全学中掲示板2001/07後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

ニセコ日記 その192 投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日:07月31日(火)21時13分58秒

家から出る時、まず点検。小さな釣り針を持ったか。
去年、小さなダムから流れ出る幅二メートルの小川に、群れるオショロコマ。

釣り針、でかく 食いついてくれない。
ハラをたて「ハシモト、こうなったら ホーマックで 網」
ホーマックで買って、バカ笑いの二人。

「いいんすか 山の神におこられないんスか」
「バカヤロー、いいに決まってるべヤ」

オショは 賢いですね みな逃げました。今年は 心入れ替え 一網打尽だ。


し〜ずか 投稿者:BLUE  投稿日:07月31日(火)19時07分56秒

浜益の海はどうだったんだろう。
石狩は「晴れてはいないが、気温は高い」とのレポート有り。

3時過ぎ教室の前にまあるいクルマ有り。
CAMEL授業中がんばって!

それにしてもハッキリしない天気。
パワー不足でダレダレ。

早く帰りたいけど、今日は月末。何かと忙しいのさー。


テアトル ポー日記 その19 投稿者:CAMEL(夏号、ちょ寒)  投稿日:07月30日(月)21時27分04秒

札幌駅 地下にあった映画館。
300円か400円で入れた。しょーもないB級映画やってたな。
ちかん多いって話だったけど そうだったかな。

首吊りキーちゃん、映写技師やってた時
「M、ちかんやりたいなら、やれ。俺が出て行って この男 俺が連れてきます って
なんぼでもやり放題だぞ」  どんな頭の中身か その時 思った。

ton、いも 好きなの?


紅いも食べたい。 投稿者:tonton  投稿日:07月30日(月)16時35分51秒

ほんと、ひるださんの書き込みがないとさみしいですねぇ。。。

突然ですが、札幌でおいしい沖縄料理の店を探しています。
ご存じの方がいらっしゃったら、店名・場所を記載願います。


なーんか静かだと思ったら 投稿者:BLUE  投稿日:07月30日(月)14時56分43秒

HiRuだ姉さん、今ごろSPに居るんだろうな。
明日は海へ行くんだっけ。寒そうだな。
どっかで見てるかな? 見てたら書いてるよな。

白石中央、平野商店跡に山下清出現。


また増えたんだよね、虫さされが。 投稿者:BLUE  投稿日:07月30日(月)09時39分44秒

前回の虫さされ、1週経っても癒えず。
また、週末虫さされ。

黄髪、ピアス5連発の高校生助手席にユーバリへ向かう。
ロケーション良いが山中のためか、低温、霧、雨雲射程距離内って感じで、
遊園地を橋の上から見せただけで、子供をなだめつつ先週と同じ三笠へ向かう。
団体が入って、賑やかだったけど、深夜の小雨のみで翌朝は晴れ。
快適なキャンプでした。

今回は深夜、林に入る。目的は当然昆虫探しだが、同行の黄髪高校生大いにビビる。
おじさんのみ、笹薮をこぐ。獣の気配多数。でも収穫なし。
翌日は、芦別のポイント。その後富良野へ。
ラベンダーを見せてご機嫌を取った後、温泉入浴。
再度、5歳のBONDS抱いたままサンダル履きで林の中へ。
足が泥に埋まり動けなくなるシーンもあったが沢水で足を洗い
妻と娘と黄髪の待つ駐車場へ。
あったりまえだべやー と言われそうだが足は無数の傷と虫さされ。

でも、BONDSが「最強バッタ」と称する大き目のバッタは獲れたので
無事わが家の週末を終えることができました。

ところでこのバッタを入れた虫かご。
全部逃がせと言われながらBONDSが1匹だけ残したトンボが入っていたのだが、
帰宅後確認すると、トンボのシッポとハネはなくなっていました。


今日の出来事 投稿者:つる  投稿日:07月29日(日)20時41分38秒

今日、とあるところで、CAMEL夫妻と会いました。
東札幌にある賑やかなとこっす。

で、今日は、勝ちましたか?(謎)>CAMEL


勝新日記 その12 投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日:07月29日(日)07時45分05秒

旭屋で「俺、勝新太郎」をみかけたのはずいぶん前。
パラ読みして その後 オレの中に「勝新」がきて さがすが ヌー。

ずいぶん(神田まで)さがすが、三年前の夏、ヌタキ小路の端(屋根ナシ)
八光堂でゲッチュウしました。
当然のように その後 ブックオフでみかけるは 文庫化されるは×××。

そうだ 恋したい 今日かと思ったら エレクか。
ガッツ 27テレビでも ボケかましてた。次はオカマ酔って ポール牧大先生に会うの巻。


下品日記 その2 投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日:07月28日(土)15時36分48秒

夕方のコーチャン4 ミスドでアイスコーヒー。

読むものなく 必パ 田山さんもう右仕事 できなくなった。

華奈峰 でチラシ。遠くで花火。  寝坊でも右仕事に間に合う 苦しんで5.9。
チャーリー 目痛になっちゃって。 夜、夏仕事。


ははのははははははははとわらう。 投稿者:虻脳丸  投稿日:07月28日(土)01時49分58秒

タイトルと内容は全然違いますが、今日また、沖縄料理食べてきました。
ゴーヤチャンプルー、パパイヤチャンプルー、ラフテー、ミミガー。
ところで、
Beautiful Songs(大貫妙子、奥田民生、鈴木慶一、宮沢和史、矢野顕子=50音順)
は、発売当日すでにチケット売り切れで、残念ながら行けなかったのですが、
後日テレビで見た時、大貫妙子と矢野顕子による「アジアの純真」を
やったら面白いと思った。
パフィーの「大貫亜美」は、(大貫妙子+尾崎亜美)÷2のような名前だし。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


すもももももももものうち は「も」が多い 投稿者:BLUE  投稿日:07月27日(金)15時55分42秒

今、駐車料金の清算をしたら、縦計の間違いを経理の26歳に指摘された。
400+450=950じゃないもんなぁ

炭焼きホルモン。来週あたりにしますか?

今週は予定はいっちゃったし。
来週、天気がよければどこかの原っぱで。
帰ることを考えると、土曜の午後から翌朝まで。
そうだ、デイキャンプなら夏号さんに運転頼めばいいんだ。

ところで、今夜の大通り公園。お誘いが2件も。

1件目は昼に自宅から電話があって、某遊技場経営者一家からのお誘い。
時間的に無理でしょうと、カミさんと子供だけ行くことになったんだけど、
事務所に戻ると2件目のお誘い。おじさん4人で行くから一緒に行こう!とのこと。
女子も誘ったらしいが、今夜は花火大会。当日予約は受け付けられなかったみたい。

明日は8時の出発だし、今夜の大通公園。   出撃しますかーーーー!!!


血が多い 投稿者:tonton  投稿日:07月27日(金)15時24分30秒

今日の健康診断で血液検査もしましたが。。。抜き足りなかったかな?
まだ ”ち” が多いみたい。。。


この、いちんちきヤロ〜 投稿者:tonton  投稿日:07月27日(金)15時23分09秒

健康診断、 それは前年度の結果を転記するだけ。。。
うちの会社の産業医はちょいヤバ。
今年の私の視力検査は差し棒が早くて、見えてるのに答えられなかったことに
されちゃったし、女性の先輩で今回は尿検が免除でやっていないにもかかわらず
尿検結果が書いてあったり。。。
昨年度、私は体調を崩していて「今、他の病院に通っています」と言ったときなどは、
『そうね、ちゃんとした病院で見てもらった方がいいものね。』と言ってました。
あんたんとこはちゃんとした病院じゃないのかい?って聞きたくなっちゃうわ♪
ま、このインチキお医者に健康診断に行くのも今年で終わりだから、ま、許してあげよう。

ぶる〜様、みゆた様>私も、肉 焼きたいッス。
私はビール&炭やのホルモンを持参できます。今日のような日のHiRu間っからビールを
飲むなんてサイコー!! 実働に移しませんか?
きっとおいしい肉は右仕事で余裕がおありのCAMEさんが用意してくれるでしょう。。。


そんなに肉を食いたいか? 投稿者:BLUE  投稿日:07月27日(金)14時22分37秒

>みゆた奥様 わが家では明日キャンプに行きますので、
ついて来れば焼肉ジュウジュウが体験できます。

わが家ではこの時期、天気の良い週末は炭に火が点きます。ご連絡いただければ参加できます。

連絡がなくても肉とビールを持参いただければ参加できます。
が、他のお宅で出張宴会をしているということもあるので、やっぱり、連絡ください。

わが家のコンロは「のんべぇ及び低学年用」のため小さいですから、
はばけるほど食いたい場合は、コンロもご持参ください。「炭と火」はこちらでご用意します。

肉は上質なものでなくてもけっこうですが、ホルモンだけはなるべく良いものを持参ください。

人数が多くて、場所が狭くなると予想される場合は、10日前までにご予約ください。
向かいの原っぱの草刈をしなければなりません。
さらにドラム缶をガスでぶった切ったコンロと金網+一抱えの炭と、たらばがに1杯を忘れずに。
シカ肉は少しでいいよ。


「全学中キャンプ2001」を企画する方も居ないようですから、
とりあえず個別で励みましょう。

えっ!全学中キャンプ2001やるってぇ?


まめ 投稿者:みゆた  投稿日:07月27日(金)11時17分04秒

夏休みになって余裕があるせいか、まめに何でもやっています。
特に、ここに来ることとか、ご無沙汰している友達にメール送るとか・・・・
いろいろです。

>ブルーさん七輪バーベキューはいつなの 様
車いいねえ。
20万くらいで買えるとは思ってるんだけど・・・・
とりあえず、まず車庫の片付けをしないことには置くところが・・・・・

夕べは、友達のところでバーベキュー
でも、火をおこすとこから手伝いました。
最近、古い一戸建てを借りて庭が出来たのです。
でも、築30年くらいでヒーターは一個も付いてないので、全部屋にヒーター付けるとなると大変だと思う。実は、家もその家見に行ったんだけど、冬あまりに大変そうだったので挫折しました。

今日は、とってもいい天気。
今日のビールはうまいぞー!
ビヤガーデン盛況でしょうね。

26日、花火に行ったんだけど、また今夜もあるよね。
この間は、めっちゃ寒かったんだぁ。
今夜もいくつもりしてるのかしら?ウチノ子ども達・・・・・?


白のパンダは日陰モノ? 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月27日(金)10時26分36秒

ユニコーンって乾いた切なさって感じがしない? そこがすごく好きなところ。
自転車泥棒゛っていう曲は越谷の意識混濁な酷暑のみせる風景を彷彿させるような、
ぐるぐるした音と歌詞がなんかイイの。
でも一番は私も゛働く男゛かな。

モスバーガーはおいしいんだけど、さすがにもう飽きました。
高校生の時、クラスの女の子が「モスチーズバーガーの包み紙でてるてる坊主をつくったら
絶対晴れる!」と力説していました。
その包み紙にはソースや玉葱のみじん切りのかけらや、色々ついているけど、
いちいち洗って、乾かしてつかうのかなー?と思ったのですが、
ひとの信じていることに水をさすのはよくないので黙っていた、三時間目の休み時間。

夫に臨時収入があり、買ってしまった、コンタックスのコンパクトカメラ☆
ちゃっちい一眼レフが買えるお値段。OH。
さすがカールツァイスT* 下手な私ももしかして少しうまくなったかもと思わせる
(ただの思い込み)、すばらしい写り。
お金持ちでもないのに、ウチは牛乳と卵とカメラにお金を使う。
だから新聞もとってないし、保険にもはいっていません。
子どももいるのに未だにその日暮らし感覚じゃいけませんね。
でも20年こうやって過ごしてきて、今すぐ変えろったって、
どこから手をつけてよいのやら。


健康診断 投稿者:tonton  投稿日:07月27日(金)09時34分38秒

私は陽水−民生なら「ありがとう」
あの歌詞も脈略が無くて好き。
ユニコーン、やっぱMeybe blueとか良かったよなぁ。(←全般的に”古いもの好き”)
カラオケなんかに行くと「年ごまかしてんじゃないの」と言われるくらい懐メロ。
十八番は「異邦人」と「桃色吐息」 
※2行目 「かし」って打って「歌詞」って変換しようと思ったら
 一発目に「瑕疵」って出てきた。。。なんだかさみしいぃ。>ぶるさんならわかってくれるかなぁ

ホント、今日の札幌はいい天気。
本日これから健康診断のため病院へお出かけ予定。
いんちきお医者のところへ行ってきま〜す。


昨日ラジオで 投稿者:BLUE  投稿日:07月27日(金)09時06分23秒

美人 アリラン ガムラン ラザニア

陽水−民生なら「アジアの純真」

今日はとっても良い天気。仕事なんか...ちゅう気分だけど...
週末まとめて遊ぶからいいんだよね。
明日は、赤平から夕張・穂別ラインのどこかでキャンプの予定。
ホントは富良野に抜けたいけど、渋滞がひどくてね。

来週は、海へ行きたいな。

ユニコーンなら働く男!


坊主日記 その1 投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日:07月27日(金)07時54分52秒

12才の時、数学の先生の挑発に乗り 一度だけ 坊主刈り。
陽水 酒が飲めず 吐きながら練習 沢木や吉行との つながり。
夏仕事 二日目 ノド悪化 しなかったみたい。


昨日見た夢 投稿者:虻脳丸  投稿日:07月27日(金)02時10分34秒

のお告げによると「治外法権」という単語は、
ますます重要になってくる模様です。

え?だから、何?(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


フレッシュネスバーガー 投稿者:虻脳丸  投稿日:07月27日(金)01時35分52秒

東区のユニクロの近くで見た記憶あり。
入ったことは、まだ無し。
モスバーガーは、仙台近辺ローカルだった「ずんだ」(枝豆をつぶしたの)を
メニューに取り入れ、全国に広めようとしてるのは、ひじょうに評価できます。

ユニコーンは、「服部」というヘンなタイトルのアルバムの頃から、
注目しています。
陽水は、「めくらの男は静かに見ている。自分の似顔絵かいてもらって」
という「自己嫌悪」という曲が、不条理感も漂ってていいと思ったのですが、
最近「めくら」という単語がまずいのか、この曲はカットされてる、
という話しを聞き、寂しく思ってます・・・。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


ミスドなら飲茶かなぁ 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月26日(木)22時36分11秒

札幌にフレッシュネスバーガーの店舗はありますか?
越谷には前からあるのですが、おととし四谷に2店舗発見。OH* 都市部に進出!
ちょっと値段高めなんだけど、ハンバーガーもスープもフライドオニオンもおいしいんですよ。

ミスドのおまけ、今はピングーの麦茶ポット、スポーツタオル、クーラーバッグ。
麦茶ポットとスポーツタオルはもらっちゃった〜♪わーい。
でも実はドーナッツは苦手。甘すぎて。だから飲茶。
コーヒーもミルクと砂糖は入れない。
CAMELさん、甘いのお好きなんですね♪

今日マツモトキヨシで日焼け止めを選んでいたら、聞き覚えのある曲。
すんなり耳に入ってくるんだけど、思い出せない。
自転車置き場で知らない女の子が携帯電話で「チョーむかつくー! かごに入れてたもの、
盗まれたー!!ほんの5分だったのにー!!」と話してる時にやっと思い出した。
ユニコーンのデビューアルバムの中の一曲だった。
奥田民生くんの声が高くて細いので思い出せなかったのね。
あの頃のバンドブーム、ユニコーンは音が多いところが好きだったな。
アルバム「ケダモノの嵐」は確かレコード大賞の最優秀アルバムになったよね。
前好きだったものが今も好きということは私はわりと少ないけれど、
ユニコーンは今でもいいかも。
奥田くん、井上陽水さんとも仲良し。
tontonの彼氏も井上陽水好きだなんて、渋くて良し☆井上陽水がデビューした頃生まれてた?


ミスド日記 その1 投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日:07月26日(木)20時45分11秒

右仕事150→目痛→早めに帰宅→夏の夕寝→カフェオレ→ノド痛

ミスドならハニーディップなど砂糖のシロップがかかってるヤツ。

ハンバーガーはドラスルでテリヤキ。去年の夏 白石マクドの夏のさわやかねーさん、
また逢いたい ミッチー 水野(BFキノコ)にベロチュー     バカ。


井上陽水ゴールデンベスト 投稿者:tonton  投稿日:07月26日(木)17時39分50秒

ブルー大柴って最近どうしてるのかナァ 様> ←だんだん苦しくなってきた。
以前はビアガーデンに行くときに誘えるような「良い上司」が沢山いたんですけどね。。。
さみしいことに、リストラ等で50代のおじさまが支店長と副支店長しかいなくなって
しまった我が支店では、そんな素敵な上司は皆無に等しい(^^;;;。
その昔支店長を誘って5人くらいで飲みに行ったことがありますが、支店長はもともと
ケチなので、景気が良かった頃でも、たとえば会計が2万5千円だったとしたら
「1万円出すから、あとはみんなで割りなさい」としか言えません。
そんな気風の悪さが今の支店の業績につながってるような気がしてなりません。。。

CAMEL様>国体選手におっかけられるなんて経験できるのは、あなただけよ。
それにしてもミスタードーナツの略を「ミスドー」って伸ばすのは、ちょっとダサイわ♪

乗鞍岳からの帰り、渋滞している高速道路の真ん中で、眠くならないよう大声で
歌える曲を聴こうという話になり、ダンナ予定者がほとんどの曲を暗記しているという
井上陽水のベストアルバムを聴いていました。
作曲というか、メロディーは完成されている。音楽的に凄い! だけどやっぱり。。。
詩はよっくわかんねぇ〜。
(わからな度はスタンリーキューブリックの映画みたい。)
※音楽の雰囲気に流されず、詩のみを読み返してみる価値有り。

キューブリックと言えば。。。A.I.見た方いますか? 是非感想を聞きたいです。
※お茶の水博士にびっくりしませんでしたか?


飲みたい呑みたいビールがうんまい! 投稿者:BLUE  投稿日:07月26日(木)13時48分12秒

そ〜〜〜です。大通り公園ですよ。やってるんだよねー。
でもね、なかなか行く機会がないね。
場所を取るために5時前からっていうのは難しい。
20代の頃は場所取りをよくやった(やらされていた?)

場所が取れなかったときは、テント裏のベンチを占領。
それをテーブル代わりに新聞紙の上に座って宴会って経験もある。

寒いときは着膨れ状態で飲んだこともあるな。

とにかく、あそこで飲むビールは格別。
TONさんは近くていいねぇ。
行くときは当然「いい上司」と一緒でしょ?


大通公園ビアガーデン 投稿者:tonton  投稿日:07月26日(木)12時05分54秒

4泊5日の小旅行から帰ってきて、火曜日の朝、メールをひらいたら未読が約60件。
中には広告だけのしょうもないメールもあったけど、とりあえず読むだけでも大変だった。
ということで、このBBSもさらっと流し読みしただけなので 海水浴→キャンプ と思って
しまったらしい。
今日のSP 曇ってます。 きっと夜は長袖着てないと寒いな。←結構寒がり。

でも、寒くてもなぜかビールがおいしいワタシ。
大通り近辺でビール党の方、御一報下さい。


やった!今日こそ曇り☆ 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月26日(木)09時17分41秒

久しぶりに30度いかないかも・・・の予報。

夏休みだっていうのに日中は暑くて外で遊べないなんて、変だよね。
午後4時から7時くらいまで遊ばなくちゃ、子どもは気が済まない。蝉も昼間は鳴かないよ。

北海道の海、まだ寒くて泳げないって本当(だからtontonはキャンプって思ったのね)?
ありゃりゃ。うちの小さい人が怒るかも。
おかあさんのせいじゃないよ。


スターレット 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月25日(水)23時42分57秒

札幌の車はエンジンオイル、どんなのを使うのですか?

プリメーラを買う前がスターレット(昭和59年式)。
ちょっとルノーに似てる、角張った形。(平成5年のなら丸い形ですよね。CAMELさんと同じ?)
運転はヴィッツよりずっと楽しかったって話です。
黒でも素敵。第一、黒ならタッチペンもあります。
うちのプリメーラ、色が紫。スカイラインの人気色だそうですが、このタッチペンがない。
擦ったら最後、隠しようがないのです・・・(まだ擦ってないけど、練習中に農道で、ちょっぴ
生垣に・・・)。

欲しいものは欲しいけれど、私が欲しい車はまだ安くなってない。
安くなるまで待つか、私の資金が貯まるまで待つか、
どっちにしろ時間はまだまだかかりそう・・・。
とりあえずはがきでクイズに答えて、応募。


欲しい物は買いなさい! 投稿者:BLUE  投稿日:07月25日(水)20時41分54秒

キャンプの話題で吹っ飛んだけど
>みゆたスマニアニアンデビルはいっつも寝てる そうさあいつは夜行性だから 様

クルマ欲しいなら買っちゃいなさい。

カミさん用にと6月に買ったクルマは20万円でした。
平成5年のスターレット。距離55,000km。車検9ヶ月付。
オートマ。エアコン。カセット付(当然か?)。

最初、知人の紹介で18万円のスターレット(平成2年)を見に行った。
せっかく行ったのに、これがマニュアル車。オートマ限定免許のカミさんは運転不可。
で、隣りにあったのが28万円のスターレット。

勧められるまま、とりあえず乗ってみる。まあ、こんなもんでしょという乗り心地。
<あのクラスって、ゴッツン、ガッツンくるんだね。5年で17万km走った俺のクルマ(3年前買い替え)よりカッキン、コッキンいうもんね。>
試乗の車中「これで28万なら他にもあるから、焦んなくていいよ」とカミさんに言う。

戻ってみると、車屋のオヤジ「諸費用消費税込み20万でいいよ」
その後の交渉で整備はもちろん。ワイパーブレード交換。新品同様夏タイヤ(アルミ付)。
スタッドレスMZ03減り極少。よくみると48,000kmでATFも交換している。
次の車検から2年は持ちそう。

黒いのだけが問題だけど、即決で買ってしまった。

ぶつけても惜しくないって、よく言われるけど。まだ、1度もぶつけてない様子。

探せば、いいものあると思うよ。
ダンナさんの車を買ったディーラーのセールスに相談するのもいいと思うよ。

知人宅では、事故った後、買い替え困難でマツダのセールスに相談したら、
カペラワゴン(ディーゼル10万km走行)ルーフキャリアのおまけ付を30万円で見つけてくれたとのこと。

そうそう、資金の相談は夏号さんの右仕事。


サバイバル 投稿者:みゆた  投稿日:07月25日(水)13時56分07秒

サバイバルキャンプに行くなら、ターザンのような男を掴まえてからにする。
だから、キャンプは行かないって言ったの!

無人島だと思ったら、ジャングル風呂って笑える。
そうだよねえ・・・
何にも無いと思って準備していったら、何でもあってがっくりって事もあったもの・・・

全学中のキャンプも1回しか行ってないけどね。
あれが、最後のキャンプ。

やっぱ、はやくターザンとジャングルの中の蔦を伝って飛び回りたい!
誰よ! 蔦が切れるって言った奴?


今日は曇ってる☆やったー! 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月25日(水)09時32分05秒

なんだー、フナムシか。モジャなもの付きではなかったのね。
でも充分嫌だー!!

昨日娘が学校のプールに行ったら、水があたたかかったそうです。午後1:30〜2:40までの
灼熱時間でしたからね。
今年は娘と市営プールに行って、水と戯れようと思っていたのですが、挫けそうです。

札幌に帰るときのおみやげは、いつも越谷手焼きせんべい。
自転車で5分くらいのところにせんべい屋さんがあります。
洗いざらしの浅葱色ののれんと、入り口の段にいつも何かの鉢植えが、なかなかいい感じ。
中にはいると狭い店内。昔のガラス製のショーケースに、ふつう、固め、のり、割れせんの
4種類だけが並びます。
奥にせんべいを焼く火鉢と神棚。
床に置かれた白い大鉢に、黄緑色の水草と赤いランチュウ二匹がゆらゆらしてる。
せんべいを包んでもらってる間、その金魚にかまってもらうのが娘は大好き。

こののれん、黄土色のがかかってる時もあります。
その時の鉢植えは大きい紫陽花で、色のバランスの絶妙さにしばらく見惚れてしまった。

関係ないけど、そのすぐ側に樹齢300年以上と言われる、中村家(なかむらけ。なかむらや
ではなくて)の巨大な銀杏が3本。越谷の天然記念物指定。
ギンナンの実がなる頃「ギンナンとるな」の張り紙。汚い灰色のコンクリート塀に。
そのすぐ後ろがまみどり色の銀杏荘というアパート。
せんべい屋さんと中村家、並べて見ると目に無理がかかります。

あ゛・・・やっぱり晴れてきたっしょーやー・・・。




おはようございます 国体ジジイ日記 その1 投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日:07月25日(水)06時54分53秒

たーっぷり 寝ました 何時かなあ 凶も天気がいいなあー。
こんな夏 ブリひさー

承前 同じ頃 メルリ ストリープに似た同じサークルのコから電話があり
パルコ裏のアンリーズというサテン(今はもうない、ton 全学中にはオフ会みたいのが
あって人数が多い時 広いサテンを使ってた)に呼び出されました。

「Mついわくん リンゴのこと もっと大切にしてあげなきゃだめじゃない」
親友の彼氏に説教たれる 例のパターン です。
申し訳ありません 以後気をつけます ごもっともでございます
4,50年しか生きないんだから とは言いませんでした。

説教たれた後 メルさんは なんとオレを誘うのです 違うオンナと逢う予定があったので
断りましたが しばらくして オレのバイト先の映画館に酔って現れました。

自分のマンションに国体に出たことのあるジジイ(写真家)が居座り 帰れないので
しばらく時間つぶしをさせて欲しい との事 OK。

伸也興業なので朝方まで チケットボックスでついでだからアレして もう帰ったろうと
帰らせ 仮眠室で寝てると ビルの守衛のおじさんが「M岩さーん」と呼び出しくらう
目をこすると彼女 朝方のススキノで酔っ払いにからまれるので「悪いけど」送ってもらえないか
ややOK。

豊平川沿いの超高級マンション 部屋に入る時 何気にチェーンロックをかけて置きました
部屋の中は お香の匂い 高級な家具 なぜかクリスタルの皿には当時 出たばかりの5百円玉
がこんもりと。ダブルベッドの上には 大きなデビルの油絵。

あちゃー またかよ この後 オカマ 一世一代のピンチが。


テント日記 その1 投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日:07月25日(水)06時11分24秒

ごぶさたしてます CAMEL(夏号)です。覚えていらっしゃいますか
だいぶ前に「カフェ オレ日記」を一度書き込みした者です

皆さまに、ぜひ伝えたいことがありまして恥ずかしながら
分不相応にも またこのHPに書き込みさせて頂きます。

いそがしいようでしたら読み飛ばして頂いても結構です
アッ イナゴの大群が前を通過しましたがめげずに書きます。

あのよー テントで思い出したんだけど 全学中の積丹キャンプで さあ
なんで 今 書いてんのに バケツが落ちてくんのよ アッタマくんなあ この部屋。

何度も書いてますが キャンプというか 違う場所で オレは眠れません
悟というバカが(BLUEの友人)昔 瀬棚かどこかの帰り 山中の坂道の国道でいきなり
路肩に車を止め「寝るゾ Mついわ」「うっう うん」 こんなトコで しかもまっ昼間
ねれるかーっつーの。 まあバカはさておき(コイツ バツ8だぜ 信じられネー)

ねれねえ テントの中でも オレも人の子 うとうとしてると プーンとヤブ蚊のオバケ
みたいのが 中にいるわけよ ソイツを殺そうと すると 同じテントで寝てるオバケ
(特に名を秘す)が 「うるさい 騒ぐな キャメル」と 女のくせに しかも酔っ払ってる
くせに怒るのよ なんで こんな場所に来ちまったんだ 毛布被って 油断して寝ちまったのよ

気づくと なんと凶悪な顔をしたオンナがオレを。
この後 信じられない 驚愕の展開が。  おやすみなさーい。



カフェ オレ日記 その1 投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日:07月25日(水)04時19分55秒

ドームの光 オレも ナンパの帰り 何だコリャと思いました。

ドームといえば、二十歳の頃、今もある日の出屋ビル(不二家、リーブルなにわの近く)
の立ち食いそばのオバさんに金払う時 ドームで払ったことがあります。

近くのミスドーで徹夜バイト(PECKERも)やってた頃、
仕事帰りボッーとしてて、何を思ったか たまたま(たまにはつけませんが)
ポケットに入ってたドームをオバさんに渡そうとした  ピンチ。

オバさん すごい形相(オレの人生 そんなんバッカだけど 今もしょっちゅう まおんなに)
恐かった カンベンしてください どうせ4,50年でいなくなるんすから。

こういう顔が凶悪な顔っていうんだよ ヒルネーさんのムスメさん
近寄ったら メー。

もう一つ アトムに拉致され(こんなんバッカ)たまたまポケットにあったドームで
エライ騒ぎは 書けません ごめんなさい 先生 いっつも持ってきてるわけじゃないんス。

アトムといえば(ton、高校の後輩で全学中で、どういうわけか日誌に オレのこと
愛してるっていつも書くヤツ いたのよ 勿論 オレ ナオン好きだから オカマじゃないス)

彼が友だちのオンナ二人と暮らしているマンションにオレを誘いたがるのよ
オレも身の危険を感じて 用心棒代わり 首吊り北野を連れてタクシーに載る。
(全く 頼りない用心棒だけど マージャンのメンツとして)

「どこいくのよ Mついわ 秘密クラブに 連れられて行くみたいで 興奮するな」
ぜんぜん自分の立場 わかってネー。(ドーム ストーンズ公演の時と同じ)

他にもメンツいて オレが抜け番の時、なぜかあるダブルベッドで一服してると
違う部屋から出てきたTシャツ一枚のオンナのコが 横にきて、なつく。
アトムが「リンゴちゃん ダッメー あっちの部屋に行ってなさーい」
耳に小声で 「きてね」 ありゃ なんだったんだ どうでもいいけど。

BOSS カフェ オレ コンビニで28本買いだめ いいのかオカマ。


札幌ドーム飛ぶんか? 投稿者:BLUE  投稿日:07月25日(水)00時08分26秒

オールスター第3戦。
将棋倒し対策か、ドームはライトアップされて周囲は昼間の様。
低い雲が光って一帯真っ白。
帰宅途中に見たドーム。飛ぶんでないべか!って感じでした。

それにしても、混雑すごいな。
何で地下鉄延長しなかったのかね?

来年のワールドカップサッカーどんななるの?

周囲は便乗で、洗車場も駐車場(2000円)に早変わり。
某メーカーの駐車場も臨時で優良になるとか。

みんなクルマで行っちゃダメよ


モジャ日記 その1 投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日:07月24日(火)23時52分50秒

最近、飲み物 BOSSのカフェ オレ に凝ってるけど
今 おお馬鹿者の書いた「モジャ」で 吹き出しそうになった
気をつけるよーに

しゃーない 凶悪な動物の正体 教えます みんなには内緒にするよーに。

まず、足がたくさんあるヤツがいます(図鑑に絶対載ってないから名なし)
コイツは、ウヘウヘと音を出して食べています(前科三犯)

次に楕円形の形をしてて、体がヨロイのようなのに覆われてるヤツ
コイツはチッ チッ と鳴き ウヘウヘの見張りをしてます(食い逃げ二犯)

九州ではチートコと呼ばれるのもいました。(いいのか オカマ)
こんなをひるねーさんのお嬢ちゃんが見たら たぶん 卒倒。

LOVEは一泊 7800円のラブホで行っている行為
BE FOND OFは 女子高生が780円でやってる行為
LIKEはやり手のババアが呼び込み 二階でベビーベッドの上で15000円で
やらせ4割とっちゃう行為  と三省堂のアンカーに載ってましたが。

ラブリー モジャ。 


けだもの人間ってどんなおもしろい話? 投稿者:tonton  投稿日:07月24日(火)21時28分08秒

>ブルー様ースクール=(イコール)憂鬱な夏期講習会♪
今日のぶるさん、冴えてますねぇ。
キャンプネタっておもしろいの沢山あるんですよね〜。

一応男女別々ってことでテントを2個張って、女の子テントの方で着替えをしたとき
私が座ってる前に立って思いっきりジーンズをおろした友達はパンツまで一緒に
おろしてしまい、見たくもないモジャな物体を目の当たりにしてしまったり。。。
トイレから遠い場所にテントをたててビールを飲んでいて、おしっこしたくなった約10人で
「グリコ」しながらトイレに向かったり。(じゃんけんに勝たないと前に進めないから
負け続けると非常にぼうこうプレッシャー”大”)
※ところで、”グリコ”って遊び知ってますよね?

さて、旅行の報告ですが(別にたいして報告するおもしろいこともないのだが)
乗鞍岳はまぁまぁ楽しい登山でした。天気にも恵まれたし、誰もけがは無かったし。
ただ。。。関東地方とは恐ろしいところですね。
あんな山奥に、あれだけの 人、人、人!!
車の渋滞&登山道の混雑。東名の観光渋滞も初めて経験しました。
あと、富士山には感動!ホントにおっきーんだなぁって(^o^)

そういえば・・・
みんなで山を下る途中に「自分たちの車にたどり着くまで1台だけしかいない車のナンバー(地域)
を予想しようゲーム」をしました。みんなが「岡山ナンバー」とか「湘南ナンバー」とか「意外と地元の
人は来ないだろうから、長野ナンバー」などと言ってる中、私は「じゃ、札幌に賭けてみよう!2台以上
札幌ナンバーがあるとは思えない!」と言って通り過ぎる車のチェックをしながら歩いていて、最後の
最後で1台だけ札幌ナンバーの車があったと聞いたときには、とてもうれしかったなぁ。
ホント、いろんな地方から人が集まるんですねぇ。。。 

さーてと、書き込む文章もまとまらないし、仕事も一段落したから帰ろっと。


中途半端以下のキャンプ 投稿者:BLUE  投稿日:07月24日(火)19時29分09秒

10年前、古平の海岸でキャンプ。
こちらは職場の若手をぎょーさん連れての宴会キャンプ。

隣りには、学生風の5人。
買ったばかりのランタンを箱から出して取説に目を走らせる。
時折、こちらに向けられた視線を感じる。僕のランタンを見ていたのだ。
もうすぐ、夕暮れ。がんばれ若者!
でも、いつまでたっても明かりは灯らない。
マントル(火の点く網)の取り付けが上手くできないらしい。
確かに、面倒かもね。

「どーした? できないかー?」
「難しくってぇ 助かります」
「これをさぁ、こーやってぇ こーするしょっ ほれ、できたべぇ」
取り付け完了。とっても疲れるポンピングは彼らにやらせて。いざ点灯!
「うおぉぉー!」

しばらくして、ビールを喉に流し込むのに忙しい僕の前に彼らの代表が現れる。
「あのぉー よかったらこれ食べてください」

彼の手にあったものは、スーパーで買ってきたのであろう
1カン毎フィルムに包まれた「寿司」が詰まった折であった。

「君たち。どーゆーキャンプしてるの?」


凶悪顔動物気になるじゃん!! 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月24日(火)19時19分41秒

なんだろ なんだろー。
ケダモノという名の人間じゃないんでしょう?

BLUEさんの並べ立てた状況をいちいち想像してひいひい言ってたら
「ママ、ひとりで笑わないでっ!私にも教えてっ!」と娘。
おとなには、うまく説明できないこともあるのよ。すっごく難しいの。これはねっへっへっ
「また笑ってる!ずるいっ!意地悪!」
夏休みはこれだから疲れるだよっほっほっ。

tontonおかえり♪楽しかった?
私達はキャンプではなく、ただの海水浴に行くのです。サバイバルでもコテージでもないので、
少々残念?(別にそうでもないな。私はサバイバルはだめ。きっとすぐ弱って横たわってしまう)
絶対焼けない日焼け止めを買わなきゃ。
全学中でキャンプに行ったのは、美国でしたっけね。
私が行った年、小幡さんが持ってきたおにぎりが既に糸をひいていて、びっくりしたっけ。
あっ、やっぱり、ケダモノという名の人間だな。その凶悪顔の生き物は。
思い出したぞ・・・!

明日は神楽坂のお祭りに行こうと思っているんだけど、なんだか夕方から雨の予報。
どうしょう。雨そのものはカラカラの関東に恵みの雨なんですけれど。


中途半端も楽しいです。 投稿者:BLUE  投稿日:07月24日(火)18時39分26秒

>みゆた様ンサ・スティーブンスはエリザベス・モンゴメリー

サバイバルキャンプとコテージはつながりません。

あなたが、サバイバルキャンプをお好みなら。

ハブやマングースの生息する場所でも良いのですか?

CAMELの言う凶悪な顔をした生物が20匹いる場所でも良いのですか?

熊がハアハアいいながら寝てしまったあなたのリュックを引き裂くような
場所でも良いのですか?

朝目覚めたら、ペニスケースを誇らしげにおっ立てている人たちに囲まれ
ているような場所でも良いのですか?

無人島だと思っていたのに密林の奥から響く嬌声の発生源を突き止めたら
ジャングル風呂だったというような場所でも良いのですか?

キャンプはやっぱり、全学中で行く積丹かニセコのコテージが無難です。


キャンプ 投稿者:みゆた  投稿日:07月24日(火)18時03分49秒

生徒がなかなか来ないので、それまでね。カキコ

私は、キャンプ、やるならサバイバルキャンプみたいのがいい!
でなきゃぁ、最低コテージとかに泊まりたい。
中途半端はイヤなのよ。だから、キャンプには行かない、と言っておこう。

昔、海に行ったよね。虫に刺されまくって、死ぬほど痒かった!

最近、好きの三段階発見しました。
love you.
'm fond of you.
like you.
デス。

塾講師キャメル、解説しておいてね!


ごぶさた 投稿者:tonton  投稿日:07月24日(火)16時07分19秒

昨日、帰ってきました。
予想通り、噂通り、ニュースの通りの暑さでした。
でも昨日は札幌も蒸し暑かったので、千歳で飛行機を降りたとき
「うわ、大して変わらないじゃん」とせっかく羽織ったカーディガンを
脱がなくてはいけませんでした。
それにしても、富士5湖近くはすごい所だ!
だって道ばたに「くわがた屋さん」とか「かぶとむし屋さん」があって、
虫かごと一緒にくわがたやかぶとむしを売ってるんだモン!


選挙活動について
みゆたさんもコメントしてくれてたんですね(^o^)
その後、彼とはその話題で議論していないので。。。このまま静かにしています。
でも、もし同じ様なことをまたはなさなきゃいけなくなったときにちゃんと戦えるように
考えだけはまとめておこうと思ってます。
いくら大好きなダンナでも、”ついていけない考え方”もあるんだい!

いろいろ書きたいのですが、今朝は机の上が山積みで。。。この時間になっても
片づかないのでまた今度。

ひるださん、キャンプ 楽しんできて下さいね〜♪


凶悪日記 その1 投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日:07月24日(火)14時40分18秒

凶悪な顔といえば、絶対アレでしょ。

思い出したくもネー。あいつら、まずガサゴソと、昨日の残り物など
いっしんふらんに、食ってのよ。

それでオレ、おねーさんといっしょじゃなきゃ、寝れねーのヨ
それがキャンプなんて まっいいーかーと油断してきちまったから
寝れねーで、朝っぱらからブラブラしてると いるんすよ

信じられねー あーやだやだ あんな動物がこの世にいるなんて

しかもアイツラ すぐに気配を感じて四方に散るのよ
その姿も また チョーずるい 図鑑には 載っていません ぜったい。

目撃情報 お待ちしています いいのかオカマ。


凶悪な顔の動物 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月24日(火)09時30分38秒

ってどんなやつ? すごくおかしい。
一応四足ですよね・・・?

偶然なんだけど、この間また消して、あ゛〜っと思って投稿ボタンをついもう一度クリック
したら、文が出てきました。何で??
やっぱり書いたものは「消すよ」とPCに命令しなくちゃ消えないのかな???
CAMELさん、コピー 貼り付けが出来たら、ホームページまでもうじきですね♪

今朝は朝顔が六つ咲きました。娘の宿題に朝顔の押し花があるんだけれど、
こうやって涼しげに咲いている朝顔を、萎む前に摘むなんて躊躇します。
更に朝顔の花はとても薄い繊細な花びらで、押し花にするために紙の上に広げるのは
1年生にはとっても難しいことでした。すぐ破けたり、だんご状になります。
その度にまた朝顔を摘むのは嫌。せっかく肥料まで買って来て、可愛がってるのに。
私は宿題を手伝わない親のはずなのに、それだけはやってしまった・・・(>_<)

みなさん興味ないかもしれませんが今日は古代マヤ暦の一巡りの最終日。大晦日です。
そして明日は時間をはずした日。あさってからまた新しい一年が始まるのだそうです。
べつに区切りはそれぞれが決めればいいことですけれど、
去年の暮れからずっと病ダレ続きだった私は、もうそんなのとはおさらばしたい!痛切に!
マヤ暦の元旦からは腹部パンパーンと、パワフルにすごしたいですっ。

そう、こんな私の人生のお供にかわいい車があったらいいのにー。
MT車の運転の上達はとにかく毎日ちょっとでもいいから運転すること。
はやく東北自動車道をびゅうびゅうしたいなー♪
あっ!カセットテープ用意する前にCDラジカセ修理にださなきゃ!!
もう間に合わない・・・。%&#$"!?>☆{*})〜('&|=※$★#←文章にできない口汚い罵り
猛暑の影響がこんなとこまで。



キャンプ日記(昔)その1 投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日:07月23日(月)23時23分54秒

海のキャンプでカンベンして欲しいモノ。                                                                        夜からバーベキューやって、面倒だから、紙コップや紙皿
そのままにしてバカ騒ぎするのは、いいんすけど図鑑にも載ってないような凶悪な顔の動物が なんか食ってのよー   なんで朝ぱらから あんな動物(チョー強烈)
見なきゃなんねーのよ  カンベンしてくれ  オレは ブラホがいいな


上の文 ヘンでしょ 実はtonから習った「文が消える」の対処法 75%応用できた
下の「ひ」ねーさんに追い越されたけど やれた コピー 貼り付け で。
でも二段落のうち 片方 「青」くなったけど もう一段落青くすると
さっきのが「白」くなって 半分しかコピーできなかった

今度 暑くてトケてる「ひ」ねーさんに教えるネ♪♪♪ (どうやってだよー
てきとーなこというな オカマ) あっおかしなおかしな大追跡でした
バーバラ ストラサンド出てたな。


多分31日に浜益 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月23日(月)22時53分00秒

予定ですけど。夫と娘は盛り上がってる。
「浜益ぅ?汚いんじゃないのぉ?」と聞いたら、どの辺りを見てきたのか、去年釣りに行った夫は
「きれいだったよ。東京湾よりも」
どこの海でも東京湾よりきれいなんじゃないの・・・。
もしお会いできましたら、お声をお掛けくださいね。

昨今ラジオ体操は夏休み中毎日やるものではないんですね。
今日から一週間と、終わり頃の一週間だけ。
そのうち、スタンプ5個集めたらマックシェイクのタダ券一枚って感じだそうです。
ご近所からうるさいと苦情がくるとか。今時のご時世。
こちらは今朝から始まりましたが、ウチは行くわけありません。
宿題はやってるし、朝顔も育ててるし、午後4時から6時半までたっぷり遊ぶし、
朝だって7時には起きてるし、別にラジオ体操の必要性を感じないのよん。
夏休みで7時に起きてるなんて、私が小学生の時には考えられないこと。
娘をほめてあげたいくらい。
でもラジオ体操ってバカにできないのよね。BLUEさんも以前書いてたけれど、本当。
毎朝ちゃんとやってたらQPコーワもハイチオールCも要らなくなるかも?

ワイパーブレード、買ってきたのはいいけれど、この炎天下で取り替える気力なし。
天気予報で札幌とこっち、最高気温10度以上違ってた・・・。
今日は吐きそうになっちゃった。あんまり暑くて。
越谷インド化計画でもあるんじゃないの・・・。

夫の実家はぶどう園の前は桃李園だったのですが(25年以上前のこと)、
故に明け方はカブトムシ天国だったらしいですよ。
ぶどうには虫より鳥がくるみたいで、収穫時には毎日4〜5回はロケット花火シュパーン!
でもすぐ集まってくる。おりこうさん。
カラスには毎年何万円もおごってやってるそうです。
カブトムシなら売れるけど、カラスには困りまくり。


訂正 投稿者:BLUE  投稿日:07月23日(月)20時41分39秒

勝手なこと書いちゃった。
美笛のキャンプ場は予約なし、というかできない。
一昨年、豊浦の帰りに覗いてみたんだけど、
管理事務所に聞いたら、「予約はできません」と言っていたのを思い出した。
予約の管理も大変らしい。
早いもの勝ちね。ダメなら他へまわればいい。


海はいいよー 投稿者:BLUE  投稿日:07月23日(月)19時19分16秒

きたなくない海もあるよ。
日本海側なら上は厚田以遠。
浜益の海水浴場は騒がしいけど、そこを除けばGOOD
下は美国を越えたらきれいな海が待っている。
といってもメチャ混むから10年くらい行ってない。
全学中のキャンプは美国だったっけ。
海は見えても山の上なんてとこもある。

太平洋側は人工ビーチ以外子供には危ない海だね。
でも、キャンプならだいじょうぶ。
高速降りてすぐの豊浦方面がお勧め。

山はいいけど、最近はオートキャンプ場が多くて、
僕としてはあまり好きじゃないし利用しない。
子供とかみさんのこと考えると、トイレと水はなきゃ困るけど、
自然いっぱいのところってけっこうあるよ。
そうだ、美笛のキャンプ場(支笏湖畔)
整備されすぎだけどきれいでいいよ。要予約。


海、いいね! 投稿者:みゆた  投稿日:07月23日(月)18時07分35秒

海、いいねえ・・・

実は、私は嫌いなのだけど、子どもは好き。
あーでもだめだ。こないだの足ざっくりの次女の傷が・・・・
海は、まだおあずけね。

銭函イコールごみ箱の海がいやなのです。
きれいな、ごみひとつ落ちていない海岸ならいつでも行ってもいいよ。
海の匂いは好きだし。

ドーバー海峡に面した断崖絶壁の上の家なんていいかも!
海岸へは、石階段とかあってさあ。

でも、山もいいよねえ。
山は朝がいいよねえ。海は、夕方。

行きたいところはたくさんあれど、何処へいけるのか・・・
いつもは仕事の時間ですが、今日はこんな時間にのうのうとカキコできちゃうのは
夏休みのおかげです。

今日は、次女、澪奈の9回目の誕生日です。


屋上日記 その1 投稿者:CAMEL(夏号)  投稿日:07月23日(月)13時49分07秒

こむしょっよ ルブーさん。

ラブホはいいよ、冷房の入ったアラビアンナイトの間とかで
うつつぬかしたり、だらしなく しょーもない本読んだり
FEN聞きながら(キセヒロシやブッるオンナの声なく、英語と名曲、ジャズ)

「どうれ たまにはJAPANの情報を見るか」
おい 上祐ってヤツしゃべってゾ 村井刺されたらしーゾ
「そんなコトより、ワタシのアレ ドコやったのー」

屋上に持ち込んだモノ タオル二枚 サントリーウーロン茶(缶)
小林「読書中毒」 ハスミ&武満「シネマの快楽」 宅配の五月みどり(17000)。


痒いんだよね、虫さされが 投稿者:BLUE  投稿日:07月23日(月)12時51分38秒

収穫はクワガタ1匹。
少し早いのかなぁ。8月に入ったら再度チャレンジ。
仕掛けだけは山の木にぶら下がったまま。次回のお楽しみ。

キャンプに行ってきました。
天気が不安定でチャンスを逃しちゃまずいと思い決行。
結果は良い天気でサイコー。

ただ、帰りの運転は眠気との戦い。
僅か1時間半の道程だけど、途中仮眠をしてしまった。
年齢のせいか、先週からの疲れのせいか?
朝から飲んだビールのせい という説もあった。

来週は、海へ行きたいなぁ。
よろしければどなたかご一緒に。

夏は短いんだからゼッタイ外遊びだよ。
ラブホなんかで涼んでる場合じゃないでしょ。


車欲しい! 投稿者:みゆた  投稿日:07月23日(月)09時43分56秒

車欲しいの!

去年、車検の前に手放してしまったの。
今は、チャリと歩きと、公共の乗り物にあとはタクシー。

電車もすごく好きなんだけど、忙しくなると車が欲しくなる。
今は、忙しくなりそうな予感がするから、エアコンつきの車が欲しいの。
だって、前の車ついてなかったんだもん!

このところの札幌の天気、ちょっと変。
こんなに蒸し暑くていいの?
暑くても、からっとしてれば許せるけど、じとじとはだめ。
息 できなくなる。

キャメル
早くサイダーハウスルールス持ってきて!
娘は、ハリーポッター3巻目、3日で読んだわ。
やっぱり 日本語 重い
会議通訳が児童書訳すな!・・・・いいんだけどネ


ホンダのフィット、いいかも 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月23日(月)09時02分14秒

今日は車のワイパーブレードを交換するぞ。こんな気温じゃすぐだめになっちゃう。
ビビリ音、ンゴゴゴゴ。

CAMELさん、女役とその後の展開はどうなったんですか。
「恋がしたい×3」は見てないんだけど、前宣用のフォト、詩的な感じで素敵でした。

恋っていえばガッツ石松が「愛っつー字には心が中にあるけども、恋っつー字は下心なんだ。
だから人間に大事なのは愛なんだ」みたいなことをTVで言ってて
(なんでガッツにそんなことを言われなくちゃ・・・)
なるほど〜とは思ったのですけど、38歳になっても恋はしたいけどなって私などは思う。
おばあちゃんになっても。したごころ、大事。
顔やスタイルや背景や、いろんな問題はあるけど(笑)、好きな人がいないのといるのとでは
7色クレヨンと54色クレヨンくらい違う。
でも100色もあると使い切れないけれども。

水晶玉子の「虫と花占い」(集英社文庫からでています)は、わりとおもしろい占い。
私はガーベラで(←結構少数派)、肥料が「恋愛」
なんじゃそれは〜☆泣けてくる。38歳の子持ちの主婦に一番縁遠いんじゃないの。
出会い系サイトでネット不倫するような私でもなし(くやしいけど)。
ずっと肥料なしですごすのかしらっ。
夫とは私が19歳の頃から付き合っています。もう恋愛とかそういうんじゃなくなっていて。
価値観の同意もあるし、じゅうぶん仲良しなんですけどね。
好きっていうのと違うのよね。家族以外のなにものでもないっていうか。

ラブラブなみゆたさんち、いいなって思います。
あっ、好きって言えば、12歳年下の教習所の先生がほめてくれた時、
ちょっとときめいてしまいました♪(色きち○いという言葉が脳裏をよぎる、まじめな私)
もう、おくさんったらっ。
みんな、ガッツ石松のせいね(←おそるべし初体験小学4年生)。


おかしなおかしな追跡 投稿者:CAMEL171  投稿日:07月23日(月)00時41分21秒

光の湯でフロあがり、恋がしたい に見入ってしまう。

複数のキャラが絡む おかしなおかしな追跡(What’s up Doc)
を連想 (アルトマンの群衆劇も)

カバンの取り間違え(お約束) すれ違い 偶然など。

初めて見たから(ブロスによると第4回)つながりがわからなく
おいしー。 映画を途中から見る のは想像できておいしー。
知識なく 映画やTV見るのは いい。(tonやひねえさんが見てた トヨエツ
のドラマの次のヤツす)バケツとイナゴが。

何のことはない、好きなシチエーション アツローと水野美紀が
朝、ベットで起きるシーンに引き込まれたから
だって あのキノコ野郎(オカーサーン助けての伊藤英明)のGFなんだぜ。
美紀(ガンバレ、若い頃の倍賞美津子を訪仏) ラブリー でも東芝のCM出すぎ。

そして恋愛小説家に、あのオ○マの俳優が(コンサート代返せ)
出会い系サイトにハマル岡江久美子が16才の美少年と、待ち合わせにときめく。
(メチャクチャ) なんと白川由美(中学の時、ちょい好きでもヤッパ五月みどり)
が菅野(やや巨)の母。 所ジョージだけがヘタ(まあだだよ の林寛子の義父
どこ見てんのヨー)。  おまけにのめりこんで見てんのにポコチン出したままの
カツラのジジー(イカの塩辛)が免許書き換えの苦労話 番台のじいさんに話してる声
  うるせー  聞こえないべや

しかも、その話 さっきサウナの中でも聞いたっつーの。
同じタクシードライバー仲間のチャンジーに話してたジャン 粗チン隠せっつーの。
この銭湯 それ系が多い。

さまざまな困難のりこえ予告編まで見ました カラダ冷え サウナ入り直し
砂3 丼2.7 ちょい いいリズムに 粗チンは余計だったけど。

いいコメディ映画 見たくなりました TVドラマでもいいけど チャオ 叶 姉。


灰とダイヤモンド 投稿者:CAMEL171  投稿日:07月22日(日)18時48分58秒

だれがオカマやねん ロックンロールショー。

その頃、例の映画館に顔を出すと
「おーっ Mっつー、リトスとルーポノの券、あまってからよー」
笑顔で人のいい人、有難く頂く。

リトスは久しぶり、せまい小屋で 石川いないしなー 50分も見たら
飽きてしまう。 もっかい街出てくのやだから
しゃーない、切り上げて 次は有楽シネマ。

三人ぐらいしか客いなく、人のいない列の席で洋物。
結構くらい内容だったような  三人のうちの一人が移動して
オレのひとつ離れた席に まさか もうーや(入ってますネ、ヒルねーさん)

当然もうひとつ移動してきました。足に触れられた時、
オレもやさしーな 一瞬 何かの間違いか と思った。

さらにそん時、ネーカに困ってたから また一瞬 金くれるなら
だめだめだめ そんな場所じゃ ねーぞ 憤然と席を立ち 映画館を後にしました。

テイサー という話を ひねーさんの「オ○マ」の一言で思いだしました人間。

また、右 78 この後 湯銭 ひっくりかえしスギ人間 チャオ 栗丸。


本名かどうかは? 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月22日(日)16時48分06秒

でも今は黒沢家の嫁だから、本名だとしたら黒沢寛子? でもシャレで出馬するような人じゃ
ないよね。いつもTVで偉そうに誰かに説教していますもの。
私はいつもムカムカしてしまうので、チャンネル変えちゃう。何党かもチェックしてない。

丸の内でアルバイトをしたことがあり、よく丸ビルに行きました。
中原中也もここに立っていたのかなぁと思ったら何か不思議でした。
中の店舗のドアが大きな木製のもので、取っ手は真鍮。
ほんとに大したことのない建物だったけれど、あのドアはよかった。
壊される時、あのドアの一枚くらいもらいたかった(もらってどうする・・・?)。
神戸のアンティーク屋さんで、昔のホテルや外国の民家のドアばっかり取り扱っている店が
あるらしくて、1度行きたいと思っているんだけど、震災の被害に遭ってないかな。

女役はおかまに間違えられることもある人じゃないかと思いますが、違うんでしょうか。
その後の展開って、たとえば受け付けのおじさんに女役がナンパされたとか?




どっと、疲れた。 投稿者:みゆた  投稿日:07月22日(日)15時56分21秒

先週は、どっと疲れた一週間だった。

月曜日  東京の友達から電話が来て、総務のXX先生、PTA執行部の○○さんと不倫して、離婚したんだって!○○さんは、私も良く知ってる人。疲れる。勝手にやって!
水曜日  長女のクラスの懇談会で、ある母親が先生をつるし上げた。そんなくだらないことで、突っ込むなよー!
木曜日  書いた通り

土曜日  またまた、ひえーって話しを聞いて、駄目押し。
     
ブルーさんとラブホに行って、誰が女役したのか興味津々。
中年親爺が二人でホテルに入っていく様子を想像しただけで、抱腹絶倒!
ああ、これで今週の疲れが取れました。

いい話し聞いたわ!有難うキャメル。

暑い日が続くから、ビールがうまい!
あー、年がら年中ダイエットをしている私としては辛い季節!
ビヤガーデン行こうよ!


グランドホテル 投稿者:CAMEL171  投稿日:07月22日(日)06時22分52秒

昨日のラブホ、ブルーさんと行ったのを書き忘れていました。

ホワイはホワイルです ホワイトアルバムをBGMに麻雀することは
もう、ないのかな。

手積みで友だちの部屋で遊ぶ(今はジジイだから自動卓)
抜け番が、コンビニに買出し(オレはよく明け方のプリン)
こんなロエ本、読んでんのか タバコなくなり 買いに行くのたりーから
長いシケモク 見つかり ラブリー。


林寛子 投稿者:虻脳丸  投稿日:07月22日(日)00時37分18秒

>帰りポスター掲示板をみたら林寛子が出馬してたわ。どっひゃ〜☆
昔、いまや某党の党首になってる某おばさんが、本名「林寛子」だというので、
盛り上がってたことがあったと思ったら、
その「林寛子」(こちらは、本名なのでしょうか?)のほうも、
別な某党から出馬してたとは、洒落のつもりなのかなぁ?

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


ホテル ニューハンプシャー 投稿者:CAMEL171  投稿日:07月21日(土)11時28分35秒

サイダーハウスルール(ペーパーバックだけど)持ってきたから
今度 会った時に渡します 

だらしなく寝ながらしゃべるの好き人間。
ある夏、クラス会の始まる時間まで時間があり
暑いので冷房の入ったラブホ(安い)で時間つぶそう。

二人とも興味ないけど馬券買って、だらしなく冷房のきいた部屋で
ビーテレ見るのは ということで

さて問題です、受け付けでどちらが女性の役をやったか
この後信じられない展開が。

DEBUYAの「まいうー」家で連発 魔女に怒られる
ホワイ マイ ギター ジェントリー ウイープス 久しぶりに聞く
出だし まいうー。


不在者投票は 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月21日(土)10時12分32秒

もう始まっているのに立候補者に誰が出ていて、どんな公約を挙げているのか記した選挙公報
が、まだ印刷されてないってどういうこと!?
不在投票者には候補者を深く考えるなってこと!?
新聞折込にいれますって言っても、現在新聞をとってない世帯は珍しくないんだから(ウチも)
たとえばコンビニに置いたっていいんじゃないのって思うわけです。
市役所の選挙事務局に文句いったら「我々が用意するものじゃないんで」と返されたわ。
じゃあ選挙事務局は何してるのよ?って感じですが、このくそ暑い中、あほ面と言い合うのも
体力を無駄に消耗するだけなので、出来上がったら送ってもらうことにして、
さっさと帰ってきた。
帰りポスター掲示板をみたら林寛子が出馬してたわ。どっひゃ〜☆

みゆたさん、娘さん大変でしたね。
私ならそんな時やさしく諭してなんかいられないでしょう。
「自分が悪いんだから我慢してとっとと麻酔せんかーい!!」
体力がないと心にも余裕がでません。

外的充実といえば、銀座の経済効果をふまえて、現在の店舗すべてを10階建て以上のビルに
して、今以上の経済発展を・・・などと言ってる大学教授がいました。
銀座の雰囲気をぶち壊すのなんて、関係ないんですね。

東京駅を皇居を背にしてみた時、以前それはとても美しかったのです。
老朽化と耐震性に著しく欠けるという理由で壊された丸ビルは、べつにレンガ作りでも
凝った彫刻が施されてたわけでもありませんでした。
ただ、低かったのです。高さが。
だから風景の邪魔にならず、赤レンガの東京駅がとても映えたのです。

外的充実とうつくしい風景。
おかしな話ですが、現在相容れなくなってますよね、日本では。

関係ありませんが、昔アニメ小僧だったので、偏見を持ったひとに会うと
無性にはずかしいんですけど・・・・・・。
千と千尋の神隠しは見たいけどな。
でも夏休み中の映画なんて、ガイキチ沙汰。


ゴジラ 投稿者:CAMEL171  投稿日:07月20日(金)23時42分31秒

クオリティの「円山のマンション」問題チェキ。
小林信彦も隣接の新築マンション問題で裁判を起こす。(文春コラム)
若い裁判官が「マンションの建設じたいは、経済の発展の面からいいこと」と
思っている。

銭湯に通ってる身では、もう外的充実は いいよ。ドームも箱も。
もっかい戦争やんなきゃ それでも官僚や黒幕は生き残るし。 あっバケツが。
(フェリーニのサーカス 映画で登場人物がブると関係ないのにカラーのバケツが
降ってきます)

魔女は8やられてゴジラ見てます(噴飯映画 偏見)
アニメも千と何とか、もののけとか どうしてもご飯を噴きます 偏見。

BLUE,くわがたとれたかな みゆたの次女 挑発に乗ってしまったか
TONノリクラでめでたか き女 暑いか

みんなそれぞれ 右仕事4・3 ヘロヘロ 光の湯定休日で美園湯(初)
2−1−1−4−1−5 爆発しろよ エキサイト。


疲れた! 投稿者:みゆた  投稿日:07月20日(金)13時51分22秒

昨日、例のマンションの説明会に参加していたら、ケータイがなり何事かと思ったら夫からパニック電話。
娘がガラスで切って血だらけとか言うことで、あせって帰ったら、下の娘が長女の挑発に腹を立てて、風呂場のガラスを蹴って割った、というはなし。
案の定、ぱっくり切れていて、病院に走りました。
でも、麻酔の注射がイヤだとごね、やさしい先生は、じゃあ、テープでいいよと言うことになったのですが、何せ右足甲の右側のところで動くところなもんだから、会計を終えた頃には、またまたガーゼに血がにじんできてしまったのです。
こうなると、もう根比べ。
最初のうちはやさしく諭していた私も、しまいにゃあだんだん切れそうになって、
「縫わなきゃ帰らないからね!」
になって、やっと観念したのか我慢しますと言って、やることになった時には、またまた急患どっと来て、待たされて、家に帰ったら12時でした。
今朝も、また消毒に行ってきた。
あー疲れた!

ところで、tonton,
読ませていただいたわ!
私も、すもさんと同じ感想。
ちょっと違うのは、わたしは結構もっときびしく
「大人になれ!」かな・・・
行動は、どうあれ、心まではわかんないんだからさ。
彼の気持ちもよくわかるし、私も常にそう思ってるの。
でも、長いものには巻かれろ・・・っていうのもあるしさ。
現実はきびしいよね。
ところで、彼は本音だけで勝負できるしごとしてるの?!
なら、そんなにいいこと無いよね。

私は、昨日もセントラル総合開発の社員いじめをしていました。
いじめっていうのも変だけど、彼らのこともわかるけど、一生日影の身(ちょっと意味合い違うけど、現実問題として)になる私達住民としては徹底的にたたかうぞー!って言ってきました。

でも、私はオレについて来い、と言われても、なんで?ときくようなかわいくない女だと思うな。
でも、23で結婚して、戦いながらも未だに仲良く一応ラブラブと言っては、子ども達に「気持ち悪い!」と言われている私達は、それなりの価値観の同意があるからやってけるんだと思うけど・・・
そういう頑固男はいいと思うよ。
やっぱり、芯がしっかりしていれば、うまくいくと思います。
芯が無いのもいるからさ・・・


涼しいと思ったら 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月19日(木)11時51分47秒

すっげー暑くなってきました・・・。

tontonたら、かわいい〜♪♪
「俺の考えについてこいよ」・・・私だったらその場でブチッ・・・だわね〜☆
あぁん、でも私だって20代の頃なら「うん」って言ったかも♪(←つまみ出せ)

乗鞍岳!車でいける日本一高いところがそこではなかったですか?
雪が残っていて、スキーなんかしてるのよね、今でも。
1度行ったことがあり、お花畑がきれいでした。
でも飛騨高山はぼりぼりの里で、何でもすごく高かった。おそばがデリーシャスでした。

ところで、みんなが同じことを考えていると思うから代表で聞いちゃいますが、その吐き気、
おめでたではないんですか?
(彼氏、そんなヘマはしなさそうよね♪)
あっ、おばさんが何か言ってるわと思って、お聞き流しくださいませ。
風邪でも彼氏の顔をみればなおっちゃうよん。
と書いてももうtontonさんは早退した後ですね。


記載間違い 投稿者:tonton  投稿日:07月19日(木)10時32分51秒

”今日から”4泊5日でした。

今日は朝から会社で吐くし(決して2日酔いではない)
頭がボーっとして思考能力がないし、どうも調子が悪い。

今までの経験からいくと、食中毒の初期段階か、もしくは熱が出る風邪を
ひいてしまったのか。。。
これから登山に行くというのに大丈夫かなぁ(^^;;;


そういえば。。。 投稿者:tonton  投稿日:07月19日(木)10時29分50秒

私は明日より4泊5日で横浜へ行きます。
※今日のお仕事は11時で早退(^o^)
でも真ん中の2泊3日は飛騨山脈の南側「乗鞍岳」登山のため
横浜から車で2時間半のところにおります。

関東地方の暑さを堪能して来ますわ♪


先手をとられた!! 投稿者:tonton  投稿日:07月19日(木)10時13分13秒

みなさま、反応ありがとうございます。
うちのダンナ予定者は頑固なので、私が何を説明しようと「自分が間違っていない」と
信じたものは多分変えません。(←曲がったことが嫌いな単細胞)
法律で規制されている=悪いこと という図式は変えがたい事実なので
きっとどんな理詰めで話をしても分かり合うことは不可能と思われます♪
そして、半喧嘩腰に電話をしていたあの日、先に奥の手を使われてしまいました。
私が言いよどんだ瞬間、(多分まっすぐに前を見つめて・・・)「お前は俺の嫁になるんだ。
俺の考えについてこいよ。」という一言。
私は半分鳴き声になりながら「う・・・うん。」と言うしかありませんでした。
よ、弱すぎる。。。これも愛の力なのかしら?!(勘違い気味(^^;;;)

でも、まだ自分がそんなに頭ごなしに否定されることをしたとは思えなくて。。。
考えれば考えるほど、人から意見を聞けば聞くほど、そういうことも必要なんだって思える。
きれい事というか、王道というか、道徳に反していない生き方をしたいという姿勢は
すばらしいんだけど、これが一生続くのかと思うと、ちょっと・・・
それを除けばとてもいい人なんですけれど。(フォローになってないか?)

ひるださん>雷と言えば・・・わたくし昨年、横に走る雷を目撃しました。
夜なのに、照明を沢山つけた野球場みたいに一瞬パーっと明るくなって。
その晩は数分に1回の割合で何十回と雷が走り、花火よりもキレイでした。
でもアレって本当に怖い物なんですよね。。。雷で怖い思いをしたことがないから
私も雷はうきうき(^o^)


ぷりちゅぴょーんとうりたりほ〜 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月19日(木)08時39分44秒

SMOKYさん、この暑い中、お引越し大変でしたね。お疲れ様でした。

昨日今日と珍しく涼しくて、過ごしやすい。体が軽い。
朝顔、昼過ぎまで開いているかも。今朝はみっつ咲きました。

tonton、私もみなさんと同じ意見です。
彼氏の言うことは王道だけど、それで全て済むわけではないものね。
自分の立場や考えをきちんと伝えて、更に(これが大事)少々伏し目がちで、照れくさそうに
「でも・・・、心配してくれて、ありがとう・・・すごく嬉しかった」
なんて言おうね♪
最後に相手の目をみて仕上げるのも忘れずに。
ああ、私もそんな技、早くから知っていればなー・・・・。

おととい夫が夜遅く帰宅する途中、20Mくらい先のタクシー会社の無線アンテナに
雷が落ちたのです。
雷が落ちる前は、じりじりという低い音がするそうです。
夫は変な気配を感じていたらしいのですが、まさか間近に雷が落ちるとは思わず、
突然目の前が真っ白になって、それと同時か、一瞬遅れてどおーん!!という轟音。
腰が抜けそうになったけど、辛うじて抜けず、でも自転車に乗れなくなったと言うので、
ホントに申し訳ないのですが、笑ってしまいました。
私達が乗った飛行機にも落雷したことがあり(夫はそれが初めての飛行機)、
その時もかなり夫はびびっていて、手なんか震えていたので、
ひどい私はその時も笑っていました。
でも、知り合いの奥さんに、友達が海で泳いでいる時ピアスに落雷、死亡したという話をきき、
初めてぞぞーっとしました。
雷が光るとつい、うきうきしてしまうのですが、自然を甘く見ちゃいけませんね。

さて、選挙中は札幌だ。
不在者投票に行ってこなくちゃ。



選挙 投稿者:虻脳丸  投稿日:07月19日(木)01時25分38秒

会社としては○○を応援、というのはあるらしい。
そういうのやだから、こないだ、候補者本人が会社に挨拶にきたこともあったらしいが、
その日は、「ちょっと体調が悪いから午前中は休ませてください」で逃げた(笑)
あとは、この手を続けてると、いつかばれるの?

・・・って、これ、こないだ、書いたはずなのに、
とんじゃったの?

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


こんな時間になっちゃって 投稿者:BLUE  投稿日:07月19日(木)00時51分33秒

>tontonさーん
組関係のサラリーマンとして、あなたの行動は正しい。
それで成り立つことってあるわけですよ。
選挙応援はあなたの会社としては当たり前のこと。
前職ではありますが、僕はもっとすごいというか、
具体的な選挙応援をしたことがあります。
ここではいえませんが。(時効かな?)

彼が、その流れを知っているのなら、
「そんなもんだよ」「サラリーマンは辛いよねー」で済むだろうけど、
知らない世界の人なら、大事件。「犯罪に手を染めることだけは....」

だからSMOの言うとおり、きちんと話した方がいいと思うよ。

いやー、もっと早くにと思ったけど、朝見たまま、駈けずり回ってて、
更にススキノ出撃でこんな時間になっちゃった。

この場で詳しくお話するのだけは勘弁を。


さて、明日は北見へ出張。5時半起きだ。
1泊して、帰りはクワガタ&カブト出没ポイントに寄って帰宅の予定。

21日はキャンプさ。
寝るぞー。


おおお 投稿者:すも  投稿日:07月18日(水)13時05分30秒

むしまるQ!!!

うちも四歳のばかがきが好んで見てます。
セーラームーンの声の人がやってるようですね。


ご無沙汰っす。 投稿者:  投稿日:07月18日(水)13時00分50秒

引越しのため、お休みしてました。

トンの気持ちはわかる。
こんな汚れ仕事、他に振ったらふられた人も可哀相だし、自分でやった方がいいよね。

彼氏には、変に曲げて説明しないで、直球勝負の方がいいと思うよ。
「これが仕事だし、自分は逃げるわけにはいかねえ。お前も仕事人ならわかるだろう。」
自分は単純なので、これでいいと思います。どうすか?

彼氏の気持ちもわかるけどね。
自分の恋人がまさに犯罪に手を染めようという時に、止めない男はいないかも知れない。
「頑張ってやってこい。」
なんて、応援されると、かえって複雑な気持ちになるよね。

彼氏にしてみれば、トンが流されてるように見えるんだろうね。
このへんは、ちきんと話し合った方がいいと思う。
含みを持たせて、気持ちを推察しあうのではなく、渾身のストレートを投げ合え。
仕事人同士として。それなら分かり合えると思うよ。


意外と真剣に仕事してます 投稿者:tonton  投稿日:07月18日(水)10時32分42秒

昨日1日、所用で直行直帰したので1度もパソコンを開きませんでした。
その所用というのが選挙のボランティア。
全国比例区の選挙も近づいてきたと言うことで”お願いの電話”を。
古くさい体質と思われる方もおられるかもしれませんが、ゼネコンはまだまだ
そのようなお手伝いをしています。

こんなことをここに書いても良いのか?と思いましたが。。。
やっぱり書きたい。 ちょっと、聞いて、聞いて!!

おとついの夜、横浜にいる彼に「明日は選挙の手伝いで○○に行って朝から
電話かけのボランティアをすることになったの。法律がうるさくなったから
ボランティアという形にしないといけなくて、有休届を出して行くんだけど
会社の命令で行くのに有休扱いとはなんだかひどいよねぇ。」と話をしました。
すると彼は相当高い声で「どうしてお前はそういう仕事をハイハイと受けるわけ?
もし何かあったらお前個人も法律違反でつかまるんだよ。選挙の手伝いを
して企業が仕事をもらえるような世の中はおかしい。その仕事、断れ!!」
と怒りをあらわに。。。

確かに彼の言うことは正しく、一人では何も変えられなくてもどこかに同じ考えの
人がいれば少しずつ変えられるのだろうから、一人じゃ弱いからと言って何もしない
わけにいかないという彼の考え方はわかります、もちろん。
だけど。。。私が断ったからと言って別の人間が行くだけだし、他のゼネコンからも
何人も手伝いに来ていてこの体質が変わるとは思えない。
「もっと自分のポリシーを持って仕事をしなさい。」と言われた私はどうしたらいいのか
わからず。。。とりあえず、受けてしまったので行ってきました。

上司に言われたことを一生懸命こなすだけが”仕事”ではないと私も思っているので
上司に反対意見をぶつけることもありますが、今回のこういうケースはたとえ私が
支店長に意見したとしてもどうしようもない気がして、なんだか憂鬱になってしまい
ました。

彼がまじめすぎるのか、私にポリシーがないのか。。。
どうなんでしょう。


暑くても夏を楽しもう 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月17日(火)08時51分59秒

横浜も場所によって暑さに差があります。多分鶴見は樹が少ないから(友達がいるので何度か
行きました)、暑いかも。
都心でも上野などは森があるので銀座や新宿よりは涼しいのです。
1〜2度違うとかなり体感で違います。38度と40度になると同じだろ〜って思うでしょ?
でも違うのよ、息苦しさが・・・。
そんなわけで横浜のほうが越谷より1〜2度低いかもしれませんが、充分暑いでーす♪
ファイト〜!

昨日はちゃらちゃらと銀座へお出かけ。
20年間ずっと欲しいと思っていた浴衣を買っちゃったもんね♪
東京一の品揃えというウワサのプランタン銀座に行きましたら、あんまり多くて目が回った。
ネクタイ売り場とか布地売り場とかも、私はくらくらします。
でも業が深いので数をみなくちゃ気が済まない。こんな自分をしばしば持て余します・・・。
で、雑誌でチェックしていたのがほしかったんだけど、雑誌に出ちゃうとすぐなくなる。
色違いはあったんだけど、白地じゃなかった。
母から教わったのは「紺地は昼間の、白地は夜の浴衣」
今はそんなこと気にしないかもしれないけれど、私はそういうことを気にするのが好き。
なので私は白地にこだわって、散々迷って、青と紫とグレイの朝顔の柄にしました。
今年は朝顔の魔法にかけられているかな。
う〜ん、涼しそう。嬉しい〜♪
今後悔してるのは、帯。
店員のおばさんが「お色がないと寂しゅうございますね」というのに魔法をかけられ
オレンジの強いえんじ色にしましたが、グレイのほうがやっぱりよかった・・・。
小物で指し色をすればいいんだもんね。売り場で何故考えつかない・・・・。
下駄の鼻緒と帯の色を揃えちゃったし、今年はこれで行こう。

ところでいちご柄とか、さくらんぼ柄とか、パイナップル柄がありました。
金魚の柄には惹かれたんだけど、フルーツはなあ・・・。そんなにみずみずしい年齢でも
ないし(墓穴)。

綺羅さん、いちいちチェックするのも大変です。お好きなんですね♪


ラシャーヌ 投稿者:KILLA  投稿日:07月16日(月)13時16分06秒

HiRuだ様、あなたのご記憶のとうり、青い平べったい字で書いてました。
ところで、「パタリロ」ですが、別冊花とゆめ、LaLa,メロディーなどに、
不定期に載ってます。大昔は、花とゆめとか、別マなどを毎号読んでました。
さすがに今は、コミックスで、まとめてですけど・・・・・。


素晴らしき人生 投稿者:CAMEL171  投稿日:07月16日(月)12時38分15秒

ノリだー 年賀状に書いたの覚えてる


大差ない。。。? 投稿者:とんとん  投稿日:07月16日(月)10時01分47秒

おはようございます。

日誌がノートだった頃。きっともっといろんな想像を膨らます要素があって
楽しかったんだろうなって思います。
このBBSは、タイムリーな話題を何人もで共有できる利点があるけれど
やっぱり直筆の方が”味”がありますもんね。
※パソコンの書き込みだと意味不明なイラストとか書けないし。
                  (↑仮面ノリだーの似顔絵とか。)
もし、日誌時代に書き込みができたとしたら。。。字が決してきれいとは
言えない私は、”内容で勝負タイプ”だっただろうな(^^;;;
※実際も容姿ではなく”トークで勝負”するタイプ♪。。。ほっとけってーの!

今日の札幌はどしゃぶりの雨。
通勤時間はバケツをひっくり返したみたいに降ってました。
明日は所用でお出かけしなくちゃいけないから晴れると良いな。

ひるださん>越谷って横浜よりも暑いんでしょうかね。。。
  目くそ鼻くそでしょうか?(←「50歩100歩って言いなさい、女の子なんだから!」って感じ?!)


訂正 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月16日(月)09時17分51秒

5行目「私は」を削除してください。
私は覚えていますと書こうとして、やっぱり違ったら失礼かもと思い「ありませんでしたか?」
に直したのに、初めの主語を取り忘れ。
私は多分これからもそういうことが多いので、以後HiRuだ だしな〜と思ってご笑納下さい。


それって「花とゆめ」? 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月16日(月)09時07分49秒

「パタリロ!」は終わってないんだぁ!
それはそれで感動しますね。そういや、バンコランとパタリロがどうなれば最終回かって、
考えられないですもんね。滅茶苦茶な騒動が日常のようにあるのが彼らですものね。
ところで綺羅さんは私のことは覚えていらっしゃらないと思いますが(こればっかりだね)、
私は綺羅さんは平べったい字を書く方じゃありませんでしたか?
寝ながら目のすぐ横にノートを持ってくるとよく読めました。もうひとり平べったい字の人
がいて、それは沙羅さんでしたか。
tonton、当時は字面やペンの色、一緒に描いてある絵などが、会ったことのないひとを
いろいろ想像させて、ノートならではの楽しみがありましたよ。私は北学区だったので、
あまりみなさんと馴染みがなく、余計色んな想像をしてましたっはっはっ。
その逆も楽しい。
すごくきれいな顔の人が達筆すぎるとびっくりしたし、おちゃらけてると思ってた人が
しっかりしたことを書いていたり。それはこの掲示板も持つ楽しみのひとつですね。

娘の5時間授業は今日まで。
明日で給食は終わり、あさっては午前授業、しあさっては終業式です・・・。
となると、今日は「塩より貴重な」午後3時までの自由時間・・・!
銀座いっちゃおっかなー♪
そうそう、許せないことに小学生の朝顔は親が取りに行くのですよ。
昔は赤い顔をしながら、自分でふうふう持って帰って来たものなのに。
おかあさん、今日はウキウキ内緒のおでかけ、朝顔はまた明日〜♪
きっと「ここ」にいるより都心のほうが涼しいと思います・・・。


女はそれを我慢できない 投稿者:CAMEL171  投稿日:07月16日(月)00時43分54秒

日曜日 新聞の書評欄も ひっかからない。
伊吹和子「我よりほかに」(谷崎潤一郎の口述した女性によるノート)
を苦し紛れにパラ読み。

中原昌也、柳下毅一郎のHP。12時から右 167.5 ヘブン 
華奈美で中華チラシ 光の湯 砂時計2回 ドンブリふたつ。


以前のログ 以降のログ ログ目次