全学中掲示板2001/12後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

松五郎日記 投稿者:CAMEL  投稿日:12月31日(月)01時54分11秒

すいません、ひるださん 昨日の2日でした 二日の午後1時ごろ
てきとーに集まる 大丈夫なら電話くらさい、うだうだ電話にでますから。

昼に目がさめ NHKニュース。CKBのライブ盤 青山の夜 かけながら
「細雪」(上)で昨日の続き読む。谷崎 文が長いなあ でも読みやすい。
3時45分からバンツマの「無法松の一生」無声映画のような絵だけの部分 当然ある。

昨日の夜中は「風花」をデタラメに見る。遠回しは慣れていないせいか
それともスクリーンで見るため適してるのか 少し見づらい。

植草(JJ)の「読本」を久しぶりに読み返しながら。続いて三船の「無法松」。
ひどい暴風雪 笑犬 モカケーク 八甲田山よろしく雪の「ピカリ」雪中軍。
文春新潮 いつものコラム載っていない(小林 坪内 山本) ブブカ ゲット。
Zは明日 岩本に行くか。タモ倶楽部 久しぶりの空耳。

扱い小さいが 懐かしのCMガール特集で 高橋リナ ラブリー。


注連飾りは大掃除の後でね。 投稿者:hiruq@  投稿日:12月30日(日)10時38分13秒

ねぎって、冬の季語なんだと確かエムズ先生がある喫茶店で。
ねぎって聞くたび、そのことを思い出すのよ。
3日で落ち着いたのかな。
3日ならCAMELさんの2日のマージャンも、スキー疲れのみゆたさんもOKかな。他の皆さんは?
tontonはチケット、ダメだったの? 無理してなきゃいいけど。

お正月は家に居ないので、一足早くうま煮を作った。
毎年里芋で作っていたが、今年はヤツガシラのおいしさを知ってしまったので、
当然ヤツガシラ使用。
出来上がりは上々。ヤツガシラは栗みたいな味がする。

アパートの1階に、一人暮らしのおじさんがいる。
実家の父と同じくらいの年齢。職業も同じ、タクシーの運転手さん。

娘に毎年クリスマスプレゼントをくださる。
今年は杉原千畝の生涯を描いた漫画(ユダヤ人に日本行きのビザを発行した人ね)、
去年はエジソンの生涯を描いた漫画、
おととしは戦時に殺された動物園のぞうのおはなし「かわいそうなぞう」・・・・・。
なんかね、こう、子どもがうっとり夢見るクリスマスプレゼントとは違う路線が
おじさんの真面目なお人柄を表しているよね。

孫もいるらしいんだけれど、あまり会えないらしい。
奥様はお部屋の仏壇の中。
私は毎年見た目の悪いうま煮と、札幌から送られてくる数の子などを、
このおじさんに持っていく。
いつも娘に優しくしてくれる、ささやかすぎるお礼。

今年のヤツガシラのうま煮はもう入れ物に詰めた。
今年は福島の友達から蒲鉾も送ってもらったので、それもすこしつけて、後で持っていこう。

もし今の母が来てくれなくて父が独り身だったら、どんなに寂しい老後になっただろう。
そう思うと、おじさんがそんな時の父にだぶる。
父はひとから優しくしてもらっただろうか。
近所の子どもはにこにこ挨拶してくれただろうか。
何だかそういうことをつい考えてしまい、胸がわさわさするのだ。

でも今父には母がおり、おじさんも決して本当のひとりぼっちなわけではない。
私は余計なことを考えすぎる。
それよりも今日のうちにやらなくてはならないことに気持ちを集中しなくては。
そうだそうだ、うま煮でセンチメンタルしてる場合ではない。
年賀状だっ!!

でもホントにヤツガシラはおいしいから、食べてみてね。
大掃除は毎年考えないことにしている。
今年もうちは注連飾りなしだ・・・・(T-T)福の神がこないわけだよね・・・。


続 椎名林檎日記 投稿者:CAMEL(日本のアダルト号)  投稿日:12月29日(土)23時44分12秒

昨日の忠臣蔵&エクソシストの取り合わせが悪かった。
夜中 昔の女性や姉、今のワイフに追いかけられ(吉良に同情したのがまずかった)
もう ダメってとこで 目がさめるとイヤな汗、ハートに手をあてると
異常にバクバクいってる。これまでで一番恐い夢。トイレに行こにも
今度はリンダブレアの顔が浮かび ビビリまくり。いやあ結婚してよかった。
隣の人がいるだけで 安心。

8時頃の陽射しはまぶしい。月中あたりでヒーターをつけ 小学校の近くの交差点で
ちょっと渋滞。そこで一服。カーステをかける。アトランティックレーベルのR&Bベスト
に続いて 椎名林檎の恋愛論(シングルCD版) ボリュームをかなり大きくしてみる。
月寒グリーンドーム とほくには札幌ドーム。

巧みに作られていますね ひとつひとつの単音はそんなに特別ではないのに
ボリュームを大きくして密室で聴くと すばらしく音がクリアで複数の楽器の音が
アップテンポでリズムを刻む、そして歌詞の前後の息づかい。 ヘブン。
浜崎や歌田 小島に比べ ロックの王道を行き 敵なし だな。

昼に また本屋 二軒はしご(SP あの3日間後 平穏な日々 寒さきついけど)
テーストオブ苦虫 町田先生 絶好調、日本のアダルトと題して 講演会に何を着ていくか
で 独自の思考で悩むサマ もうパンク&落語&講談&前衛 総動員して 至芸。

ニャンZとブブカは大晦日まで 待て。もう一つの謎の本屋 新刊本も少しあるが
古本と古雑誌の集まり方 玉石混合 JJ好みだな(なんとJJ本も)なんにも買わなかったけど。3年くらい前からあるブルータスの古いの6冊 まだあるの確認 もちろんロエ雑誌も
充実。 半年まえくらいにでた雑誌「ガタリ」がまだ置いてありCKBのページ見れた。
 
TON電あり 3日の午後1時くらいっちゅうことでデタラメに決める
関係方面の方 デタラメに連絡してくれ 適当に。ビャーイ。


堀部&エクソ日記 投稿者:CAMEL  投稿日:12月29日(土)00時31分35秒

冬仕事も3日めで 若い人にまかせコーチャン4へ。
思ったより、オモシー本なかったけど 座頭市の台本書いた犬塚稔(100才)
の映画本 おもしかった 勝新のことに結構触れてた。

たぶん二日の昼頃 ロイホかびっくり鈍器だな ジャンマーとどう都合つけるか。

キムタクどんなの見せてくれるか、高田の馬場の決闘って興味あるし でつけたドラマ
CMの時 エクソシストを見ると これが画面がひきしまってイケル。
13の時 須貝ビルで封切りの時 並んで以来ホラーだけじゃあなく違う話の伏線も
張られ キムエクソキムエクソエクソ エクソ エクソで やっぱり映画の勝ち

遊女役の松雪泰子 ラブリー。


そういや、CAMELさん2日ジャンマーって・・・。 投稿者:hiruq@  投稿日:12月28日(金)11時33分03秒

いいのかしら。いいのね、きっと(ひとのことだと思って)。

おいらも年賀状がまだ!!
どうするんだ、もう28日(T-T)。
そうか、BLUEさんは凝ったのを制作する人なのね。新年会、お会いできたら見せてください。
昨日やろうと思っていたら、朝になってアレルギー外来の予約日であることを思い出した。
年末のアレルギー科はてんやわんや。
それでも12時には終わり、その後銀座で来年の手帳と、実家へのおみやげを買った。
手帳は今年のと同じのが欲しかったのに、取り扱わなくなったと伊東屋。心でののしり。
今までで1番薄い手帳を買った。その薄さに私の来年の抱負。
そう、来年は荷物を減らす。目指そうタイトな暮らし。

越谷の煎餅は実家の父の大好物なんだけれど、
父は今具合が悪く、ものを噛むのも億劫らしいので、
創業慶応3年の山田屋(←庶民なので知らない)のひとくち饅頭を選んだ。
上品な甘さが身上の一品だそう(私はいただいてないが、娘が店員さんに1個もらって食べた)。
夫の実家にも同じ物を、お年始の挨拶代わりに買った。
私達の親の世代に受けそうなお菓子。
もったいぶって、木の箱に入っている。重いじゃん・・・。

その重たいお菓子を持って、やっと越谷についたけれど、まだ用事。
アレルギーの薬を作ってもらうために薬局へ。
薬局のお兄さん、すごく痩せた。何かあったのか? 余計なお世話。

やっと家についたのが6時。朝8時半に出たのに。
なんて慌しい、年末らしい1日。疲れた。思考が他人行儀。

今日1日は、昨日娘を引っ張りまわしたので、今やってる洗濯が終わったら
お詫びに公園三昧。
私はベンチで丸くなってる。
大掃除もまだ。


クリスマス終了! 投稿者:みゆた  投稿日:12月28日(金)10時12分47秒

ようやく終わったクリスマス。
22日から始まったクリスマスは、25日に大人6人で11本のワインを空けて終了!

私は、3.9キロと4.1キロのターキーを焼いて筋肉痛。
滝上町のターキー、やっぱ生肉、おいしいよー!
スモークしたのも売ってるから、それもオススメ。

ターキーってイギリスではおせちみたいなもんなのよね。
とりあえず、我が家ではさすがに26日はもうターキーかんべんって感じだったけど、
昨日の昼はサンドイッチにして、今日はカレーを作ります。
もう少しあれば、サラダとかにも出来るんだよね。

新年会ですかア。
私は2日までニセコの雪秩父に行ってきますのでみなさん楽しんでね!
なんせ、年末年始にもかかわらず、チセヌプリのリフト券付きで8000円そこそこと言うお値段!
施設は、とーっても古く、洗面トイレも共用だけど、値段とスタッフの感じよさ、後は女湯で6個もある露天風呂が最高です!
家事をしたくないけど、大金をはたきたくないぐうたら主婦にとっては最高のところです。

お正月が過ぎたら、改めてキロロに行ってきます。
こっちは、ファミリープランで2食にリフトゴンドラチケット付きで、34.800円です。
年末なら、これでも一人分かもね。

と言うことで、皆様よいお年をお迎えくださいね。
新年会、夜なら参加できるかもしれないけど・・・・
雑巾のようにくたびれているのがおちかも・・・

キャメルさん、連絡いれておくれ!


ベイブレード続々ゲット 投稿者:BLUE  投稿日:12月28日(金)00時09分42秒

リボンナポリン
我家の宴会には付き物
と言うか翌朝飲むためにピールと一緒に買ってくる。
あのシュワーっは他にはない。
微炭酸系が流行りの昨今にあっては貴重品。
CAMELのキリンレモンよりもシュワしてる。
炭酸飲料は筋肉を付きづらくするとか。関係ないか。

なんか冴えがない。

1月2日お時間によっては結構ですよ。
夜はおそらく宴会でしょうから無理。

いけねぇいけねぇ年賀状が手付かず。
娘のだけはできたけど家族用とおとーさん用がまだだ。
毎年のことではあるんだけど年賀状は素材集めが大変。
釣り好き宛て2001年版は釣具屋のDMと評される出来で満足。
凝りすぎてエネルギーを使い果たし職場関係宛てのは手抜きになる。
でも家族用は手を抜くわけにいかない。
娘のは学校で応募た年賀状ナントカコンテスト用に作ったものの写し
(原本は展示中)をスキャナで読んでクレヨンタッチで色を濃くしたもの。
おおー子供用はこれがいい。クレヨンや色鉛筆で描いたものは味がある。


ふーんだふーんだ 投稿者:hiruq@  投稿日:12月27日(木)08時08分16秒

あなた方ね、ひとの文読んでないわね。でなきゃ忘れているわね。
私が札幌に行くのは12月31日だって言ってるのに。
というわけで新年会1月2日決定なのでは・・・?
あっ、私なんてどうでもいいってわけね。ふん(←お子様モード。最近娘の友達がすぐこれ)。

ではCAMELさん、白石駅で高知ピーマンのダンボールに入って、にゃあにゃあ言ってますので、
ちゃんと拾いに来てください。よろしくお願いします。
私もマジソンバッグ被ったひとを探します。

ところでtonton、北海道限定品は関東では手に入るものなのです(何なのよって感じ)。
友達が札幌から重たい思いをして、
北海道限定ビールをおみやげに持ってきてくれたことがあったんだけれど、
「これ、こっちにもあるよ」とは言えませんでしたわ・・・・。
リボンナポリンなんて、懐かしすぎて、一瞬頭の中が雪原風景。


偽新妻日記 投稿者:CAMEL(おにぎり号)  投稿日:12月27日(木)06時14分48秒

昨日から冬仕事。先週の土曜日 澄川から羊ヶ丘通りで渋滞
すぐに「シニアオールスター戦かあ」の独り言。

7時頃 おにぎりを握り 卵焼きとウインナーをいためているオカマが
沖縄でいたらたぶんオレです(サ の分も)

12月30日か1月2日にしましょう ブルさん都合は


新妻日記その365 〜師走の巻〜 投稿者:tonton  投稿日:12月27日(木)00時24分58秒

今日、久しぶりにリボンナポリンを飲みました。炭酸飲んだのなんて何年ぶりだろ?
ふと手元に目を落とすと、ペットボトルには「北海道限定」の文字。
なぜ横浜のスーパーで売ってるのか。。。

明日(27日) 昼の便で帰省しますが、なんと1月3日に横浜に戻る予定。
でも12月30日昼 もしくは1月2日(昼・夜ok) なら v(^^)v
皆さんのご都合は?

CAMEL>ねぇ、ベイシルは正月やってないの?


サンタは確かに居る の結論 投稿者:BLUE  投稿日:12月26日(水)01時09分16秒

「サンタさってホントはおとーさんとおかーさんなんでしょ」と半信半疑で言う娘は8歳。
9日の朝、「おーい雪降ってまっ白だぞー」の言葉に窓へ駆け寄り「サンタさん来るかなぁ」
とつぶやく。クックックやっぱり8歳は8歳だぜぃ。

21日にsantasanのアドレスでBONDSと娘宛てにアポイントのメールする。
22日午後「あれーサンタさんからメール来てるぅ」と学芸会の台詞みたいにトボケて言う。
どれどれっと子供達集まるが、「なんで23日の夜来るのぉ?サンタは24日の夜でしょー」
で終わり。23日の夜はおとーさんとおかーさんの都合。25日(月)の朝じゃ大変でしょ。

23日。大人たちの宴会の最中、子供達はサンタが何を持って来るのか大騒ぎ。
「お前たちサンタさんに手紙書いたのかぁ」の声に「もうトイザラス間に合わないでしょ」
と言いつつ娘はサンタが来た証拠にカタカナでサインするよう指示した手紙を壁に張る。
ほしいものは第1第2がゲームソフト。第3候補はアイロンビーズ(と我家で称する)。
実は娘にはそのビーズ3種と型で計2000円分用意してあったのである。やったぜぃ!
BONDSはベイブレードのシーボーグ2と書いたがこれは無理。深夜のセブンイレブンを
ハシゴして手に入れた例のものを用意していた。2つ入ってるから納得するべぇ。

24日朝、当然のごとく2人は歓声をあげる。
「あーっサインしてあるぅ。カタカナでいいって書いたのにローマ字でSANTAって書いてる。
これで、サンタがおとーさんじゃないってことがわかったねぇ。おとーさんならおとーさんの名前を書くはずだもんねぇ」 お返しに用意した折り紙の花。酔ったサンタは見落としていた。
うーん いつまでも夢は持っていてほしい。

ファミレスつぼ八は5時から営業。この時期なら要予約。


コーチャン日記 投稿者:CAMEL(ネギ号)  投稿日:12月26日(水)00時09分19秒

昼間につぼ八はやっていません。
密室で放言したいからと思い 以前ブルとんとやった羊が丘通り店から
そんなんで失言でした。昼間で密室、1月3日、カラオケ密室はイヤだし
トンとブルさん 教えてください 心当りの店を。びっくりドンキーがいいですか。
ヒルダは白石駅でオレが拾います(マディソンバッグ被ってるのが目印)

岩本でポスト沢木耕太郎が今年の本映画 メメントがつくりがおもしろい と。
キネ旬で長老双葉が日本の映画ベスト100 雪の承七変化、浪人街(なし)無声映画や
プリントなし映画まで羅列とコメント(桂千穂による)。
コーチャンで谷川俊太郎の新刊 ニコラスレイのゼミ形式の厚い本 小林の「出会いがしらの
ハッピーデイズ」は先週から探してるけどなし人間

イズヤのクリスマスケーキねえ せっかくヒルダがバタークリームのバラ思い出したのに
母が皿洗いやってるホテルで義理でかった5千円ケークたいしたことねえ を半分奪取。


もう25日だって。 投稿者:hiruq@  投稿日:12月25日(火)09時00分06秒

ベイブレードのベイがベイごまのベイだとしたら、それは「貝」のことなんだと、
きのうのタイムショックで。

娘のところにもサンタクロースは来て、ぽぽちゃんのパジャマと言ったのに赤ちゃん服
(夫に区別はつけられない)と、かくれんぼ絵本のミッケ7(←知ってる? すごくおもしろいよ)
最新号。
それでも大喜び。
娘はサンタクロースにお手紙を書いていて、
「トナカイさんと分けて食べて」とキャンディー2個。
サインくださいと白紙の紙。
仕方がないのでキャンディーは私がもらい、サインも書きました。

世の中のお父さん、お母さん、お疲れ様でした。

つぼ八って、昼間からやっているのですか?
で、つぼ八ってどこにあるんでしょうか。


チョコボール日記その659 投稿者:CAMEL(ノーパン喫茶嬢号)  投稿日:12月25日(火)01時54分41秒

ディープスロートはジョンホームズじゃあなく
ハリーポッターリームズだったような気がします。

ベイブレードなんなのか新聞でわかった。ベイはベイブリッジのベイ、
ブレードはワイパーのことかと思った ほんとのコマ 回せた。

ダイアリーをまとめてつけて 上のトコに見た映画が書いてあるから
ジジイ病の6月から9月何も書かれてないので このHPの過去ログで調べ
リストアップ 吉例のランキング。 はなればなれに のスクエアダンスのシーンが
一番見返したいので1位 胸の大きいやせたコから借りた
ゴダールの映画史が2位 3位がコーエン兄弟の シンプルブラッド
4位がハンニバル 前半から途中まで 引き込まれた。

そして年賀状書き ランキング書く友人がいるので。
夕方に終了。寝坊や交渉人(なんか典型的な今の売れ線米映画だった)
シザーハンズ(ビンセントプライス老優、万引きはヴィネスだった)
ローズマリーの赤ちゃん(ポランスキー 男優はカザべテスか)
サ と東高体操で屈伸 ピカリの湯 ゲッツ板谷のコラム チョコボール向井氏
のブリーフにハートマークまでチェキの二日間。

文春で故人のグラビア。左幸子(左がいい 右シニヤじゃあ)の若い頃
安田ジョージハリスン似伸の妻 竹腰美代子(皇太后の体操教師)の体操着姿。
乙葉 井川 島野和歌子のグラビアもういい。こないだの旭屋で見た綺羅の
表紙の着衣表紙に負ける。

1月3日の昼間でも集まり(ゆるい約束)ってのは OKの人は(オレも2日ジャンマーだから
のびるとやばいけど) この一枚を持ってつぼ八に集合。(男は下着不可)


HEAVY DAYS 投稿者:BLUE  投稿日:12月25日(火)00時27分24秒

21日(金)深夜、爆酔状態で投稿。ところが酔った頭のせいか最後に電源が落とせない。
眠たくて眠たくて回線OFFだけ確認してスイッチブチッ!朝になったら何とかなる。で爆酔。
翌朝、ディスクチェックの後お気に入りからココに来ると、僕の文は無し。
どうせ酔っ払いのロレツの廻らぬ文(?)内容もカラオケ云々の無駄話だっ...たと思う。
皆さんに迷惑を掛けることもなく胸を撫で下ろしたものの同じことはこれからもあるのだろうと...

さてベイブレードのお話し。
17日夕刻、会議中に携帯ブルル。
メッセージは「厚別のトイザラスにTELしたら10個くらいあるって」
7時過ぎに訪れるが「売り切れてまーす!」ホーマック、西友でも当然なし。

セブンイレブンでベイ2個+スタジアム入り1980円を発見したのは19日昼。
モデル古いしココですぐに売れるとは思えない。今夜のトイザラスに無ければ...
が、緊急の仕事で帰りは深夜。当然トイザラスは無理。いざ、セブンイレブン!
しかし2箱あったその棚は空。こりゃまずいぜ。あんなのも売れちゃうんだ。
でセブンイレブンのハシゴ。4件目でやっと手に入れる。
希望のモデル(ドラシェールフォートレス)ではないがとりあえずキープ。

20日午後7時再びトイザラスへ。12個あったけどBONDSが持っているモデル。
周りの子も手に取ることなく通り過ぎる。古いとダメなんだよなあ。で、21日は爆酔状態。

22日半壊れ状態の耳に「ヨーカドーぉ。山ほどぉ。ドラシェールFはぁ? えぇ30個くらい?」
娘の用で10時半に家を出なければならないカミさんから当然の即起床命令発令。
昨夜職場に置いてきた車を取りに行くために乗るバスはヨーカドー下のターミナルから出る。
4分の1壊れ状態でBONDSの手を取り3Fへ。ワゴンの周りを携帯片手の親子が囲む。
口々に「こんなにあるのぉ」「なんだったんだろうねぇ」「なんでもいいから買って行こー」
個数の制限もなく甥の分(当然その場で携帯を手にする)を含め4個購入。任務完了!!!

ところで、今日は「爆転シュート!ベイブレード」(アニメです)のオンエア日。
なんと今日は最終回。1月7日からは「爆転シュートベイブレイド2002」が始まる。

当然ニューモデルはどんどん発売され、来年も売り切れの日々は続くのだろう。


サンタクロースは来るかな 投稿者:hiruq@  投稿日:12月24日(月)10時58分44秒

MERRY CHRISTMAS☆
  ☆   サンタクロースのことはいつかわかるのだから、11歳でも信じていて構わない
 ****   ような気がしますけれど。
******  私なら11歳でも信じていられることはすごいと思います。
********  判った時すこし悲しくなるかもしれないけど
  ][   オトナになって、パパやママに感謝するんじゃないかな。
~~~~~~  私なんてサンタクロースを信じたことすらない。
      幼稚園の時、朝起きたら叔父と伯母が私の枕許に「楽しい幼稚園」という雑誌を
置いていて、こちらをにやにやして見ていたのです。
私は「わぁ、サンタさん来てくれたぁ!」と喜んで見せた、いやな子どもでした。
7歳の娘が信じているのは、だからとても羨ましい。11歳になっても信じていられるのって
幸せだなぁと思っちゃうのは、私がおめでたいから・・・?

さて、本日の我が家の予定は夫の実家で2回目の焼き芋☆
義姉に「夕方から教会に行きませんか」と誘われたけれど、年賀状がまだなので断りました。
親戚用の写真付き年賀状はもう出しましたが、私用のがまだでーすっ♪
この子どもの写真の年賀状って、独身の時はほんとに恥ずかしかったのですけれど、
(もらうのはOK。でも自分が出すのはださいと思ってた)
親戚用には本当に便利。それに毎年それだとあとで並べて見る楽しみもでてくるのですね。
こんなに小さかったのに、大きくなったなーって。

その写真版もすこしこだわりがあって、あまり言葉が多くないデザインが好み。
今年のは七五三の晴れ着姿の写真(コンタックスで撮ったのに、仕上がりの精度悪し!)で、
その着物の色と同じクリーム色の馬の絵がついてるタイプを選びましたら、
けっこう素敵〜♪自画自賛〜♪

さてtonton、札幌でお会いできるのを楽しみにしています。
私は昼間しか無理だと思うけれど(今回夫はこない。甘えん坊の夜のお守りは老婆には無理)、
時間があったら是非。


連続投稿 投稿者:とんとん  投稿日:12月21日(金)21時08分47秒

紀の善の「ぜん」を間違ったことに気づいて、ついでなので連続投稿。

最近のマイブームと言えば、結婚のお祝いにともらった「体脂肪計付き体重計」
で、体脂肪をチェックすること。
こっちに来てから、だんなが毎晩の飲むので毎晩晩酌につきあってたら
体が重くなってきた気がして「太ったかなぁ」とおそるおそる体重計に乗って
みるも、式の前と全く変わらない。日によっては少しだけ減っている。
だからって油断しちゃいけないのよねぇ〜。


久しぶりの投稿 投稿者:tonton  投稿日:12月21日(金)21時03分41秒

おはこんばんちは。みなさん、お元気?
横浜での生活も約2週間が過ぎ、家事に追われる毎日です。
こんな私でも、一応主婦。ご飯作ったりお掃除したり、布団干したり、
昼ドラ見たり、お菓子食べたり、実家からでたということで、今まで
経験したことのない ”一人暮らしちっく”な生活を楽しんでます。

一緒に住む前の感じだと、だんな様に怒られてばかりの生活になる
のかと思いきや、結構彼は優しく。。。
先日はカツをあげてくれたり、私が失敗しても「よしよし」って頭なでて
慰めてくれたり。。。結構「いいかんじ」です。(のろけはこの辺でやめとく。)
※そんなの新婚のうちだけよ って声が聞こえてくる。

先日、こちらに来て初めて品川に晩御飯を食べに出かけました。
これからは、テレビで見てたお店にも簡単に行けるようになるのかと思うと
なんだか「ホントに東京圏に住んでるんだなぁ」と感心。
(いなかもんはこれだから。。。)
とりあえず 紀の前 に行かなきゃ。

ひるださん、年末は札幌に帰るのですか?
私も28日から帰省の予定。
だけど、だんな様のお母さんの命日が12月29日なので年末は忙しいの
ですが年明けになら。。。うふっ。 集まれる方でお茶でも飲みたいですねぇ。
CAMELさんが期待しているようなけっしー話はgetできていませんが・・・
いかがでしょう?






日比谷公園はいいよ 投稿者:hiruq@  投稿日:12月21日(金)19時32分39秒

昨日娘と娘の友達とそのお母さん、4人でやっと「千と千尋の神隠し」を観に行きました。
午前中で学校が終わり、即行で銀座へ行き、スカラ座の4時20分の回のチケットを購入。
それまで日比谷公園の中にある、子ども用の遊具のあるところで遊んでいました。
空いていて、子ども達はきゃあきゃあ嬉しそう。
日比谷公園は色んな種類の大きな樹がいっぱいあって、
葉が落ちても幹の肌や色、枝振りの形で楽しめます。
この寒い時でも噴水が水を高く上げてました。

そんな時、娘が変な顔をして私の方に駆け寄って来ました。
「おしっこ、もらした」
え゛〜〜〜〜〜!!!!
寒くて冷えたし、遊びに夢中になっちゃったのねと冷静な時はわかりますが、
越谷ならまだしも、皇居のそばに子どものパンツやタイツが売っているお店はないのです。
私は娘の頭を一発ぶん殴り、お友達のお母さんに頼んで、パンツとタイツを求めて
クリスマスムードではしゃいでいる銀座の街へ走りました。
宝くじを買う、長蛇の列を横目に見ながら、暇なのか必死なのかわかりかねると口走り。

阪急も西武も取り扱っていなくて、3軒目のプランタン銀座の地下にありました。
奪うように買い求め、袋を持ってまたダッシュ。
そのまま映画館へ直行。
トイレで着替える前にもう一発。

へとへとになったので、今いちテンションが上げられなかったのですが、
映画はおもしろかったです。
顔なしとかを水木しげるが描いたら、もっとうんと怖いだろうね。
主人公の父の車が始めはアウディで、帰りにメルセデスになるという話だったんだけれど、
帰りもアウディだったなぁ。

今日は関東、すごく寒いです。初雪。
筋肉痛で風邪ひきになった身にはしみます。
湯屋に行きたいよ。


SEA OF LOVE 日記 投稿者:CAMEL  投稿日:12月21日(金)12時31分06秒

理科で天体を教えているオカマがいるとしますよ
そうすると冬至の説明があるわけで この日を境に日が長くなるわけで
昨日は11時半ごろ 夏の太陽みたいでイイネ 今日も今がそう。

昨日「ぼろぼろ」が気になり清田の図書館で文春を探す。
ありました。「漢字」という言葉の発生源をさがす または「死を軽くして
少しもなづまなかった人」の例で 名文。川崎の宿川原って場所がでてくる。
古典や、人々が伝承して、また伝達手段として、言葉は 高島のような
案内人がいると おもしー。

顔がキモイと友達に言われなやみ文の最後に「私の顔が悪いんでしょうか」の投稿(15女)
の左下の「卒業式には告白します」と好きな男に悩んでいる18男 大変ですね
失礼ながら告白された男の驚きに夜中わらってしまった。

シーオブラブ 海のような愛 じゃなく 愛の海。一昨年のビデオで見た中でのベスト1。
佳曲「シーオブラブ」(古い 原曲?の方)が鍵になっていて パチーノの演技(ちょい
GFのイメージがオレをジャマするけど) エレンバーキンのプロポー、衣装もいいな。
小林は演出が弱いと。 コラムで「恋人たちの予感」(メグライアン ビリークリスタル、
脚本ノーラエフロン当時は今メグ主演の監督連発)と並べ
アメリカの古い映画への回帰の例としてふれています。 
見てて恋してえー してえー すれば えっいいの OUTでね オッケー。

急な思い出し(急思)1 豊平に大門という地区があり 大門シネマという小屋が
前あったけど その近辺に小学低学年の頃 タイガースの花の首飾りが途中でかかる
タイガース主演の映画とクレージーキャッツのしゃれた宝石泥棒作戦の二本立てを
見た映画館があったの思い出した。 冬はタンサんがまいうーとは菊地さんの文で。
 イイネ エレンバーキン(他の映画 何に出てたんだろう グロパは万引き逮捕)


サンタはいつまでやってくる? 投稿者:みゆた  投稿日:12月21日(金)08時43分47秒

昨日は、やっと時間が出来たので10時にデパートに入り、最敬礼を受ける。
あれ、やめて欲しいよね。
ちょっと、やりすぎだと感じます。

ま、私のお目当てはベイブレードではなく、何でもなく、ただ、あてどなく
さまよってたわけです。
だってさ、
「サンタさんに何かお願いした?」って聞いても、
「別にー」って言うんだもん。
うちの場合、なんとなくツリーの下に山のようなプレゼントがあるのが習慣になっています。
値段的には、たいした事ないんだけど。
サンタさんから、とか両親など。
いただいたプレゼントもツリーの下に飾り、25日まで開けられません。

ハリーポッターのグッズが欲しいそうなのでそれは通販で買うことにし、
つまらないものをこちゃこちゃ買いました。

ベイブレード・・・・どっかで見たなあ?
後は、おもちゃ屋さんに電話しまくって聞いてみるのがいいと思います。
ビックカメラがおもちゃが安いんだって。
トイザラスより安いって!
まあ、品揃えもかなり違うと思うからなんだけど、聞いてみたら?
せっかく行ってなかったら、がーん!!!だもんねえ。

それにしても、夫は11歳の長女がサンタを信じているようなのはヤバイと言うのです。
私も、小3、今の次女の年齢の時にいないんだあってわかってちょっと悲しかった。
でも、仏教徒の我が家に来ていたほうがおかしいよねえ、考えてみれば・・・・

イギリスでは、24日が大晦日で25日がお正月、26日が3ガ日って感じです。
だから、25,26日は祝日だし、24日はお店も4時くらいには閉まります。
我が家では、22日→こども会のクリスマス 23日→我が家で生徒達とクリスマス会
24日→弟宅でクリスマス で、25日に我が家でクリスマスパーティーでいつも親が
順繰り英語を教えている、4家族ぐらいで祝います。

準備を考えるとちょっと暗くなりそうだけど、がんばりまーす!

皆様も、楽しいクリスマスを!


とりとめもなく日々のひとコマ、ふたコマ 投稿者:hiruq@  投稿日:12月20日(木)09時29分04秒

ベイブレード、夏の話ですが函館のフェリー待合所にごっそりありましたよ。
おおっ! 何故こんなところに、こんなにたくさん?!と思いました。
でも、今あるかどうかは謎だし、第一函館だし(いじめてるんじゃないよぉ)。

さて、突然ですが、年末札幌へ娘とふたりで行きます。12月31日。
飛行機なら楽勝でチケット取れるんだね(ANAにしましたよ、tonton)。
でも、とぅわくわ〜い(T-T)
学校は1月8日の火曜日からなんだけれど、さすがに4日、5日、6日のチケットはもうない。
7日の月曜日に戻ってくることにしました。ギリギリだけど、仕方ないね。
街で私達親子を見かけたら声をかけてね♪
ふたりとも黒いつば付きの帽子をかぶっていて、
多分どちらかが滑って転んでる、それが目印。
きのう娘のブーツを買いました。千歳空港で底に滑り止めをつけてもらおう。

このところ体調不調で唇の右下に単純ヘルペスが。
(いつも思うのだけど、複雑ヘルペスってあるの?)
でも今はいい薬があり、すぐよくなる(ゾビラックス軟膏。皮膚科で処方してもらってね)。
で、この治りかけをおととい歯医者さんの歯科衛生士のおねーちゃんにやられました。
血が!血が 血が 血が 血が〜っ★
いえ、実は出血は全然たいしたことはありません。
でもすっごぉーく痛かったんです。泣いちゃった。
なのに、おねーちゃんは謝るどころか「あたっちゃいますね」と静かに言う(当たった後に)。
「うーん、怖いな」怖いのは私よ、私なのよ。患者を不安にさせないでっ。

おまけに、返してもらった診察券が違う人ので、気づいたのは夜。
「××なを」さんのもので○老のスタンプ。
慌てて取替えに行ったら、またあのおねーちゃん。
また謝りもせず、「あぁ、あぁ、これね」くすっ。で、おしまい。
なんていう不敵なクリスマスプレゼント。


ぼろぼろを探す日記 投稿者:CAMEL  投稿日:12月20日(木)03時54分19秒

2時に この冬の ラチシ撒き大作戦終了 ビーチボーイズ「LET IT SHINE」
がカーステから流れていました。

カセットに サ のCDからナックの「マイ シャローナ」 ルーリード「スィート ジェーン」
をいいオーディオで録音 オレのパイオニアので カセット再生も録音もできねー。
LDが再生できるので持ってる CDも音悪。 二曲の後は 肉体関係 「葉山ツイスト」が
いい。原田先生のは どういうわけか 録音してねえ。

昨日 203日記を書いた後 高島俊男の文春コラム「お言葉ですが」の ある回を探す。
徒然草は 「ぼろぼろ」が出てくる段 がいい という。
それまで なんだろう このコラム 言葉についてで大野晋とか そんなものかな
とほとんど読んでなかった。 野坂が文春で一番好きなコラムとか(正しくないかも)
気に止めてたぐらい。

ところが「ぼろぼろ」(坊主か何かの名)について書かれた文がイケたんです。
かたきうちの話で 探しているヤツが 僧か乞食のグループに向かって「ぼろぼろ」は
いるか と問うあたり イケます。さらに対決するのですが
あー忘れた 昨日一時間くらい探したけど ねえ。さがすかんよー。

やっぱり気になって谷崎 ザラメ雪 さがす。昨日とちがうBOOK OFFで(中)と(下)
100×2でバイ人間。(上)が ねえ。ゆるふん屋二軒なし(一軒でニャン最新号L)
とうとう きのこにあ でサラの(上)買う。

今日もおだやかな天気村 雪のふらねえうちに気にかかるモノ ラチシ終了して一安心
もっとも キにかかってた。 K高校にやりにげの高一の男子がいます ご用心。


フニャな日々 投稿者:BLUE  投稿日:12月19日(水)23時38分36秒

そうかぁ ハム太郎にゴジラがね
ウチじゃゴジラにハム太郎が付いてくるって認識。
ゴジラだけじゃ客を呼べないんだろうなぁ。
ゴジラ2000。漁船をくわえて納沙布岬に出現、根室の飲み屋街を破壊しまくる。
ゴジラ対メガギラス。渋谷水没。百軒店については1月に報告済。
と来て3年目だからウチはゴジラがメイン。
BONDSは毎回劇場限定ゴジラを購入、その後の昼食はマックに行くものだと思っている。

ところで、ウチにはサンタが来そうもない。
誰か、ベイブレードを確実に買える店おしえてくでぇ〜〜〜


203日記 投稿者:CAMEL  投稿日:12月19日(水)00時56分35秒

八階に呼ばれたロシアホテトル嬢は 住んでるシロート嬢のようで帝政ロシア。
202の激ヤセ嬢は新婚で 冬着で 遅い朝刊とり人間(当然寝癖パイン頭)にも
微笑みを与える。

十一階のもみじ兄弟(今日 1歳&2歳の姉妹と母から教えてもらう
もうじき1歳と3歳に、仲が悪いらしい) 叶姉妹と同じで姉が好き。
指をふると 姉が反応よし。妹 じぶんが人間であることにきづいていない。

今日も冬のおだやかな日。BOOK ONEで野坂の「てろてろ」66円 バイ人間。
ブロスの年末号を買い 20年ぐらい見ていない「おかしなおかしな大追跡」WHAT’S
UP DOC ボクダノビッチが大晦日深夜に放映、4日に市川昆の「細雪」も。
谷崎の本を読むいい機会と古本文庫で探す。なし。

3時西の空 雲の切れ間から光が放射状に漏れ 八雲立つか?
文教堂でニャン なし。鮎川の幻灯舎アウトロー文庫「DOS」もなし。
BOOK OFF 100円で細雪(中)のみ かわず。福島「剣と寒紅」三島本700円
出版差し止めになったのか 買いそうになるが そっちも興味ないし 三島詳しくない。
井伏と谷崎が先にキてる。
伊藤書房 細なし、写楽 後期の号 一冊200円 三冊みつくろうが やはりかわず。
マキノの映画渡世 単行本 個人蔵書ということでワゴン一冊300円 持ってるけど
これは買わなきゃ 手にとるが かわず 棚には一冊五千円で。

もう一つのBOOK ONEで 細 なし。野坂「エロ事師たち」50円、高島俊男
「お言葉ですが」50円の二冊バイ人間。 今日 地震(M7.2)なかったか。
ラブリー 大賀麻男(VA男優)  加護ちゃーんですのポーズ 若いコに教えてもらう。


サンタニュース 投稿者:hiruq@  投稿日:12月18日(火)08時46分51秒

娘はサンタクロースにディズニーのリトルマーメイド2のビデオをお願いしています。
で、昨日トイザラスに私はひとりで行ってきたのですが、
あったのは字幕版のみ。
リトルマーメイド1も2も、こんなに人気があるとは知らなかった。
慌ててほかのおもちゃ屋さん、大手スーパー、CD・ビデオ屋さん、
本屋さんまで探しましたが、越谷には1本もありません。
違うビデオで許してもらおうかなとも思いましたが、
それではあと一歩の努力を怠っているような気がして、ビデオは買いませんでした。

いつもはクリスマスプレゼントはサンタクロースからしかないのですが
今年は特別、お父さんとお母さんからもプレゼントがあるよと、
娘が大事にしているお人形のぽぽちゃんの、パンツand肌着セット、
そして幼稚園制服セット、およそ2000円ちょっとのものを用意。
早めにプレゼントしました。
娘が目をきらきらさせて、大喜びしている時を見計らって
「そうそう、そういえば今日TVでサンタニュースしていたの。
子ども達のリクエストの第1位がリトルマーメイド2のビデオなんだって。
もしかしたら、数が足りなくなって、うちには違うのが来るかもしれないね」
と言って見ました。
すると「サンタさんも大変だね。前もお願いしていたのと違うのが来たことあるし(←手違い)、仕方ないよ」と娘。
そして、天井をむいて両手を組み、お祈りを始めました。
「サンタクロースさん、リトルマーメイド2のビデオがたりなくなっちゃったら
私はぽぽちゃんのパジャマでもいいです。お願いします」

おりこうさんのところにしかプレゼントはないと、君は考えていないね。
ははは。
でもポポちゃんのパジャマはそんなに高価ではない。
私が作っちゃおうかな〜・・・。
お気楽な子どもでよかった♪
ところであと一歩の努力は一体どこへ・・・??


ええっ! 渡辺 謙さん差し押さえ?
御家人斬九郎はどうなる?
REDの直也さんのお相手の名前をぽかっと「西田」仁科の鼻づまりにしちゃったよりショック。

<hiriq@さんわかるよね
ブライトさん、そんなこと書かれると私がアニメオタクだったと思われるぢゃないですか。
ってばればれ。わかるわかる。
公園で仲良しの奥さんとカラオケに行って昔のアニメソングやフィンガー5を歌うと、
「・・・生まれてない・・・」と言われて、ざまあみろ〜と喜ぶ今日この頃。


一週間に10日来て日記 副題 月曜日はコーチャン4 投稿者:CAMEL  投稿日:12月18日(火)01時09分07秒

昼下がり 太陽が傾く 3時半コロ 土曜日が冬至。
ヤッパリ コーチャン4。松山巌の仕事T、U(パルコ出版でオレ、ピーターマックス
、東京ミキサー計画持ってた 松山も一冊 同シリーズであった 気になる作家)
ここにはないけど 川本三郎の新刊エッセイ旭屋でみた。

QJ40号 速いゾ コーチャン オザケン(NY)の盗み撮り(サリンジャー生きてます)
三文役者のアナーキー伝パート1(ちくま文)の町田康の解説、吉行も(文体まねてます)
野上の「黒沢明」キネ旬ムック(虎、虎、虎の製作話)は QJと並びバイ人間。
小林の「出会いがしらのハッピーデイズ」(文春コラムの単行本)を買う決心したのに ねえ。
ちくま文で高島俊男の顔 チェキ。 ぴあの剣の「チラシ投げ」コラム再読しようと
したが もう次の号。

野坂について
夜半亭兄い 例のHPありがとうございます。てろてろ あたりややわかる。
川勝のレジュメ とてもいい。彼の珍事件 よくまとめてますネ。
11PMの次のEXテレビの新年会の宴会 野坂出て(当然酔ってる)車座の中
サラダボールのような鉢にいろんな酒なみなみついで 「お流れちょうだーい」を
やるぞ と言い出し 紋付で嫌がる人たちを 追いかけるが けつまずき
「あっー」とすっころび アタマから自分で浴びる 春から大笑いさせて頂いた。
 
家へ戻ると サ が「ショック療法」と「青山246」買ってきてくれてた。
コロ 聴きました。 ラブリー(太ちゃった)ひーチャン 父タンスにロエビデオ所持。


ミニスカはいてミニハムず 投稿者:ブライト  投稿日:12月17日(月)22時57分23秒

おお、らんばらり大尉がいらしてるじゃありませんか。お元気?>らり大尉

ちょうど連邦VSジオンDXを買って貰ったばっかなので良いタイミング…
懐かしさ爆裂ですね。「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」現在30歳代中盤の
ガンオタ入った人には涙もの。良く出来ております。ちなみにPS2なんですが。

本題。
お子さまのリクエストでハム太郎の映画を見に行ったのだ。同時上映がゴジラと
ゆーのは興行戦略上いかがなものかとは思ったけど、ゴジラ映画館で見るのは
つくづく20数年ぶりだったりして、いやゴジラの話じゃなくて。
肝心のハム太郎の映画の監督が出崎統だったんだわ。…もう忘れられてる?
ガンバの冒険とかベルばらとかエースをねらえの人だったんだけど、hiruq@さん
わかるよね。で、ハム太郎の走りがどうしてもガンバの走りな訳だ。悪役ハムの
目つきがノロイに似てたりして、なんだかノスタルジーあふれる週末でした。

(題名はハム映画の主題歌の1フレーズ。ミニモニ。が歌っております)


夜中、夜半亭日記 副題 長くなるかもしれねえぜ、カワイコチャン、おっと着替えなくてもいいよ、ミニスカのままで。 投稿者:CAMEL  投稿日:12月17日(月)02時33分25秒

コール&レスポンス しみます 兄い。
小西がアレンジしたのか それで524レーベルの「ショック療法」。
さらに「青山246」ではライブでコロが。今週 家人に買ってきてもらいます。
聞きたかったな 生で コロ。

「ある晴れた」の前のMCで「私には父がいてパート1とパート2で、7才の時までが
パート1で」と述べててたのが コロと関係あるんすね。イイネ(今日 仕事場で使用)。
ききてえ。「セプテンバー」(アースウィンドファイアの同名異曲、シングル盤持ってる
母が中学の時、会社の宴会の抽選のおみやげ)も いいな。駄作ねえなCKB。

意を決して「てろてろ」 んー、HP見てみます。なんせ「エロトピア」しか読んだこと
ないんす。お嫌いでしょうが根本の昨日書いた号のコラムで「終末のタンゴ」を中3で聴き
「これこそ俺の求めていた歌だ」と書いて他の曲、CDにも触れていました。
CKBとからむ野坂 なんかあるなっ。知り合いのベッシーホール(今回の会場)の生みの親
のK原さんと 作家について話した時 ある時期の野坂の小説を絶賛していたのを
思い出しました。 作家の旬の作品 春樹なら初期の三部作と「ハードボイルド」。
開高が「ハード」をこの小説には「一言半句がある」と誉めてた。

開高が酔って井伏鱒二宅をインタビューしたNHKの番組を見たことがあり
後年その狼藉ぶりに筒井が腹を立てた文を書いていました。
ピカリ湯情報、文春の高島俊男のコラムで三回連続の井伏の「ハナニアラシノタトへモ
アルサ、サヨナラダケガ人生サ」を巡る謎 完結しました(このコラム野坂が贔屓)
イイネ 文学や映画の瑣末な謎 川本三郎が好き 音楽もそうなんですが
オレ楽器ヒケナイカラ。トリィビアル。小林コラムも今回 落語で いい文 志ん朝大酒のみ。

昨夜、夜半にチラシ配り人間 初転び。二日前に「ぴあ」(首都圏版)の剣コラム コーチャンで
読んでると(前のページはミッチーコラム) 若いコロ ライブのチラシ配るのイヤになり
ぶちまけた話よんだばかりで オレも途中で帰りました。

コンサート日記 追加版。シェリー(唯一部屋にポスター貼ってでがけにチュッ)の
自分で踏み台持っての営業(20分)三越で見ました。P−VINEのディスコ歌謡の
ビクター編で(QJ39の表紙裏 CKB大西の広告の下)で名前あり 思い出す。

1.26に渚、剣、コモが和モノサッポロ大作戦の実演あり。
オザケン3月復帰は本当のよう。中華の華奈美でポストの小松ミドリの袋とじの号
発見 ページごと剥ぎ取られてた あたーきたー、みてえーよー みてーよー
じゃあちょっとだけよ 姉さんのでいい うーん。
週刊新潮の広告 富士書房のミソジのドーヌ集 一万は高いけど みてーよー。
そのヒト チャオ。
 


コロは犬 投稿者:夜半亭  投稿日:12月16日(日)18時15分47秒

なんですよ>CAMELさま

524レーベルの『ショック療法』と
P−VINEからの『青山246深夜族の夜』の両方に収録。
後者はライヴで、野坂昭如がゲストで。
これはマストアイテムっすね。
♪コロ(横山剣)と歌えば ♪コロ(ファン)と返す
コロ&レスポンスの実際が拝聴できますし。

♪7歳のとき両親が離婚しておばあちゃんの家に預けられ〜
♪そんな寂しいぼくの心の支えはコロ

というような、詞だけ追えばどうしようもない陳腐な内容ですが、
双喜マジックとでも言えばいいのか
横山剣が歌うとまた格別の味わいがあるような。

そうそう、こないだタワレコのインディーズコーナーを渉猟してたら
マキシ『セプテンバー』の試聴機にハイティーンの女の子が
蛾の如く群がっていて
もうすっかりウイリアム・ブレイクですなあ>ツェーケーベー。
この按配でいけば、未入手のアルバムを中古盤で獲得できる日も近し。かな。

それと、けさの書き込み、
ぢつにどおも間抜けだね。
ほんとはもうひとつ、書こうと思って
肝腎なのを忘れてた。

「CKB於東京大学」2001/11/24のとき
ゲストに野坂昭如先生を予定してたのね。
それで、意を決して、『てろてろ』を携えて行った、と。
でも、結曲野坂先生はご都合が悪くなって、と。
ぢつに残念。とっても無念。

でも『てろてろ』再読。
四方田犬彦教授の『ハイスクール・ブッキッシュライフ』を読んで、
あ、俺とおんなじ発想。
小僧のころに読んで激しい衝撃を受けた書冊を再読して

「○○って、どうよ?」

と自分自身に問い掛ける。突っ込みいれる。

『てろてろ』『マルドロールの歌』『荒魂』
『虚無への供物』『瀧口修造の詩的実験』などなど
いや、ぢつにどおも、四方田教授とは大違いのエンタテインメント盡し。
で、『てろてろ』。
いやはやすざまじい小説。
『エロ事師たち』に発して
『とむらい師たち』『騒動師たち』『骨飢身峠死人葛』『真夜中のマリア』を経て
この『てろてろ』に到る作家野坂昭如の…

うーん、これ以上は長くなるので↓のサイトを参考にね

それぢゃ

http://www4.ocn.ne.jp/~nosaka/


私は泣いています日記 投稿者:CAMEL  投稿日:12月16日(日)13時06分52秒

打つでお勤めごくろうさまです、兄い。
そのうち差し入れに行きます、金曜日にいっしょに行けたらいいな。
関内駅で待ち合わせでもして、そのまま。でもアウラが好みか。

リクエストのコーナーがあり、剣が「コロ」「踊り子」「煙り」「右手」の
4つから拍手で決めさせ、「踊り子」と「右手」をやってくれました。

昨日、今日と「肉体関係」で復習。QJの37号、39号と肉体のライナーノーツ、
ブブカ 00年11月号根本の陰毛の陰謀(はじめてCKBの名知る)で謎 調査中。

「コロ」は犬の名前じゃあないっすよね、肉体に入っていない「イカ釣り」や「ある晴れた」
や「シンデレラりばちい」など 初めてのSPライブなので 弱い部分ありました。
「コロ」について教えてください、剣の青板、マナティの桃板、菊池さんのトコなどで
調べますけど。

失敗は会場で売りをやってたんすけど、ビール飲まないし、荷物増やしたくないし、
デッド子供の雰囲気なれずで近寄らなかったので ビデオやカセット 売ってたら
買いたかった(通販めんどー)SPのダブルジョイに置いてねーかなー。

紀子(フランス留学笑えます)もおもしそーですね。リリーフランキー(ミッチーと友達)と
親しいと、元 生ダラの桜っ子娘のメムバーとか下品情報のみ。
ハマクラの息子、菊池さん(フランス遊学笑えますゴダールの新作観れたのか、HP観てます)
川勝と 兄い ありがとう RIP チョコの名前かと サ に調べて意味わかりました
そんぢゃ お仕事。


R.I.P. 投稿者:夜半亭  投稿日:12月16日(日)04時21分13秒

どおも。
暫くお休みいただいちゃってました>夜半亭です。
ぢつは、欝してました。
これからも鬱することでしょう。
鎖帷子身に纏い、飲む・欝・買うの白拍子。
でも、ここにこうやって書き込んでるってことは
ちったあ調子がいいってことかい。

CKBのぢつ演よくて、よかったね>CAMELさま
「コロ」は唄ったのか知らん。
コロ&レスポンス、はうまく行ったのか知らん
ドリームランド閉園DETH
「ハマるとデッドヘッズ化する」とは安田謙一の蓋し名言でありますが。
そのへんの消息は如何か知らん。
先月於東京大学駒場での裸慰撫
胃の頭線降りると液にいきなりお引きずり(ドラあグ・クイーン)なんだもん。
さすがツェーケーベー。

その日に買った買った『いつか王子様が』加藤紀子見本番
(加藤紀子がVer.Upすると加藤登紀子になる。わ毛ない)
タイトル曲はピチ5の524がFギャル元ネタにでっち上げた如何にもな曲。
併録「ジャズる心」(これも元歌おフランス・ギャル)のクレジットを見ると。
ゲーリー芦屋
外山明
水谷浩章
浜口茂登也(庫之介の息子)
菊地成孔
伊集加代子
だって。
さらに
クリエーチブ・ヂレクション:川勝正幸
だって。

みんなもう、寄ってたかって、もう。
(加藤紀子29歳:永遠におフランスに語学留学中)

そんぢゃ、自分自身にR.I.P.(逝ってよ氏!)


イイネ イイネ イイネ日記 投稿者:CAMEL  投稿日:12月16日(日)01時46分04秒

この「イイネ イイネ イイネ」は生の声(できればライブ)で
きかないと 面白さわからないと思います。

舞台に登場してクール(元クールス舘ひろしの何代目か後のボーカル)に
そしてかつてリーゼント 今やや後退の頭をうしろになでつけ 渋く決めてる
横山剣が 一曲目を終わると 宮尾すすむばりの 安キャバレーの司会声で
「イイネ」を三回 語尾上がりに 連呼します。

お約束(たぶん)で何回目かの「イイネ」3連呼の後「まあっーたく何がイイネ
なんでしょうか」も言うんだろうな。

太鼓持ちに徹している というか「敷居が低い」のは、ホント カッコつけてた十代では
イヤに思うけど 「大人」になると ホント カッチョいいね。
小松政夫の「見ごろ」のギンギラ衣装のセリフ オレ17ぐらいだったけど
なにか キた ように思いました。

中西のフルート、サックス。小野瀬のギターテク(マイシャローナで特に)。
洞口のベースは オレ他の楽器と混じるとベースの有り難味わかんない。
新宮のサイドギターは 二曲ぐらいメインギターとの役割分担わかる。
廣瀬のドラムは オレから見えないトコだったのでテクニックわかんない。

でもやはりソウル70年代?ファンク、JB’Sと歌謡曲の合体が真骨頂のCKB。
ハコバンド、キャバレーバンドが営業とは別に 「友達の二階で」または
閉店後好きにやっていいよ と支配人に言われ やってる音楽 ですBLUEさん。

みゆたの「観るもんじゃなく やるもの」って音楽に関しては ウマやましー。
そして剣の発言(QJ)を読むと 年をとる程 いいアカがついて(やめちまおうか も含む)
これがいいモンダ。ハゲまされます(白髪ですが)川勝入っています。
オレ なんで自分で音楽する機会無くしたのかな まあいいけど。
やっぱ いい音楽聴くと 野良犬でさえ そう思います、くやしいから仕事場で
イイネを流行らせます。

らんばらりさま はじめまして野良犬です、日誌で名前は見かけていましたが
お顔が思い出しません、今までこのHPに登場は皆顔を見ていると自負してましたが
(ブライトさまもわかんないや) すこしヤクしい。

釧路は生涯一度だけ ピッカリ座の「ガッチャマンショー」の営業で行き
そのスケートセンターで「ガッチャマン、これを見ろ」という陰マイクの一言のみオレのセリフ。
ミキサー担当で 会場のチビッコを悪者たちが捕まえ ガッチャマンにプレッシャーを
かける場面のみがオレの出番だけど 出を忘れ 「おまえ何しにSPから来たのよ」と社長。
岩見沢でもやって そのスーパーの書籍部で SPでは売り切れのジョンの最後の特集と
なった「写樂」を 予約入ってるから売れないといったオバサンくどき 一冊ゲット
(母の手違いでそのほとんど、他にブルータス 旧スタジオボイスも廃棄でもうないけど)。
こんなんです いいのかよお イイネ。


以前のログ 以降のログ ログ目次