日:12月13日(木)00時51分08秒

全く この3日は 砂糖、砂糖ですげーな。
帰りの道路(午後10時過ぎ)なんて 地獄絵です、特に東北通り。
オレは避けるけど あのスリバチの道を運転している中央バスの運転手さんは
スゴイ。

イライラをやわらげる方法と称して 今日も文教堂へ。ねらいは「小松みどり」。
あれっ プレイボーイだよな 乙葉や巨ねーちゃん ばかりで 出てねえーゾ。
ポストだったっけ。 最後にある。   袋とじだあっー。きたねえー。イライラ。
涙さしぐみ帰りきぬ。  はすっぱな歌い方の「TWO OF US」ティナ。(82.5)

滝上町の水ノ江滝子 オレもみました人間。ケーキは スポンジとスポンジの間ジャムが
いいな。そして うすいパリパリのチョコがいい、ちゃちなつくり イズヤとかが望ましい。
上はいらねーけど ヒイラギの葉っぱぐらいがいい。ロバパン製もよし。

ゴッドファ3もいちおう見ました(後半57分適当) アラーキーヌードいいの一つあった。
テーストオブ苦虫(町田康)本屋で 珠玉のコラム 個について 落涙。
しゃーない ラブ 乙葉。


ぐったり 投稿者:みゆた  投稿日:12月12日(水)21時39分02秒

今日は、全然飛行機も飛ばない、本当だったら家でジーッとしていたかったけど、
長沼まで行ってきました。
あさ、夫は早く出ると言うので6時半起き。
弁当作って、朝飯作って、7時過ぎには出てったけど、ついたのは9時40分とか・・・

私は、8時50分に家を出て、父が幌平橋まで送ってくれたんだけど、30分かかった。
札幌駅から、北広島まで行くんだけど、メンバー一人が手稲から出て来れず、
結局、札幌から普通列車に乗ったのが、10時半もとうに回ってた頃。
北広島に着いたかと思ったら、雪害のためポイント故障でまたしばらく待って、
迎えに来てくれたのは、鯉のぼりのようなネクタイをした某中学の教頭先生。
なかなかおっかしい先生だった。
到着は、12時。
往路に3時間以上かかったわけ。
どーっと、疲れました。

夫は、自己最高記録?の3時間11分かかって帰宅。
2,3年前の大雪、大吹雪の時で3時間だったから、記録を塗り替えたとか言っています。

雪だるま、100個なんてモンじゃあないわよ。
無限に作れるわよ。
喜んでるのは、子供と犬だけじゃないの?!


おおっ、すぐに来てくれたのね。 投稿者:hiruq@  投稿日:12月12日(水)19時29分58秒

ご存知ない方のために。
らんばらりさんは私と同じ高校で、同じ学年。でも同じ年齢だったかどうかは不明。
(↑こんなこと言うなよ。同い年♪)。
ししゃもと巨峰と年賀状でつながってる仲ですの♪ほほほ。
すぐ探してくれたんだね。来てくれて嬉しい。
こらこら、他の開成組、チェックするだけじゃなく、書き込みもしてくらりょ。
ブライトの奥さんもねっ(君はほとんど開成組だけどね)♪
最近BLUEさんも忙しいみたいだし、tontonは全裸で料理中だし、
すもさんはまた「取材」かしら。そういや虻さんも松本ちえこ以来、ぷっつり・・・。
みなさん、やっぱりお忙しいんですね。
でも忙しい中来てくれるみゆたさんやCAMELさんもいるし、
たまにはお顔をみせてくださーい。寂しいですぅ。

私は暇じゃないはずなのに、何故こんなに暇ぶっこいているような風なんだろ。
神経内科に行ってこようかなん(マジで)。

それにしても、釧路と越谷では気温差が20度あるんですね。
夏の越谷は明らかに熱帯だと思うけれど、冬は温帯の冬だなぁ。充分寒いけれど。
越谷の夏と冬の気温差も28度。へたすると32度。ナニこれ?

みゆたさんち、ターキー3キロと4キロを注文って、
どんなすばらしいパーティーが開かれるんでしょうか。
ところで素朴な疑問ですが、何故クリスマスに七面鳥を食べるのでしょうか?
なにかに感謝するため?
仏教徒のおばさんが「何故キリストさんの誕生日にそんな殺生するんじゃろ」と言ってて、
笑ってしまいました(自分だって花祭りの日に魚を買っていたじゃん♪)。
TVで滝上町のターキーのことをやってて、おいしそうでしたぁ〜☆
キリスト教徒じゃないから、クリスマスだから何かするというのは、私は気恥ずかしい。
でも子どもは何の疑問もなく、ツリーやリースのきらびやかなのが好きだし、
ケーキもプレゼントも当然と思っている。
子どものためにクリスマスの飾りをします。
娘がなるべく長くサンタクロースを信じていられるように、努力もする。
それに、おいしいものはいつだってカモーン♪でしょ。

明日は雨の予報。今日は洗濯に命をかけました。


マイナス13度の水撒きがはじまりました 投稿者:らんばらり  投稿日:12月12日(水)17時36分59秒

さむいなんてもんじゃない。
これは、痛いっていうんですよ。

釧路の子供たちは基本的にスケートが大好き。
風をきる心地よい感じが、人間の本能に響くのでしょうなあ。たぶん。

少しずつ大人に近づいていくうちにもっと好きなものが別に現れたり、スケートがますます好きになったり。さまざまに分かれていくんでしょうね。

なんて、思いながら、凍てつく中を、今日も水をまいています。


雪のニュース 投稿者:hiruq@  投稿日:12月12日(水)08時08分01秒

こちらは滅多に雪は降らないんだけれど、
よく晴れた朝や、星のきれいな夜には、まさしく冬の匂いがします。
オリオン座が傾いている。
中学1年の時、理科の宿題を夜中やったっけ。
星座がどう動くかとか、そんなこと。
未だにオリオン座とカシオペア座と北斗七星しかわからない。

札幌に住んでいたときに見た、
雪がしんしんと降る、音のない夜。
その翌朝、朝日に照らされた雪野原。
それがどんなにきれいだったか、
冬の匂いを呼吸すると思い出します。
勿論すっげー寒いこととか、鼻水凍らせて雪かきしたこととかも。

札幌の大雪のニュースをみて、娘は
「すごいー! 雪だるま百個作れるねぇ」

こちらにはこちらのすばらしい景色があるのですが、
雪景色は別。
こころの中の絶対他の景色と取り替えられないところにある。


昨日は強い風が吹いていて、玄関の横に立てかけてある、
夫の折畳式の燻製小屋が何度も倒れた。、
てめー、ガタガタ言いやがって、何が不満なんだ、えぇっ?
こっちは歯医者帰りで疲れてんだから、手間ぁかけさせんな。
罵りながらベランダに移動させた。
実際歯医者さんで無駄に体力使って、へとへとなのに。。
痛くないって知っているのに、いつの間にか体に力が入っていて、
どこかしら緊張している。
肩とか、右膝とか、腰とか、左手の中指とか。
昨日は口をすすぐ時、ほっぺたに力が入りすぎ、
水をぴゅっと床に飛ばしてしまった。
シカト。


お砂糖日記 投稿者:CAMEL  投稿日:12月12日(水)01時02分52秒

朝刊をとりに寝癖あたまで1Fに行くと 例のもみじ兄弟 いました。
体がちいさく 生意気に着膨れなんかしちゃって 手をふると
もう すぐに反応して 体いっぱいに手をふりかえす、ほしいよー。
今度ユニクロでかってこよう。

昨日のお砂糖の中、帰宅途中でラジオから プリンスの「リトル コルベット」
ロングバージョンがかかってた。いいな。朝 昔、英のタワーで買ったのを今朝聞く。

今日もお砂糖の中 ビージーズのHOW DEEP IS YOUR SNOW
(もちろん 今年話題の永遠の処女 原田知世さん カバー)が かかり いい紀文。

でもすぐに粉だらけ、文教堂で文春(厚)で沢木耕太郎の「墜落」をチェキ。

ゴッドファ2も後半72分 見ましたハリーディーンスタントン(パリテキサス)が
少し出てました、これからプレスリー。きょうtonに電話 全裸で朝メシ作ってるらしい。


観るもんじゃない。やるもんだ。 投稿者:みゆた  投稿日:12月11日(火)12時44分37秒

別に、いいんだけどさあ。

いやあ、ゴッドファーザーいいネエ。
コルレオーネ村。よくあるイタリアの村だわよ。
コンダラーダと呼ばれる、地区というか地域ごとのお祭りでの戦いが結局はファミリーと呼ばれるものの闘争の元なんでしょうネエ。
去年は、モンテプルチアーノと言う村で、ワインのたるを丘の下から上の広場まで転がす競技を見ました。
有名な、シエナの競馬もテレビで見たよ。

夕べは、イタリアのビールモレッティを飲みながら観たわ。
でも、イタリア人はローマの南、シシリーも含めてイタリアじゃないと言っているそうです。
あっちは、アラブなんだって。
とても貧しく、生活の質も北とは較べられないくらいだそうです。

いろいろあるよね。


ジョンホームズ日記 副題 去年38cmJホームズ砲と書いてみゆたは?と書いたレスありマス 投稿者:CAMEL(38センチ号)  投稿日:12月11日(火)01時10分48秒

ホームズはエイズで亡くなったアメリカの斯界の男優で38センチ。
 ウチにも映りの悪いビデオ 確かあります。ディープスロートに主演。

先週 「ゆずる」から夜中に電話あり。昔のコで こいつ ケッシー。
オフレコのハナシが多いけど 今 イカス親父(自営業)から修行してこいと
葛飾でアパート暮らし。仕事しくじり 今 片道二時間かけて 埼玉の会社に。
「なんのために生きてるのか」と インスタントラーメン食いすぎ 激ヤセ SPから
車を持っていき 月極め高く(運転するひまなく)ファミレスに置き頻繁移動。
tonみたく自立してないので こちらも 遠慮なくからかえる。

「もう AV男優やんな」「ほーけーなんすから」
「OKって じゃあダイヤモンド映像に電話しておくからな」
「かんべんしてくださいよ」「じゃあ汁男優やんな」

もう オレに電話してくること自体 まちがいなの気づけよ。母 夏木マリ似。
オレの家でチビったことあり ポーカーで泣いてた。

雪の中 コーチャン4。さすがにドカ雪で すいてた。文春(厚)で小林「テレ黄金」
バーストの東陽片岡のマンガ。セコマの290円エビ3天丼おせわになってます
ゆずるのこと わらえねーな。「雪かき」「雪なげ」「雪はね」のうち オレ「雪かき」派。
「ゴットファ」後半70分見る、字幕は初めて 光りの加減がいいな。

鮎川の「よかっ よかっ」がコイサー、E。昨日 パチ必のゲッツ板谷のコラムチェキ。


来たッ!! 投稿者:みゆた  投稿日:12月10日(月)10時10分05秒

何がって?
雪がさ。

今日、国際とかキロロ行く日なら良いのになあ・・・・
パウダー滑られないんだけど、楽しそうだよねえ。

今週は、学校コンサートに行く為練習に忙しい。
クリスマスカードだって、自慢じゃないが一枚も書いていない。
今週中に送らないと、クリスマスまでにつかないぞーっ!

今年も、3キロと4キロのターキーを予約。
滝上町のターキー、おいしいよ!


GOたりもとミニカレー、結構好き。 投稿者:hiruq@  投稿日:12月10日(月)08時50分01秒

冬樹さんは RED の主人公、麻美の元恋人で、関口宏の息子さんの関口知宏が演じている役名。
Hなシーンの多い、おいしい役です。
ちなみに麻美役は遊井亮子さん。若村麻由美(ずっと若林真由美だと思っていた)になるには
あと10年かかります。
RED の放送時間は丁度車に乗ってる時間で、録画して見るのですが、
わざわざ録画しちゃう自分が ちょっとはずかしい・・・♪

鮎川 誠ってホントに日本人?って思っちゃう。生粋の九州男児だと聞いても。
かっこいいよね。

今朝はだーい好きなひとが夢にでてきた♪うれしい・・・♪
西村雅彦さんでーす。お話しちゃった♪♪♪


この間友達と話していて、自分の苦手意識が占領しているものって、
みんな自分が憧れてるものだというのがよくわかった。
私の苦手なものは、機械、車の運転、算数、音楽。
私はよく「ピアノがヴァイオリンかバレエ、習ってた?」と聞かれるのですが(本当♪)、
私が習っていたのは柔道だけ(大森ゆかりさんと一緒だったのが自慢さっ)。
楽器は何一つできない。
機械も車も音楽も、できたらすごく嬉しい。
でも今まで手をつけようとはしませんでした(お蔭で娘の宿題の算数には頭が痛いです・・・)。
脳のどっちがが著しく働いてないのかな。
でも車は練習して公道を普通に走れるようになったし、
来年は簡単な楽器を習いに行きたいなと思っているのですが、さて。

え?算数? それは娘に頑張ってもらいましょう・・・。


鮎川誠日記 副題 明日はエルビスのDON’T BE CRUELのカッチョイー映像が 投稿者:CAMEL(断続的雪号)  投稿日:12月10日(月)01時46分02秒

クロスオーバーイレブンを録音したテープを昔 持ってた。
「YOURS ONLY」ロンカーターがよくてアナログ タワーで買った。

今日 「フィッシャーキング」を見てたら そのアルバムの中の曲がかかった。
DJが精神障害の男を救う話。DJがジェフブリッジズ(ラストショーの時は若い)で
曲の選び方もイケた。監督テリーギリアムだから映像も凝ってた。
トムウエイツも少し出てた。 後半 ダレたけど。
オカマが渡英した冬に ロンドンでこの映画のポスター見て Rウイリアムズ乞食の
格好して なに四天王 と思った。 みゆた ワンダーボーイズ興味あり。

先週 恒例 荒井由美のミスリムの「12月の雨」一度だけ聞いた。

ピカリ湯情報672 銀座NOW(せんみつ司会 清水レストラン ラビット関根カマキリ
ハンダースら出演番組 首都圏のみで オレ中3ときの訪日でみた)で
イアンギラン(D.P)が生でGET BACKを歌ったら 洋子の旦那が
ちょうど日本にいて 見てたらしく 電話かけてきて 歌詞をまちがえた箇所を
教えてくれた とせんみつが興奮して伝えたらしい。

「イマジン」の歌詞 大半が洋子が作ったらしい。ダブルファンタジーで旦那の歌ってるとこ
だけテープに編集したキミ 反省しなさい ってオレもそうするけど 声かなきり声で
るせーもな。文春今週もいける。

スモ 亀淵友香と亀淵昭信って鏡台なの 知ってた

井伏鱒二の「ハナにアラシのタトエもあるさ サヨナラだけが人生だ」から広がる謎
高島敏男のコラムも いいな。井伏も読んでみたい。黒い雨つながりでは
立花の読書日記で今村昌平の「撮る」もいいな 鯉(これも井伏)。

才媛E 昨日の「冬樹さん」不明ッス。
BSの録画でピーターフランプトン「SHOW ME THE WAY」よかった
でも 最近 米娯楽 こんなに陽気でいいのかっ?(ホリケン風)と思うように。
M ウォターズのJOMO WALKINGのクリップ すげえ しそれを説明する
鮎川誠もカッチョイー ラブ酒井和歌子。




昨日はぶどう園の落ち葉掃き そして焼き芋♪ 投稿者:hiruq@  投稿日:12月09日(日)11時25分04秒

「あぁっ、何故なのぉ? 何故冬樹さんに逢うと、こんなにドキドキするのぉ?」
「それは 俺達が恋しているからさ」
RED べたべたです。nice。

11月に来年のカレンダーは買いました。
手帳はまだ。
今年のは銀座の伊東屋で買ったのです。
これは大安とか仏滅とかは載っていませんでしたが、
月齢が載っていて、気に入ってました。
また来年もこれにしようかな。

よく手帳にいざという時のマナーみたいなのが付録に載っています。
例えば上司の葬式にはだいたいいくらくらいの香典が相場とか。
あ、季節の挨拶などもありますね。
ああいうページを有効に使う人っているんでしょうか?
毎年載せてる手帳があるけれど、
アンケートなどで「とっても助かりましたぁ!また載せてください」とかくるのでしょうか。
でも地下鉄や電車の路線図は便利。毎年駅も増えるし、線路も伸びるので、
あれは毎年載せて欲しい。
でも月齢の載っている手帳はフランス製のもので、そんなのは一切なし。
だからずっと前の手帳の路線図を破って、挟んでいます。
ところがこれがもう古くて、なかなか不便。
なら新しいのがついてるやつを買えよと思いますが、
しかし、私はやっぱり余計なものがついてるのは欲しくない。
路線図だけついてるのはない。
手帳一冊でこんなにかんがえる暇に換気扇の掃除でもしろって感じですかね♪


北野日記 投稿者:CAMEL(なべやきうろん号)  投稿日:12月09日(日)00時43分41秒

目的語を省略するの流行ってた時期がありました。
真冬に風邪ひかないようにしてたけど、ひいてしまい、そんな10年以上も前
車に北野さんを乗せる。

「気をつけてたけど とうとう ひいちゃったヨ」
「当然 逃げたンダベ ナニ バレないって 心配すんな」
「なに いってんの 風邪ひいたのっ」
「あっ そうか ガキかジジイでもひいたのかと思ったあ」

もう晩年はボケまくりだった、もっと生きてれば、けっしー話 聞けたのに。

今日 家の近くでジブラルタル生命という名の看板を発見、やるなー。
ジョン&ヨーコが挙式をあげたのはジブラルタル海峡、そんならドーバー質屋や
マラッカ食堂もあるな。パナマ薬局も。

チューボーですよ にピーター出てた 痩せてたけど もうババア顔。
でも口大きいし 歯もきれいだな。性転換しないのも好感がもてる。


師走 投稿者:みゆた  投稿日:12月08日(土)22時14分52秒

やっぱ、忙しいよ。
私は、ただ単にやることがたまたまこの時期に重なってしまってパニクってるだけだけど・・・

友達が離婚して、フルタイムで働き始めたの。
看護婦の資格もってるなんて知らなかった!
やっぱ、資格は強いよねえーって、北大法学部卒と話してた。

明日は、少林寺拳法のおさらい会です。
日曜だというのに、朝7時起きはツライ!
忙しくて、週刊誌も買ってない。

きのう観たビデオ。「ワンダーボーイズ」
面白かった。


隣のひと 投稿者:hiruq@  投稿日:12月07日(金)08時59分40秒

隣はしょっちゅうケンカしていた。
夏などは窓を開けっ放しにするせいか、夫婦喧嘩の声が近所中に響き渡った。
ウチは隣だから音しかわからないが、
裏のお宅は殴り合ってるのも見えたという。え゛ー、なぐってたのぉ〜★
なじり合いの声に混じって、ちいさいおんなのこも負けずにきーきー言ってたのは
なかなかたくましくていいなぁと思っていたんだけど、
正直なところ、子どもには聞かせたくない言葉ばっかり聞こえてきた。

隣の奥さんも公園に来て、旦那さんの愚痴でも言えば、少しは気楽だったろうにと思ったので
何度か公園に誘ってみたが、子どもが小さいから、今日は暑いから、今日は寒いから
そんな理由でとうとう1度も公園には来なかったなぁ。おせっかいだなぁ、オレも。

とにかく休みの日には朝からなじり合い。
ウチも窓を開けたくなかったんだけど、夏はやっぱり開けなくてはいられない。
洗濯物を干すのに、ベランダに出なければならない。
一体なんでケンカしているのか全然わからないのも不思議と言えば不思議だけど、
そのくらい、わけわからなくなじってた。

で、生活音がぱたりとしなくなったのが、この3週間くらいのこと。
小さい子どももいるのに洗濯物も干していない。
あれ・・・と思っていたら、先日の夕方、白い軽自動車の初老の夫婦が、
隣の奥さんの自転車をむりやり車に押し込んでいた。
車が小さすぎて、リアが閉まらない。

隣の奥さんのご両親だろうと思った。
私が傍を通ると、気まずそうに軽く会釈された。
私も会釈を返した。

リアが閉まらなかったけれど、お父さんらしき男性が「・・・もういい」と言い、
そのまま、発進して、みえなくなった。
玄関に出しっぱなしにしてたベビーカーもなくなっていた。

離婚ってこういうものなのかな。
みるからに小さい入れ物に、無理やりものを積み込み、蓋が閉まらなくても
「もういい」と言って、とにかくそのまま去る。

去る 去る 去る

勿論離婚したとは限らないけれど、
あれだけなじりあっていたのだから、
もう話すこともないだろうと隣の暇な主婦は勝手に思う。
新しい一歩は少し痛いかもしれないけれど、
それでも新しいことは、いいことだよ。
余計なお世話だけどね♪


イエー日記 投稿者:CAMEL(サミー号)  投稿日:12月07日(金)00時44分47秒

昨日 謎銀行で「ウイークリー読売」で町田の「テースト オブ 苦虫」。
はじめて結婚式に行くの記、おもしー。ふつう39才ではじめて結婚式にいくかあ。
やはり、たいじんはちがうなあ。

ソイ でビデオ録画してもみれねえ。今日はBSで「浮雲」。
来週はBSでゴッドファーザー三部作と コットンクラブ。BSはCM入らなくて
画面もきれいで 生でみてえよー。他にシーオブラブ(パチーノ) デュビビエも
二本。いつになったらみれるのか チャンジーになっちまう。

ラブリー 朝倉匠子(元モデル 昨日 床屋で久しぶり週刊女性とか そんなの読んだから)


暇人らしくTVの話 投稿者:hiruq@  投稿日:12月06日(木)12時50分06秒

みなさん、12月でお忙しいんでしょうか。カウント数は上がってるのになー。
ひとり暇人(いつも)みたいで、書きづらいんですけれど(なら書くなー)。

御家人斬九郎は二週やっただけで、その後二週間なし。
そして、来週は2時間の鬼平犯科帖。その次はまた時代劇なし。
きっと主演の渡辺謙さんが他で忙しいので、体のこともあるし、無理しないのかなぁ。
小津先生もレッツ・ゴー永田町ももうじき終わります。
来クールはどんなおもしろいドラマがあるかな。

あっ、それはそうと、今フジテレビ系で、昼1:30からやってるREDをご存知?
もうひまでナマケモノの主婦ならではの時間帯で恥ずかしいんですが、
これすごくおもしろいよ★
B級中のB級って感じで。
今までいろいろあった主人公がやっと幸せをつかんだかと思ったのもつかの間、
夫は同性愛に目覚めちゃって、主人公は夜な夜な冷蔵庫の中のものを食べ散らかす・・・。
もう、このあたりの演じ方が、ちゃっちくてちゃっちくて、わくわくします。
そして、主人公は以前の恋人に心が傾き始めます・・・・。
以前の恋人は主人公の夫の父が愛人に産ませた子どもで、
その父は未だにそのことを認知していません。
しかし、夫も元恋人も優秀なデザイナー(はるか昔から業の深そうな職業。勿論イメージです)。
父は認知していない息子の力を借りなくてははならない事態に・・・。

とっても面白いので、よかったらみなさんご一緒に。


図書館の遊歩道はもみじやかえでの落ち葉の吹き寄せ模様 投稿者:hiruq@  投稿日:12月05日(水)08時36分23秒

そうそう、歯医者さんでかかるBGM、こちらは何故か、ピアノの練習曲みたいなやつ。
バイエルの前半ページって感じ。
縦ロールの骸骨の写真を見ていたら、よく表彰式でかかる、
♪ちゃーんちゃーんちゃちゃーらーちゃらちゃらちゃんちゃんちゃーん♪
が流れました。
何も表彰されるようなことはしていませんので、妙な気分でした(あっ、中国人を表彰?)。
っていうか、あの曲、本来は別に何かを表彰するために作られた曲ではないんだろうね?
そのうち蛍の光なども流れるかなと思って、ひそかに待っていたのに、流れませんでした。
表彰台の曲は2度くらい聞けたので、有線ではなく、CDなのかも。
今日もはいひゃはん。

ところで歯医者さんの窓から見える風景は、向かいのお宅が多少お金持ちらしく、
クリーム色の塀が立派。それから少し見える樹もきれい。
そこだけ切り取ると、落田洋子の絵みたいに、静か。


娘が三歳の誕生日の夜に目に涙を浮かべて、しょんぼり
「・・・おっぱい、やめたらこまる」
と言ってたっけ。
でもがんばって、おっぱいはさわるだけにして、我慢していたのが今でも思い出される。
だって、それは自分で決めたことだったから。
かわいい。

みゆたさん、完治、おめでとう!


たまらん日記 投稿者:CAMEL(だるま号)  投稿日:12月05日(水)01時09分38秒

先の日曜 銭湯の帰り ローソンに寄ると赤飯がニケ売れ残ってた。
今年 102才ぐらいの人は三世紀生きてるのですね。

歯医者のマスクをとった顔ってなかなか見れません。
25才くらいにMじ台に住んでた頃 歯医者に面倒なので
普段着(トレーナー裏がえし)のまま行くと 若いわシニヤ といわれた。
蛍光灯がねじれのあるヤツで 待たされている時 彼のディプロマ ながめてた。
BGMが軽音楽で そのうち 文庫本(オレの友、片岡が多かった)読んでた。

今の近所の歯医者は 話好きで マスクはあまりシナイ半島。
そして ガマ親分に似ている。 オーレは ガッマ♪ 耳に焼き付いてる。

昨日の夜中 さぶい道を大荷物を持ち 口ずさんでしまったテーマは
「タマラン」小唄。「タマラーン タマラーン タマラーンな
タマラーンこけたら みなこけた ドシラソ」 木暮修と乾アキラの傷天コンビ。

GEORGEの87年のヒットは SET ON YOUでした。
路上の積雪が少なくなったのを逃さず ススキノだるま 今年最後 
だるまをオレに教えてくれた ぼうや(四次元虫)に幸あれ。あっ裏ブブカ チェキ。


文庫本なら許せるけど・・・ 投稿者:みゆた  投稿日:12月04日(火)22時39分44秒

やっぱ、教会間違えたのねえ・・・・
あきれて良いのか、笑うべきか?

土曜日には、私の茶飲み友達の浩ちゃんのところに女の子が産まれたそうだから、祝電打っておいた・・・というのは大うそだけど、茶飲みはホントよ。

一昨日は、いわゆる学芸会ってやつだったので、昨日は振替休日。
で、行ってきました、ハリーポッター。
面白かったけど、吹き替え版だったので、ちょっと不満。
次は、家族全員で字幕版を見に行くことにしました。

ジョン・クリースだの、ジョン・ハートの他、夫の昔の彼女のおじさんのリチャード・ハリスとか出てました。
特影とかすごいから楽しめると思います。好きな人はね。

遅ればせながら、tontonご結婚おめでとうございます。
これから、辛く永ーい結婚生活が始まるんですよ。
なんて、脅かしちゃあいけないよねえ・・・
ウチは、ラブラブで来年になったら、結婚17周年だ!
とか言ってると危ないんだよねえ・・・・

この間、すっかり忘れてたんだけど術後の6ヶ月検診行って来て、
検査も白で、ホッ。
終わりよければ、全て良し!


今日は雨です。 投稿者:hiruq@  投稿日:12月04日(火)13時32分30秒

娘は牛乳にアレルギーがあったので(今は平気)、それ用の代用乳はすごくまずくて、
それで母は乳製品を一切とらないで、母乳を出しつづけたのでした。
牛と一緒。吸い続ければ、母乳も出続ける。
おかげで私は垂乳根の母(T-T)というのは前にも書きましたね。

今日は久しぶりに車に乗りました。
やっぱり毎日乗らなきゃダメだわ・・・。いつまでたってもうまくならない。
ガソリンがないことに気づいて、スタンドへ行ったら、
また窓を開けないまま、エンジンを切ってしまった。
はずかしー。
でも車うれしー。

この間例の怪しい本屋さんで見つけたのは、四角いガラスの容器のそこに白い砂とヒトデ、
貝殻などをセットして、その上から薄く色をつけた、透明な蝋をいれてあるもの。
キャンドルだったの。
真ん中にろうそくの白い芯がくもの糸よろしく、「海底」にさげられています。
火をつけるという前提のものに海のイメージは不思議で、
火をつけたらどんなふうに海は溶けていくのかなと思った。
多分あんまりきれいじゃないんだろうけれど。
でも火をつけないままの海キャンドルは、イノセント。


文春12.6号日記 投稿者:CAMEL(おだやかな陽射し号)  投稿日:12月04日(火)11時04分54秒

ひさしぶりにコーチャン4。
残り一冊となった「人生を救え」町田康を買う
オキナワ娘に「くっすん大黒」を渡してから オレの中で
町田がまた キてます。年末ソイがしい中 町田のしょーもないダラダラは
コタエられねえ。

文春(紅白一発屋外伝、篠原涼子 愛しさとせつな)ブルータス(映画特集の時は
いちおう買います人間) 父と最近 芸能人&映画の本の話で もりあがるので
堀川弘通「評伝 黒沢明」とモリシゲ「品格と」文庫もバイ貝。当然 ブブカも。
根本敬 ディボースか?。これもショーモなく いい。

日下武史 いいオサエっすね、銘菓hiru@さま。
カルト映画 森田「ときめきに死す」の宗教団体の黒幕役も いい。
謎のポン引き女役で加藤治子が少し出てますが もう感情をおさえたセリフ回し
国宝級。

むすめ三才まで飲ミルクなんて すげーなと思い 昨夜寝たら
夢で オレ9才まで飲んでたという噂がカワイコちゃんにばれ ふられる。


歯医者はじっとしてられない 投稿者:hiruq@  投稿日:12月03日(月)14時04分24秒

ミーハー紀行その6の日下 宏は知らない人。
日下武史の間違い。でもずっと宏だと思ってた。どこでだれの名前と入れ違ったのかな?

歯医者さんはまだまだ続く。
前は中国人の仕事量に驚いたけれど、彼はじっとしていられない人なんだと気づきました。
珍しく時間が空いたと思ったら、「よし」と言って、頼んでいない小さい虫歯を治してくれた。
手を動かしていないとどうにかなっちゃうのかな。

いつもは大きなマスクと治療用の大きな眼鏡をしているので、
1度も歯医者さんの顔を見ない患者さんもいるだろう。
でも私は中国人の顔を1度だけみたことがある。
娘がまだ2歳の頃。
前歯を折ってしまった時、この歯医者さんに診てもらった。
中国人は娘が怖がらないように、眼鏡とマスクを外してくれたのだ。
ハンサムじゃないけれど、優しく笑う顔。
そして娘に「おっぱい、いつまで続くある?」と聞いてくれたんだな。
眠る時におっぱいを飲みながらでは虫歯になるのは当たり前なので、そんな風に聞いたのだ。
娘はもじもじして、答えられない(娘は3歳の誕生日の前日まで飲んでた)。
中国人は、そんな娘をみて、ふふふとまた笑った。

いつも他の助手の人たちにきつい口調で話している。
義歯を作る技師にもきつい言葉で注文している。
あの歯医者さんが笑ったのを知ってるなんて、私はラッキー。


コンサート日記 hiru版 投稿者:hiruq@  投稿日:12月03日(月)08時52分33秒

ミーハー紀行、原田芳雄の回はその6でした。その5はBLUE先生の玉稿ですね。

さて、コンサート日記。

私はあんまりコンサートに行かない。
チケットを予約したりするのが面倒だし、そんななので席もあまりよかったためしがない。
1番いい席で見たのは都はるみのコンサート。
パート先のおばさんに券があると言われた母は、私にも来いとしつこく誘うので、一緒に行った。
そのパート先のおばさんはすごく早くから行って、いい席を確保してくれていた。
指定席じゃなかったのだ。
私は子どもの運動会の席取りも嫌でやらない。別に立ち見でも構わない。老人でもいない限りは。
だからそのおばさんのエネルギーの使い方には少なからず感動した。
都はるみはステージから降りてきて、客席で少し歌った。すぐ傍で見られた。
母は大感動していた。私もそれから一週間くらいは都はるみが好きだったかも。

自慢は小学生の時、東急デパートの屋上で見た、ミニコンサート。
顔ぶれが片平なぎさ、アン・ルイス、新沼謙二(この不思議が自慢。それだけ)。
友達に片平なぎさのファンで、こういうことをチェックするのがうまい子がいたのだ。
小学生だからひとりでデパートに行くのはちょっとね、というので
私とあとひとりを誘ったんだろう。
私はこの3人の誰のファンでもなかったんだけど、友達の熱意に負けた。
彼女は「ここにいれば、3人が楽屋入りするのが見られる」と言い、
ある通路に私を連れて行った。
そして、本当に片平なぎさが白いワンピースを揺らして向こうから歩いてきて
(すっげー何で知ってるんだろ)、
友達はきゃーーーーーと手を出し、握手してもらってた。私も何となく手をだし、握手。
片平なぎさは軽ーく手に触るだけで、握手という感じではなかった。

アン・ルイスはまだ清純派のような売り方の頃。「東急デパートで今買ってきたのよ」
と言う、赤いラインの入った黒いワンピースを着ていて、
その後、その服の売り場に行ってみたら本当に同じのが売ってたので、不思議だった。
芸能人はデパートで買った服は着ないと思っていたことに気が付いた。

新沼謙二はファンからもらったプレゼントの紙袋をステージ上で覗き込み、
笑いを取ってた。GパンにGジャン。どうでもよかった私。


あと、ひとりでPINKの解散直前のコンサートと、やじきたコンビを含む面子でストーンズ、
良く行ってた蒲田の喫茶店の常連さんとピアノのジョージ・ウィンストン。
今の夫とゴンチチは2回。
ゴンチチの1回目は雑誌BEPAL のサマーキャンプに来てたのでタダ。野外。
パーカッションが、黒人1人と越智義朗・義久の兄弟で、すっごく良かった。
タダでいいのぉ〜☆って思っちゃった。

あっ、デパートの屋上でもうひとり、水木一郎あにきのコンサートも。
アニメ小僧だったからそれなりにサティスファクション♪
それだけなんです。決して嫌いじゃないんだけどね。


絶望的なありさま日記667 投稿者:CAMEL(キュート号)  投稿日:12月03日(月)02時03分30秒

若いコたちは 三平のギャグ知らないので 和尚がTWOでも喜ぶ。
「かあちゃん パンツ(E)破けたよ」「またかい」は
シャワー中 思い出し その後 忘れて 思い出せず
Tの式の前の 眠れない夜中 思い出し 起きてメモり 股ベッドへ。

原田芳雄 いいね。 あまり似てないのにキタノさんに
「いいな ヨシオちゃんに似てて」と例の困らせで遊んだ。

朝 コーヒーを二杯分入れるのがならわしになっていますが
今朝 一杯飲んで 寝坊人間の分を飲んでたら 起きてきて
「ねえーゾ コラ」と怒るので「名前でも書いてあるのか」と
「ほら ここんトコに」 チャンドラーなら「私はまだ 液体に名前を
書く方法は見つけていない」と書くな。

昨日の賛美歌 まだ203で流行っている。
実姉の披露宴で 父が姉を赤い番傘で 義兄に渡す寸劇
恥ずかしくて 中座して ホールで タバコ吸ってたの 思い出した。

スモ、石川、たぬきと らくようの三階のホールで卓を囲んでた時
オレが「西のカタ 陽函をいでなば」と奇跡的に覚えてた漢文を言うと
スモがその後をつないでくれて さすが国文科(中退)は違うなと
思ったが 途中続かなくなったのか「ウ○コ ちびる」と言い出す。
やはり さすが。「こいつは 春から」縁起がいいゼを期待すると
「コーマンがかゆいぜ」(ホントはレオだけど)

東高は「鬼国先生」で南高は「五柳先生」を指示してた 漢文。

例のBABY報道のBGMで どういうわけかJジルベルトの
「TIN TIN TIN」で始まる曲。ソ ダンソ サンバも聞きてえ。
ピカリ湯(今日はヨモギ湯)で 文春(今週号おもしー)新潮 フルーツくん。
久しぶりに モンモンを見る。Eのために図柄を確認しようとしたが
こわモンモンなのであたわず。

ローソンで「きっと君は来ない」のドラムンベース (ブルさん 合ってる?)
帰るとCMで「マイウエイ」のドラムンベース。
そして 行く前に録画の モームスの「愛のビッグバンド」。
  (そして絶え間なく)笑顔に満ちて♪ からが いい。

クレバーJOHN、クワイエットGORGE、ファニーRINGO
そして ラブリーPAUL っていう表現もあるらしい。

87年のジョージのヒット曲もいいよねブルさん
今回の報道でプロモ一度も出てないけど 見てえな 恭子(しかも姉)


若葉マークのフェラーリ?ばかやろー、その上で布団干してやる! 投稿者:hiruq@  投稿日:12月02日(日)11時02分20秒

CAMELさんの「野良犬」は、どこかのいたづら小僧がマジックでたれ眉毛を描きこんでるね。
ちょっと! 例のモノ忘れたってどういうことよ。許せない。
イタリア製のシルクのやつを渡したのに☆って、違います。違います。全然違います。

本当に教会をまちがえたのですか、ネタではなくて?
ふっふっふっ、これでCAMELさんもぽわ〜ん属の仲間入り♪

そうか、キュートだったですか、tonton。
故・岡崎京子が「ラブリーとキュートの違いで私は本が一冊書ける!」と言ってたな。
私もラブリーより、キュートって言われたいもん(こらこら)。
今頃は飛行機かな? それとももう沖縄かな。

ところで、何気なく妹さんの結婚式にピンクタイにピンクチーフのBLUEさん、素敵ですわ。

ピンクといえば、今朝ちょっと用があって近くのスリーエフへ行ったら素敵なものが。
渋めのピンクゴールドのマニキュア。
ニクゲが治ってから、妙にマニキュアが好きになり、毎日塗り塗り。
でも今流行の青とか緑とかは苦手で、もっぱらヌード系の色ですが。
で、今日見たのは何が素敵って、ヴィッツのペールローズに良く似た色なんだもん♪
さあ、ターボも新発売です。


やっぱり文庫本持っていった日記 副題 宮家とアルゼンチンの壮絶な戦いについて 投稿者:CAMEL(女子高校生号)  投稿日:12月02日(日)00時36分34秒

まず 眠れないワケよ、寝坊したら みなさんの期待どうりになるし
おまけに1時教会で 3時から仕事のケツカッチン
さらに路面はツルツルが続けば 渋滞になり 2時に教会でるとしても
非常にまずい。 昨日も今日も車 スリップしてピンチ。

6時頃 寝ついたのか、隣は爆睡。
叱咤激励ご指導ご鞭撻で 起き、今度は白ネクタイ。
起きるといつのまにか728本の白ネクタイが消えている。
よく考えると礼服の上にきるオーバーもねえ。
また 父に借りる。

いちおう町田康の「壊色」という文庫本もって、12時15分
一目散(E、というわけで例のモノ かぶるのわすれました、でも
魂はもってきました)

ゆるせねえ のは地下鉄でオレの前ですわってた女高2名。
途中、異常にクセエ てめえら やったな じゃなきゃ隣のスキー帽のジジイかー。
ジジイが降りて そいつらの横にすわったら 今度は菓子パン食い始めた。
あのな 放屁の後は お食事か 地下鉄だぞ 公衆なんだぞ 教会なんだぞ。

駅についてホフマン疾走、あっ教会が でもtonの名前がありません
みなさん お待たせしました やりました 例のヤツを。 教会をまちがえました。

この夏みゆたの家もまちがえました ごめんなさい、やっぱり野良犬は野良犬。
でも親切な謎の老人がいて 高級車で 教会まで送ってくれる サンキュー。

tonも見たかったけど(ベール越し) 弟、母(右)はなつかしーし
父と皇太子は未見だから いってみました人間。
文庫本は教会の中では読みませんでした。ブルさん以来の教会結婚式(同じなんだから
まちがえるな共和国)でも あんときは野良犬気分だから何も覚えていない。
ちょい 初めての自分のコの結婚式だから やや感無量(小ライス程度)

ハリスンは安田伸に晩年似てきたことを 書き忘れた昨日。
あとライオネル コーヒー キャンディーのCMでスリがキャンディー運んでたの思い出す。
キュート tonton。


☆☆tonton、おめでとう☆☆ 投稿者:hiruq@  投稿日:12月01日(土)08時58分43秒

今日の札幌は雪で大変って、TVで。
緊張して、凍ってないかな、tonton。
CAMELさん、大丈夫かな。遅刻と滑走。と白ネクタイ。


野良犬といえば、中学の時同じクラスだったHくんは、中2の時転入してきたと思ったけれど、
始めっから、ばりばりのつっぱりで、少し怖い雰囲気。
そのHくんが、エナメルの鞄に自分で書いていた文字が「野良犬」
ぱっと見たら、野良犬だなんて、荒々しくて、血の気が多い暴れん坊って感じだけれど、
よく考えてみたら、H君はその文字をマジックで何度もなぞって毛筆風にしたわけで、
ひとりで時間をかけて丁寧にそんなことをしているところを想像したら笑ってしまった。
実際上手な字だった。
ほどなく彼はホントはひょうきん者で、女の子には優しいということが伝わり、
みんな「野良犬」には普通に接していました。
15年くらい前のクラス会で会った時、美容院3店舗のオーナーで、3人の子持ち。
ゴールドのチェーンブレスレットをじゃらっとさせてて、
相変わらず、あのマジックで書いた「野良犬」の字みたいに趣味が悪くて、嬉しかったな♪

さあ、12月です。


ミーハー紀行その5 投稿者:hiruq@  投稿日:12月01日(土)08時15分07秒

私はそれほど大女じゃないんだけれど、
私より背の高い芸能人にはあまり遭わない。2人だけ。

1人は日下 宏(どうも渋いところばっかり・・・)。
渋谷の東急本店のエレベータで同乗。
奥方らしき女性と一緒だった。
何か話していたんだけど、何気ない話なのに言葉や声がきちんとしていて、
いかにも俳優さんっていう雰囲気。
えんじ色のマフラーが「らしい」感じ。
きっとあんなマフラーを60本は持っていそう。


1番嬉しかったのは、秋口の羽田空港で。
見るからにカタギじゃない、ダンサーかミュージシャン風の男女に囲まれて、
一際長身のひとは黒いサングラス、黒いロングコートをはおっていた。
確かその下はTシャツだった。

すぐ原田芳雄さんだとわかった。
すごくカッコよかった。
私は嬉しくって、手続きカウンターにたどりつくまで、ずっと見つめてしまったら、
原田芳雄さんも私の視線に気がついたのか、私のほうをサングラスごしに見ているらしく、
私の動きに合わせて顔が動いていた。

大体映画なんかだと、主人公のスパイと何故か出会ってしまった女 。
情事の翌日、他人のふりの2人ってところ?(はい、そこ、笑わない)
実際、私は札幌に行く時で、黒いトレンチコートに黒いつばつきの帽子、
黒い皮のトランク。
(大中で買ったトランクだったけれど、なかなかカッコよくて気に入ってた)
見るからに私のなりは黒尽くめで怪しい。
変な女が見ていると思って、気味悪かったに違いない。
その頃の私は黒の時代の最中なので、それしか持ってなかった。
あ、そのコートを着てストーンズのコンサートに行ったんだった。

立っているだけでカッコいいヒトっているんだよね。


ウォールナットのテレキャス抱えて彼は逝く。 投稿者:BLUE  投稿日:12月01日(土)01時31分38秒

さっきのカキコCAMELとカブッたみたい。タイミング最悪。

白ネクタイ。織物の街八王子市民会館で20年前に頂いた物があったはず。
あの後探したけど見つからない。

もっとも、使ったこと一度も無かったしねぇ。
妹の結婚式もピンクタイにピンクチーフだったから。

娘の結婚式まで使う予定無し。

BSでフレディー・マーキュリー特集
続いてQUEENライブ今夜は眠れません。
でも明日は出勤日。

ステキな花嫁さんいつまでも幸せに

そしてCAMELさん滑りませんように。


ミーハー紀行お邪魔します。 投稿者:BLUE  投稿日:12月01日(土)01時01分51秒

幡ヶ谷駅近くの居酒屋
バイトの帰りはに大いに酔っ払う!が日課だった頃、
大テーブル2つ隣の席で外国人女性が飲んでいる。
声をかけるとダンナさんを待っているという。
現れたのはアフロヘアーに汗かき筋肉質の男。
彼女はストリッパーで男はお笑い系仕事Tさん。
二人の話では、男が彼女に暴力を振るうことが多く、
殴る蹴るが日常茶飯事とのこと。
それでも彼女はけなげに男に尽くしているらしかった。
彼らとは同じ店でお互い酔っ払い状態で数度顔を合わせた。
ある日TVにカリアゲ汗かき男。コンビはコントY口君とT田君。
数ヵ月後T田君離婚。
理由は外国人の奥さんが暴力を振るい辛い結婚生活であった...


林檎のキーワードはジャニス慰安 投稿者:BLUE  投稿日:12月01日(土)01時00分15秒

北海道厚生年金会館のジャニス・イアン。
エンディング、ステージはマンハッタンの夜景。
外に出ると11月の街は真っ白だった。

でしょCAMEL。


ひゃっきん日記 副題  東芝のポスターやっぱり 写りは彼がよかった。オレがジョンでイトコが彼を貼ってた 投稿者:CAMEL(リンク号)  投稿日:12月01日(土)00時35分10秒

昨晩、礼服を取りにブル邸宅に。
白いネクタイを借りようと 思ったら「ひゃっきんで売ってるショ」
明日のtonの教会に ブルさん行けないから ブルさんのタマシイを
いっしょに連れて行こうと 思ったんだから。

自慢じゃあないけど 白いネクタイなんて728本も 持っているんだから
Eのツンパは当然かぶっていきます。

でも、よく人にモノ借りたな 借りたモノ リスト提出します、先生。
高校時代のは 遠足のオヤツまで借りた。
だいたい 高校生にもなって オヤツ持ってくるヤツの気がしれねえ。
絶対 回ってくるので それを有難く頂きました。
その延長で野良犬は 大学や大人になっても キャンプに手ぶらで
いって 皆さんに ご迷惑かけました、ごめんなさい、保健室の先生。

明日の式 この雪とツルツル路面で大混乱だろうな
寝坊はしません みゆたのロンドン旅立ちの時は 寝坊。
魂を届けに いってきます ちょい不安だけど。


以前のログ 以降のログ ログ目次