全学中掲示板2001/05後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

ウチの魔女はなかなかカミングアウトしない 投稿者:BLUE  投稿日:05月31日(木)19時29分00秒

鼻の調子が悪くてオシボリかぁ...

10年前かな、
一斗缶をたたく音で目が覚めた。
周りの音がすべてガラーンゴロ〜ン。
病名は忘れたが、どうも鼓膜周辺の炎症らしい。
「センセー、あした福岡行くんでひこーき乗るんですけど...」
「そりゃーツライだろーな」
冷たい言葉の埋め合わせでクスリはガッポリ。

2時間を越える空の旅を、僕はひたすら耐えた。

なーんだ。
そんなに機内のサービス良いんだったら、泣き付きゃよかった。


機内と言えば、Gではじまる航空会社。
食事と飲み物のサービスを終えると、エプロン着けたおじょーさん方、
向かいの席で「エビせんべい」食い始めた。 オオッと。
おまけに、首を伸ばして振り返りながらスクリーン観てる。
「エーガ観えねぇべや」と思いつつ、こんなもんだべなーP−−−−−!

そういえば、機内で入国手続きしてくれたオヤジも鼻真っ赤で酒臭かった。

おおらかなお国柄で。


羽毛ふとんとよく似た話 投稿者:とん2  投稿日:05月31日(木)16時28分25秒

当時の彼氏に「もうちょっと痩せれば」と言われた数年前。
今より体重が6s多かった私は本気でダイエットしようと心に決めていた。
しかし食事制限は結局長続きせず、お菓子を我慢した数日後にはリバウンドで
クッキー60枚入り1缶を一気に食べ尽くす始末。
”食べて吐く”ダイエットも試みたが、血液の比重不足、疲れやすい、心臓が
痛む、運動をすると汗が滝のように流れて意識が遠くなる等の症状がでて
一時中断。(そこまでしても、たいして体重減らなかったのよね(^^;;;)
そんな時、私に声をかけてきた2歳年上の会社の先輩がいた。
部長クラスのおじさま達から色っぽいと人気の先輩である。
「tonちゃん、最近太股のここが気になるわね。スカートがパンパンよ!」
私の太股を遠慮なくたたきながら彼女は言った。
確かにその先輩は最近キレイになったと噂されていたし、もともと太っていた
わけではないけれど、通い始めたサロンの成果がでたのかここ数か月で体の
ラインの均整が良くなったように私も思っていた。
「信用して。大丈夫、強引な勧誘なんてしないから。」
その先輩が完全に信用できるかどうかは怪しいが、悪い人ではないと感じて
いた私はそのサロンにアポイントを入れてもらい、先輩と一緒に行ってみる
ことにした。
−翌週−
大通のはずれにある雑居ビルの6階。
そこは口コミで広がっているという補正下着のサロンだった。
「この下着を付けてから、毎週1回測定に来て下さい。あなたの場合はウエスト
から下、合計6カ所をグラフにしていきます。この下着は正しくつけるだけで
絶対に見た目が変わってくるから是非試して欲しいわ。あなたをキレイにして
あげたいの。一緒に頑張りましょう。」
”プロポーションコーディネーター”という肩書きを持つ女性が言った。
まだ買うと決めていないが・・・私の気持ちが伝わったのか沈黙がその場をよぎった。
ハッとしたように「とりあえず、試着してみましょう」とサロンの女性が私を簡易
間仕切でしきられたブースへ連れていく。「まずはショーツ以外全部脱いで。」
手慣れた手つきで上手に私に下着をつけ、見る見る胸のせりあがりとウエストの
くびれを作ってゆく。着け心地はやっぱり市販の物とは違って、自分の体にジャ
ストフィットだった。
『ちなみにおいくらでしょうか。』おそるおそる聞いた問いに、彼女は笑顔で
「現在のサイズに対してボディースーツとガードルを各2枚、ショーツとブラジ
ャーを各3枚で1セット。それから、絶対にサイズが落ちてくるから、今より
ワンサイズ下のものを1セット。それとこの足がむくまないストッキング、これが
とっても人気あるのよ、1足1万円だから伝線すると悲しくなるけどねぇ。それが
5足。最初はこのフルセットで45万円よ。単品で買うより安いから、ホントに
お得だと思うわ。」
待っていましたと言わんばかりに会社の先輩も顔をのぞかせ、「一括で払うのは大変
かもしれないけどローンを組めば毎月1万円以下っていう設定もできるし。しかも
自分の紹介で3人このフルセットを購入してもらえればマージンが戻るのよ。
その3人がまたそれぞれ紹介者をつれてくれば、あなたはチームリーダーになれるのよ。」

なーんだ、そういう仕掛けか、例のアレだな。その手には乗るか!と思ったが・・・
モノが悪くないという実感と足が細くなるかもという期待が即答をにぶらせた。
彼にも痩せればって言われたし。。。いろんなお洋服着たいし。。。
しかし入社初年度の45万はつらすぎる。。。どうしよ。。。。


その時、即 断らなかった私がワンセット購入したことは言うまでもない。
※しかもキャッシュで!
後日、クーリングオフもきかず、多少後悔したことも言うまでもない。
ついでに言うなら、その下着の効果が微々たるものであったことも言うまでもない。。。


高い授業料で良い勉強をさせてもらいました。信じるモノは救われず。
男性にはこの気持ち、わかりにくいのかなぁ。


へっへっへ 投稿者:みゆた  投稿日:05月31日(木)14時55分27秒

27日の運動会では、借り人競争で、走ってきたぜ。
完全復活、自身持っちゃった。

口の悪い専業主婦友達間には、「性格改善手術失敗に終わる」と言う
メールが飛び交っていたらしい。

>ルパン
もっと、もっと抗議しなきゃだめだって!
「責任者を出せ!」とかさ、もちろん丁寧に話すんだよ。
でも、徹底的に食い下がらないとだめだって!
妻と子どものためにがんばるんだ!

わたしも、去年、KLMでさんざんな目に会って大喧嘩したよ。
むかつくけど、最後まで戦おう!
レインボーシートの収入は、お宅の利益になるはずなのに、むげに断るとは
いったい、自由競争社会の株式会社のくせして何考えているのか?ってね。

とはいえ、本当の私は平和主義者です。
性格は、めっきり丸くなりました。

私の好きなチーズは
ボアサン(ブルサンと日本では言ってるかな)
サンタ・アギュール
名前の思い出せないイタリアのチーズ、などなど・・・

そーだ!
聞こうと思ってたんだけど、HIRUだ!どうやって12キロもやせたの!?
去年、イタリアで着てきた肉襦袢を脱げぬまま、冬太り(ハムスターと同じ)
と、ストレス太りで大変よ。

>ブルーさん、
細くてもピアノは弾けるけど、良い音のためには筋肉があった方が
ベターです。太いと腕にも重さが出るからね。筋肉で、重くできなきゃ肉攻撃だぁー!


即 断れなかった話、私も持ってます。 投稿者:tonton  投稿日:05月31日(木)13時25分18秒

チバレイって一時ネット会社をつくったアイドル社長でしたよね?
数年前、PC関連の雑誌で見かけたことが。
そっか、東京パフォーマンスドールだったんだ。

HiRuださん、つづき、気になるぅ〜。


えっ、千葉麗子? 投稿者:ひゅるるーだ  投稿日:05月31日(木)11時35分39秒

東京パフォーマンスドールのオリジナルメンバーでしたか?
その後増えた時のメンバーとか大阪パフォーマンスドールとかではなくて?
大変失礼いたしました。
わたくし、覚えがございません。
(ますます何も語れなくなってくる、インチキチータバナナ)


その場できっぱりは無理 投稿者:HIRuだ  投稿日:05月31日(木)09時39分48秒

版画の先生から紹介されたのは池袋の画廊だった。
N大出身のまだ若い古美術商がオーナーであるところの小さな画廊で、モダンアート展や駒展の会員がよく個展を開いていた。
私の先生が参加したグループ展を手伝いに行ったのでどんなところかは知っていたし、常設展に並ぶ絵には現代美術の一線で活躍する人の絵もあったので「人手不足で困ってるらしいんだ」と先生に言われたら断る理由はない。
その画廊は入り口がどこにあるかわからないビルの中にあり、おなじフロアには確か測量かなんかの事務所があった。下のフロアはスタジオでベースやドラムの練習中の音がたまに聞こえた。
コンクリート打ちっぱなしの壁で、当時はまだそれが珍しく、かつカッコイイと思われていた。
その画廊はいざ働いてみると、とても暇でびっくりした。
ブローティガンが「愛のゆくえ」(だったかな)で書いていた、個人がつくった本ばかりを集めてある図書館みたいに、孤独で何をしても自由な、私にはなかなか向いていると思われた職場だった。
お客さんがひとりも来ない日なんて普通で、コンクリートの壁に囲まれてひとりでいると気が狂いそうになると程なく気づく。
狂わないように汚れた床をモップと洗剤でごしごし洗ったり、コンクリートの壁のものすごい結露を雑巾で丁寧にふき取ったりしてすごした。
実際あの結露を放っておいたら、絵が痛んで大変なことになるだろう。
そこのバイトは週3日だった。他の曜日はあとふたりの女のコが交代で来ているという話だった。
でもひとりはすぐに辞めてしまって、もうひとりもしばらくして辞めた。
「また、新しい子いれるから」とオーナーは言った。
後で知ったことだが新しい人はいれてなくて、画廊は私が来ていた週3日しか開いてなかったのだった。
ある日オーナーも消えた。
個展の予約が一件あり、DMの印刷も発注済だった。
つづく。





上流社会 投稿者:きゃめめ  投稿日:05月31日(木)03時53分41秒

シナトラとグレースケリーの出てる映画の題にありましたが、見てません
みなさんの上品な会話から。スモと「石川」の「おまえだ」「おまえだ」の言い合い、よくオレの
前でも。 ある夜三人で会話のテープ作ろうということになり(これ自体、もう異常)
オレの家の二階で、ある女がこの三人に復讐する設定で、よくあるパターン、ひとりづつその人間にふさわしい場所で非業の最期を迎える ドラマを即興で吹き込みました

この日、オレは絶好調で「その女」がスモにせまる場面でアンダーヘアが七色に染まっているだの
右のラビラビと左のラビラビの黒ずみ具合が違うだの くだらない描写に凝って(流れをさえぎり)バカ二名を爆笑させ、腹をよじれさせながら息絶え絶えに「まっちゃん、あんまし、おもしーこというなやなー」と言ってくれた声は、忘れられません(そのテープどっかいった)

「真夏の出来事」(平井三紀)の物真似スモがやろうとするのに、イントロ短すぎると文句たれ(イントロ担当オレ、もちろん口で)「きゃーれのくるまに」「だめだ、ばか、もすこし、イントロ長くだあ」絶好調、このドラマにCMもいれるべ、と「ステキな人 ホンダアコードに乗る、今日は」 どんな名前言うのか石川とオレで期待していると「今日は ネココ さんです」
 さすが我らが師匠、上品の貴公子 ふつう 人の苗字に「ネココ」は言えない。

オレがナレーション(寺山修司の物真似で)「この一帯は当時イエズス会、家と書いて」「ずすっていうんじゃあねえだろうな」とナイスなつっこみの師匠、谷岡画伯のチクリ先生まで登場して地獄絵、フェラ地獄といえば「それは天国じゃあねえのか」とのつっこみも師匠
そんな中、復讐される三人の中で一人「その女」がまだ好きなヤツがいることになり、それは
スモがオレに向かって「おまえだ」「いやおまえだ」「おまえだ」「おまえにきまってんだばか」
の応酬 石川の「どっちでもいいだろう おまえら ばかは言いすぎだぞ まっちゃん たかしは
ばかなんだから ほんとのこというなや」の声 あの燃えた夜のきっかけになった女に感謝

ヒルダ、東京Pにチバレイもいたよね、篠涼は「GIFT」(キムタク、キヨシロー)のもいい
キムタク(流行らないビデオ屋経営、その二階に住む)にまとわりつく役で、朝、彼がベッドで起きると、横にいて「こんなにおっきくしてえ」とさわり、それは「別の理由なの」と、そのままもつれ階段から落ちる名場面あって、ラブリー。まさしく下品でキュート。
「じてたい たぬきのひゃらひゃら41分」と言ったような、だいたい「じてたい」の省略の仕方が「自大」とかだろ そこを「じてたい」と略し、その頃よっつだったtonなどが現在みて??
と混乱さすのがバンデル星人の不思議で人気のあっとこ

ton、和室を選ぶところが、逆さにされて笑顔でしたつかうの不良OLの上品さ が出て感心
高校生女子二名を同時に両横で教えてますが、二人ともパワーありすぎ、カリブト塾講師。
 ラブリー いかりや 本当いい顔だなあ 


その場できっぱり断った話 投稿者:虻脳丸  投稿日:05月30日(水)23時36分05秒

ある日、しばらく音信のなかった知人(仮に「H氏」としておく)から
突然電話が来て、「いい話があるからちょっと会わないか」という。
訝しく思いながらも、話だけでも聞いてやるかと、出向いていったら、
会議室みたいな会場に、たくさん人が集まっていて、
なんと、羽毛蒲団だか圧力鍋だか何だか忘れたけど、
最初に何十万円だかで1セット買って、何人かを紹介すれば元が取れ、
さらに何人か紹介すれば大儲けするという、その類の話。
自信を持ってすすめられる絶対いいモノだ、というような説明もあって、
来るだけ損だったな、と、しらけきって聞いていたら、
「それでは、この話にのった人、手あげて」という展開になって、
私以外の人は、なぜか、みんな手をあげている。
こいつら、みんな騙されやすいアホやなぁ、と思ったけど、
よく考えると、みんなサクラだったのでしょうなぁ。
1人手をあげていない私を見つけて、
「こんないい話にのらないなんて、後悔するぞ」と説得してきた
H氏に、「お前なんか、もう友達だと思わない」と捨てぜりふを吐いたか
どうかは忘れたが、そんな気持ちで、会場を出てきた。

後でこの話を、同僚(H氏とは面識のない)に話したら、
「よく逃げ出せてこれたな」と感心されてしまったけど。
もう15年ほど前だったろうか。
それ以来、H氏の消息を知る人はいない。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


泥棒ではない。わがままでもない。 投稿者:すも  投稿日:05月30日(水)10時20分24秒

やけにゆきとどかないサービスですね。
読んでて、腹が立ちます。
マイルを貯めた力士はどうしたらいいのでしょう。

ひるださん>その場できっぱり断りたまえ。でも面白いから許す。

松つぁん>その昔、「私は上品の貴公子ですから」と言ったら、石川が「たかしは下品の
     真骨頂だー」と言ってたっけ。その後「下品はおまえだ」「おまえだ」「おまえだ」
     「おまえだ」「おまえだ」の大喧嘩。

あと、山下洋輔、復刻してほしいね。


航空会社は 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月30日(水)08時33分43秒

私は妊娠8ヶ月の時、お産のためにこっちから札幌へ行きました。その時の航空会社は確かANA
で、受け付けの時私が妊婦なのを見たグランドホステスは私の航空券にPの文字(pregnant:妊娠した・の頭文字)をマジックで書き込みながら「私達に出来ることはございますか。なにかありましたら何でもおっしゃって下さい」と言ってくれました。
JASに乗った時、私は鼻の調子が悪く、ぐずぐずだったのを見たスチュワーデスさんが
「気圧が変わると耳の下が痛むかも知れませんが、冷やすと大分ラクになりますよ」と言って冷たいおしぼりをもってきてくれました。そのおしぼりがぬるくなった頃に何も言ってないのに替えのつめたいおしぼりを持ってきてくれました。機内サービス中でもです。
JASの電話応対は確かに融通が利いてませんが、搭乗しているスチュワーデスは多分うんとマシなのでは?
2歳半のお子さんは絶対飽きてしまうのでお子さんにあった対策が必要です。
うちの娘はお絵描きボードと絵本、小さいお人形2つ(お人形ごっこするためには複数要る)を用意しました。パズルもいいかも。
酔い止めの薬をのませて眠らせるというのもあるようですが、もし窓際に座れたら空の景色を見せたいですよね♪良い席がとれますように。
只券でも航空会社が発行しているのですから、そして更なる利用につながるのですから、立派なお客さまでは?
堂々と搭乗しましょう。


飛び出せ川柳! 投稿者:tonton  投稿日:05月29日(火)18時35分17秒

**************
「不良OL」さんの作品

逆らわず いつも笑顔で 従わず

**********

ルパンさんの航空券の話。融通が利かない航空会社ですね。
こういうのを”CS”(カスタマーサティスファイ=顧客満足)って言うんだろうなぁ。
決してルパンさんのわがままではないと思います。企業努力の余地有り。
私も今日、抽選で当たった宿泊券で週末のデートをしようと思って予約の電話を
した時、和室を希望したら「当選したご招待券をご利用のお客様は洋室のみの
宿泊とさせていただいてます。」と言われ、案内される部屋はどうやら少し狭めの
ツイン。 ”タダ券”というのは不便なものですね。。。
※ルパンさんのメッセージにコメントするのは初めてでしょうか。

HiRuださん、私も最近、色のある服を選ぶようにしています。
心が沈んでいたとき、(ホントあの時は”病んでる”という言葉がぴったりだった)
そんなこと気にしたこともなかったけれど、黒い服が多かった。これ以上傷つくのが
怖くて護ってたのかなぁ。。。
ここ最近、明るい色の服を選べるようになってきたと言うことは心も回復している証拠。
あの頃は、今となっては”良い経験”です。
↑こんな事書くと、またキレイ事(>_<)と言われそうですが、いいんです。
恋愛に全力を注いだ経験をしたことがないよりも、あったほうが。きっと。
子供という作品を作ったことがないよりは、あったほうがいいのと同じで。

昔は子供はいらないと思っていたのに、最近は「やっぱり。。。。」と
思っている「ま」でした。

最近語り癖が付いてダメです。
けっしーネタ、仕入れて来なきゃ!


またやられた〜☆ 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月29日(火)17時56分45秒

じてたいがたぬきさんだってことは知ってたのですが、それを教えてくれた「きゃ」で始まる人が「じてたいのヒャラヒャラ30分」と端折って言うので、そう覚えてました(と人のせい)。
コピー元に訂正されるなんて、ちょっとしあわせ♪

学生の頃、一時期私はすごくお金に困っていて、親にも頼れず途方にくれていた。
そんな時、デザイン科の先生がパブに勤めている卒業生を紹介してくれた。
「知っている人がいれば水商売も心強いよね」と先生は言ってくれた。
私はすぐ電話をしてみた。
待ち合わせは渋谷の東光園とかいうフルーツパーラー。
少し遅れてきたその人の顔には見覚えがあった。
「ごめんなさいね、待った?何か頼んでる?ああ私も同じものを」
すっとした指で煙草を取り出し、100円ライターじゃないライターで火をつけた。
「あなたの顔、みたことあるわ。版画室にいたでしょう」
物憂げにふうっと煙をはきだし、そして私の目をみないで言った。
「先生から何て聞いてるの?」
「え・・・パブだって聞いています・・・」
「違うのよ、私の仕事は。ファッションマッサージなの。先生にはさすがに言えなくって」
声をたてずに含むように笑う。
「大丈夫、あなたなら出来るわ。このお客さん、初めてだって思ったらパンツ脱がなくていいし、
ウチのお店、尺八しなくていいの」
「・・・・!」
「あなたが来てくれるとすごく助かる。今人手不足なの。
あなたがきてくれたら私、お盆にうちへ帰れるのよ」
「いや・・・でもぉ・・・」
「わかるわ。誰だって始めは戸惑うわよ。
私も3日後までに10万円がどうしても必要になって、こっち入ったの。
でもやれちゃうもんだって思ったわ」
「・・・・はい・・・・・」
「10日働いて、25万は固いわよ」
「・・・・・・・・」
「そうよね。すぐに答えろったって無理よね。もし気が向いたら連絡ちょうだい」
彼女はメモをテーブルの上にすべらせ、その手で伝票を自分に引き寄せた。
薄くて横長の黒い財布を開くとカードがぎっしり並んでいた。
「これは私が払うわ。ゆっくりしていって。私抜け出してきたから戻るわ。
あ、゛先生゛には内緒にしておいてね。じゃ」
彼女は先生とは言わず、先生の苗字ではない名前にさんをつけて言った。

私はその場で断れないくらい困っていた。
パンツ、尺八、お盆、25万、カード。パンツ、尺八、25万、カード。
25万、カード。25万・・・・・・。
でも3日後に断りの電話をいれた。
先輩は静かに、そう、気にしないでと言った。
あの窮地をどう切り抜けたのか、覚えていない。

学校の先生から紹介されたのがファッションマッサージだったなんて、現実味がない。
先生には「募集していないそうです」と言ったけど、本当は大募集中だったし。
そして彼女はムードのある顔なんだけれど、決して美人ではないところが味わい深くて。
あの夏のお盆に先輩は帰ることができたのかどうかも知らないけど、お金持ちのマッサージ嬢とお盆という組み合わせも、なんかいいでしょう。


望郷(ペペルモコ) 投稿者:きゃ  投稿日:05月29日(火)16時30分14秒

伯父さんの葬儀で石狩 夜中に80の中国での兵役経験がある別の伯父さんが好きな映画
日曜の「恋する人魚たち」には、ウイノナ ライダーがキュートな表情

最近の、このBBS,女性の考えるイメージ、分析とスモの上品さが混じってトレビアン
手放せません ラーメンズが「あいうえおの五十一音」を音どおりに寸劇のセリフ化に成功
昔、山下洋輔がアルファベッドを「えびは死んでもフリューゲルホーンの私はオランダの空に
否定的だった」 オランダの空はオランダ航空(KLM) フリュは楽器名

いかりや長介 キました 徹子の部屋 「乾杯ラガー」のCMソングは、なつかしいベイシティローラーズ「SATURDAY NIGHT]のメロディで それのベース編がいかりや

単行本「だめだこりゃ」を即ゲット


俺ってドロボウ?? 投稿者:ルパン  投稿日:05月29日(火)12時53分45秒

6/1に東京へ行ってきます。以前、NWでフロリダまで行った時のマイルが溜まっていて、それを
使って妻と、まだ、座席料金のかからない子供を連れて、往復のチケットをもらいました。乗るのはNW提携先のJASです。送られてきたチケットは、国際線と似た形態をしていて、どこにもJASの
マークはありません。どのような取り決めや取り引きがあるのかは知れませんが、「タダ乗り」
です。でも、少しでも利益に繋がればと思い、JASに電話を入れて「レインボーシート」を予約しようと思ったのですが、只券には、その利用の権利が無いようです。また、事前座席指定の制度が
あるのですが、これもダメ。航空会社にしてみれば、「座席ドロボウ」なのでしょうか。
肩身が狭い思いで、搭乗することになりそうです。
「2歳半の子供と、妊娠7カ月の妻がいるのですが・・・」と詰め寄ったのですが、「無料航空券は、
ダメなんです」と、つれない言葉を最後に、電話を切りました。
これって、俺の我侭??


うーん。なるほど。 投稿者:すも  投稿日:05月29日(火)10時33分59秒

そういうものなのか。勉強になります。
やっぱり、きちんと相手に興味を持ってあげないといけませんね。

あと、「じてたいたぬきの、ヒャラヒャラ30分」です。
理由は、たぬきは自転車の大家だから。
一筒は「げきめん」、九萬は「つんぽ」です。
どうでもいい情報をどんどんインプットしよう。
重要な情報はインプットしないで、後で、「あれはどういうことだったのか。」と思おう。

ソープの女の子の悩み、ベスト3

3位 ピルの飲みすぎのため、自律神経が失調気味
2位 ストーカー
1位 嫌な客

嫌な客ベスト3

3位 酔っ払い たちが悪く、怒鳴ったり、眠ってしまったりする。
2位 変質者  「君のために詩を書いてきたんだ」とかいっていきなり朗読を始めるやつ。
        ストッキングを持参して、みずから穿いて「お願いだから破ってくれ」
        とかいうやつ。
        飲尿マニアで、飲尿中に手も触れていないのにいっちゃうやつ。
1位 説教親父 もう何度も来ているのに、来るたびに「まだこんな仕事続けてるのか。」
        と怒る親父。もちろんやることはやって帰る。
        例の部分を屹立させながら、「お前のこんな姿を親御さんが見たらなんと
        思うか。」と怒る親父。もちろんやることはやって帰る。
        
病んでるやつは本当に多い。これからまた取材に行ってきまーす。


東京パフォーマンスドール出身 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月28日(月)11時54分41秒

わかった。CAMELさんの聞いてたラジオ番組「じてたいのヒャラヒャラ30分」でしょう。

すもーきぃさんの話は男の子ならではかも。
女の子だったら連れのコの背景や事情などを聞き出したりして、今ごろまで残っている余韻なんかないですよね。

最近自分で自分につけたイメージを壊したくて仕方ない。
そう思って服を探してみるんだけど、いざとなると怖気づくね。
大胆なデザインや色を目の当たりにして、立ち尽くす之図。
私は黒とか紺とかのダークな色の服ばかり着ている。
リフレクソロジーの施術師に黒は自分を守る色だと聞き、自分を省みてそうかもなと思う。
一体何を守ってきたんだろう。
でも、それは必要なことだったのだと漠然と思う。
目に入ってきた黒のワンピースに後ろ髪を引かれつつ、もう守りの時代はおしまいなのよと自分に言い聞かせて、さっきよりは控えめだけど色のあるお店へはいった。
私はアイボリーに赤系の大きい花柄のスカートと、皺加工してある茶のフレンチスリーブのブラウスを試着してみた。
茶は良く着る色だけど、そのスカートに合うのがそれだった。スカートは膝のすこし下くらいの丈でいつも選ぶものより10cmほど短い。そんな花柄も初めてだった。
そのスカートは自分のイメージを破りたいという気分にフィットするような気がして選んだのだ。
試着室から出て大きな鏡に映すと、結構いいじゃないと思った。
でも、フレンドリーな店員は「いつもこんな感じを着ていらっしゃるんですか?しっくりきますよね」と言った。
自分のイメージを崩すのってむずかしいんだな。
でもこれはこれでしあわせ。

ところでカバチタレの篠原涼子はとてもよかったと私も思いました。東京パフォーマンスドールの頃も一際輝いていたのは彼女で、あの頃すでに「天然」の兆しがあって、10人前後いた中で今だに残っているのも頷けます。穴井夕子も同じですが、残っているのはそのくらいでは?
下品でキュートな感じ、篠原さんの右にでる人はいませんね。



からくり時計前で待合せ。 投稿者:とととと  投稿日:05月28日(月)10時41分51秒

小人さんにびっくり!
間違い発見:金曜じゃなくて、土曜だったわ。松さんとのオフ会。

訂正メモ入れちゃう自分が、かわいいと思える今日この頃。。。


ドアチェーンは命綱 投稿者:tonton  投稿日:05月28日(月)10時30分28秒

金曜の夜、本物の松さんに「青春何でも相談室。」(相談する人、間違ってないか?)
思ったよりまっとうな話をした気がする。が、相談した内容より、ここの常連メンバーの
武勇伝の方がインパクト大。。。

人の魅力に気づくとき、心がハッとする。
良く知っている人の中にそれまで気にもとめなかった一面を見たとき、なんでもっと早く
気づかなかったんだろうって思う。
昨日のとよえつのドラマで言ってた。「私はあの人の何を見てきたんだろう。今自分が
知っている”彼”は、自分のイメージそのままに当てはめていただけなんじゃないか。」
”こういう人だから”、”こういう人だったらいいな”という固定観念を全く持たずに人を
知ることはむずかしい。だからこそ、自分がつけたイメージの陰にかくれた一面が
見えたとき新鮮なのかなぁ。。。

↑「す」さんのお話とは焦点が違うか。。。
でも。 女の子が突然泣き出した気持ち、私わかる気がします。

今頃レス(遅いって。)>エリンギの5枚おろしバターソテーは私も大好き(^.^)
形はプラナリアを連想。その昔カリスマ塾講師の生徒だった頃、頭を3つに切って
キングギドラみたいにしたいと思ってたんだよなぁ。

ところで、まっつぁん。後で私も反省したけど、やっぱあれは魔女もツノ出すよ。
国体じじぃもびっくりの勢いで追い込まれたのでは?


恋する人魚たち 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月28日(月)02時20分00秒

土曜日、tonとオフ会 「す」や「きっ」や「B」のけっしー話とプロフィール。
帰ると口動かす人が口動かし、上から青いバケツが降ってくる(奥様は魔女を思い出してね)

その昼間 図書館でコバ「セプテンバーソングのように」「映画につれってて」杉山正樹「寺山修司・遊戯の人」(九寺堂さん一押しが図書館から順番回って来たと)ハスミ「小津安二郎物語」

携帯でメールができるようになった 九大兄の方法でHPもできるように、tonが部屋のPCで
「文が入らない」の解消方法を教えてくれる(魔女入り)

夜中の北大前通りFMでジェフベックの大阪厚生年金録音の「ジェフブギ」(いい)
あれならボーカル要らないな Mジャクソンの「ブラック&ホワイト」かかり、途中アコースティックギターが入っているなんて たいした事ないと思ってた歌手がDJだったんだけど
知識は誰からでも有難い 石川と「す」の関係って全学中の前からって知ってたけど
いいね 本当に過去に眠っている「女の子」や「場面」って唐突で、何か今を刺激する


石川との旅行 投稿者:  投稿日:05月27日(日)06時56分51秒

高校に入学してから、年末には石川と夜行に乗って函館に旅行するのが習慣になった。
行ってからどうする、ということは決めていない。ただ、2人で列車に乗って何処かへ行く、
ということが目的だった。
三回目の旅行の時、石川が一人の女の子を連れてきた。大柄で色が白く、綺麗で眼鏡をかけていた。
「旅行のこと話したらさ、一緒に行きたいって。たかしさえよければ、連れて行きたいんだけど。」
当時の自分は、女の子も好きだったけれどそれほど執着してなく、男友達の方が大切だった。
「いいけどさ。つまらないよ、きっと。」
「いいの。一緒に行きたいの。」
「じゃあ、三人で行こうか。」
「やった。たかし、サンキュー。」
石川も女の子も喜んだ。二人が喜んでくれたので、自分も嬉しい気持ちになった。

夜行列車の中で、三人で色々なことを話した。
当時の自分は本当に子供で、思いついたことをなんでも口に出していた。
それでも二人は自分の言うことをきちんと聞いてくれて、評価してくれた。
たぶん、二人とも、自分のことが好きだったのだと思う。自分は石川のことは好きだったけれど
女の子のことは好きでも嫌いでもなかった。

朝はやく函館に着いて、三人で街を見てまわった。
駅の周りや、港を歩いて疲れたころにホテルの三人部屋にチェックインして少し眠った。
その夜、浴衣を着てふざけあっていると、女の子が突然泣き出した。
本当に激しい泣き方で、石川と自分は訳もわからないままに、女の子を元気づけていた。
「どうしたの。もう泣くなよ。」
「なんで泣くの。」
ひとしきり泣くと女の子は涙を拭き、眼鏡をかけ「ごめんなさい。」と言った。

ここから先どうなったのかは、全く覚えていない。次の日に無事に札幌に帰ったことだけは確かだ。
当時の石川と自分は、必ずお互いのことを他のどんなことより優先していたし、石川は自分のどんなことだって知っていた。いつだって一緒だった。
けれど、自分は一体石川の何を知っていたのだろう。あの女の子が石川とどういう関係だったのかもいまだにわからない。女の子の名前すら覚えていない。

四回目の旅行は無かった。理由は覚えていない。


おやつはキノコにしょうぜ 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月26日(土)12時05分31秒

オーザック回収、こちらではしてないみたいだけれど。
そういうことに問題意識の高いクレヨンハウスが出版しているクーヨンに去年あった記事に公的機関で遺伝子組替えの食材をつかっていないかどうか検査して、結果も出たのにいくつかの商品名は公表されなかったという話がありました。
商品名をみると仕方ないかっていう人気商品でした。
義兄はお医者なのですが「遺伝子組替えの何がわるいの」と言います。
「む、虫が死ぬから・・・」と言っても説得力なーし。

人間が猿から自然にここまで進化してきたとは考えずらいという説もあるそうですね。
ある本には宇宙人による遺伝子操作の結果であると書いてあって、ぶったまげました♪

私と娘がかかっているアレルギー科のDrは「チョコレートとチーズがはいってきてから日本人に急激にアレルギーが増えたのだ」と言いました。
「日本人の病的なきれい好きによっていなくなったサナダムシや回虫などの寄生虫がアレルギーに対抗できる物質をつくりだしていたのだ」というお医者もいます。ちょっと前にみゆたさんが書いていらしたことにリンクしますね。
私はお腹に虫は飼いたくないが、チーズは好き。どうしたらいいんだ。
仕方ないのでバカ食いと毎日食べるのはよして、なるべく良質のものを少しずつ。その良質と書いてあるのも本当かどうかわからないけど、自分の舌と娘の湿疹の具合で判断するしかない。故に我が家のエンゲル係数は高いのであった(v_v)。

ところでその問題意識の高いクレヨンハウスの中のレストラン、バカ高いのにおいしくないんですけど・・・。
ぶどう園を営む正真正銘の農民である義父は「あんな野菜の作り方じゃまずいに決まっている」と
言いきりました。
お医者でも農民でもレストランのコックでもないので、コメントは差し控えさせていただきます。
で今日のおやつはキノコ?!まさか。


スナック菓子 投稿者:BLUE  投稿日:05月26日(土)10時58分16秒

基本的にはあまり食べないが、
帯広からの帰りは、「じゃがりこ」と決めている。
オーザックは1〜2度食べたことがあるんでしょう。
食感を憶えてます。

遺伝子組み替えモノは悪影響があるのでしょうが、
毎日吸ってる「たばこ」も絶対悪いよねぇ。

周囲に禁煙を試みる人が、増えている。
禁煙治療なんかしてね。

でもね、現役の人が禁煙するのはかなり困難に思える。
退職して、ストレスが減少しないと難しいよなぁ。

若しくは、「たばこ吸ってると死にます。」とでも診断されなくちゃ。


遺伝子組み替え疑惑 投稿者:虻脳丸  投稿日:05月26日(土)02時49分35秒

の、オーザック回収事件の話を聞き、
20年前には全く思いもよらなかった事件には、
(不謹慎かもしれないが)わくわくしてました。

田中真紀子は、小泉サンよりもずっと変人やねん。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


小島麻由美情報 投稿者:九寺堂  投稿日:05月25日(金)11時58分11秒

こんに痴話。
院外(人外にあらず)団員の九寺堂@小島麻由美命です。
またまた横から失礼致します。

なが〜いながい活動休止から復活致しました歌姫小島麻由美が、
今年は精力的にライヴを行なう模様です。なんと、北海道で行なわれる
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2001」
にも出演するとのこと。
いままでは極端にステージ活動の少なかったひとだけに驚いちゃいました。
しかも、ロック・フェス! しかも、北海道!(失礼)

下がRSRのサイトです。興味がある方はどうぞご覧くださいね。
でわでわ
(URLの貼り付けはタグ打ちぢゃなく、コピペでオッケーですよ>CAMEL171さま)

http://rsr.wess.co.jp/


溜飲が下がる思い 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月25日(金)08時16分49秒

うぉぉぉぉ!すもさん、ありがとう〜♪しかも卵胎生だったなんて。あーすっきりした。
キャプテンウルトラも今や立派な悪代官。でもジョーはりっぱに小林稔持。


バンデル星人は、 投稿者:すもももも  投稿日:05月25日(金)05時46分22秒

卵胎生で、バンデルエッグから生まれます。
バンデルエッグはなぜか一ヶ所に集められていて、
それを襲撃するシーンがあったっけ。
現在では、放送できませんね。

さて、「タイ怪人紀行」を読もうっと。


河内カルメン 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月25日(金)00時30分20秒

リブロ平岸でディックミネの八方破れ言いたい放題(単行本、1000円)SVの最新号でも
根本、湯浅学のコラムでディックに触れてた(画は根本、文は湯浅で、文NHKのラジオ深夜便に
ついて、オレも興味あるけど、ちょい手がでない ブルあたりは夜釣りの時、伸也ラジオで聞かないかい)ドラマはtonなみにCMの時、チャンネルかえパラ見、カバチタレが最後か

川本「ハリウッドの神話学」小林「地獄の観光船」野地「キャンティ物語」吉行「変った種族研究」古川ロッパ「悲食記」全部文庫で計1500円、街のBOOK OFFで小林「天才伝説 横山やすし」も

サラ万田、サンクス ヒルダ、ウッタラーは麻原関係かと思った、スモも「火トカゲ」ampmってコンビニこっちにはないけど、上州屋もないんだ、JUSCOようやく一軒、ヨドバシカメラ
一軒、ビッグカメラもうじき スモのコノキ嫌い有名 でも毒キノコ保有 オレも一時
でもうすうすつければ安心、前のパワーズドラッグで一度脂肪体重計 計測 あやしい機械
(昨日、森田さんも篠原涼子との会話でも 篠涼 ブラリー いい というと例の人がくちびるを
動かし、上からカラーのバケツが落ちてきた 午前11時頃からのニュースの「おねえさん」に
寝ぼけ頭でよく手を振る)  ヒルの時代劇好きなら町田康のHPの日記がお勧め(まだ、タッグ
はるテクなくて) 「あきひろ」といえばSPのミニ寿、もみじ台のバカ双子の弟、次回に。


それでキノコなんて、あらやだ 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月24日(木)22時42分02秒

フェルメールも本物だな。

また食べ物の話で恐縮ですが、昨今よく見るようになった、エリンギっていうきのこ。森のあわびとかいうやつ(大体エリンギって何語?)。勇気を出して食べてみたらおいしかったんですが、あの形、キャプテンウルトラに出てた悪者のエイリアンにそっくりじゃありませんか?食べるたびに悪者退治してるつもりになります。で、気になっているのは、そのエイリアン、バンダル星人でしたっけ、バンデル星人でしたっけ?それ以外でしたっけ?
キノコっていえば、良く行く茨城の自然博物館(車で30分くらい)の林に、まるで森の小人さん達が
焼いたパンみたいねっていう、妙な形のキノコがはえていました。明るい茶色で焼きたての山型パンの手のひらサイズ。
棒でつついて、思いきって採って(いけないなー)、中を割ってみたら、食べられそうな感じ!
でも持ち帰って食べるのも死んだら困るし、調べてからねってことで早速図書館へ。
そしたら「嚢(のう)茸」っていう食べられるキノコでした!
英語名はbald head はげあたまというものでした。でもすぐ腐って黒くなってしまうので市場に出ないようです。スライスして、バターでソテーしたらおいしそう。キノコ大好き。
でもやっぱりシロウトがキノコを採って食べるのは勇気が要ります(採っちゃダメなんだって)。

今日パーマかけたのです。が大失敗でさっ・・・。明日の打ち合わせ、この頭で胃訓戒・・・。
赤毛のアンよろしく、私はほんとはコーデリアという名前で髪はつややかな栗色、みんなが振り返る素敵な髪型だって、想像力でこのピンチを切り抜けるわ。
コーデリアは要らんか。


お菓子屋の息子 投稿者:BLUE  投稿日:05月24日(木)20時10分56秒

八王子で同室だった彼。
結婚したらムケると信じていた彼。
泌尿器科で「こんなもんですよ」といわれた直後、
  突然バイト先の中学生とお付き合いを始めた彼。

中学に入った頃から「お菓子屋」だからといじめられたそうだ。


うすうすvol2 投稿者:tonちゃん  投稿日:05月24日(木)11時22分10秒

ドラマを見ると言う表現。
”毎週続けて見ようと努力する作品”に対して使っています。
「お水」や「ムコ殿」等、たまたまTVの前に座った時やっていれば見るので、多少の話題にはついて
いけます。(ちなみにお水の小松政夫のやつ見てました。この前ムコ殿見て泣いたし。)
流行に疎い私でもアンテナだけはたてておこうと思うのですが、イマドキの流行を追うことにあまり
魅力を感じていないらしい。。。
(一時期、J-POPのヒットチャートトップ10で、1位から10位までの10曲中 サザンのTSUNAMI しか
知らない時期があった。で、最近買ったアルバムは葉加瀬太郎とジプシーキングス。スマップベスト
も買ってみたがあまり聞いていない。。。)

あ、あまり流行を追わないtonちゃんでも、体脂肪計が世に出てきたとき欲しかった!
スポーツジムには立派なのがあって、行くときは必ず運動前と運動後に測ったりして。
そういえば、先日千鳥足を発見したスナックのママが手相を見れる人で、どれどれと言われて
右手を差し出したら「あら、あなたどうしたのコノ生命線。健康には気を付けなさい!」との忠告。
うすうす体が弱いかも、とは思っていたものの、うすうすは使ってないです先生、没収しないで下さい!

それにしても。。。使わないと弱る。使っても弱る。男性ってデリケートなんですね。


サラ万田 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月24日(木)10時11分56秒

ウッタラーシャーダーは水晶玉子でお馴染み、オリエンタル占星術の斗宿のことでーす。
私はてい(←この字はネットでは無理)宿のヴィシャカー。
(どこから引っ張り出してくるのよ、というCAMELさんの声)
サラマンドラはその昔、尾藤イサオが搾り出すように歌っていた、NHKみんなのうたの名曲。
たとえだんご3兄弟の健太郎おにいさんでも、ホモ疑惑のあきひろおにいさんでも、あんなに沁みるようには歌えまい。
ところでそのホモ疑惑のあきひろおにいさんって上州屋のCMにでてるヅラ社長と、親子かと見紛うばかりに似ていませんか?(レス、ないだろうな)

私もtontonはとよえつ以外のドラマは見ていなかったんでは・・・?とちらっと思いました♪
でもそんなことより、鬼平犯科帖が終わってしまってすっごく悲しい。
御家人斬九郎の再開もまだ。遅いっ!遅すぎっ!
石坂浩二の水戸黄門では私の中のお江戸の血がおさまりません。

すもももさんの本物教えてくださってありがとう。
私にとっての本物は小林敏也という画家(だれも知らないかも)とTHE BOOMの「THE BOOM 2」、もうとっくに解散したPINKの「PINK」というアルバムです。


ブルーさーん。 投稿者:すももも  投稿日:05月24日(木)09時18分32秒

私は使っているのですが、弱ってます。
女性にはわからない悩みですね。

ひるださん。
好評価、ありがとう。
自分の場合は、まず、ジョンとポールの初期のコーラスです。
自分的には、これは紛れもなく本物。いつ聞いても新鮮です。

「お水」は実は、伊東美咲ファンです。恥ずかしいねー。CanCanだっけ?

最近はワンダフルというお店で遊んでいます。
鈴木蘭蘭にとっても似ている朝比奈さんがお気に入りです。
この子はすこしお馬鹿で、なんでもやらせます。
おかげで、とりあえずどんな子にでも一潮吹かせられるようになりました。
あ、また下品ネタだ。
駄目だなー、中年は。

サラマンダーは火トカゲ。アンバサダーは大使でした。


SMOKE 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月24日(木)01時12分24秒

古本屋にて小林「和菓子屋の息子」「私設東京放浪記」ゲット「私設」には92年800万人の
神奈川県の地価が英独仏三カ国の地価の総計に並ぶ と書いてあった、恐るべき神奈川 
恐るべき寿町、スモの口からよく港湾労働者や犯罪者など昔から聞いていたが どういう過程で
神奈川や寿がそんな地帯になったのか、高級住宅街美園の住民としては知りたい

なにせ亀淵友香が黒くなっているんだぞ、確か亀淵友香と108ポンドとかいうグループだったか
ton助なんてまだ前立腺の中にいなかったんじゃないか、黒メガネのリーダー(羽田空港で目撃)がキングトーンズだ、ぐらいは思い出せるんだけど、リッキーという言葉もグループ名にはいってたか、スモ。

「乱闘で始まったプロレスでないくずし的にゴングが鳴るように」なんてレフリーの阿部、オキシキナ、ジョー樋口、ユセフトルコらが和服の花束持ったお嬢さんを急いでリングから下ろし、おのれも殴られ(なんでそこで試合を中止しないのかもお約束)頭を振りながらエプロンの方に向かってゴングせよ、の合図送る姿(語ってしまったけど、恋愛の話でないので恥ずかしくない、こんな物持ってきて恥ずかしくないの ちょっと保健室に来て、その恥ずかしい物を先生に見せなさい)

リーダー肥後、名古屋章の物まねから久米宏に変えた(ジモンは小泉、もう一人名は失念デブは真紀子)談志と爆笑のBS番組で理屈ぽいのは小島三児、早野凡平、マルセ太郎と小島の名が♪
「お水」の石崎オーナーって上川隆也のことか、ton「とよえつ」のドラマしか見てないのじゃねえのか、昼二時に再放送で「お水」一度だけ「小松政夫」先生が偽りの金持ちを演じてた

あっデブは上島だ 三人の中でどのソープ嬢を選ぶかなら ジモンだな
ほんと、tonにスモ、ヒルダ(サラマンダーって怪人の名前ですか、昔似た名前の女性と親しくしていた時、それを嗅ぎつけたスモ、サラマンダーって美人だと思う人とジョーカーの家の二階で
5,6人の男子の中で手を挙げさせ、確かスモとオレだった、でもその時から今に至るまで、その名前が何を表すか、わかってないの♪おせーて)ブルーと直にあわせてえーな
 おやすみ 万田久子(信長姿で走ってるCMは銅管のCMでした、関係各方面にご心配かけました) オメーラ(三人) 概ね(おおむね)酒井若菜chichisibori.comに関するレスないってどういうことだ あとで保健室


それわね(人差し指立てる) 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月23日(水)22時31分46秒

離婚情報誌LIZというのがあったのです。今は休刊中(事実上廃刊)。
離婚相談から離婚裁判の方法、判例、費用などの詳しいデータ、離婚後の生活設計のヒント、性生活相談、出会いの場の紹介などが主な内容です。お読みになりたい方は御連絡を。
もうじきご結婚なさる方にお聞かせするのもどうかと思いますが、結婚は慈しみ合うだけのものではなく、離婚は憎み合うだけのものではないということを教えてもらった気がします。
(うっ!おいら、また語っちゃってる?)
とはいえ、私の仕事は当事者の話ではなく、その子どもの話。あまりに切なくて、もう関わりたくはございませんわ。関わりたくても、もう無いし。
パートナーとはいっぱいケンカして、いっぱい解り合って、分かち合ってね。無理は禁物♪

BLUEさん、自分の体をいとおしく思うって、寂しい?
私、去年2ヶ月半で12Kgおとしたんだけど、自分の体を好きになりたかったからなの。
あんまり人には言ってないけど(だってどういうことなのか、説明するの面倒でしょ)。
健康オタクになるのはみのもんたのワナにはまるようで恥ずかしいけど、自分の体を気にして手をかけてあげるのは、むしろカッコイイことだと思うわ。

「お水」の明菜さん、目尻より口の横の笑い皺(というの?)が気になりますわ。私より年下の設定ですが、絶対無理があります。でも美しさを無駄遣いしている原沙知絵さんよりリアル。

その昔、松 岩五郎さんからお聞きしたすもさんの「人間、人間って言葉から話し始めると、もうおしまいだな」(正確じゃないかもしれませんが)(←予防線をはる知恵がついたぞ)という話。
わたくし結構気に入っており、たまに思い出してはニヤニヤします。
そんなすもさんのお顔に「たぶらばさかず」のヘアスタイルはどうかと思いますが、石崎オーナー
の語り口調は結構はまります。
すもさんの思うところの「本物」ってたとえば?

寺門ジモン似のソープ嬢!
花やしきのジェットコースターみたい。
木製でいつぶっ壊れるかわからない怖さと、今時木製?っていう味わい深さ、一応知ってるという変な優越感。
岩五郎さんと乗ったジェットコースター(あれ?そら飛ぶじゅうたんだったっけ)は彼の絶叫ぶりが
一番よかったですわ。降りた後、真っ白い灰になってたのも。打つべし、打つべし、打つべし。


体脂肪率 投稿者:BLUE  投稿日:05月23日(水)19時32分00秒

3月に買った体脂肪計付ヘルスメーターによると、
近頃、体脂肪率が減少傾向。20という数字まで見るようになった。

寂しい話だが、自分の身体をいとおしく思う年齢になり、
健康という言葉に敏感になっている。
20歳を越えた頃から、食べることが美徳で、
腹いっぱい食うことこそが仕事をするための糧になると信じていた。
当然体重は当時から20kg以上いや25kgほど増えたわけであるが、
ついこの間までは、
メいっぱい飲んで、メいっぱい食えないと仕事はできないものと思っていた。

あぁ、思い出した。みゆたが20年程前、
「食べて、太らなくっちゃ、PIANOは弾けないのょ」と言ってたこと。
じゃあ、何でY嬢はピアノが弾けるの?と思ったもんだ。

さて、最近、信頼できる筋から耳寄りな話を聞いた。
近年増加傾向にある前立腺肥大。
(原因は使わないことだそうで、手段はどうあれ使っていればいいらしい)
流行の治療方法は前立腺のマッサージで敏腕いや敏指の施術士がいるらしい。
医者も通うというその治療。効果は絶大。とにかく飛びが違うとのこと。


ところで、 投稿者:tonton  投稿日:05月23日(水)13時44分01秒

HiRuだ様。。。離婚雑誌ってどんなの?
(個人的事情より、最近「結婚情報誌」は良く目にするけれど。)

まっつぁん、過去ログOKよ。


恐るべし寿町。しかし、まだまだ 投稿者:とんんん  投稿日:05月23日(水)12時30分49秒

日本も捨てたもんじゃないような気がしてきました。
人から奪い取るのではなく、ちゃんと(パチンコして)稼ごうと列に並ぶ人々。
理性が伺えます。
今の内閣は女子高生がポスターを欲しがるほど総理の人気が高いようですが、
このまま景気が回復していったら、総理大臣が銀玉をばらまくデザインの台が
登場したりして。。。

今月の成績 2戦2勝(しかも、2回とも500円で大当たりが出た(*^.^*)ありがとうお魚さん。)
以上、打率10割のとん助でした。

ps.石崎オーナーや古畑任三郎はなぜ、最初から結末がわかっているような、
   物事を全て悟っているような話し方ができるのだろう。。。すばらしい。


それは、 投稿者:すもも  投稿日:05月23日(水)11時38分43秒

そうそう。どんな表現にも手垢がついてしまいますから。基本はそうですね。

そして、手垢がつきまくり状態になっても残っていくのが「スタンダード」になるのですね。
中でも本物の中の本物は、いつになっても新鮮さを失わないと思いますがどうでしょう。

しまった。語っている。しかも「お水」の石崎オーナーのように・・・。(ルックスが違いすぎ)

あと、昔の開店は「集まった皆さんのうち殆どの人に、運のいい順番に金を配布します。」
という性質のものでしたので、あのように熱狂するのでした。
あれは金に対する執着がそうさせるのです。金銭的にあまり豊かとはいえない地区である
ということが、端的に表れていますね。


おぉっ!ご明察☆ 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月23日(水)10時15分08秒

調べました。グララアガアでした。すもさんときたら、たいしたもんだ。
その昔、中原中也の「汚れつちまつた悲しみに」を「汚れちつまった悲しみに」と音読して、なぜ男子が大笑いするのかわからなかったのも今は昔。ラリホー♪

「語って」しまい、今更ながらに恥じ入りたてまつっちまった悲しみだ。くしゃみの際に「へーっくしょい、ちくしょう」と言ってしまう、おやじの気持ちってこんなかな。
でもお子ちゃま同士で行こうね、紀の善♪

「暴れると開店できない」のはそれ程までに大切なわけですね?
そのパワーはどこから来るの?
どんなに暑い夏でもカラスはゴミをつつき、蟻は死んだ虫に群がる。
生への執着という点において、私はカラスや蟻に大きく水をあけられている(春、秋、冬はOK)。
その時感じた、すげー・・・っていう感動に似た感じがするなあ。
うらやましくはないのだけど、でも。

BLUEさんが「ひるダー」と書いてくれたのを見て、ホルダー、サラマンダー、仮面ライダー、ウッタラーシャーダー(ホーリーネームにあらず)、などを連想しました。
当時アルバイトしてたファミリーレストランのいぢわるねーさんが、自分の名札に「SaToみ」と書いていて、新鮮だと思って真似をしたんだけど、新鮮って期間限定じゃない?
はあ・・・。ま、いいけど♪
去年離婚雑誌のライターをした時、離婚したカップルの子どものインタビュー記事だったので、私が書いたことがわかるとまずいことが2、3浮上。でペンネームを使ったんだけど、いいのが思いつかない。ライターは私の本業ではないので、何だっていいのだけど、結局「那伽子」にした。
「ながこ」とよむ。
父方の祖父が私につけたかった名前がながこだったそうだ。
結局どこぞのお坊さまがつけたらしいが、ながこじゃなくてホントによかった。こんな長い顔でながこなんて、シャレにならないと、友達や家族と笑っていた名前。
考えあぐねて娘や夫に聞いてみても、ろくなのを出さず「もうおかあさん、ながこにしちゃおっかなっ!」と勢い言ったら、拍手されてしまって。これもじいさま供養かもな。
でも長子だけはやっぱりよしました。
ひとの子どもの名前を聞く時、その親の大事にしていることが垣間見られることが多いけど、ペンネームは必ずしも自分の大事なものに結びつくとは限らないね。ふふふ。

あっ☆宣伝。
私がイラストを少しだけど描いた「トロピカルフルーツずかん」全6巻 一冊\1600(高い・・)
リブリオ出版 はすごくいいので、もしよかったらお近くの図書館にリクエストしてねっ♪
写真と構成がすばらしいです。見本誌を6歳の娘は夢中になって見てて、おかあさん嬉しい。
そこにチェリモヤもマンゴーもドラゴンフルーツもあります。
おいしそうです。




あれれ。 投稿者:すも  投稿日:05月23日(水)06時49分51秒

たしか、「ぐららあがあ」じゃなかったかなあ。
大井記念でおけらになったので、とりあえずどっちでもいいけど。


へい、おまち。 投稿者:  投稿日:05月23日(水)05時51分49秒

みんな、大人だなあ。

君達、それでいいのか、と口を出したい私も、今回は特別に2人の間に割って入らず。
本人同士が納得していれば、それでいいことだからね。

と、いうことで、今回はちょー遅レスですが、寿町について。

しばらく前に、仕事で、寿町のパチンコ店のグランドオープンの開店立会いに行きました。

ストリートの共同住宅の前になぜか置いてある籐の椅子に腰を掛け、子供の頭を撫でる、
やけに太った真っ黒な亀淵友香。
真夏の午後2時にもかかわらず、焚き火の周りで酒を酌み交わすグレーな男達。
近くの私設車券売り場では、やはりグレーな男達がレースの結果に一喜一憂している。
私が初めて寿町に足を踏み入れたとき目にしたのがこれらの光景です。

開店3時間前だというのに、店の周りを群集がとりかこんで、やけに不穏な空気が流れます。
開店1時間前には、群集のイライラは頂点に達し、ドア越しに店員と「中に入れろ。」
「いや、入れない。」の押し問答がはじまりました。
その時、反対側の自動ドアの硝子が破られ、なだれこむ群集と押しとどめようとする店員の間で
もみ合いが起こりました。もみ合いはすぐに殴り合いに変わりましたが、「暴れると開店できないぞ。」と言う店員の一言で、とりあえず騒ぎはおさまりました。
「いやあ、すげーなー。」
「エクアドルのサッカー場みたいだね。」
私達メーカーの人間は、事務所から防犯カメラでこの光景を目の当たりにしていました。
応急処置のため事務所に連れてこられた人の中には頭から血を流している人もいます。

開店30分前に、先ほどガムテープで補修された自動ドアが再び破られ、群集が乱入してきます。
その時、乱闘で始まったプロレスで、なしくずし的に開始のゴングが鳴るように、
店内に軍艦マーチが流れ、開店となりました。


松岩に告ぐ

桜木町の特殊浴場で、寺門ジモンそっくりのソープ嬢発見との急報あり。
至急調査せよ。


エクソシスト2 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月23日(水)01時08分46秒

「シネマの快楽」(河出文)を購入、はすみと武満の映画の対談。拾い物、はすみ「映画狂人日記」「映画狂人、神出鬼没」「帰ってきた映画狂人」「映画狂人、語る」「傷だらけの映画史」
と去年から絶好調。たぶん、淀川長治の死と関係ある、と思わせるほど啓蒙してる

「シネマの快楽」の解説は武満の娘が解説。対談の中でジョンブアマンの名が。「獲物の分け前」
(未見)は「さすらいのカウボーイ」「女はそれを我慢できない」とならんで死ぬ前に見たい映画

そのブアマンが「未来惑星ザルドス」「エクソシスト2」を監督していたなんて(でも獲物だけが突出らしい) 本当に映画やその周辺は、オレをヘブンに連れてってくれる。「気の合う仲間が数人いれば」 それは書物の中でも十分(昔はそう思わなかったけど) だって つながっている
って思えば それで十分。そしていつかその映画に、その書物に礼する意味で「作って」いかなければ、それで次の世代につながるでしょ

だから、ほとんど恋愛なんてしたことがない 夢中になることが何なのか概ね酒井若菜@chichisibori.comわかってきたから(九寺堂さんのHPで見つけた怒級のギャグ、使ってしまいました、ごめんなさい先生、もうこんなもの学校に持ってきません、わかるか、ton、九寺さんのHPは全学中の過去ログルームのHPより見つける、過去ログ知ってた?)

運転中に彼女はタトウーを彫ったらどうだろうと無責任なこと考えた(スモの知り合いのコ、白鳥ちゃんとは別で、横浜の美人姉妹ギャル、尻に彫って水着が着れないらしい)たぶんスモすぐ匂い嗅ぎつけて登場するな

三谷幸喜「みんなのいえ」の宣伝か露出。初めてのエッセイ文庫化。菅野美穂とよく間違えるのは木村佳乃だった、もう見分けがついたけど、日曜からずっと木村の名前出なかった
ラブリー ぼくを誉めてくれた「すずめっ子」


ええな〜あ 横浜に行く人は 投稿者:BLUE  投稿日:05月22日(火)20時55分45秒

最近は、仙台や福島止まりで、半年くらい関東には足を踏み入れてません。

かといって、目当ての店があったりするわけではないけれど。

ひるダーの言う渋谷の汚い空気吸うと、田舎の人はパワーをもらえるんだよね。


うすうす。 投稿者:とんとん  投稿日:05月22日(火)18時28分56秒

ひる〜さん(^.^)、感慨深いお言葉ありがとうございます。”ずしっ”とキました。
(ひるださんの文を読んで、最近身近にあった俗世な事を書こうと思いましたがやめます。
そんな事どうでもいいですね。)
ただ。。。きっと私はまだ、数少ない方向からしか物事を見ることができないのでしょう。
うすうすは感づいていましたが、おこちゃまなのです。
随分昔、いつぞやに大失恋した人から言われました。「その時どんなに大変だと思っても、
たいていの事はあとで考えてみればたいしたことない。」と。その後、何かあってつらくても
その言葉を思い出せたときはスーっと楽になります。

一人の人から、一つの出来事から 失うもの、得るもの。それに気づけることが大事なのですね。


ところで・・・・紀の善って本当にあるお店だったんだぁ。
行きたいーーー!! ぜひ味わってみたいーーー!! 一緒に行ってみるぅ〜!!


年を重ねるのは 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月22日(火)14時19分02秒

今日はもう書かないつもりでしたの。でもtontonに伝えたいなーと思って。
合わないひとと無理して付き合う必要はないのですが、それは人生経験の教えてくれることではないよ。私の人生経験は今年38になっちゃうくせして、たいしてないように思いますが、それでも年を重ねるということは自分と自分以外のひと、事象などの価値を見出していくことに醍醐味があるような気がします。
傷つけられることによって得ること。無くすことによって得られること。与えることによって得られること。その時には単に損失にしか思えない、悲しい出来事。
その時に見えなかった、複雑な形の別の側面を発見していくのが、わくわくする年の重ね方じゃないかと、えっらそーに思っています。
いい年の取り方をしていくと多分、苦手なひとは減っていくでしょう。
たとえつらかったり、悲しかったりしても、それが永遠に続くわけではない。いつか終わる。
それはそのことを知っているひとを守ります。

ところで私が伝えたいのはそんなことじゃないの。
その豊川悦司演じるところの作家の先生がお気に入りだという、紀の善。私がリフレクソロジーをしてもらったお店がある、神楽坂にあるんだよーん♪
私はあの味をしっているんだよよよよーん♪♪♪
どうだ、うらやましかろう。おいしいんだぞぉ〜〜〜♪
横浜に来たら、行けるよ。一緒に行ってみる?


想いを消化する。。。 投稿者:tonton  投稿日:05月22日(火)11時34分57秒

こんにちは。本日はアンニュイバージョン。

数年前、私がまだ若かりし頃。大失恋をして約2年もひきずったことがありました。
何でかわからないけれど忘れられなかったあの頃、心も躰も壊れ気味で。。。
『腸は思いも消化する』という一言、ちょっとだけ昔のせつない痛みを呼び起こされ
ちゃいました。
これから先、自分の大切な人が苦しそうなときは”足裏マッサージ”してあげると
消化できない気持ちも和らぐのかなぁ・・・


私はあんまりTVドラマを見ません。
映画は約2時間完結で何週間も何ヶ月も続かないので平気なのですが、ドラマって
感情移入してしまって長い時間気持ちをひきずっちゃうもんで。
今クールで1つだけ見てる日曜日の中山美穂と豊悦の、先週は良かったなぁ。
とよえつの演技、目の動きだけで気持ちを想像させるから結構好き。
その中にあった一節、「合わない人と無理につきあう必要ないと思う。」 私も
昔はみんなから好かれたかったけど、今は自分と気の合う人間が数人いれば
あとは別にいいような気がしてる。。。これも人生経験が思わせる事なんでしょうか?

「年を重ねる」のを楽しいと思える人生っていいな。


越谷では40度の夏が1日はある 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月22日(火)09時01分54秒

きのうリフレクソロジーを体験しました。足の裏マッサージです。あんなに気持ちいいとは・・・
リフレクソロジーの通信教育っていうのもあるのね。こんな気持ちいいことを大事なひとや、親しいひとにしてあげられたらいいだろうね。
胃もだけど、腸が弱ってるといわれました。腸は食べ物だけを消化する器官ではなく、思いなども消化するのだそう。思い通りにいかないことがあるとそのストレスを消化するのに腸に負担がかかる。消化しきれないと澱のようにたまってしまうのだと。
へー、ほー。なにはともあれ、極楽じゃったよ。

腸といえば牛腸茂雄(go in)。36歳で他界した写真家。その牛腸さんの写真、草稿、サイレント短編集などをまとめたSELF AND OTHERS が渋谷のユーロスペースで上映してて、気になっている。でも渋谷。越谷からは腸不便(←シャレのつもりで打ったら字面がこんな!)。しかも渋谷。病み上がりに悪い空気。されど渋谷。渋谷にしかない坂道を上り下りする靴音のリズム。

ショコラはよくあることだけど原作と映画、設定など少し違うらしい。母娘を村から追い出そうとするのは映画では伯爵だが、原作では神父。神父のほうがよりストイックでスゥイーツと対照的という点で効果的。でもまだ観てないしな。
ショコラは草加で観られる。東武伊勢崎線で10分くらいのところ。そのせいか越谷も煎餅どころなんだけど、草加煎餅って名前がついてるものが多い。
何か、ショコラを草加で観るのって全然スゥイートじゃないね♪




誘う女 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月22日(火)01時37分28秒

昨日のTVHの映画、二コールキッドマン途中から、いけましたよ。
TVH(テレビ東京系)は特に日曜、渋いよ。たけし、シャイニング、オーシャンと11人の仲間たち、など。誘う女の脚本はバックヘンリー(キャッチ22、卒業、それいけスマート)
小林信彦「コラムは誘う」の巻末インデックスですぐ調べ、安心。

シャイニングといえばNHK夢伝説で「Sキング」珍しく本人が出てた。「一に夫、二に父、三に地域住民、四に作家」耳が痛い人が知ってるだけで二名いますね。
昨日の「消えた国宝」も良かった。テレビで途中からでも見てしまうのは、魚や狩りをしている場面、美術品の謎を追う、映画関係者の証言。

機内雑誌の続き。雑誌の連載の欠落や途中から見た映画を想像力で補ったり、またどこかで単行本にまとまったりして再会できる(友人も)そんな考えで若い頃と違い急いで追っかけなくなったのも「年を重ねる」楽しみ。ton。
「ショコラ」にジョニーデップ出てるんですね。デットマン、ニックオブタイム、エドウッド、シザーマンと結構みてるなスカートの中。昨日独りでベランダで七輪でバーベキュー。

笑犬10円Z、ホストマン、CATCHなど最近上向き。モンキーマン捕まったとの囲み記事。
ラブリー「YOUR SONG] あっブローティガンも。


イソメの軍艦? 投稿者:BLUE  投稿日:05月22日(火)00時50分50秒

そりゃー食えませんぜ

みゆた、退院おめでとう!
いつまでも美しく!


蒸しじゃなく、虫 投稿者:みゆた  投稿日:05月21日(月)21時38分30秒

ちょっと1箇所変換間違いあり

訂正します。


虫を食う 投稿者:みゆた  投稿日:05月21日(月)21時36分42秒

去年、イタリア・トスカーナの田舎家を借りて3週間過ごしたときに、つくづく思ったの。
日本人のきれい好きは病気かもって・・・

だってさ、ご飯を食べてると蛾やら何やらいろんな虫が電気の下を飛び交っていて、そのうち
光にあたって目をくらませて、パスタやらサラダやらに落ちてくるんだよね。
で、ちっちゃい虫なんか、虫だかバジルだかわかんなくって一緒に食っちゃうの。

去年、私がいない間、雪印の牛乳事件に始まり、トマトの缶に虫、キムチに虫とかいろいろあったんだってね。考えようによっちゃあ、そんなに大変なことでもないと思うんだけど・・・(牛乳以外は・・・)

去年のイタリアは異常気象で全然雨が降らず、乾燥していて、アッシジにいった日は39度とかあったらしい。石畳の町を歩いていると、それだけで体中の水分が蒸発していっているような気にもなったよ。でも、蒸し食ってて栄養とってたから、病気知らずさ!

今夜も友達に、「入院してたくせに、温泉行って来たような張りのある声で話すな!」とか言われてしまった。
去年さんざん食ってきたイタリアの虫に、解毒作用があったのかも知れない。


ちょいいいやつ 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月21日(月)08時21分25秒

祝!みゆたさん、おかえりなさい。おつとめご苦労様でございました。
で、スイカの種・・・?
そろそろ出始めましたけど、初物はまだ食べてません。
私にはスイカ細胞がおさる並みにあるのでスイカときくだけでそわそわ・・・。
ブローティガンの「西瓜糖の日々」という話はスイカのイメージとはかけ離れたものだったけど
西瓜糖ってのがもう、あぁって感じ♪

風が気持ちいいこの頃。
でもこの後じめじめの梅雨、そしてその後は日本一暑い越谷の夏・・・!
へび女はだんだん白くなっていく風景をぼんやり眺めながら
体温より高い気温の息苦しさをもう感じられなくなってる自分をかすかに自覚する。
蟻がへび女の足に点描の絵を描いているのには気づかずに。
「おかあさん、おかあさん!セミの背中に赤くてきれいなのがある!取りたい!取って!」
「それはセミの目だから取っちゃだめよ」
「目なの?そしたら赤くみえるのかなー。夏向きなんだね」
「夏向き?」
「だって夏は暑いでしょ。ものが赤く見えたら、もっと暑くて夏夏ーって感じになるよ」
へび女、意識混濁。去年、セミを触れるようになった娘の話。


マンゴーとか果物かんけい 投稿者:ブライト  投稿日:05月21日(月)00時33分00秒

(いまごろフルーツネタでごめんなさい)
マンゴーというと昨年12月に香港出張の際に野郎2人連れで
入った「山留許」とかいうチェーンのデザート屋を思い出す。
そこのマンゴープリン(正しくはマンゴプリン+マンゴシャーベット
+マンゴ果肉+なぜかツバメの巣のココナツ煮)が絶品だった。
あまりのうまさに思わず「会社辞めてここのチェーン店を日本で
やろう!ヴィーナスフォートあたりに店出しゃイッパツだぜ!」とか
もりあがったのでした。血糖値が上がって妄想三昧。やれやれ。

それに引き替え、春のニースは期待したほど果物は旨くなかった。
マルシエで買い食いしたイチゴはやたら大粒でかつ大味。どことなく
肥料くさいのが気になる…だから地元のおみやげが「果物の砂糖漬け」
になっちゃうのか?結局一番旨い果物関係は…「地物ワイン」でした。
さすがフランス、料理でもなんでも素材を生かすという考えは無いらしい。

関係ないけどダイエーでキウイ売りのねーちゃんにちょうどいい熟れ
具合のキウイを試食させられて、思わずひとカゴ買ったら「3日くらい
してから食べ頃です!」…まただまされちゃった…しくしく。


カウント5000!復活! 投稿者:みゆた  投稿日:05月20日(日)20時36分55秒

スリープにしておいたパソコンを開けると、スクリーンにスイカの種がついていた。
すっごくドメスティックだと思った。

ここにやってきたら、カウントが5000になっていた。
これも、すごいって思った。

私も、復活。
のべ9日入院して、悪いとこは全部とってすっかり元気。
おかげさまで!


一番搾り 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月20日(日)13時05分39秒

こらぁ松岩!オレはスカートめくりをしたろうといってるんじゃないっ!おまえ、めくらずに手をいれようとしただろう!そんなこと、どこで学習してきたんだぁ!!
なーんていうとまた「オレは年上だぞ」と怒られちゃうわ♪にげろー。

ショコラの原作を本屋さんで見つけ買ってしまった。ハードカバーじゃないし、紙もわら半紙のちょいいやつって感じ。なのに千円は高いなーと思いつつ。解説には「空腹時に読むのは辞めましょう」の一文。私はこの本を充分あじわえそう。でも今は自動車の通信講座のテキスト3・排気量と
圧縮比の出し方、練習問題。この歳でπのお世話になろうとは・・・。

昨日越谷に雹(ひょう)が降ったの!5分位だったかな。結構大きいやつ。娘のひまわりは早々に避難させてたんだけど、1個から206個(←これ、恩を仇で返されてる・・・?)に増えたサボテンはそのまま。ひょうざらし。だってプランターは手軽に避難出来ないほど重いんだ。
でも今日見たら元気だった。もともとサボテンはきびしい気候の植物。DNAに刷り込まれたことを思い出して、心を入れ替えたまえ、君達。むやみに増えるだけが能じゃないよ。
そういや、市役所のDNAさんはどうしているかな。
所内放送で「ササキ ヨーコさま、ササキ ヨーコさま、いらっしゃいましたら・・・」のアナウンス。周りにいた昭和30年代後半生まれとヒソヒソ「おい、ササキ ヨーコって、あの東京ボンバーズのか?」としばらく言ってたと楽しそうに話してくれたのはもう4年も前かしら。
DNAさん、多分相変わらず、あのまんま。だと嬉しい。


麦秋 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月19日(土)01時55分05秒

27℃風強い 片岡義男と鶴太郎 ブル&tonやりますね
飛行機の機内雑誌(ニャン今日ゲット)を含め空港は要チェキですね
石川が死んでスモが千歳に、迎えに行くとフォーカス片手に到着ロビー
「いやー、まっつあん、すっぽん博士も脱帽って、けっしーね」

ヒルダの谷岡画伯にも脱帽。スモ、石川と三人でヤスジをマークしてた時代に
石川とオレの誕生日が近く ベッシー小屋でパーティ 行く前に千秋庵でケーキ
「チクリ」(谷岡画伯のキャラ、チクリ先生、見知らぬ女性の局部を針でチクル、局部をバターつけてなめるのはバター犬)と名前を入れてくれと中年男店員に頼むと「チ・ク・リ・でよろしいですか」と言われ爆笑 

オツベルはまだあります コリアの教科書に「セロ弾きゴーシェ」 感動 宮沢は漱石と並び天才ですね(鴎外、谷崎あんまり読んでないけど ごめんなさい先生 でも本当にスカートまくってないっす オレ) いじわるな人(きっつい女、26、「M岩」)と事件に巻き込まれる人(あの人)が出てきます 白象、ジョバンニ、林の中を口をあけてる男の子、山猫、山男。
オツベルの謎は 冒頭と最後の牛飼いを出す発想、「紙もお筆もありませんよう」と月に言い
「意気地がないなあ なりばかり大きくて」のつっこみ、唐突にあらわれる赤い帽子の童子の
展開 お見事 パチパチ ♪ 最近よく食うフルーツ「バナナ」の父が確か詳しく分析

tonの「年を重ねる」は本当に楽しい 若い頃の性急な何でも食べてそれから吐き出すのは
もういいや(サメ) 再発見が楽しい 映画、本、音楽、散歩 だから小林信彦の文、山本夏彦の文が好き  池畑慎之介(乱、出演 ナオコの番組で半尻出して踊ってた)キてます
中原昌也(今日、三島賞)のヨタ話の小説「マリ&フィフィ」今日文庫でゲット
マリアカラスの番組 オナシスは電話交換手から船舶王に身を立てたのか

チャオ インドの120センチのモンキーマン あっ昨日オフィスに来た12才のコの将来の職業は「レジ」 おやすみマリッジBLUEさん。


おおっと片岡は... 投稿者:BLUE  投稿日:05月18日(金)20時17分10秒

カルチャー系サイトもダメだ。

明日は釣りだし、早く帰ろうっと。


いちごっ鼻はマシだった 投稿者:ひる  投稿日:05月18日(金)13時26分28秒

一度さんまのからくりTV、泥酔サラリーマンのクイズで頭にネクタイの人がでてましたよね。
わたしはそのような人達を新宿と蒲田で見ましたが、高速逆行する人のほうが多いのでしょうか?
高速逆行は話には聞くけど出会ったことないんです。
ちなみに私が見たネクタイ頭の人達は皆中年以降のおじさまで、どこで学習したかというより、これは想像ですけど「さあ!じゃんじゃん(←死語?)飲むぞ!」などと言って気合を入れるために鉢巻を無意識になさるのでは・・・?気合=鉢巻の世代ってないかな。ないか*でも、さーオレはよっぱらったからネクタイ頭にまくぞーと思って巻くかしら?あっひゃっひゃっ。
若造がしてたらそれはもうウケ狙いか化石。
植木等なんかがやってくれてませんかね?手塚治虫の漫画にはいない気がするけど谷岡画伯の作品には?

今日検査の結果をききました。ちゃんと病名はついていましたが、薬をもらっておしまい。
2ヶ月後に胃カメラでよくなったかどうか見せてくれといわれましたが、こいつ、いちごっ鼻より
失礼なお医者で(越谷にまともなお医者はいないのね)、てめーに胃なんかみせたくねーやなどと
つい思ってしまいましたわ。
いよいよって時にはもちろんちゃんと診てもらいますけど。べつの病院で♪





未来惑星ザルドス 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月18日(金)11時46分10秒

題名 禁を破って「絶滅された男」って書こうとした
あのな11時にヒルダ、2時にブル、今tonに追い越された(さすがスモとは相性いいから)
tonにヘルプメール書いた直後。

3回は過去最高。くやP。こうやって「小ネタ」書いてるから追い越されるんだけど
長文はやまいなの。ついでだから するどい指摘のすももに 「どこで覚えてくるのか」
不思議こう(ひさや大黒堂) パチンコ屋で大当たりの後 手馴れた手つきで下皿の玉を箱に
移す作業の主婦やババア見て 中村さん(失業中、サラ金苦、糖尿、血糖値360)が言ってた
ほんと 作業をどう真似るのか 学習って

ザルドスSコネリー、Sランプリング(ラブリー)出てた ごめんなさい先生 でもスカートまくりしてないっす(tonのメール含め4回目)


絶滅種のイメージ 投稿者:tonton  投稿日:05月18日(金)11時19分22秒

うちの会社は”組”なので(某ゼネコン)、組員(社員)は社風にのっとり、飲み会の
席では、たまーにネクタイ頭のおじさまを目撃してましたが、最近はおじさま達の
おこづかいが減ったせいで飲み会自体が以前ほどなくなってしまい、すっかり
絶滅種の仲間入り。
しかし。。。どこのどんな人が初めてネクタイを頭に巻きだしたか、気になってきた。
後の「酔っぱらい」のイメージを作り上げてしまったのだから。

連想するものって、なぜがみんなだいたい同じ事が思い浮かびますよね。
”お金持ち”っつーと、赤いガウンに揺れる籐の椅子。ひざの上で寝てるシャム猫をなで
ながらブランデーグラスを片手に、大きな窓から夜景を見てる。。。ってかんじ。
酔っぱらいは、お土産の寿司折りを結んであるひもを”親指と人差し指でつまんで”持つ
んだろうなぁ。
ホント、イメージって一体・・・(^^;)

ぶるる様、以前翼の王国に連載してたという鶴太郎の書き物、最近はもう載って
ないですよね。いつぐらいまであったんだろう。


僕は経験ないのですが、 投稿者:BLUE  投稿日:05月18日(金)08時33分01秒

頭にネクタイは、巷で目撃することはホントに少ない。

どこで覚えるかというと、「胃腸薬のCM(年末が最強)」が有力。


やった。さらにちょーナイス!!! 投稿者:すももも  投稿日:05月18日(金)06時02分53秒

ネクタイを頭に!!!

絶滅種が、ここかしこで見られるとは、素晴らしいですね。
しかし、こういう人たちはこういった行為をどこで覚えてくるのか・・・。


もうすぐCAMELの時間 投稿者:BLUE  投稿日:05月18日(金)01時19分22秒

会社のサーバーはどんどん規制がかかってきて、
スポーツやエンターテイメント系サイトにアクセスできくなってきた。
(当然H系はダメ)
人によってはHOTMAILもダメになった。

そのうち、ここへも会社からは来れないかも知れない。
家では見るのがほとんど。
パワーがなくて書くことが少ない。
こんな時間になってしまうしね。

まあ、会社で見るのがダメになったら、
パワーあるうちに帰宅するようにして、パソコンに向かいましょう。


ぐららがあ ぐららがあ 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月17日(木)23時28分28秒

坊っちゃんは確か中学2年か3年。国語の先生が「坊っちゃんの゛っ゛を忘れたら、ぼうちゃんだろう」と何人かに嬉しそうに言ってたので覚えています。その先生は志賀さんに「志賀、しがないなあ」と何回もにやにや言って生徒を凍らせてたくせして、すっげー怖い先生だった。お元気かしら。
カスタードアップルはアフリカに旅行した友人から聞いたのだけど、チェリモヤなどはかなり前から雑誌などで紹介されてます。単に興味がないからフルーツアンテナがないだけでしょう。
以前は全く気にならなかった車の話も今やアンテナびびびになって、アンテナ増やすって楽しいけど時々ふうっ・・・ってなりません?
プジョー206が性能UPしたと聞くと購入予定もないのになんか焦ったりして。

ところでたまに酔っ払いがネクタイを頭にまいてますが、なぜ?
歌舞伎の病人のお約束、結び目を左にもってくる紫の鉢巻を思い出し、「あぁこの人はやまいダレ
のさいちゅうなんだなー」と思って見ています。
電車の中でクロッキー帳を開いていたら、それをのぞき込んだ酔っ払いに「オレの似顔絵描け!」とからまれ、仕方なく描いたら私のコートのポケットに手をつっこむのでびっくりしたことがあります。すわ痴漢かと思ったら、おじさんは代金をはらってくれたのでした。
300円でした。ガチャガチャじゃないんだから・・・。


やった。大ナイス!! 投稿者:すもも  投稿日:05月17日(木)19時27分50秒

えー、その「千鳥足」の人は、右手におみやげの折り詰めを持っていませんでしたか。

あと、当然「赤ら顔」でしたよね。

あー、たのしいー。


片岡 投稿者:BLUE  投稿日:05月17日(木)10時40分14秒

去年の春頃までANAの機内誌に片岡の文があって楽しみにしていた。
といっても、毎月ではなかったので、当然歯抜けである。

あれ、出版されてるんだろうか、時期的には1年程で無理かな?

訂正。アンカケ大盛りとチャン大関連は4月29日ではなく19日でした。

千鳥足は僕も最近は経験していないし、それほど呑んでもいない。
緊張が解けてきたせいか、ここ数日また足が痛み出した。
まずいなぁ。
ビールと焼肉(特に内臓系)が良くないわけで、
こう暑い日が続くと心配になってくるのは夏のキャンプとジンギスカン。
今が辛抱、夏の快楽をGETするためには今耐えなければ。

今日も暑くなりそうだ。午後からはエアコンのない業者の事務所で打合せ。


先日、飲み会にて 投稿者:tonton  投稿日:05月17日(木)09時08分59秒

先日、会社の上司たちとの暑気払い(inつぼ八)に行ったのですが、そこで・・・
久々に”千鳥足”を発見!!
あれはかなりのシロモノと思われます。右足を一歩前に踏み出した次の左足は交差して
右足のかなり右側へ着地するのです。恐るべし、つぼ八の日本酒。
しかも恐怖はその日だけにとどまらず、翌日、彼は十六茶のペットボトル片手に登場し
「財布と携帯がない!!」と騒いでおりました。
ストレスがたまってるのね。。。あんなんなっちゃって、かわいいったら。うふっ。
※酔って私の腕をかじったり「2人で次に行こうよ」とささやいてきたことも
 かわいさに免じて忘れてあげました。(当然本人は記憶無し)

しかし私の場合・・もうあんなふうには飲めないわ♪(昔はできたらしい)
酒も量が飲めなくなったみたいに、食事量も減ってると感じる今日この頃。
24条の宝来(←店の名前当ってるかな)のチャン大とか、ホテルアーサーのケーキ
バイキングとか、最近は行こうと思わなくなっちゃった。
やっぱ年齢を重ねたってことなんでしょうか、CAMELさん。

フルーツ牛乳とカツゲン、飲みたいなぁ。
それと、私も横浜寿町、訪ねてみました。


シテール島への船出 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月17日(木)02時36分08秒

雨、曇り、使わなかった傘、コーチャン4 和田誠「指のウロコ」片岡の女性の肖像に関する
小説、SEIJYUNのDVDが入った殺しの烙印を含む本、近田「考えるヒット4」
糸井「ほぼ日」 前から気になっていた中原昌也(元温泉暴力芸者)の文庫(河出)の小説
(薄いのに450円)マリ&フィフィ。 オール読物の長部 紙ヒコーキ通信 まだ連載中

食べ物や交通機関って保守的、間違うのが恐い どうして下の美女(きっつい&26)はフルーツ
に 好奇心が旺盛なのか オレがマイノリティなのか(ブルは彼女たちに近く、すももはオレ派)

第一、チェリモヤやアフリカのカスタードアップルなんて言葉や写真 どこで見てくんの♪♪♪
腹へってれば できたての物は涙がでるほど うまいべや

りんごは 皮むかなくていいし、グレープフルーツ(GF前の訂正)みたいに汁飛びちらないし
で、年中売ってるから食うよ(農薬の関係で皮は美人にむいてもらうようになったけど)
でも最近はバナナか、確かに果物食ってると幸せになれるような気になる

26なら麺2のあんかけ焼きそばくえるよね オレも26の時 スラムMじ台に住んでて
夜 近くに遅くまでやってる食い物屋なくて新札の「しゃだん」に洗面器チャーハン
(そこはジャンボラーメンかジャンボカレーかジャンボハンバーグしかない)食いながら
近鉄対ロッテの10.8を生放送のニュースステーション見てた(tonはまだその頃ネンネ)
今はもう お祭りのカラーヒヨコぐらいしか量をたべられない

HiRuだ様、獅子狩文錦まだ載ってます(ブルが全学中の海水浴でそんな海パンはいて自慢)
オツベルや走れメロスも 「坊ちゃん」はなし 現役スキッピイが詳しい
でも、マナスルは古いぞ(記念切手持ってたけど)モルッカも 墨で教科書塗ってた頃か♪
フルーツ牛乳は好き スカートめくりだけはしてないぞ


(無題) 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月16日(水)22時28分37秒

マンゴスチンは果物の女王様ぴしっ!といわれてますものね。さぞおいしいのでしょう。凍っているのは冷凍ミカンみたいでした。ぴしぴしっ!
アイスクリームの味がするのはチェリモヤ?それとアフリカのカスタードアップルがたべてみたいです。スターフルーツはその味のキャンディしかたべたことがないので挙手できませんが、確かにあまりおいしくなかったような・・・。
最近はアメリカン・チェリーが出てきましたね。昔のアメリカン・チェリーはまずかったけど、この頃はおいしいです。
果物はちょっと食べずらい時がありますが、大体それに合ったカットの仕方がありますので、基本通りにたべれば平気。あ、ナイフが面倒なわけですね?それはわかる。
でも私はナイフを面倒と思うより、果物を食べたいと思う気持ちのほうが強いので、果物はめでたく私の口のなか♪

そういや以前CAMELさんに「上品なもの食ってるんだろう」と言われて、上品な食べ物ってたとえばどんな?と聞きましたら「んー、マリネとか」
南蛮漬けといえばたちまち上品でなくなりますがCAMELさんはそんなことに責任を持たない。
そこがいいところなので、たとえりんごを食べてなくてもNo problem.責めても無駄よん♪

マンゴーといえば、小学校の時の国語の教材を思い出します。母猿が体をはって仔猿を隣の樹に逃がした話。
小学校の国語は心に残っている話が多いです。何故だろ。獅子狩文錦(←字これでよかった?)とか
マナスル探検隊とか丁子の島モルッカとか。
たまにクイズになってたりして、今業界で活躍してる人って同年代なんだなって思う。
ケーブルTVもいいし、CSTVもいいらしいです。


焼きそばに関する誤解と訂正。 投稿者:tonton  投稿日:05月16日(水)13時01分50秒

tonはマンゴー結構好きですよ。ホント、なんで南国果物はぬるくてもおいしいんでしょう?
ちなみにぬるマンゴスチンは未経験ですが、冷凍なら食べたことあります。さっぱりしてて
おいしいですよね。。。
しかしCAMEさん、本当にりんごを食べてますか?(容姿からは想像できない)
ただ単に、「医者入らず」と「歌手」でつながる文章を思いついたから書いてみたかっただけでは。。?
それとぶるる様、三八飯店のあんかけ焼きそばについて誤解が生じたようなので訂正。
tonは大盛りあんかけ焼きそばを完食したのではなく、他店よりも1人前が大盛りなあんかけ焼きそば
を完食したのでした。(とはいっても、麺はきっと2玉くらいある)
我ながら、あんなの食べちゃうんだもの。痩せられないよなぁ。。。


アレクサンダー大王 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月16日(水)00時12分49秒

27℃ 昨日より風なし 天気に誘われ散歩がてらの買い物 ヤマワショッピングセンター
10才ぐらいの時 ここの魚屋のテレビで田中角栄の首相誕生の映像を見た

バアサンジイサンが惣菜など選んでいる姿見ると人間の生命力の強さを感じ、応援したくなる

ton、春秋の新庄母、読む もっと暴露して欲しい(王様ゲーム好きや妻、大河内 元デルモ となぜ結婚が長びいたのか) ついでに扇千景の本(勝新、玉緒関連で) 宝塚や若い頃の写真
超きれい どのようにババアになったか。昨日のNHKのマリアカラスをチェキ
日曜 リブロ平岸で ディックミネの自伝本 値段ついておらず ゲットならず

PECK、子連れ狼の最終回の真似、阿部怪異、乳房改め役、JOKERの家でやってましたね
ミルク グレングールド。あっ九寺大兄の寿町、訪ねてみました。


以前のログ 以降のログ ログ目次