全学中掲示板2001/07前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

マライヒ 投稿者:キラ  投稿日:07月15日(日)18時55分29秒

HiRuださん、「パタリロ」は、白泉社の雑誌で飛び飛びに
連載されてます。いつまでつづくのやら。


いえ、溶けてますよ・・・・。 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月15日(日)10時43分21秒

脳が半分。
ここにもたくさん書いてきました通り、越谷は「本当」に日本一暑いところなのです。
越谷なんて地名は聞き流してしまうところでしょう? 天気予報で「越谷40度」とか聞くと
あれ?誰かそんなところにいたなあ・・・って思ったでしょう? HiRuだがいるのよ〜☆
しかも水田あり。故に湿気がた〜くさんあります・・・・・。
私はこの猛暑にやられて、毎年夏は半病人のようです。非生産的で、自堕落。
これぞ正しいゾンビ的生活です。

こんなところで夫の実家は巨峰園を営んでいます。
嫁なので1度農作業を手伝いましたが、笑い事じゃなく、気が遠くなりました。
役に立てたのは袋かけくらいで、あとは邪魔してました。とほほ・・・。
この暑さのせいか、ブドウはすごく甘くておいしいのです。
1キロ\1500は高いんじゃないの? と思ってましたが、手伝ってみて適正価格だと知りました。
義父母を心から尊敬しました。

むしむしQもあにまるQも存じております。
子ども番組は子どもに飽きられたらおしまいなので、どんな番組よりもテンポが命。
今の子どもは耳も目も肥えているので、音楽もデザインも、昔とは比べ物にならないほど
いいのです。
そんなわけで、20代の頃から、へたな奥様ワイドショーよりも
子ども番組をよくかけてました。
伝説のウゴウゴルーガも見てました。多分むしまるQのアニメ画面、ウゴウゴルーガを
やってた人じゃないかな。
元気くんはすこしあぶなかったですね。どこか不自由な方みたいで・・・。
やっぱり暑苦しくても、鬱陶しくても、健康的でばかばかしい、ストレッチマンが最高♪
あと、グッチ祐三さんがでてるハッチポッチステーションは白眉。
デザイナーが藤枝リュウジさんで、すごくいい感じ。

BLUEさん、ハイチオールCを飲んで更にQPコーワを飲むのですか?
肝臓によくないとか、ないのでしょうか?でも一緒には飲まれませんよね。
ハイチオールCとQPコーワ、どっちがより効きますか?
もう、私はゾンビ生活はあきあき! でも、ここじゃ無駄なあがきかも・・・。
義父母を見ろって?
年季が違うのです、年季が。じゃあ私もここに住んであと10年もしたら、
少しは人間らしい夏をすごせるのかしら・・・。
虹よりはかない希望だな。夏に関しては。


MORRETTI 投稿者:みゆた  投稿日:07月14日(土)23時36分37秒

今飲んでる、イタリアのビール、MORRETTI
350mlで、350円は高いか安いか、それは解からないけど、お勧めしておきます。
どこにでも売ってるもんではないんだけど・・・・

むしまるQ、土曜日とかに良く観てたなあ・・・・
うちのお姉さまは、小5のチェックのきびしい、152センチもある奴なので、
疲れます。
許せなかったのは、「元気君」
あいつは、見てるだけで、むかついてきて、すぐチャンネル変えさせました。

そのご、今月のクオリティに我が地のマンション建設反対運動も取り上げられ、なんとNHKも取材に来たそうです。
さてさて、どうなることやら・・・・

越谷ってすっごく暑い所なんですね。
HIRUださん、よくぞ溶けずに生きてますね。

去年、イタリアで39度って言うときアッシジにいましたけど、
ドライヒート、と言ってたけど湿度が無かったから私でも何とか耐えられました。
湿度があったら、死んでたと思う。


キャラが良くて 投稿者:BLUE  投稿日:07月14日(土)10時13分10秒

>HiRuだ さーん
最初は「むしむしQ」で次が「あにまるQ」
交互にやってて、それが今は「むしまるQ」になったんだと記憶してます。
みゆた宅はもう少しおねえさんがいるからわかるのかな?
チョウチョさんとカバさんがお気に入りです。
蜘蛛のばあさんも怪しくてよい。

昨夜、<生まれて初めて>プロ野球観戦をしてきた。
松坂VS黒木でファンにはうれしいカードなのだろうが、
普段巨人戦のナイター中継すら観ない僕にとっては、
雰囲気楽しみたいなぁ。という感じの観戦。
ネット近くの良い場所ではあったけどロッテ側の席。
黒木以外知らない僕にとっては西武も応援したくて、
応援グッズは青と黒両方を購入。
前半は投手戦の雰囲気で場内は静か。ビールも数を重ねる。
酔いも回った8回ロッテのホームランで場内大盛り上がり。
(みんなの酔いもまわっていたのだろう)
結局西武が逆転。9回裏を観ることはなかったが。
ウォーウォーで喉が不調。

同行した中に横浜生まれ、海外勤務経験有りが1名。
川崎時代のロッテも知っているし、東京ドームの観戦経験はもちろん
メジャーリーグの観戦経験までもある。プロ野球観戦の大先輩。
楽しみ方を教わろうと横目で見ていたが、弁当つまみにビールに解説で
あまり参考にはならなかった。

SPでもナイトゲームが可能になった。
去年までと違って仕事を終えてからの観戦が可能。楽しみが増えたって感じだね。

またまた>HiRuださ〜ん
ハイチオールCは僕が愛用しています。
バブル華やかなりし頃、某損保会社の営業マンが毎朝飲んでいました。
それを思い出して、5年程前から「残ってるなぁって」時には飲んでます。


パタリロ! 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月14日(土)09時08分16秒

綺羅さん「パタリロ」って、そんなに続いたんですか?最後はどうなったんだろう。
「ドカベン」よりすごかったんですね。ドカベンも私は持ってました。
まさか何年か後に「大甲子園」となって戻ってくるとは思いもせず、見たときは嬉しさよりも
「こんなのあり?」という感じがしました。山田太郎にいつまで高校生をやらせ続けるんだと、
もうプロ野球にいかせてやれよって、思いました。

「ドカベン」は少年チャンピオンでしたが、今売れてる少年ジャ○プなどは、
例えば「ドラゴンボール」のように当たった漫画には路線変更を許さず、
作者がつらいと訴えても聞いてくれなくて、例え最終回にやっと持って行っても
次回作にまた同じようなのを描けと強要されるとか。
何も知らない読者は、そういうのは名作をだめにしてしまいそうな気がしますが、
「業界事情」は違うんでしょうか。

今はまっている漫画はありません。
娘が毎月買う「おひさま」というお話の雑誌のほうがへたな漫画よりおもしろくて。

BLUEさん「むしまるQ」ご覧になってるんですね?
あのCDはオススメです!!


バンコラン 投稿者:綺羅  投稿日:07月13日(金)16時37分02秒

ぼくも、高校卒業した頃からず〜と読んでる漫画がある。
それは、「パタリロ」なんと第72巻まですべて、持っている。
こんな、自分が少し怖い・・・・・・。


ヘッドライト 投稿者:CAMEL171  投稿日:07月13日(金)13時24分18秒

よくしまる 二十代の頃 それで結婚をキャンセル。
フランス女優は最近、日本に紹介されていませんね。

冷やしタヌキ、冷やし中華  ラブリー。


むしまるQ!!! 投稿者:BLUE  投稿日:07月13日(金)11時23分57秒

去年のカラスアゲハ。確かに大量発生でした。大通公園ですら見かけたほど。
三笠のキャンプ場では、トイレの照明に群れてたもの(子供には内緒)も含めて、
手づかみでヒョイヒョイ採れたもんねェ。おかげで夏休みのお父さんはヒーローでした。

去年の大量発生といえば、カメムシ!!!
中央区に多かったらしく、義姉のマンションでは廊下の窓がまっ黒け 状態でした。


首筋に一撃! 投稿者:tonton  投稿日:07月13日(金)10時12分10秒

さっきまで書き込みをしていて、いざ投稿ボタンを押してみたら
「先を越しちゃった人がいるから、もう1回やり直してね〜」画面になり、
最新情報に更新したところヒルダさんの投稿が。
しかも、ほとんど一緒の題名(^^;;;
考えることが一緒?!

昨年、滝野に近い「有明」というところでテニスをしていた時のこと
本当に 首筋にビシッと一撃!!
次の瞬間コートの上にセミが転がっているではありませんか。
セミって結構人に向かって飛んで来るんですよね。

去年の札幌はセミとカラスアゲハが大量発生していたらしく
セミの声もかなりうるさかったけれど。。。それより、
パンジーの鉢植えにカラスアゲハが5〜6匹とまっているのを
見たときは感動しました。とってもキレイだったんだもの(^.^)
小さいとき、普通のキアゲハは沢山見たけれど、黒いカラスアゲハ
はなかなか捕まえられなかったから、あんなふうに大群で
飛んでたら迫力がありました。

今年は札幌最後の夏。
向こうに行ったら見たことのない虫さんがいっぱいいるんだろうな・・・
子ゴキちゃんを退治できる薬、チェックさせていただきます♪
※社宅に住めることになったら、きっと築ン十年の年代物なはずなので
きっとその薬剤は必需品。。。
 


眉間に一撃ぃ!?ぎゃ〜〜!! 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月13日(金)09時57分49秒

ゴキブリホイホイは実は全然効きません。あんな消極的な方法は焼け石に水です。
一週間前に捕まったゴキブリは捕まったまま生きてるっていうし、ゴキブリはもしかしたら
私より頭がいいので、そんなのにひっかかるのは余程のとろくさいヤツです。
(私がゴキブリだったらひっかかっちゃうのかな・・・)

一番効くのは、町ぐるみでゴキブリを根絶させたという、驚異の場所があって(どこだったか
度忘れ)、そこで作ってるプラスチックケース入りの玉葱臭がかすかにする薬剤。
あぁ〜っ、これもなんていうのか忘れた〜。
だからメーカー品じゃないの。でも、たまにスーパーに\1500以下で売っています。
黄色と赤のラインの入った、はっきりいってダサいデザインの箱にはいってるので
みたらすぐわかります。
関東の方々、是非お試しください。まず子ゴキがいなくなります。
tontonもチェックしておくように。

フランソワーズ・アルヌールって、サイボーグ003もそんな名前でしたね。
009は島村ジョー。教習所の先生に島村先生って人がいて、おやじだったけれど、
ほんとは飛行機のパイロットだったと聞いて(なぜ降りなければならなくなったかは聞けない)
私の中で、ただのおやじが009のカッコよさに1mm近くなりました。
天使編を完結しないまま死んでしまうなんて、石の森章太郎先生もひどいよね。
ひどいって言えば、41巻までひっぱっておいて2年以上もほったらかしの「ガラスの仮面」
紅天女はどうなったー!
それから30巻ちかくまで買わせておいて、変な終わり方をした、平井和正の「真幻魔大戦」
も納得いかーん!!
作家として、読者を裏切っちゃいけないよね。プンスカ。


失神はしなかった 投稿者:BLUE  投稿日:07月12日(木)20時59分22秒

京王線沿線に住んでた頃
眉間に一撃! を受けた経験はあります。

もちろん敵はゴキブリ

もっとたくさんいても良さそうな部屋だったけど、
ゴキブリホイホイにかかる数は少なかった。
彼らにとって魅力的な部屋ではなかったのだろう。

あまり帰ってもいなかったしね。


クワガタムシ 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月12日(木)09時09分03秒

BLUEさん、クワガタムシでよかったですね。
こっちじゃ、そのシチュエーションは天国と地獄に分かれます。
てらてらと黒光りした、平べったい虫・・・。
きゃーっ!きゃーっ!きゃーっ!!ゴキブリよーーーーーっ!!!!・・・ってな具合。
奥さん鳥肌立てながら、駆除スプレーと丸めた新聞紙を両手に持って、命がけの駆除戦。
万が一ゴキブリをぶっ叩いても、ゴキブリ汁が壁や廊下につくのを恐れてしまい、
にぶる手さばき。じれったい。
ゴキブリもクヌギの樹液とか吸って、家の外に住んでいれば、
こんなに嫌われなかったのにね。夏休みの宿題の花形にもなれそうなくらい充分大きいし。
ちなみにゴキブリはアズキつぶみたいなポシエットに卵をいれて、持ち歩きます。
知り合いが引越しのとき、大量のアズキがらがあったと言うので、失神しそうになりました。

ハイチオールC、お飲みになっていらっしゃるのはBLUEさん?奥様?仲良しのご様子、
素敵ですおんぶ、ではない、♪(←おんぷ)


いぬのおまわりさん 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月12日(木)08時44分44秒

昨日の夕方、娘を連れてよく行く公園へ。
そうしたら多分まだ中学生くらいの男の子達が4〜5人。1人は自転車でしたが、残りは
ふたりずつ原付に2人乗り。勿論ヘルメットなし。
そいつらがぶぉんぶぉんと公園内を走り回るので、大迷惑!!
携帯を持っている奥さんが警察へ通報したのですが、
警察は少年達以上に馬鹿でした。
私達がいた公園は警察署から車で5分もかからないところ。
なのに「その公園は何丁目ですか」としつこく聞くのです。地元の警察なのに何故わからな
いのでしょう?こっちは「東越谷第二公園だ」と正式名称を言っているのだから、すぐ
わかるはずなのです。
更に10分かかってやっと来たのですが、パトカーでのっそり来たために、少年達はすぐ
逃げました。彼らが屯していた場所には乗り捨てられたもう一台のスクーター。
鍵がつぶされていて、そばにスポイトが落ちていました。
盗んだスクーターからガソリンを抜いて、放置したと思われました。
おまわりさん達は公園の周りをぐるーっと回っただけで、公園内には入ってきませんでした。
2周目の時、私は放置スクーターのことを知らせました。
そういうこともしてるんだよ、やつらは、と言いたかったのです。
おまわりさん達(4人もいたわよ。あほ面ぶっこいて)はやっとパトカーを降りてきて、
放置スクーターを見にきました。
で、偉そうに「このバイクは調べまして、ちゃんと持ち主に返しますので」と言いました。
わざわざ来てもらったのはそういうことじゃないでしょう?
危なくて迷惑な少年達にお説教して貰いたかったわけよ。
人のバイクを盗んで来たり、小さい子どもがいる公園でバイクをぶぉんぶぉん乗り回したり
そういうことをしないようにしてもらいたかったから、呼んだんじゃない?
「男の子達はパトカーをみて、逃げましたよ」と言うと
「ああ、知ってる」とぬけぬけと言う神経。
判っているなら、地元の警察なんだから、どうやれば逃げられないかぐらい考えたら?
そこらの主婦でもわかることが何故プロフエッショナルであるはずの警察にわかんないの?
そんなことだからオームだって来ちゃうんじゃないの?
もう、いぬのおまわりさんのほうがどれだけマシかしれませんわ!!




夜襲 投稿者:BLUE  投稿日:07月11日(水)17時00分37秒

深夜TV前で口ぽかーん状態の背後、ごそごそ、ガサゴソ。

「ウッ」ゆっくり振り向くが何も無い。また、 がさがさ、 ごそごそ。
今度は、ばさばさ、 コン、 ぽた。 もしや! 音のした辺り、床に目を凝らす。

やっぱり!  脱走クワガタが床でモガいていた。

先日、BONDSが
「お父さ〜ん。 クワガタのオスがメスの上にオンブしてるんだよね。」
「あーそれは、仲良くしたかったんじゃないかなぁ」
「うーん。でもね結婚したみたいなんだぁ」ちゃんと理解してるじゃない。

先日、わが家での宴会終了後。
酔っ払ってお母さんにオンブしようとするお父さん。
娘が、冷めた目で見てました。

そうそう、ハイチオールCは二日酔いにもOKよ。


えらく 投稿者:tonton  投稿日:07月11日(水)16時45分33秒

忙しい。
最近、ココに何度も書き込みができるほど仕事に余裕があったのに。。。
もう辞めるって言ってるのにお仕事増やさないでちょうだい・・・とほほ。

そして、今日は営業協力で買ったディナーショーのチケットがあると
誘われ、会社のおじさまとお食事。
タダでおいしい物が食べれらてラッキーなのか、早く帰って寝た方がいいのか。。。
※誘ってもらえるうちはお断りしちゃぁ、ダメダメ。


赤と青のブルース 投稿者:九寺堂  投稿日:07月11日(水)08時54分23秒

なら、マリー・ラフォレですよね。
ご無沙汰しておりました、九寺堂と申します。

この映画、大昔の高校生の頃(中学生かもしれない)TVで観て
マリー・ラフォレにぞっこん。
あの頃は、フランソワーズ・アルヌールとか
フランソワーズ・ドルレアックとか
フランソワーズ・サガンとか
フレンチ娘にイエイエだったんです。

小島麻由美の「スキャットブルース」という曲が
この「赤と青のブルース」の面影をほのかに顕たしめて秀逸。
ちなみに鶴田浩二に同名異曲あります。

http://www.hoops.ne.jp/~unanas/


ほおずき 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月11日(水)08時19分42秒

しばらく来られないと言っておいて、間1日じゃん。

ポックン兄さん、笑える性病と笑えない性病があります。
復活なさったというお話なので、笑えるほうかな?
でも私は性感染ではないのに性病になったことがあるので(銭湯だー、くそー!!)、
どんな性病も笑えないです。胸中お察し申しあげます。
浪花共荒、治ってよかったですね。

朝顔市は終わり、昨日今日とほおずき市。浅草寺で。今年も行けない・・・。
ところで浅草寺のおみくじ、30%凶なのだそうです。確かに3回に1回はひいてるかも。
知らない人は「げぇ〜☆凶だってぇ〜!」と騒いでいます。
私は教える義理もないので微笑みながら通り過ぎます。

BLUEさん、私QPコーワゴールド、ダメでした♪
ユンケルと一緒。手の平に湿疹が・・・(だから私はゼナ)。
でも夫に飲ませますので無駄にはなりません。
またいい薬がありましたら教えてください。
女性はハイチオールCなんかがいいのかな。美白してくれて、さらに倦怠感緩和。
チョコラBBは効かなかった。
だめだね、薬にばっかり頼っちゃ。
かっこよくて若いトレーナーがいて、かつ月謝が千円くらいのジムなら通うのに。
(それって、通う気がないってことね?)


笑ってください。 投稿者:ポックン兄  投稿日:07月11日(水)02時19分07秒

笑ってくれないと逆に辛いです。
笑ってやってください。


RE: 闘病生活 投稿者:虻脳丸  投稿日:07月11日(水)01時16分34秒

>性病と闘ってました(笑・でもまじ)
それって、笑えないけど、でも笑えそうになる。
しかも、その投稿の中に「ヘルシー」なんて単語が出てこようものなら、
何をかいわんや?

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


青と赤のブルース 投稿者:CAMEL171  投稿日:07月11日(水)00時16分32秒

SunnyはBobby Hebbがオリジナル
いきおいがあり、甘い声でボーカルがぐっと前に出ていいよ
オレの持ってるのは(テープ)はボビーMか

テープを整理するのダメ
聞いたら適当な空のケースに入れたり、車のカゴに。
ましてカセケに曲名なんてとてもとても。

片岡がアメリカを横断している車どうしが
互いに車内のカセットテープをありったけ交換する話を書いてた。
オレも昔、薬中の友達の「お楽しみ用」のテープもらった。

次に何が入っているかわからない音楽(信用おける才能の)を
かけるのは楽しみ  ちょい楽しみないです。
でもブルーさんメールありがとう。例の喫茶に行って来て下さい。
おもしろい報告待ってまーす tonならもっと可。


闘病生活 投稿者:ポックン兄  投稿日:07月10日(火)03時16分04秒

性病と闘ってました(笑・でもまじ)
やっと打ち勝ったので復活です。

原田知世のカヴァーアルバム聞きました。
めっちゃ失神ものでした。
試聴してたらかなりクサい男が「はやくしろ」
と臭いで訴えてきたのでその場を離れてしまいましたが・・・。
「SUNNY」が最高!!でも元曲だれ??

ポックンは今仕事を辞めて貯金暮らしなので毎朝8時に散歩してる。
えらい。ヘルシー
でも帰ってきたら結局寝るのであんま健康的ではない(笑)


ジミ・ヘン 投稿者:虻脳丸  投稿日:07月10日(火)00時57分14秒

のレコードも返せないのに〜♪
これは、ユーミンが「荒井」から「松任谷」に姓を改めて間もなくの曲だったでしょうか?
沖縄には行ったことないのに、沖縄料理に凝っています。
「ゴーヤー・チャンプルー」「ラフテー」は、札幌の某料理店でも味わえるが、
「ナーベラー・ンブシー」は、現地に行かなければ、難しい模様・・・。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


RE: 日誌など見つかりました。 投稿者:虻脳丸  投稿日:07月10日(火)00時49分03秒

>しかし、行方不明になっていた日誌や名簿や資料が見つかりました。
>虻さん、ご心配おかけしました。
それは、よかった(^^)
何しろ、今のデジタル時代とは違い、アナログ時代は、バックアップとりたい
という意識はあっても、実行するのは容易でなかったのよね・・・。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


日誌など見つかりました。 投稿者:ルパン  投稿日:07月09日(月)14時32分25秒

7/4に引っ越しました。まだ荷物の整理もついていません。
Macの電話回線も、まだ工事が終わっていません。もうしばらく家からは見れません。
しかし、行方不明になっていた日誌や名簿や資料が見つかりました。
虻さん、ご心配おかけしました。
近々、お渡ししたいと思います。では。


QPコーワゴールド☆ 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月09日(月)12時07分19秒

とうとう手を出してしまいました〜。
昨夜2時頃からずっと仕事で、今もこんなことしてる場合じゃないけど、ちょっとタイム。
(なぜタイムをタンマと言うようになったんだろう?)
効け効けQP! 私を突き動かして〜☆

tontonのお返事も届きました♪ありがとうね。
ネームが青くなることや、そこをクリックするとアドレスがでることなど、
初心者は遅々たる足取りで、しかし確実にちょーっぴり前進。
嬉しい♪

さて、しばらく来られないかも。今日はややマシな34度くらいかなー。
充分暑いんだよ〜☆☆☆


「A.I」見てきました 投稿者:tonton  投稿日:07月09日(月)10時57分55秒

金曜日。用があって有休を取ったのですが、雨が降って予定が変更になり
結局映画を見に行きました。
「A.I」は、スピルバーグが”とってもキューブリックについて研究したんだろうな”
と思わせる場面が多数。そしてオスメント君の演技力はすごい。
(彼は眉を八の字にした顔のイメージが強いから、”困った役”が はまり役かも(^^;;;)
私の総評としては・・・アンブレイカブルと一緒で、前評判やCMから期待させるほどの
感動は満たされなかったような気がします。。。。
(スピルバーグらしい”あと味スッキリ感”があるラストだったら良かったのに。)
でも。キューブリック作品は難しいのでしょうね、きっと。

ヒルダさん>メールはちゃんと届いていました。ありがとうございます(^o^)
”とりあえず”という感じですが返信もしておきました。
金・土・日とこのHPに来ていなかったので、私が送ったメールとヒルダさんが
ココに書いた文章で重なる部分がありますが許して下さいね。
またゆっくり”お手紙メール”書きます♪

みゆたさま>本当にひどいですね!日照時間1時間とは「一生日陰の身で
暮らせ」と言うのか!!って感じです。
わたしの職場で工事グループのおじさまに聞いてみましたが、施工者は
建設会社という立場上、設計事務所が法の穴をくぐって確認申請をとってしまえば
どんなに近隣住民が反対していようと建設を始めなくてはならず、途中で建設を
中止することは”ほとんどない”そう。
申請がおりる前におおいに反対しなくては!!
かび臭いお布団に眠るのはいやですもんね!


QPより良いもの 投稿者:BLUE  投稿日:07月07日(土)11時30分33秒

僕も、腰痛がひどい時など、心得のある知人に脚を引っ張ってもらう。
脚の付け根が圧迫されてうっ血感やだるさを感じることがあるのだという。

ブラブラブラーーー グイッ と引っ張ってもらう。
左右の脚の長さを調整しながら左右交互に2〜3回繰り返すと、
脚の付け根に血液が流れ始めるのを感じる。
音まで聞こえてきそうなくらい。

当然、そこがあったかーく感じられて体調も良くなる。

そうそう、バカにできないのはラジオ体操。
伸ばすとこ伸ばして、曲げるとこきちんと曲げると
けっこう、これが効きますよ。
短時間でできるストレッチって感じでしょうか。
体調回復!効果あり!

でもホントに疲れたときは、QP+睡眠


七夕 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月07日(土)09時25分58秒

みゆたさん、女の子の性器を何て呼ぶかなんて言ってる場合ではありませんね。
うちの近所でリクルートコスモスの7階建も工事が始まりました。
越谷では高層マンションなんてなくて、せいぜい4階建て。
周りは建設反対の看板だらけです。
反対してるのに建て始めちゃうんですね。
「住人にも責任をとってもらう!」という看板もありました。
でも、そこに誰かが住んだとして、もし子どもがいたら、
子ども会や登校班とか、どうなるんでしょう?
越谷は小学校の登校、地域ごとの班で並んでいくのです。
誘拐未遂とか、結構あったので(!)。
関係ない子どもたちも巻き添えを喰うのかしら。
複雑ですね・・・。

さて、昨日は気功術をうけてきました。
私の場合は骨盤が歪んでいて、左足が右足より3cm短くなっているという話でした。
施術後ぼーっとして、うまく話せない。外国人みたいに。
帰りはすごく眠くて困りました。崩れ落ちそうなくらい眠かったので。

施述後は目覚めがいいという話だったのにいつも通りで、なーんだと思いながらトイレ。
洋式便座から立ち上がって初めてびっくり。
朝はいつもよっこいしょという感じで立ち上がるのに、今日はすくっと立てました。
腰につけてた錘を外したみたいに、軽いのです。WOW! すっげー!!
QPコーワも魅力的だけど、気功いいかも〜☆
BLUEさんやCAMELさん達に、この感じ味わわせて差し上げたい。
これ、インチキじゃないよ。

七夕、こっちは雨の予報だったけど、スコーンと晴れました。
娘が行ってた幼稚園、今日夏祭り。娘はゆかたを着ていく!とはりきっています。
おかあさんも浴衣欲しいと毎年思ってて、今年もなし。
もう20年以上着てないや。



くたばれ!セントラル総合開発 投稿者:みゆた  投稿日:07月06日(金)14時04分21秒

過激な題名でごめんあそばせ・・・

というのも、以前にも書いたウチの向いに建設予定のマンション、なんと13階建てと11階建てで、
我が家の日照は1時間に、隣はなんと15分になるのです。
建築基準法では、最低2時間半と言うことなのだけれど、ここは、フードセンターの跡地をわざざ2分割して登記、それで別々に申請しているから基準法は犯していない!と言いくさるのです。
この間、説明会とやらに行って来たけど、むかついて帰ってきた!

この北国の冬のさむーい間、1分でも多くお日様に当っていたいのに、1時間とは・・・・!
今は、住民一致団結して反対運動をやっています。
出来レースだよなーと思う反面、市からはまだ建築許可は下りていないので、
一縷の望みを託していろいろやっているわけです。

誰か、弁護士になった全学中メンバーいなかったっけ!?
万が一、計画通りに建ってしまったら、そこは良識の墓場と呼ぼうと思っています。

あー!むかつく!腹立つ!

怒りに燃えているみゆたでした。
しばらく、あっちっちっかも。


青いネーム 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月06日(金)10時45分31秒

これはどうやって青くするのですか?メールってところにアドレスいれんのかな。
やってみよう。
もう何にもわかんなくて、こんなんでHPなんかできるのかなぁ・・・。
tontonに同じ内容の長メールを2通も書いちゃった。マシなほうの1通は消えちゃった。
やっと送れたけれど、届くかなぁ。
慣れないことをして、疲れちゃった。ふぅ。
本日も36度っぽいな。


ペリカン文書 投稿者:CAMEL171  投稿日:07月06日(金)00時50分19秒

tonきち、かわいー。お行儀よくてラブリー。
>きれいなママ、かわいーton吉にメール(6.29の青いネームをクリック
すると送れます) きれママのアドレス イナゴの大群の時、失ったの

今日、ニャンZ ゲット 長い間探してた井原高忠「元祖テレビ屋大奮戦」メールで注文
(二十年前、旭屋で買い逃してた)
ラジオは本当にしゃべりが魅力的でないので(特に民放、FMも)
NHKとは、やるじゃん ton。いつのまに。 美里も範囲外だな。


会議終わって 投稿者:ヨッパBLUE  投稿日:07月05日(木)23時12分21秒

7時から新札幌で飲んでました。
QP効きました。
生きてました。
カラオケ一等賞でした。
ハラ減りました。
おやすみなさい。


溶けてる・・・ 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月05日(木)18時38分23秒

今日は38度だったそうだ・・・。じゃこの間のすごい日の40度はほんとだったんだ・・。
小学校にクーラーなんかない。授業になるのかな。
私はクーラーがある部屋で仕事をしているのに、全然すすまないよ?

みなさん38度の気温ってどんなのか想像つきますか?
呼吸するのに大変なんだよ・・・・・・・。

こんどQPコーワ、試してみます。


落差が大きい 投稿者:BLUE  投稿日:07月05日(木)12時26分13秒

QP効きます。といっても僕が飲んでいるのは旧製品。
去年、ニューバージョンが出たんだけど、
その前の安売りで買いだめしたもの。

イザっていうときの少し前に飲みますが、
覚めるた時の落差も大きいように思います。
だから、ホントに疲れたなって時は上手く飲まなければ、
イザって時にフニャってしまうこともありますね。

さあ、これから営業会議。僕の出番は2時からの30分。
QP飲むぞー!!!


そうそうイナゴの大群がね 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月05日(木)10時20分15秒

tontonへ。この間イナゴの大群が飛んできた件について、もし興味がまだおありでしたら
CAMELさんに私のメールアドレスをお聞きになって(覚えてなかったりして)、
直接聞きに来てください♪(気を悪くしないでね。私その話はすっげー長くなるのです。
殿方には理解していただけないお話。だからここでは無理☆)

イナゴっていえば、私は絶対食べられませんが、佃煮。
あれが大好物だっていう男性がいて、中学の時のお弁当に白いご飯の上にイナゴが10匹
並んで横たわってたというのがあったそうです。
その時「やった!かーちゃん、サンキュー」と思ったというので、
一生この人には勝てないと思いました。でも、勝てなくてもいいとも思いました。

ラジオは娘がラジカセのアンテナを折ってしまったので聞けません。
車の中じゃ音楽カセットばかりで渋滞の時ですら私はラジオをつけません。
小学生の時は眠い目をこすりながら「欽ドン」や「えみこのながーいつきあい」を聞いてた
のに。銀座に山野楽器があって、通るたびに♪やまのがあっきぃ〜♪と心の中で歌ってしま
います。おポンチ。
あのえみこさん、今はどうしているのかな。なんとなく生きているのかな。

水戸泉が糸ミミズっていうのは嘉門達夫ワールド的。
嘉門達夫さんも天才かもって思うときがあります。

BLUEさん、QPコーワって効きますか?
命の母A&養命酒も、20代のころはよかったんですが、今はどうかしら・・・。
(殿方には命の母Aは効かないのかな、やっぱり)
あしたは気功術初体験だよ〜ん。すごいいいらしいんですけど・・・。さて。




つれづれ 投稿者:tonton  投稿日:07月05日(木)09時16分32秒

ここは。。。一つの話題にみんなで盛り上がったり、思いついたことをただ
なんとなく書いたり。自由で良いですね。 ほんと「つれづれなるままに」って感じ。
でも、気をつけないといけませんね。
内容によってはイナゴの大群が飛んでくるかもしれないから。

話は変わりますが、皆さん”NHKラジオ文芸館”って知っていますか?
日曜日の10:15pm〜 NHKアナウンサーが短編小説を朗読している45分間の
番組ですが、視覚情報がない分ラジオはちょっとした想像力をかきたてるので
テレビドラマとはまた違った雰囲気が良くてたまに聞いています。
ちなみに、先週の日曜日は”いつも朝は早くから夜は遅くまで働きづめの
農家の嫁が家出計画を実行するお話”でした。(まあまあおもしろかった(^o^))
ラジオ文芸館はテープに録音しておいて長時間ドライブのお供にすると
話に意識が集中するので意外と眠くならず、運転時間を楽しく過ごせます。
興味のある方はお試しあれ。


懸案の専門用語 投稿者:虻脳丸  投稿日:07月05日(木)03時48分44秒

気になって眠れなかったので、
その話題を出した覚えのある掲示板の過去ログ保存フォルダをgrepかけて、
(↑これも、一部のひと以外には理解不能な「専門用語」になってる?)
探し当てました。

「スプーナリズム」(spoonerism)といいました。
柳瀬尚紀氏の本の中では、「広辞苑を読む」(文春新書)に出てきたようです。
「fighting a liar」「lighting a fire」の対を
「喧嘩の忌むもと」「引火の煙(けむ)もと」と、
音の関係と、意味の関係を、両立して訳せる柳瀬さんは天才的です!

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


プロデューサーズ 投稿者:CAMEL171  投稿日:07月05日(木)00時18分30秒

今日からラチシ配り TV’s Brosゲット。不調だな。
笑う犬も不調。 あっという間に秋になるんだから。

小沢昭一 出てました。きれいな女の娘さんは、ママに似て いろんな様態。
ブルーさん、ジジイ病 きおつけて。
虻さん、スプーンなんとかじゃなかったっけ 中尾の熟女対談、榎本かー、ラブリーじゃない。


東京が36度ということは 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月04日(水)23時33分37秒

越谷は絶対体温以上あったな。
外へ出ると5秒で意識混濁。

そういや昔「焼きイモ飲料 混濁」っていうのあったなー。
今夜は月がきれいだなー。


なんか 投稿者:BLUE  投稿日:07月04日(水)21時02分57秒

昨日からヘロヘロ状態。
QPコーワ飲んで早寝するわ。


関東地方は暑いらしいですね。 投稿者:tonton  投稿日:07月04日(水)13時19分17秒

先日、千葉に住んでいるおばあちゃんのところへ夕張メロンを送りました。
おとついの晩、「暑くてあまり食欲がないけれど、メロンはとってもおいしかった」と
元気な声でお礼の電話が。

おばあちゃんはガンを患っており入退院を繰り返しています。
私の結婚式まで元気でいてほしいな。。。


今日は35℃ペース・・・ 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月04日(水)08時37分07秒

名前とは関係ないけど「ドラえもん」でスネオがのびたをいじめる時「のびたのくせに」
と言います。バカでもマヌケでもなく、のびたのくせにというところにスネオの才能を
感じるのですが、のびたもそこで「うらやましいか」とでも言やぁいいのにさ。
び〜ドラえもぉ〜んと走って行くから、いつまでたっても「のびたのくせに」は有効。
イライラしちゃうのでドラえもんは嫌いよーん。HiRuだのくせに。

tontonのpsとかFFというのは、てっきり車の話かと思っちゃいました♪
フィットの燃費、驚異的!AT車で23.0Km/lだってー!ヴィッツあやうし。
ヴィッツとプジョー206とメルセデスのAクラスを混ぜたようなスタイリング。
ちょっとズルいんじゃないのぉ。
ちなみにBBSはホイールのメーカー♪

あさがおのつるがびよーんと伸びて、もうからまるところがないのを心配したらしい娘は
つるをほどいて、巻きなおすというお節介をしていました。
でも一年生はそんなに器用ではなく、つるが一箇所折れたようです。
取り返しのつかないことをしてしまった・・・!と思った娘は動揺を隠すために、
「夏休みの地図」を描いてました。
「さっぽろにいくまえに うみにいって かいを ひろう
なみにけずれたがらす にまいがい くるくるのかい ←ある
ひとで しろいいし ←あるかも
とってもわくわく うきうきします」
いるかと船に乗ってる娘と私と夫の絵。プリメーラの絵。
「あさがお←こしがやのおじいちゃんにみててもらう」
こしがやのおじいちゃんはグリーンフィンガー。
あさがおの折れたつるが直るかもと思っているらしい。




穴グラム 投稿者:虻脳丸  投稿日:07月04日(水)00時10分42秒

「水戸泉」が「糸ミミズ」。
昔、「虻脳丸」(abnormal)をこねくり回して、「Loan Ramb」という
変名を使ったこともある。
ってことで「アナグラム」って語も忘れてて、久しぶりに思い出して、
「あっ」と思ったのですが、
私が想定してたところには、「アナグラム」や「オノマトペ」よりもっと難しい
単語があったのです。
「アナグラム」は順不同で、いろいろな可能性があるのですが、
特に、第1単語の第1音と、第2単語の第1音が入れ替わるような現象を指してました。
柳瀬さんの本を探せば、答えは出てきそうなのだけど。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


略語 投稿者:とんとん  投稿日:07月03日(火)12時39分26秒

一時期流行りましたね、何でも略するの。

私が愛用していた略語を2つほど。
ミラスパベリグ・・・ミラクル スーパー ベリー グッドの略。最後をバッドにした「ミラスパベリバ」も。
MK5(エムケーファイブ)・・・まじ 切れる 5秒前
      広末涼子の歌に「マジで恋する5秒前」というのもありましたが、きっと「まじぎれ」の方が元祖。


青いゲーマー初心者には 投稿者:昼休みのBLUEさん  投稿日:07月03日(火)12時16分13秒

>tontonさんの
PSとかDDRとかワケ解らなくて、焦り。
6行目で、やっと通じました。
というわけでPSはありますが、まだつないでいません。
着床前って言うんですかねぇ。


微妙なお仲間関係? 投稿者:tonton  投稿日:07月03日(火)11時19分19秒

PS保持者として。
DDRはダイエットに良いですよ。確かに下階の方々には迷惑かもしれませんが
心地よい汗 ドンブリ5杯はかけること間違いなし。
そういえばFF7(結構古い)もディスク2枚目の途中でセーブしてあるんだよなぁ。
有休消化に入って時間ができたらやろうっと。
ぶるーさん、最近PSで何かつぼにはまるようなソフトありましたか?
(なんちゃってゲーマーなわたくし、つい先日まで携帯の着メロにスーパーマリオ
メール着信音にアイスクライマーを採用しておりました。)

ところで、かめさんのお話。 黄色いHP初心者には難しいっすね。(^^;;;


差し出がましいとは思いますが。 投稿者:BLUE  投稿日:07月03日(火)11時09分21秒

「かめさん」の話を整理しましょう。

HiRuださんの「かめ」は上川盆地に住む「かめ」で、
CAMELの「かめ」は実験結果の「かめ」。
tontonさんの言う「かめ」はCAMELを指す、または実験結果の「かめ」。

>HiRuださん
 実験結果の「かめ」は昨日のCAMELをご覧下さい。
 「かめ」さんも「ゆん」さんも登場します。
>tontonさん
 若しCAMELを指しているのなら、
 僕も使いますがCAMEは「キャメ」と発音しましょう。

上川盆地に住んでいるらしい>かめさん。
そろそろ登場してはいかがですか?


独り言の多い部署 投稿者:tonton  投稿日:07月03日(火)10時35分03秒

チバレイ 東京Pでなければ、モダチョキだったか?
いずれにしても女の子がたくさんいた中のひとりだった気がしますが。

かめさん ≠ CAMEさんでしたか。こりゃまた失礼。

本日のSPはすんごい雨です。道南地方では1時間に18ミリとか。

草井直前君、らぶりーですね。
太井直前君とか丸井直前君とかも。(あ、ワンパターンになってきた)
これ考え始めると手が止まっちゃうから、ここいらにしとこ。


3日続けてゼナのお年頃 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月03日(火)09時13分44秒

だっしょー。千葉麗子さん、ほんとに覚えてないもの。でも終わり頃ならわかんないのよね。

半魚人と人魚はどう違うの?と娘に聞かれ、考えました。
上半身人間なのが人魚で、上半身魚っぽいのが半魚人かしら。
となると種の保存が出来そうなのは半魚人かもね〜などと。
立体的なアナグラム。

とうとう38歳になってしまった〜☆といってももう3日目。
だるーくだるーく始まって、仕事のためにゼナ1日1本のペース。お金かかる〜。
でももうリポビタンDじゃ効かない。リゲインでも。
さて、だらだらと始めるか。


白痴 投稿者:CAMEL171  投稿日:07月03日(火)06時44分16秒

>虻さん、アナグラムでは。 本屋でニャンを読んでると、夏木マリ風の
女性から教わりました。
>tonさまは、「かめ」さんが気にいりましたか、オレは「ゆん」のプレイローショだな
おそろしい組織、われわれが右仕事や結婚式の準備にいそしんでいる間に
彼らは、驚天動地な行い 猛省を促したい 光の湯 サウナ砂時計三回 汗 ドンブリ五杯。

チバレイ 東京Pはガセネタか ラブじゃない。


ワイズ アイド シャット 投稿者:虻脳丸  投稿日:07月03日(火)01時11分24秒

たしか、柳瀬尚紀氏(根室出身で、「翻訳不能」と言われていた、
ジェイムス・ジョイスの「フィネガンズ・ウェイク」を翻訳してしまった名人。
「半猫人」という異名を持つ、猫好きとしても知られる)の本だったと思いますが、
「ワイズ アイド シャット」って、どういう意味だろう?って、
似た音の英単語を探していて、しばらく、ほんとは、
「アイズ ワイド シャット」だと、気付かなかった話。
こういう一部の音が入れかわってしまうことを、専門用語で、
「×××」というそうですが、その「×××」を忘れてしもうた(笑)
「かいじゃりすいぎょ」と「すいじゃりかいぎょ」、あるいは、
「まつだいらけん」と「けつだいらまん」(これは、VOWネタ)
というのが代表例だそうですが、
「峰不二子」と「不二峰子」ってのも?

>CAMELさん
そんな掲示板を、いったい、どこから探してくるの?

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


やっぱり日本一暑い・・・ 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月02日(月)17時37分53秒

tonton「かめさん」は他にいらっしゃいます。多分かめさんもCAMELさんも
一緒にされるとお困りでしょう♪
ちなみにかめさんの奥方はスマートな方でしたよ。写真だけでしか拝見してませんが。
そうだ、かめさんはPC持ってるのに来ないねぇ。忙しいのかしら。お元気かな。

スーパーファミコンにどんなソフトがあるのか全然知らないのですが、マリオカートは
やったことがあり、免許取るうーんと前でしたけど、大好きでした。
プレイステーションはダンスダンスレボリューションがしてみたい!でもうちは二階・・・。

直前(なおまえ)という名前で爆笑しました。
もしいたら、矢田姓もいいな。草井姓も。
ところで押坂忍は「珍名さん」をちんめいさんと呼んでいたけど、ちんみょうさんって
読むのかな?小坊主さんみたいだわー。

札幌滞在は7/30〜8/2で、友達にも会えやしないスケジウル・・・。
一日くらいランチでもみなさんとご一緒にって思ってたんですけど、無理っぽいわー。

カンナもダツラもノウゼンカズラも、夏の花はこんな暑い中でも生き生きしています。
カンナの葉っぱの勢いの半分でも元気ならなー。
今日も手抜きの晩御飯・・・。家族には迷惑かけていますぅ。


成長したなぁキャメ。行く末心配です。 投稿者:ルブーさん  投稿日:07月02日(月)14時28分43秒

64しか無かったわが家に、
先月、お下がりのゲーム機が集まってきた。
スーパーファミコン×2台、プレステ(こりゃまだ使える)、
セガサターンにゲームボーイ。
今となっては皆古いものだけど、時間をツブしてくれます。
前所有者は何れも大人で、右仕事系ソフトが多い。
でも、フトコロ痛まないとおもしくない。


ホントにアイズワイドシャットだわね。 投稿者:tonton  投稿日:07月02日(月)12時30分12秒

あの映画のニコールキッドマンはとってもキレイだったなぁ。。。(顔が好き)
だけど、純情少女はこれ以上危険区域に進入しちゃいけませんね。
エリアの外から中の様子を伺う程度にしておこっと。
いくら太めが好きでも、私を誘わないでね、かめさん。

右、調子良さそうですね。先日、新CRヤッターマンにて勝負。
結果は”ちょんちょん”でした。
しかし、コーヒーライターというもの自体、意味不明で何物かわからないのに
あの言葉は随分と流行ってたなぁ。エッチな言葉に意味など必要ないので
しょうかねぇ。


身代金 投稿者:CAMEL171  投稿日:07月02日(月)12時16分45秒

実験です

http://www81.tcup.com/8109/rodhole56.html


アイズ ワイド シャット 投稿者:CAMEL171  投稿日:07月02日(月)11時54分11秒

http://www81.tcup.com/8109/rodhole56.html
苦労して、喫茶情報、フォトもあります

右 5.3 ラブ


大老 井伊直弼の子孫? 投稿者:tonton  投稿日:07月02日(月)10時06分06秒

井伊直弼という字、←これであってたかなぁ(^^;;;
井伊君代さんは、きっと織田真理さんの家と一緒で、親が面白がって
つけたんだろうな。。。少女時代の苦労が伺えます。
「どうした たかし君」もかなり吹き出しそうになりましたが
珍名さんというのは結構いるものですね。
(同じ”みょう”でも、「珍妙さん」とはあまり言われたくないが(^^;;;)
井伊という名字は堂下君同様応用がききますね。
井伊香(いい かおり)さんは、いつもいい匂いがしそうだし、
井伊直前(いいな おまえ)君などは、いつもうらやましがられる存在ですね。

陰部の呼称について
フランスでは乾杯でグラスを合わせるとき「チンチーン」と言いますし
中国語であごのことを「チン」と言いますので、小学生の頃、それを言わされ
恥ずかしい思いをした記憶が。
あ、でも、恥ずかしさで言うなら「ヤッターマン コーヒーライター」の方が
恥ずかしかったか。。。(文字を切る場所↑を変えるのです)

ちくわは、きっと斜めに切ってあるのを見て”おくるみ”と想像できたのでしょうね。
ちーちく食べたいなぁ。。。


朝顔市はまだたった♪ 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月02日(月)09時20分40秒

伊丹十三は誰かを指すとき、甘木としてた。ウルトラ警備隊のアマギ隊員ではなくて、
「某」の字をばらしたのだと言ってました。なるほどーと感心していましたが
米田共子さんは感心という二文字では言い表せない!
許せない人がいたらこころのなかで「米田共子め・・・」とささやいてみよう♪

英語でおちんちんのことを「ピーピー」とよぶと谷川俊太郎の本に。
では長淵剛さんの♪ぴーぴーぴー・・・ってのは・・・?
伊丹さんの本にも、その昔野球の外国人選手にマンコビッチさんという人がいて、
「本人もわけがわからないまま何の脈略もない愛称をつけられて、不思議だったろう」
と書いてました。ほんとうにいたのですかね?うひょー。
こんな話のあとで申し訳ありませんが虻さん、6月分の過去ログアップありがとうござい
ました!

BLUEさんちのご長男、サイコーね!すごくかわいい。
ちくわはふわっとしていて、白いからおくるみに見えますね。うんうん。
うちの娘は厚紙にあいていた直径1cmくらいの穴を、自分の人差し指と親指をくっつけた
境目にあてて「おしり・・・」と言いました。脱力・・・・。
ぺこちゃんじゃないだけよかったか。


伊井君代(いいきみよ) 投稿者:虻脳丸  投稿日:07月02日(月)00時16分49秒

これは、傑作!
実在の候補者だった、というのが笑えます。

筒井康隆の小説に、「米田共子」ってのがありました。
よねだ・きょうこ、って読むと、一見なんの変哲のなさそうな名前ですが、
「米」「田」「共」という漢字を、縦に並べると・・・ということです。

こういう言葉とか文字の遊びには、
(1)反応して面白がるひと
(2)気付かずに、きょとんとするひと
(3)意味がわかって、くだらない、と、馬鹿にしたり、無視するヤツ
の、3タイプいるのですが、
(3)のタイプのヤツらには、心を開くと、ろくなことがない(笑)

さて、陰部を表わす隠語ですが
(意味が似てて、音も同じ「いん」なのに「陰」と「隠」で、字が違うのが面白い)
「ぼぼ」ってのは、九州のほうでしたっけ?
「ぼ、ぼ、ぼくらは少年探偵団」って歌が、変な意味に聞こえてた、
という話しがありましたね。
「ボボ・ブラジル」というプロレスラーもいましたが。

話しは変わりますが、6月分過去ログアップしました。
http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/zengacchu/

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


呼称には苦慮します。 投稿者:BLUE  投稿日:07月01日(日)12時25分34秒

十数年前、元上司の家で宴会。

何かの話題で主がその部分を、チョン×2と表現。
すかさず当時中学生の長女が「ま○こ だろ! ばーか」と訂正。

宴会の席は一瞬沈黙。
数秒後、大人たちは何もなかったように別の話題で盛り上がりなおしていた。

呼び方困りますよね。父親としては子供に対してなんと表現すればよいのか。
大人同士では、ま○こで通しちゃいますけどね。キャメさん。

地方名もいろいろありますが、
豊浦名物に「だんべお饅頭」というのがあるそうで...

そうそう、ウチの5歳のBONDSが食事中、
赤ちゃんの作り方について説明を始めた。
「このチクワの穴にねぇ、このキュウリを入れてねぇ...」
おーそれから? よく知ってるねぇ。 と思ったのですが、

彼は、お弁当のおかずや、おつまみとして食卓に上る
チーチクやキュウリ入りチクワ(呼称不明)を見て、
おくるみの赤ちゃんをイメージしていたらしい。


土日は投稿が少ないね 投稿者:HiRuだ  投稿日:07月01日(日)10時01分47秒

5年くらい前の大田区の都議会選挙だったと思いますが
「伊井 君代」いいきみよって人が出てましたよ。ポスターは普通の女性の顔でしたが、
名前のせいか、やはり冗談だったのか300票あまりしか入らなかった。もちろん最下位。


以前のログ 以降のログ ログ目次