全学中掲示板2001/05前半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

マンゴスチンが好きで〜す! 投稿者:フルーティーぶるー  投稿日:05月15日(火)21時41分12秒

南の国のお楽しみは〜♪ マンゴスチ〜ン♪ マンゴスチン♪
お札の匂いはドリアンで〜♪ バナナ食べるならフリッタ〜♪
タイのコンビニでナンプラ〜♪ なんだ丸井の地下でも売っていた〜♪

マンゴスチンは日本じゃフローズンしか食べられません。
南の国じゃ生温いマンゴスチンが食べられる。
あれはサイコーですね。一人で抱えてむさぼり食ってしまう。
ドリアンも美味いけどマンゴスチンほどたくさんは食べられない。
手も臭くなるしね。
お札が臭いのはインクのせいじゃなく、ドリアンだって知ったのは1年前。

スターフルーツ美味いと思う人、手ー挙げてー!


Star Trek U.S.S KYUSHUなのだ 投稿者:ルパン  投稿日:05月15日(火)12時55分50秒

スタトレファンの方なら、当然知っているものと思いますが、敢えて、「まだ、そんなに
ファンじゃない」という方のために、下記のサイトを紹介します。
これで、見逃した回もバッチリわかります。なお、ネタばれになるので、見るのは放送分
だけにしましょう。
やっぱり「セブンオブナイン」のクールなところが最高ですね。

http://www.mars.dti.ne.jp/~ateban/trek.html


マンゴーにはまって 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月15日(火)09時12分50秒

仕事でマンゴーの絵を描く事になり、仕方なく近所のスーパーで売れ残ったような熟しすぎの感ありマンゴーを買ってきた。食べないからいいやって思ったので。
バナナを除く南国の果物はクセがあって苦手。バナナでさえちょっと困る時がある。
買ってきたマンゴーは三枚におろした。その三枚おろしの絵が要る。ナイフをいれると熟したマンゴーの「美味しいわよ」と言わんばかりの匂い。汁気たっぷりで色もすてきなオレンジ色。
だまされないわよ。いつもこうやってだまされるのよ、いつもいつも、あなた達南国果物には。
その絵は思っていたより難しく、1時間くらいかかってしまった。
すっかりぬるくなってるマンゴー。でも誘惑の匂いと色つやは画家を誘いっぱなし。モデルに手をつけてダメになった画家を知ってる?私は知らない。ので、食べちゃったのよ、そのぬるいマンゴーを。そうしたら南国の果物だからぬるくてもOKなのかしら。私ったらおいしい♪と思っちゃったのよ。ショックだったわよ。それからしばらく1日1個食べてた。
この仕事は南国の果物の紹介の、子ども向けの本。赤木かんこ著。出版社忘れました。興味があったら探してね♪
ちなみに南国の果物は体温を下げる効果があり(not みのもんた)、へび女達はバカ食いしちゃいけないそう(by 東洋医学)です、tonちゃん。でも「おいしい」は心と体にいいと思うので無視します。


旅芸人の記録 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月15日(火)01時25分51秒

暑かったけど風もありました 戸田は森雪というPNで興奮すると牌を投げつける癖が
ありました 行方をくらませていましたが十年以上も前 一度SPに立ち寄り 電話で謝られた記憶あり それがレッサー君の帽子を被っていたなんて

昨日 美人ゆかり嬢とみゆたのお見舞い ゆかりとの待ち合わせNTT病院の駐車場 何を考えたか オレは行啓通りのNTT そんなとこに病院はない 何とか携帯にTELして 間に合ったけど みゆた元気そうだった 相変わらず きびしい二人に説諭食らったけど 火曜には退院
7階から見える中央区の美しい初夏の風景 氷入りの冷たい水 友だち二人

図書館により蓮賽「帰ってきた映画狂人」長部 紙ヒコーキ通信二冊、エスカイヤ「JLG]
帆苅さん(美人)のとこでカーネーション他の花束 ご存知 光の湯 サウナの砂時計2回半

>ブル、フルーツってむずかしい(ひるるは簡単な方法だというだろうけど)GPは汁が飛ぶし
ミカンはむいて白とって小分けにするのが、バナナは父が偉いし、でリンゴにしてます
よくわからないけど一個食えば一日医者から遠ざかるし 何しろ歌舞伎町や丸の内で今、おいしいから
>PECK、ケーブルすごいな、WOWOWでさえ何か夢中になりそうでオレはビビっています
ディノスのレンタルで高級ビデオしばらく借りてない
>九寺大兄、ひさしぶりで、しかも「鶴見などのどかな田園地帯に過ぎません」という寿町の下り
スモの「ご安心ください、犯罪予備軍もいます」を凌駕し、tonにぜひ紹介したい神奈川の偉人二人が火花を散らす 理想的な状況となりました 根本敬の(bubuca,陰毛の陰謀)文で要チェキの寿町(三大寄場の一つ、山谷、西成か) すごいなハマヨコ

今日の風景、ガリガリ君のカラ袋、一軒家の階段で遊ぶウサちゃん、いきなり夫婦間の事情(離婚、回数、娘のサイズ)を路上で語り始める激痩せ知人 そのスジは危険、ガンちゃん。


ワイドナンバーワン 投稿者:BLUE  投稿日:05月14日(月)18時29分00秒

「みのもんた」や「あるある」の影響で
スーパーではテーマになった食材の山が築かれ、
主婦たちが群がるという光景がここ数年のお約束と聞く。

昨夜の「あるある」では、大豆食えーってことで
今夕は厚揚げが飛ぶように売れていることと想像します。

自分の食生活を省みると、なぜかバランスが悪い。

肉、魚、野菜、はバランスよく摂っていると思うのだが、欠けているものが意外と多い。

牛乳をはじめとする乳製品→摂ってない。ぎゅーにゅー飲んでなーイ。
  嫌いじゃなくて、むしろ好きなのだが、牛乳を飲む機会がなぜか少ない。
  釣りのお供はベビーチーズ。カマンベールは時折むさぼり食う。
野菜はたくさん食うが、果物食わなーい。
  食後のフルーツって食べる機会がない。
納豆も好きなのだが、なんか最近食べてないなぁ。
  ご飯の上にたっぷりかけてっていうんじゃなく、
  ナットー単独で食べるのが好きなせいかな?

ここまで書いて思い当たったのは、毎度の食事の量が多いことが原因みたい。

腹いっぱい食べたら、牛乳やフルーツは入らないもんなァ。
今夜から、味噌汁のお替りやめて牛乳飲むことにしよう。

ところで>tontonさん。
アンカケの大盛り食べたとのこと。
4月29日に書いた長万部のあれと同じですよ。
鉄の胃袋に敬礼!


本日試写会「ホタル」行ってきます。 投稿者:tonton  投稿日:05月14日(月)15時46分33秒

只今室温28度の札幌より(すっかり夏日ジャン)

スタートレックとは、あの(まだクセのある顔をしてる頃の)ハリソンフォードや
耳がとんがった”スポック”が出てるやつですよね? 
いいなぁ、ケーブルテレビ。
tonはXファイルもERも、ナイトライダーも特攻野郎Aチームも大好きです。
※(ついでに言うならエアーウルフも冒険野郎マクガイバーも。)
※※うちの支店にはスポック似の後輩(24歳美人OL)がいます。スポックに
   似てると言われるのを相当イヤがります。)スポックに失礼な!!


ひるる様>私も平熱35度台なんですよ〜。
       だから37度後半になると”微熱”というより”ナチュラルハイ”

九様>初めまして。先日横浜地図購入!早速寿町さがしてみます!!

まっつぁん>今月号の文芸春秋、読んだよ。
       新庄の母の話、おもしろかった。親ばかって感じで。
       立ち読みで十分読めるから、この次「投稿写真」買うとき
       本屋に行ったら読んでみて。
       


しまった。 投稿者:  投稿日:05月14日(月)15時11分38秒

ブルーさん。ありがとう。

おさむ「スタートレック」面白いよね。
私もフジで見てます。


戸田は 投稿者:BLUE  投稿日:05月14日(月)11時21分55秒

菊水上町に住んでいて、
僕は菊水元町に住んでいました。


ケーブルテレビがおもしろい 投稿者:Pecker  投稿日:05月13日(日)18時41分38秒

先月、ケーブルテレビを契約しました。
全部で30チャンネル位あり、番組を選んでいるだけで1時間くらいが経ってしまう。
お気に入り番組、時代劇チャンネルの「無用の介」は、最高でした。もう終わったけど「巨人の
星」、「傷だらけの天使」も面白かった。今は、「Xファイル」、「スタートレッグ」に夢中。
キャメル、ブルーへ、エロエロチャンネルは、契約していません。


若干の補足 投稿者:九寺堂  投稿日:05月13日(日)12時02分18秒

申し訳ございません。
「寿町日記」のリンクを忘れてしまいました。
↓であります。

http://www.kotobuki.org/


横浜名所案内 投稿者:九寺堂  投稿日:05月13日(日)11時59分43秒

ご無沙汰しておりますが、員外(人外にあらず)団員の九寺堂@横浜でございます。

先に横浜の名所の話題が取り上げられておりましたが
横浜無え恥部からの、

「ここ行ってみたら、いいぢゃん!」

という、観光案内には載っていない「魅惑の横浜」をそっとご紹介致します。

●野毛地区
 ここはでも、野毛大道芸で全国的に有名ですよね。平岡正明あたりが仕切っているので
 わたしは行ったことがないのですが。
 
 野毛地区はまた、有数の「ジャズの街」でもあるのです(ゲイ・バーの街でも) 。
 「ちぐさ」「ダウンビート」「リンデン」といった昔ながらのジャズ喫茶、
 名物オヤジが君臨する「パパジョン」、投げ銭ライヴの「ル・タン・ペルデュ」、
 有名ジャズメンが毎夜出演のライヴ・ハウス「ドルフィ」、
 老舗のジャズ・バー「ファースト」、和食とジャズの店「本陣」などなど。
 徒歩数分の圏内のジャズ度の濃厚さは全国一ではないでしょうか。
 全店を一気に廻るジャズ・マラソンなども乙なもの。

●中区寿町
 鶴見が犯罪の温床ゾーン、とのご指摘がありましたが、ここ「寿町」からみれば
 鶴見などのどかな田園地帯に過ぎません。
 この街に一歩足を踏み入れたなら、
 「ここは本当に日本か?」
 という疑問に苛まれること必定。
 しかも、ファッション・ストリート元町や高級住宅地「山手地区」の目と鼻の先にあります。
 この街の詳しい案内がわりの日記サイトがありますので(現在人権問題で更新は途絶中) 、
 下にリンクしておきますね。
 もちろん、普段の日に寿町に迷い込んだら無事抜け出てこられるかどうか判りませんので、
 毎夏に行なわれる「寿町フリーコンサート」に行かれることを、ぜひお薦めします。
 ソウル・フラワーや渚ようこや渋さ知らズなどが出演、しかも無料!!
 この街とこのコンサートを体験したら、既存の横浜感は大きく変るでしょう。
 昨年のコンサートの模様が下のリンク先「寿町日記」のなかのコンテンツ「寿記」の
 「8月の日記」にありますので、よろしくお読みください。
 読めばほら、あなたも行きたくなったでしょう、灼熱の「寿町フリーコンサート」へ。 


きょうもニョロニョロ 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月13日(日)10時50分06秒

戸田・・・・?

The d.e.p、ゆうべのカウントダウンTVで観ました。結構いいかも。ビビアン・スーの声は適度な湿り気があっていいなといつも思います。でもCDは買わないかも。
土屋さんが年を重ねて、人間らしくなられてましたね。
ウルフルズって最近3人に見えるんですが、4人じゃありませんでした?

家庭訪問に合わせて買った赤いギザ咲きのガーベラと、青くて可愛いプッチマリンがまだきれい。娘は瑠李という名前で、このプッチマリンは娘みたいとおもったんだけど、増長するから本人には言わない。あっ、李って字、すもも・・・。


BLUEさんまだ復活せず? 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月12日(土)15時56分07秒

ハードロックカフェでW松岩がサラダと名のつく健康的かつさわやかそうなメニューを揃って食べたってところが、おふたりのお顔を知っている人間には結構ツボかも。きっと前日不健康に遊んじゃったのかなーとか思ったり。

今朝はいいかな〜と思って体温を計ったら35.2度でしたわ。記録更新。だんだん冷たくなっていくわたくし。3日分の洗濯と娘の靴4足、私のコンバース1足を洗って干したら、くらくらしたけど体温上昇36.1度。わたくしへび女?

ところでVOがビビアン・スー、Gが土屋昌巳、DSが屋敷豪太、Bがミック・カーン、KEY&Gが佐久間正英というメンバーの新人(?)バンド、The d.e.pをまだチェックしていないのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
何故d.e.pなのかってぴあに載ってたんだけど、「ウナギイヌ計画」(doggie eels project)からきてるそうです。あり得ないかけ合わせってことらしいです。ほんとかな。
RCサクセションはどういういきさつで?と清志郎が聞かれた時、「ある日、作成しょうと」と答えていて、さすがだなあ、このはずし方。


菊水元町 投稿者:すももも  投稿日:05月12日(土)10時21分56秒

戸田じゃないだろうな。


あなただけ今晩は 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月12日(土)02時17分39秒

>ton,なんでとっとこハム太郎の歌しってんの
>ポ兄、ブロス最近コラムの構成がかわり、ポルシェ ノーチェックだった
追って報告 ウルフルズ「ガッツだぜ」→KCサンシャインバンド「THAT’S THE
WAY」(ついてこれるかい、若者)昨日気がついた

丸太のこと昨日書いたのでSPで丸太転がり事件起こりエライ騒ぎ
昨日 香州の二階でランチ(A)階段でこけそうに、バランスくずれ右手したたかに打つ

ハードロックカフェ ロンドンのは入らなかったけど「松岩」と行った時、店の雰囲気、音楽
よかった 二人でシーザーサラダ食ったの覚えている
「松」が独身の頃、終電で二人座っていると「松」の横の若い女が居眠りで「松」の肩に
よりかかると、「松」(世界のずるさを一身に背負った男byたぬき)が指で頭をこずいて
何もなかったようにオレと話を続ける おそろしいところハマヨコ と思った

女とケンカしたら是非行ってほしいところ
@)小島三児(猫背がいい)
A)北野のホーマックで「もしも、たったひとつ、あなたにできることがあるとしたなら」
と歌う曲が、途中のギターの演奏がよく誰歌ってるのか 若いコに聴くと
あゆみ EVER NEVER と(とうとう、オレにもキたかあ 「あゆ」)
B)次の文春買いに 隣の岩本(レジにきれいなおねえさん、また発見 店員)で文芸春秋の
小林信彦「テレビの黄金時代」読んでると 足音のする曲、聴いた事のあるイントロ
誰だったけ、目はシャボン玉ホリデーのギャグコント  リンゴ「丸の内オフィスレディ」
  ラブ こないだ地球に好奇心でやってたゴッホ やっぱ ピカソよりゴッホ(死ぬ2日前に
家族会議にロートレック同席してたなんて) レッサー菊水元町に住んでたよ スモ


大変失礼いたしました。 投稿者:すもも  投稿日:05月11日(金)21時52分07秒

鶴見区は川崎市の隣です。

神奈川県の中では、川崎市、相模原市の次くらいの犯罪多発地帯で、京浜工業地帯の真っ只中で働く、償いを終えた、或いはまだ償いの済んでいない犯罪者でごったがえしています。
ひどい書き方ですが、もちろん全員が犯罪者というわけではなく、中には犯罪者予備軍の方もいらっしゃいますので、安心してください。わたくしも一時期鶴見区に住んでいましたが、幸い前科はありません。

鶴見区の有名スポットはワイルドブルー横浜です。経営が危機に瀕していて、tontonさんがこちらにお越しになる頃には閉鎖されているかもしれません。あと、ベイブリッジ、大黒ふ頭も鶴見区になるのかな。

@)プリンスホテルは基本的に安普請で、部屋が狭いだけでなく、音も隣の部屋に聞こえやすいです。絶叫はよしておきましょう。
A)クイーンズスクエアはランドマークのとなりです。ハードロックカフェは本物の松岩と一緒に行きましたよ。’60〜’70のニューロックが流れていました。マウンテンとか、テンイヤーズアフターとか。
G)そんな一索の独り言by松岩
H)最近雀荘で、松岩の岩から「がんちゃん」と呼ばれてます。


注文の多い料理店 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月11日(金)16時33分19秒

にやにやしちゃったよ、どうしてくれる。
バリウムはほんのり甘く、何味でもありませんでした。楽勝よ。でも大変だったのはその前に飲まされた発泡剤!オレンジ味でしたが意味なし。飲んだ途端に胃の中がごごぅーじゅわわぁぁぁーごぼごぼっごぼっ・・・しかもゲップをするなと。
もうひとつ大変だったのは発泡剤の前にされた、胃と腸の動きを一時止めるきんにこ注射。すっげー痛い!
そして三度いちごっ鼻。私達、ご縁あるの・・・?
始まる前に何となく見た、腸バリウムの説明ポスター。BLUEさんが苦しんだのはこれね。おしりに目鼻「ボク、おしりです」の吹き出しのイラスト。ひとをバカにしていませんかね。
結果は来週後半でーす。

みゆたさん、手術終わったかな。
きんにこ注射でひーひーいってんじゃねーよって感じジャン。


じゃん、ジャン! 投稿者:tonton  投稿日:05月11日(金)12時53分12秒

本日は営業のおじさまが連れていってくれると言うのでちょっと遠出して
稲積公園駅近くの三八飯店(大盛りあんかけ焼きそば)に行ってきました。
完食してしまったので、背中をさすられたら戻し作業。。。

すももも様>大東とは「鶴見区大東町」でした。
港北”区”なんだから、鶴見区って書かないと港北と並列しちゃダメですよね。
生まれてからずっと札幌の私。地理感覚全くなし。横浜の地図、購入しなきゃなぁ。

それから、おすすめ横浜スポットについて(ちょいずれ)
@)先日、横浜プリンスではなく新横プリンスに泊まりました。部屋、思ったより狭いジャン。
B)その前に横浜に行ったとき、インターコンチの横のパンパシに泊まりました。すぐ隣ジャン。
A)クィーンズスクエアとはどこら辺のエリアなんジャン?
 パンパシに泊まったとき、みなとみらいをほとんどくまなく歩き回ったので
 多分行ってると思いますジャン。(大道芸人がいたりするジャン?)
 (そういえば”HardRockCAFE”って横浜にもあんジャン、とちょっと感激。)
せっかくだから、ジャンを多用してみました。(生粋横浜人に怒られそう(^^;;;)


それと。。。tonおすすめ、清田区で是非行ってほしいところ
@)厚別川の上流(うぐいいます)
A)真駒内滝野霊園(モアイ像あります)
B)里塚霊園(アレが出ます(^^;;;)


映画は 投稿者:すも  投稿日:05月11日(金)10時27分41秒

はやく「DRIVEN」を見たい。バカアクションバカ気味か。

港北ニュータウンは、いわゆるベッドタウンです。都内へも横浜中央部分にもアクセスは車で二十分以内。大変優れたロケーションで、金の散逸は必至ですね。大東という地名は横浜にはありません。
横浜にきたら、是非行ってほしいところ。
@)横浜プリンスホテル 「磯子」
A)みなとみらい クイーンズスクエア
B)みなとみらい インターコンチネンタルホテル スカイラウンジ

菊水駅付近で是非行ってほしいところ
@)やよい公園 
A)円形歩道橋
B)幌東中学校


ロマンポルシェ 投稿者:ポックン兄  投稿日:05月11日(金)02時35分50秒

TVブロスのロマンポルシェの文、結構笑えたんだけど、
CAMELアンテナには引っかかったかしら??
今回の太田光はてんでダメでしたが。

映画は「アタックナンバーハーフ」を見に行きたい!!
おかまのバレーのやつ。
一見おかまと見られがちの(笑)俺としては是非チェックしたい!!


東風 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月11日(金)00時42分18秒

>ton、その函館山、オレも小学の時、間違えた たぶんぎょーさんいる
胃のバリウムないけど腸バあり、腸カメラあり(持ちネタ)

酔っ払いの介抱も困ります、3日前家人ベッドで酔いつぶれベッドにナナメってる(若い子)
オレの寝場所なく、丸太をタテに直すのに一苦労
PECKERが昔、今のJRAの辺りで「甘えていい?」と言うので「はじでやってね」
と言うと隅で戻し作業、その音を聞くのが嫌でそこを離れ耳をふさいでたら
「なんてヤツだ、朋だちがはいてたら、普通背中をさするっしょ」とクギャレギ

「ハンニバル」見てきました またポッターやAIの予告編に心奪われる(予は引き込むのが
目的なんだから当然そう作ってあるのか) 予想より気味が悪くなかった
グレングールドのGB、アバンタイトル、期待を持たせた。前半携帯、PC、など使ったり
前回の登場人物をうまくつなげたり、イタリアの町、中世の歴史、建造物、イタリア警察の関係
オペラ、引き込まれ、どれが伏線になるか画面、字幕、音楽と気を張り詰めて見る

前作での成功した吸引力が欠けているような印象を受けた(今のところ)

「ショコラ」が双葉十三郎(映画評論家)の記事で発見 チョコを作る話で 彼は誉めてた
横浜 ロジャース、ダイクマ(カーケミカルの会社に勤めてて収めにいくと、検品のおばさんが そこにあるジャン と普通に言う) すもももの母もマージャンしてた時「CAMELくんも甘いジャン そんなイーソー出てくるようなら」

捕まっちゃいましたね 僕のアイドル LOVEクラリス(Jフォスターの方)


つれづれなるままに 投稿者:tonton  投稿日:05月10日(木)14時59分17秒

ひるるる様>明日、検査なのですね。ふぁいと〜p(^。^)q
私も昨年体調を崩し、CTやらエコーやらいろいろな検査をしましたが、バリウムだけは未体験。
ガミラス星かイスカンダルか、どこへ連れていかれるかわかりませんが頑張って下さい。
放射能科なら、もしかしたら「スターさかなーズ」の皆さんにも会えるかも。。。
※tonも迷わず「さかなーズ」って読むタイプ♪

それにしても、ちょっとした勘違いって結構ありますよね。
この前会社で函館の話をしていて、「函館山登ったことあります?あそこから見る景色って
『結構北海道って小さいんだな』って感じますよね〜」と後輩の発言。その場にいた全員が、

日本海 )渡島半島 (内浦湾

という北海道地図をイメージして、しばらく無言。 かなり遅れて先輩に、
「それって、渡島半島全体をイメージしてない?半島全部があの山から見えるわけないでしょ!!」
と言われてやっと、

函館湾 ) 函館山 ( 津軽海峡側の海

という図が思い浮かび、私と後輩はちょい赤面。
実際地図を見たら、コレ(渡島半島)とコレ(ほんの先っぽの岬)を勘違いしてたのか、
ってくらい大きさが違う。やっちまった、と思いつつ「結構同じように思い込んでる人
いそうだ」と、話のネタをひとつGET!(いないか、やっぱり。。。)


それから皆様へ、なんちゃって営業マンからのお願い。。。
特に指定がない時は是非、ANAの飛行機に乗って下さい。
なぜなら、それは・・・私のダンナ様になる人が全日空の社員だから。(*^.^*)エヘッ
その飛行機代の(ほんの)一部が我が家の給料になります。
皆さんがANAに乗る→うちの給料が増える→ロト6を買う→1億円当たる→
「もうダメだ〜」と店員に両脇をささえられるまで寿司を皆さんにごちそうする
ステキな計画だ!
ちなみに、横浜のお引越先は港北か大東(?)って聞いた気がします。
社宅があるらしい。。。

あらら。。。私ったら。
すっかりこのBBSに思いつくままの文を書くようになってしまって。。。すんまそん。


家庭訪問終了 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月10日(木)11時54分11秒

明日はうんざりワクワクの放射能科だというのに、風邪かしら、熱が38.2度もあり、平熱が低い私はふらふら。体が弱ってるとそこにつけこんで色々悪いものがやってきます。恐怖新聞とかきたらどうしましょう。
去年の暮れに化膿性扁桃腺炎というのを娘からパワーUPしてもらっちゃった時も40度を4日出しっぱなしで大変でしたが、一番怖かったのは熱がひいて体温を計った時、35.5度だったことです。
上手く計れなかったんだなと思ってもう一度計ると、35.7度。熱があるのは生きてる証拠。高熱なんて35.7度より可愛いもんだ。

北海道地方の方言はこっちで会話してて発見することが多い。
〇時チョッキリのチョッキリは通じなかった。かっちゃくはひっかく。水をまかすは水をこぼす。
ばくるはまあ通じないだろうと予想できたけど、角食が通じなかった時は悲しかった。給食で、私が戦っていたのは確かに角食だったのに。

とんとんさん、ほめてくれてありがと♪年下の女の子にほめられたことがないので照れています。
横浜、どの辺に越すの?
私は1年住んでいました。緑区という、横浜のイメージからは程遠いところ。〜じゃんというのは
横浜の方言です。若者だけの言葉だと思っていたので小さい子からじいさま、ばあさままで〜じゃんをつかってるのを聞いたときはすげーって思ったのでした。
いいところが見つかるといいね。


東京タワー 投稿者:虻脳丸  投稿日:05月10日(木)02時39分36秒

(設問)
札幌におけるテレビ塔の位置付けと、東京における東京タワーの位置付けの
共通点と相違点を簡潔に述べよ。
(解答駄例)
共通点:地元の大人は、ほとんど行く機会がない。
相違点1:
札幌)東西と南北の座標の起点の交点にほぼ近い位置にある。
東京)浜松町のあたり、という都心部ではあるけど、必然性のある地点なのかな?
相違点2:
札幌)時計がついている。
東京)時計がついていない。最近見た、東京タワーでは、つい、20時01分
なんだな、と思ったが、よく見ると、「2001年」だった(笑)。

というわけで、最近、JASとANAの両方でマイルを貯めているが、
東京タワーにはのぼることなく、もっぱら、ライブ&オフ会三昧で、
こないだなんか、東京を通り越して、福岡まで行ってきたり。
次回は、5月26日、新宿近辺に出没予定。

写真を載せるのは、魅力的なんだけど、
プライバシーの問題、最近、これにナーヴァスになったことも、
約1か月間投稿してなかった原因のひとつであったり、
(もちろん、忙しかったことのほうが大きいのではあるが)
難しい面もあるのよねん・・・。

「放射能科」は、ひさびさの大ヒットでありました。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


アマルコルド 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月10日(木)00時26分22秒

早起きして地下鉄に乗る 後ろに吊り目、イヤリングのギャル
大通りで彼女の姿を目で追うと、モデル風の膝までのパンツ女の足に目がいく

午前10時の地下街は開けたばかりのブッティク、HOKUOU
狸小路のエスカレーターを上がると人の列、12時開店のドンキー(ゴールデン大亜、らくよう)
6丁目に新倉屋、7丁目との間に近いベンチでタバコ

日差しがやわらかく、初夏の兆しの中手をつなぐ若者、スカートが見えないほど長いスプリングコートの素人とは見えない女、ブランド物のエナメルのジャンパーの中年男と太った若い女
19才の自分はこんな風景を見ても自分のことに夢中で何も思わなかった

ゴダール「はなればなれ」をキノで見る 朝一回の上映 ショットの連続の予告編(DEEP SEIJYUNなど)を見た段階でビデオと違い 非日常 傑作だった 何度ももう一度見たい気持ちにかられる 香州でランチ(キャベツと豚肉の味噌いため A)
帰りの地下鉄に 春によく出る ガイキチ 鼻をほじってたと思ってたら菊水で降り 本を読んで
東SPでふと横を見るとまた座ってる ジャッカル顔した年令不詳の少年

レッサーくん フランスパン食いながら仕事を行ったの報(フオーカス)
白石区の29才の報も すもももの「放射能科へ行け それは何だと怒っていました」大笑い
夜中に人の家に電話かけて逆ギレが自由奔放の恵ちゃん(何も考えていない)がいい

ツーカレーワンワンとマウスは?ニャンZとブロス購入 ラブ アンナカリーナ


なんか変。 投稿者:BLUE  投稿日:05月09日(水)21時24分45秒

力が抜け気味です。
腹筋がフニャって、前屈みになる。

そうだ、息子が自販機を指して自慢気に「かみず」って言ってたなぁ。

そんなことどうでもいい。
周囲で流行っている風邪だべか?
このオフィスじゃ毎日誰かが点滴の世話になってる。

具合悪いから家に帰ります。


アカハラの刺身 投稿者:tonton  投稿日:05月09日(水)11時07分14秒

小骨の多いアカハラ君がまずいのは知っていました。(←人から聞いて)
でも、釣り上げたとき周りのおじちゃんが「食べれるよ、コレ」とうれしそうに
言ってましたよ。「刺身で食べる」という方法を知ってたのかな、その人。
(いや、きっとおじさんは単に雑食。)

追伸也:ワン彼ノーホーケーは望ましい形でしょ。ツー彼ワンホーケーとかって
   どうかなぁ。。。(^^;;;
それと、ついこの間「ぼっこ」が北海道弁だって知ったの。
「ちょうど良い長さのぼっこがナイ」とか「ぼっこ手袋」とかって方言だったのね。
(by生粋道産子娘)
”I LOVE 北海道”のtonは、横浜へ引っ越すのが少し淋しくなってきた今日この頃。
(ショーシャンクのMフリーマン、私も共感)

追伸也2:ひるだ様>読み手が画面見ながら思わずニヤッとしちゃうような
             センスのいい文書を書ける方ですね。才能を感じてしまう。
それにしてもハム太郎、どうしてちびっこにあんなに人気なんでしょうかね。
(確かにアニメ上では2頭身キャラがかわいいのはわかるが。。。)
しかしあの歌だけは口ずさんでしまう。「だーい好きなのは〜、ひーまわりの種〜」
恐るべしとっとこ。おからだ、大切に。


しまったあ。 投稿者:すもももも  投稿日:05月09日(水)10時45分17秒

訂正 睡眠不足で顔がはれ上がって大変とのこと。

我ながら笑える。


あかくてでっかいぞ とうきょうタワー 投稿者:すももも  投稿日:05月09日(水)10時43分14秒

でんしょくピカピカ おしゃれだねー (爆風スランプ)

2時頃、恵ちゃんから電話。
睡眠不足で眠れないとのこと。
夜中の2時に電話かけてくんなよ。
病院へいけ、と突き放す。放射能科へ行けと言うと、それは何だと怒ってました。
放射能には人を怒らせるパワーもあったのか・・・。


今日は家庭訪問 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月09日(水)10時03分22秒

東京タワーは20代後半の頃良く行きました。水族館があるのです。でも売ってもいる。熱帯魚屋にお金払って入る感覚。色んな魚が小さい水槽にすこしだけ泳いでて。私が行く時はいつも空いていて、珍しい魚にかこまれて一人でいる感じが不思議なので気にいってました。午後3時あたりをすぎると眠っちゃう魚もいて、そういうのは水槽の中ほどにとまって動かない。死んでいるわけでもなく、活動もしていない魚はまぬけでかわいい。
ちょっと前にTVで「スター魚ーズ」という特集があり、私はスターさかなーズと読んでなにも疑わず、スターなサカナって、ピラルクーとか、メガネモチノウオとかそんなのかしら♪楽しみだー
ワクワクって思って、スターサカナーズと何度も口にしてたら、夫が「ほんとにスターサカナーズだと思ってるの・・・?」と信じられないという顔で聞いてきて、・・・しまった・・・と思ったんでした。私は釣りは下手ですがサカナをみるのは大好き。
東京タワーの話でした。失礼。
ときどきエレベータ前に修学旅行生が列をなしていて、きっと仕方なく並んでるんだろうな。
でも年をかさねなきゃわかんないものってあるから、騒いでる中学生を叱る先生も仕方なくやってるんだろうと、予定をたてた人のセンスのなさを気の毒に思ってた。
売店は楽しまなくてはね。なぜこれをここで?というようなものがいっぱい。不思議な商品を手にとってみてると感じる視線・・・。思いがけないところから目を光らせている売り子のおばあさんはもう何十年もああやっているんだろうなぁ。目があったらスマイル。
ところで東京タワーの正式名称知ってる?東京タワー株式会社っていうんだって。
ビーナスフォートは行ったことがない。こどもを遊ばせるところもあると聞いたような。
子供用の家具やさんが素敵らしいです。
よいご旅行になりますように。

私は久しぶりに神代植物園に行きたいな。高速だとどこで降りるんだろう。
今はバラがきれいだろうな。
その前にバリウム、その前に家庭訪問、その前に掃除、その前に今日締めきりのイラスト。
胃痛を抑える薬って、なんで副作用が頭痛なの?納得いかん。


セブン 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月09日(水)00時54分26秒

グウイネスパルトロウ(女優)ってセブンに出てたのですね ピット、モーガン(ショーシャンク
もよかった) Kスペンシーもよく、きれいな画面でBSでやってくれたら

写真はとりあえず、載せてみるのは 「」や追伸でバレバレ(浮気)なのでオレはもう
恐いものナシ。ゆかり嬢とTEL 13日に みゆたのお見舞い 今日入院、明日手術だそうです

>HiRuだ嬢のいちご狩りからはじまったいちごご難、スモの登場と関係が(苺畑のマイちゃん関連)どうしてるかな 地下街や地下鉄ホームで偶然逢ったら、いつも誉めてくれた
(酔ってること多かったけど)スモの「S」がいちごの中に書かれてあった

チョンヒからウタダの新しいCD借りる イけますねえ
>ルパン 奥さん(この間、電話で少し話したけど あいかわらずきれい)7ヶ月ですか
二人目楽しみですね 東京タワー 15の時一度だけ登り、ロウ人形館で出口近くで
悲鳴あげた HiRuだと後楽園のジェットコースターでも悲鳴あげたり「頼むから止めてくれ」
と叫んだ 高校の時 授業中 黒板に立てかけたモップにネズミが駆け上がった時も
悲鳴 女子にばれないようにごまかしたけど

昨日の「中折れは困る」(ton)に対するレスで中田の二発はインテルではなくユベントス
でもどうして「中折れ」知ってるのだろう 精痛すぎだぞ

今日コンビニでトイレ借りたけど窓のないトイレだった 窓のないトイレ、大学時代、喫茶店で
鍵が壊れて、しばらく出れず(なんとか出たけど)それ以来 恐い
棒のこと「ぼっこ」っていうの恥ずかしい 母は自分のこと「わっち」と昔いったり、煮付けの魚の卵のこと「こっこ」が入っている 若い子Oくんは「犬をメンコメンコする」と言う

レッサーくんは「北海道」の出身かもの報、津軽海峡おおかみの帽子で泳いで逃げる姿
カックイーだろうな


僕はマイルが貯まらない 投稿者:BLUE  投稿日:05月08日(火)15時04分55秒

写真。いいですねぇ。
先ずは、2.5年前の集合写真あたり(雰囲気わかるが顔はよくわからん)を
一発載せて、皆さんの反応を見る。
その後、徐々に恥ずかしい写真を載せていくのが良いですね。

東京タワーですか? なかなか行きませんねぇ。
僕は6.5年前に行ったのが最後。
東京プリンスに泊ったので、当時1歳の娘を連れて登りました。
恐いということをまだ知らない娘は斜めになったガラスにくっついて
外の景色を眺めていました。

家族で行くのなら、思いっきりおのぼりさんしたほうが得だと思います。
僕もビッグサイトに行くときなどは、空港からのリムジンバスなど使わず、
新橋まで出て、ゆりかもめに乗ってレインボーブリッジを渡ります。


グッド・フェイス 投稿者:ルパン  投稿日:05月08日(火)12時55分03秒

なんか、写真を載せようと言ってはみたが、容量の関係もあり実行していませんでした。
でも、やろうか。プライバシーの問題がある人は、先に言ってね。

マイルが溜まっていたので、6月に東京へ行ってきます。妊娠7カ月の妻と、2歳半の子供を連れて。
子供にしたら初めての飛行機なので、座席の確保は無し。俺の膝の上で、1時間半、耐えられるのかなぁ。
妻は「ヴィーナス何とか」に行きたいと行っていた。俺は、「東京タワー」に昇ってみたいと思う。東京に住んでいた時には、気にもしていなかったけれど、家族と行くと面白いかも知れないね。


アカハラのお話し 投稿者:BLUE  投稿日:05月08日(火)11時58分07秒

アカハラはヨーするに海に降りちゃったウグイなんだけど。(もちろん腹が赤いわけですよ)
食べて不味いと嫌われる。港内で釣った後、目を離してもカラスに狙われる心配がありません。
チカなら猫がくわえて行きますが、アカハラはまたいでいきます。

10年程前、気ままな釣行をメインとしていた頃は、「食料は冷凍ジンギスカン以外現地調達」をルールとしていました。(最近のように、釣り場近くにコンビニがなかったことにも起因する)
当然、アカハラしか釣れない時はジンギスカンのお供にアカハラの切身を焼いたわけですが、箸はジンギスカンにのみ向いていました。

果たして、アカハラはどうしても不味いのでしょうか?
こういう展開になるのだから、当然方法はあります。
50cm以上(45cmでもいいのかなぁ)の大型に限られますが、刺身が美味いのです。
小骨は少々うるさいのですが、釣って即〆即調理で状況は良くなるようです。
甘味があってシンプルな味。tontonさん一度いかがでしょうか。


10分笑ってたわよ 投稿者:昼駄  投稿日:05月08日(火)09時23分41秒

よかったぁ。看護婦さんに「放射能科はどこでしょうかぁ?地下だって聞いたんですけどぉ。」
って聞いて、「あぁ、その階段の奥ですよ、ふふふ・・・。」なんて言われたら、ガミラス星に行かなきゃなんないもんね〜☆BLUEさん、ありがと♪
多分、白鳥をなんと読むか迷ったりするのは放射能科行きの奴だけですので、みなさんあんまりつっこまないでください。何も知りませんので、そうかー、そのお店はハクチョウとかスズメとかフクロウとかカワセミとか、女の子の名前が鳥の名前にしてあるんだなーって、ぽわーんと考えてました。董がたったら、千鳥とかうずらとかになるのかなーとか。
きっつい女にしてはばか丸出しですわ。

ポネットはビデオででてる。吹き替えのママ役が原田三枝子で、女優さんが葺き替えやったら危険
じゃなくて、吹き替えやったら大体下手でいらつくが、この人のはよかったよ。なにしろ、死んだ人の役なので下手なのがかえって湿っぽくならずに済んでる感じ。
でも別に絶対みてねって薦めたいものでもない。「そんな気分」の時にはいいと思うけど。

ハム太郎って娘には内緒だけど、大っ嫌い。リボンちゃんなんか、フランス帰りで「〜でちゅわ」なんてしゃべるんだよぉ。なんだこいつ、いじめてやるぅ〜って思うじゃない。
大体、ハム太郎の飼い主のロコちゃんが憧れてるクラスの男の子は胡散臭い。髪留を変えただけで
「変わるもんだね〜。誰なのかわかんなかったよ・・・。それ、似合うね。」なんて、小学生が言うでしょうか!?何か企んでるとしか思えない。カツオを見習え!
(カツオも好きじゃないけれど♪)
娘がもしこんなイカレポンチに血道をあげたら、お母さんはそいつんちの玄関の前に犬のうん〇を
こんもりおいてきちゃうもんね。


ショコラ&ポネット 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月08日(火)02時39分58秒

題名の映画、二本とも知らない もぐりだな
昼間、BLUEの「安くは」に追い越され、股、入らない

睡眠2、連休明けの初仕事がトーシロ(三船)とは思えない、言葉のテクぶり。
スモ、ブル、横浜の新人ならぬSP新人もチョー土休
「ワンカレノーホーケー」なんて。「もしや根太か?と思い」だんなも「すげーホーケーだ」
(おまえら何釣ってんのよ)許せないのは、その後のカッコの中田(インテル相手に二発)
ほんとにCATCH&EATしてないのか、若い魚はリリースしているようだから 安心

追伸也って、それじゃあPSはピンサロ伸也かあ ポ兄の同じ店に違うナオンを連れて行き
肩身がせまいの話、かち合って身の置き所がないの話も「松岩」がやっていそう
あいつ、しょうもねえからな 今日ポ兄の話に触発され小島麻由美カーステで聞いたら
しばらく間を置いたからか、キました
白鳥をどう読むか論争、しらとりれいこ(白鳥麗子)セキスイハウスのCMからきてて
(マンガにも)何代目か転校する美少女に宮沢喜一がやってたから、しらとりと読む

スモの例の行為に対する考察、フィールドワークに身を捧げた学者魂、塩より貴重な3とか
言ってアレンジをやってた頃とその真摯な姿勢、いささかも変わってません「松岩」がんばれ
力一杯、学問に精を出せとお伝え下さい

本屋でピチカート5の「ボーイフレンド、ガールフレンド」と歌う野宮真貴の声とバックの演奏に足を止め、聞き込む、解散アルバムの中の曲か 変わってないなあ「CATCHY]が好きだった
 
次もピチか と思って期待するとガキの合唱で「とっとこハム太郎」(はじめ「どすこいハム太郎」と言って若い子たちに笑われた、ハムを顔の形から角ハムのハム、ハムスターなんですね)
どっこい大作もあったな 徹子の「中山麻里」白眉まさしくCATCHY,氾文雀も名も
お魚になったワタシ高沢順子、山内えみ 明日の中村メイ子は範囲外。



うおッ G万 投稿者:BLUE  投稿日:05月07日(月)22時18分06秒

私の知る限り、
ススキノで5万円はバブル華やかなりし昭和の末
店の前に滝のある、あの店だけでした。

当時のススキノはにぎやかで、
アオキボール地下のエンペラーでは
店内に道内各町村の旗が掲げられ、
毎夜、バスで乗りつけた団体客がたちによる
JA対抗綱引きが繰り広げられていました。


中の島の「エンペラージャック」 投稿者:すもも  投稿日:05月07日(月)20時32分02秒

さすが、ブルーさん。正解は中で三万五千円でした。
このお店は横浜でもなかなかの高級店で、システムは、即尺即bedです。
女の子の名刺は肩書きが「チーフディレクター」となっていて、名前は全員「○○ 明」となっています。今回は「白鳥 明」ですね。恵ちゃんは「白川 明」です。
白鳥さんの年齢は22歳。目尻、首筋、手の甲、下腹の様子から見て、偽りはないようでした。
恵ちゃんは21歳。女子短大を卒業してすぐこの世界に入った何も考えていないナイスな娘です。

で、この人は接客にはどうやら慣れたようでしたが、例の行為には問題がありました。
なにより自分が快楽を追求する、という仕事とは思えないマナーの悪さで私を困らせたのでした。

あと、放射能って・・・。なかなかスリリングだ。被曝一ミリ一万えーん、とか。


ずいぶん前のことになりますが... 投稿者:BLUE  投稿日:05月07日(月)19時09分06秒

バリウムの一気飲みは何度か経験があります。
最近は本当に“イチゴ味”があるらしいのでご賞味ください。

飲むことについては、それほど苦痛ではないと思いますが、
僕が20年以上も前に経験した“ウシロからのバリウム注入”は、
ことの最中、事後ともエライ苦痛でしたぜィ。
おだいじに。

ところであなたの行き先、放射線科では?


なのに病の話ですまない 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月07日(月)14時33分56秒

朝もはよから行って待って、そしたら再びあのいちごっ鼻を拝むとは・・・。
たいしたことないらしいんだけど、一応ってことで、次回ウワサのバリウム飲みまーす。

看護婦さんから説明を受ける。「前日はおそくても午後8時までには食事をおわらせてください。
え?お水ですか?んー、9時くらいまでですかねー。あまりガブガブのまれませんように。」
なんかやだなーと少し思う。
「あっ、つらいですかぁ?ふふっ、みなさん、そうおっしゃいますよぉ。
ええ、予約はとれてますので、10分前に地下の放射能科にいらして、ええ、放射能科です。地下ですので。」
♪さらば〜地球よ〜のフレーズがかかる。
隣で酔っ払って救急車をよんだじいさまが若い看護婦をこまらせていて、耳がダンボになりそうだったので、ヤマトの曲に集中。
「で、顔色とかも診ますので、お化粧はなさらないでください。」
えぇっ!それがいちばんつらいわと言う。
看護婦さん笑って「大丈夫です。じゅうぶんお美しいです。お肌もつやつや♪
ではお待ちしておりますので。」

看護婦さんにそこまで言わせた己の業深さに今更ながら笑ってしまったが、あの看護婦さん、なかなかいいキャラクター。
困った患者をいっぱいこなしてきたんだろうな。
ふと、白鳥ちゃんを思い出し、失礼かもと打ち消しました。バリウムってどんな味だろう・・。
いちご味?

ショコラ、観たら感想きかせてね。

あっ、山本竜二情報、ありがとう。


安くはないと思うのですが 投稿者:BLUE  投稿日:05月07日(月)12時16分48秒

>tonton様
 これは入口であって、更に支払いは発生します。
 ススキノの“高いほうかな”といわれる某店で、
 最初が7千円で後が1.5万円
 SMOさんの場合、最初が1.5万円ですから、後がどうなるのか。
 システムが違うとしても、決してお安いとは考えにくいですねぇ。
 
 後はご本人からの回答を待ちましょう。


すんまそん 投稿者:tonton  投稿日:05月07日(月)10時52分43秒

引用間違えました、スミマセン。
「おっさん」× → 「おっちゃん」○ でしたね。
”いかの塩辛”じゃないところがグー。(”若作り”の意)
   [ナンセンスに説明書きを入れてしまった。↑]

ところで、1万5千円って安くないですか?


すもさんワールド 投稿者:tonton  投稿日:05月07日(月)09時42分45秒

おはようございます。ton@連休明け出社、昨日は不眠症で2時間も眠れず。

休み中は諸事情(?!)によりメールチェックの時間が無く、今朝会社に来てみたら
ステキなショートストーリーに、磁力とワールドを感じておりました。
白鳥(しらとり)=お嬢のイメージ?=きっと26歳(^^;;;
横浜行っても「おっさん」みたいなやさしいおじさまに出逢えるかな?
(ton11月引越予定)”磯子”は未来のダンナ様と一緒に行ってみますね。

ブルさんは釣りをするんですよね。
私もGW前に石狩湾新港から投げてワンカレイ、ノーホッケと40オーバーの
アカハラ1匹。
もしや根がかりか?と思いながら巻いていて、お姿が見えてくるに従って
一緒に行った未来のダンナ様のひとこえ「すげー、ホッケだ!!」
聞きつけた周りのおじちゃん達がどれどれ。
あげてみたら実はアカハラで「なーんだ」 (ちょっとはずかしかったなぁ。)
でも型は良かったので竿が折れるかと思ったくらい。(中折れは困る)
そのアカハラ君はcatch&eatせず、ちゃんとリリースしてあげました。
「もうつかまるんじゃないぞ〜」


追伸也:映画「ショコラ」私も見たいです。


平岡ベイジル 投稿者:ポックン兄  投稿日:05月07日(月)04時09分14秒

平岡のベイジルは合計4人の女の子を連れ込みました(笑)
みんなあそこは気に入ってくれます。
でもそこのおばさん「ああまた連れてる女の子違うわ」
みたいな顔してるような気がして、伏せ目がち。
でも、うまい。
卓球のトランジスタ・・・う〜んテープに入ってたんだけどなぁ・・・。
見つかり次第報告。

今日タワレコで「小島真由美」聴いてきた。
いいなぁ。あの脱力感VO。
ライヴ行ってみたいけど、たぶんかなり不思議ちゃんなんだろな。
MCとかやばそう。ちょっと「おい大丈夫か?」なんて
思っちゃうのかなぁ・・・。
案外ふつうか。椎名林檎も最初は「やばい人」だと思ったけど、
すんごいふつうの姉ちゃんだったし。

おお、空が明るくなってきた。逃げるようにして寝なきゃ。

http://www.eivicenet.com/~techni/


GWの思ひ出 投稿者:BLUE  投稿日:05月07日(月)02時08分17秒

何も報告することはございません。
ただ、道糸ブッツンで釣り上げられなかった
推定49cmのアブラコだけが頭から離れなくて...

赤ちんは元気でした。


ミュンヘン行きの夜行列車 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月07日(月)01時50分59秒

 しらとりが有力だと思います 水の上を舞う静岡出身のしらとり嬢
>ポ兄、トランジスタ知ってたの、さすがドンバマン、DIARYもおもしいよ
 卓球のトランジスタ、今度聞かして、爆笑大田、好きだけどブロスの
 尻のページ しんみりして、よく読んでない ブロスは、あの値段 安い
 今日、リトルモア、QJ、必パチ(白夜書房、ロエ本部門がコアマガに独立、ton)
 買ったけど、前の二冊千円

訂正 あゆはエボリューション(ポ兄、合ってる?)
   北の富士と長いにらみ合い、してたのは長谷川
   玉三郎モーホ記事は女性セブン
   池部良のいとこは岡本太郎、岡田太郎なら小百合の旦那(フジのP)
   樹れい子は高級女優樹まり子(元旦那加藤鷹、小百合の旦那とえらい違いだなあ)

 光の湯情報でようやく水野美紀(BFキノコ関連)と水野真紀の区別ついた
 昨日のプロレスでチョコボール向井、ヘビー級のシングル初挑戦
 また、次は何を切るで間違う、イーピン切りだろ(スポニチ関連)
 あっもひとつ訂正、川上麻衣子じゃなくて藤あやこだった(中尾彬関連)

 熟女二発 昼間サンプロかかってて万田久子CMでちょんまげと信長のヒゲつけて
 走りまくってた 明日の徹子は、傷天の踊り子嬢(学校早退して再放送見た)
 中山麻里(ホントにラブリー) 矢井田瞳で「矢尾板さんの採点は10対10でイーブンです」 ラズベリーズの「ゴーオールザウエイ」「レッツプリテンド」 チェキナウト 


明日は病院。 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月06日(日)19時37分23秒

白鳥って、なんて読むの?
しらとり?はくちょう?スワン?
個人的にははくちょうに一票。


第17捕虜収容所 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月06日(日)12時06分41秒

 チョンヒにビリーワイルダーの勉強で題名とLAコンフィ、羊たちの沈黙を貸す
 「アパ鍵」「お熱好き」「フロペー」などビデオ消したか、見当たらず

 メイの肉離れ、ダッグアウトに帰る姿のある部分でBLUE元気かな(焼尻島)
 元木の外野飛球でテレビを消し、吉例、光の湯、風呂上りのフルーツ牛乳
 スポニチ「頭のジョギング」で正解の5ピン切りよりオレなら8ピン切りだな
 帰りにしらかば公園サクラ満貫

 そんな頃、すもの快作が書かれていたなんて 天国(マット上)だ
 「松岩」の場慣れしたマシンガントーク、受付の口上、
 「おっちゃん、こわくないから」「おっちゃん」で白鳥安心しただろうな
 老獪、ton これがホリケン似のフェロモンだよ
 何やってたの にすかさずピンサロです と答える白鳥(見事、雄琴)
 店内事情に詳しく、業界の流通留意事項も押さえてる「松岩」
 心を許し「上着脱がせまーす」の不案内な職場での緊張を克服

 がんばれ白鳥ちゃん、磯子の天ぷら 待ってるぞ
 さすが神奈川の新進気鋭の株投資家(マイナス)toto大尽

 って書いたら「きっつい女」HiRuだ からつっこみ入るだろうなと投稿したら
 先に書かれて、最新フォームでと、最初書いた文 消える
 家人の「ぐずぐず書いてるからさー」(朝刊、寝転んで読みながら)

 ポ兄へのレス、小ネタ(熟女ニ連発)は、午後に(朝飯 まだ、ハラへったー)
 それまで スティーリーダン リキの電話番号 をチェキ ナウト。



水を得た魚、SMOKYさん 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月06日(日)10時53分06秒

連休が終わると思うとほっとする。連休ってつまらない非日常の連続。日常のほうが非日常的な楽しみを味わえる。救急車だなんて、イタリア人にパスタ売るようなものじゃん。

映画はショコラが観たいな。母娘の話ってのもいいけど、娘役がポネットの主演の子だって。私号泣したんだ。すごくよかった。あの子にまた会いたいなって思って。
で、そのことを公園のママ達に話したら、ショコラ→雅子さんの犬→雅子さんご懐妊ってなはこび
になるわけよ。予想はしてたが。悪意のない、善良な人達。
雅子さんちもショコラのほかにいちご大福とかシベリアとか、そんな名前のペットなり、植物なりを揃えてくれると、私大ファンになっちゃうんだけどな(ウソ♪)。


トランジスタらじお〜〜〜 投稿者:ポックン兄  投稿日:05月06日(日)04時54分50秒

トランジスタラジオは昔電気グルーヴがカヴァーしてて
それで初めて知った。
卓球あんがい歌うまい。

それにしても、今部屋でパソコン打ってて
「のど渇いたな」ってなことで近くにあったペットボトルのお茶
飲んだんだけど、これ、いつのだ??昨日買ったやつか?
いや、昨日飲んでたやつはもう空けてたなぁ。
そういやーなんだか色もおかしいぞ。
やばい。どーしよードラえもん〜〜。


「松岩」大暴れ 投稿者:すも  投稿日:05月05日(土)21時11分34秒

「いやあ、松岩さん。毎度ありがとうございます。今日はいつもの娘いないんですけど、
今日はじめての娘、入りましたんで。ええもう、ルックス的にもかならずご満足いただけるかと、はい。」
「じゃ、その娘で。」
「はい。ありがとうございます。それでは、こちらでご入浴料一万五千円頂戴いたします。
はい、それではもうしばらくお待ちくださいませ。」

「それではお待たせいたしました。ご案内になります。」
「はじめまして。白鳥です。よろしくお願いいたします。」
「よろしく。」
「初めてなんでちょっと緊張してます。」
「大丈夫。おっちゃん、恐くないから。」
「だめ。震えちゃって。ほら、さわってみて。」
「ほんとだ。すごいね。前は何やってたの。」
「ピンサロです。」
「まじで。このルックスでピンサロ。」
「静岡なんです。田舎なんで。」
「いいなあ、静岡。静岡っていったら恵ちゃんと一緒だよね。」
「恵ちゃん。お友達。恵ちゃんの紹介でここに来たの。」
「そうなんだ。で、前の店の指名のお客さん、どうしたの。もったいないじゃん。」
「少し悩んだんだけど。」
「横浜が良かったんだ。」
「だいぶ震えがおさまってきた。良かったいい人で。それでは上着脱がせまーす。」


右門六番手柄・仁念寺奇談 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月05日(土)16時27分51秒

 いい曲だっただしょう 「リバプールからベイエリアまで」
 「口が大きくなっちまった」♪(できたぞ、オレにもton)

 って吾郎ちゃん英語で話してたんだっけ 竜二は嵐寛寿郎の親戚(森光子は姪)
 京都の映画周辺にいた好人物 それは後で知ったけど
 最初に彼を知ったのは豊丸(大好き)か樹レイコの大作高級VIDEO
 のっけから、彼女の馬場をSHOW MEしてた 二週間くらい前土曜の伸也の
 カウントダウン番組で「明日」のプロモに出てたの見てチェキ

 ナイス、ポ兄(さすがもみ南出) そして例の中華 華奈峰の週間ポストで
 誌上タケシの次回作の場面撮影のからみのスチールにも竜二出てて
 驚きました 実際のたけしの次回作じゃあないと思うけど
 田中角栄の甥も高級ビデオ出てたな 勿論中尾の熟女対談 川上麻衣子

 徹子の部屋25周年 寛寿郎、東山千栄子(小津、東京物語、ロシア革命で日本に戻る)
 渥美の仕方話(超うめえ)、秀子(うじゃじゃけるを使うの初めて聞く、とんぴくれん)
 池部良(岡田太郎のカズン、傷天の酔っ払いオヤジの役 今度借りて保存だあ)
 徹子の手を取る長谷川一夫(林長二郎)、淀長(左手しかない田舎の少年に握手を求められ
 右手でするもんですよ、と説教、立ち去る時、ふと振り返ったことを神様にセコマいや
 サンクス はやっぱり流してくれなかった) 徹子の若い時のかすれた声
 ゲストの野際陽子(キーハンターからの、高校のいや小学からラブリー)いい老け方

 チャオ キス キス レッサーパンダの人 その帽子被ったまま逃走して
 明日のジョーの人たちが行った国に亡命がいいな ぼくのGWのアイドル
 ごめんなさい スモの奥さん HiRuだ とっとこハム太郎 サイコー


鞍馬天狗・角兵衛獅子の巻 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月05日(土)15時06分29秒

BLUEさん(臨時管理人あつかい)から留守番を預かり、GW、この掲示板
のぞいていると、いろいろけっしー話(失礼)飛び込んできますね

これDJ感覚ですね、それでアメグラ ウルフマンジャック思い出したのか
tonton嬢には悪いけど、HiRuだやポ兄の顔、まぬけな日常知ってるから、なお
(Nao、藤にいた)たぬき 坂東玉三郎似って 昨日 中華料理の華奈峰の
女性自身でモーホ関連のスキャンダル

10年前にスモの家に泊まった朝、彼のとってた日刊スポーツに上原謙 急死の報
数週間前からの大林 加山の騒動で渦中の人物 死去に
起き抜けのスモ 「まっつあん こんなおもしろいことに」石川生きてた頃の
狸小路4丁目のノリ、オレの「くっー」に、さすが奥さん「あんたたち、いいかげんに
しなさい」ヘロへロ 左馬の将棋の駒のある彼のふとんひきっぱなしの整頓されてない
部屋に逃げ込む スキャンダル好きの糸井の吾郎ちゃんのDJ続き増井山
北富士とにらみあい 長いぞ 石川 千代の富士の横綱(綱子いたな)決定の瞬間の
地元でTV見てた父親の真似 うまかったな 

山本竜二については この曲の後 いかした曲だよ RCサクセッション「トランジスタラジオ」


いちご狩りに始まったのに 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月05日(土)12時42分45秒

救急車に乗ってしまった。通算4度目だ。ばかやろー!もっと乗り心地を考えろー!荷物じゃないんだぞー!!とはいえ、消防隊の皆様、優しくしてくださいましてありがとうございました。お一方は今年二月に幼稚園で行われた応急処置の講習会で講師をなさっていた方で妙に懐かしく、またこんなところでという気恥ずかしさが交差するのでした。
胃が急に鉄の入れ物に入れられて、ぐわんぐわんと乱暴に振り回されたような感じがして、そのうちのたうち回る程の激痛。「お父さん、お母さんがごろんごろんしてる」と娘が言ってたのを笑いたかったのだが、そんな余裕なし。始めは病院の救急まで送っていってと夫に頼んでいたが、いよいよ激痛に拍車がかかり、やっぱり救急車にしてと自分から変更。「えっ、救急車に乗れるの?」という娘の言葉をチェック。
何か潰瘍があるらしい。ちっちぇーやつ。こんなのでこんなに痛いなら胃潰瘍とかどんななんだろう?こえーーー!!お医者が失礼なやつで鼻の頭にぶつぶつがびっしり。ビオレ毛穴スッキリパックをオススメしたかったですわ。でも失礼なやつなので教えてやらなーい。
痛み止めの点滴をしてもなかなか痛みがなくならなくて、夫は夜釣りを娘はとっとこハム太郎のテレビを諦めなくてはならず、お母さんはシュンとしました。
今回の胃痛の原因は多少思い当たる。体が悲鳴をあげるとはこういうことかと納得する。
連休はゆっくり休む。理想的な過ごし方じゃん。

ところで山本竜二ってどんな人?かっこいい?
ウルフルズはガッツだぜのプロモのちょんまげが似合っていたなあ。あの曲をつくる前に小室がアドバイスしたらしいよ(ちょんまげではなく、曲風を)。


あし〜たがあるさ山本 投稿者:ポックン兄  投稿日:05月05日(土)05時00分33秒

ウルフルズ版「明日があるさ」のプロモビデオに
AV男優「山本竜二」出演におどろく。
いいのか?いいんだ。曲がいいから。
九ちゃん今生きてたら何歳??いい曲やってたかな??
あの事故のニュースで当時首相中曽根のしたの名前が、
自分の名前と漢字上下逆なことを知り妙な親近感。
え?やだなあのハゲ頭になったら。
ってあれ?なんだかてっぺんがやけに・・・・。
すぐ風呂場でマッサージしてきます。
リ・アップ!!(BY俺たちの旅中村)


アメリカン グラフティ 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月04日(金)23時36分14秒

 ルーカスのアメ グラをきれいな画面で観たい 特に夜明けごろウルフマン ジャック
 に、Rドレイファスが会いに行き、DJが彼なのか、のドキドキするシーン 10年ぐらい
 観てないな

>BLUE 上を向いて歩こう(スキヤキ)の作曲者、中村八大がブラジルに行った時
 靴磨きの少年が彼の靴を磨いて口笛で例のメロディを吹く
 聞き入ると「いい曲だろ」と
>ポッ兄 ふとつけたNHK伸也のプログラムでウルフルズのトータス松本
 自分の家にジュークボックス、ディラン「ライク ローリング ストーンズ」
 スティービー「ONCE IN MY LIFE」がかかってた

 ギターが好きで、口が大きく、好きな音楽。「事件だ」CD欲しいな
 勿論 モータウン風の「明日があれば」もかかってた
>tonton嬢 ブルーが5日まで焼尻島なので、ポッキーで
>みゆた 来週にハンニバル 見に行くつもりだけど

 プルルン HiRuだ SAYAKAはウタダ似 あっスモはTOTOに夢中


お写真。 投稿者:tonton  投稿日:05月04日(金)20時03分55秒

みなさま、暖かくBBSに迎えていただき、ありがとうございます。
私が出したCAMEさんへの注文がみなさまに上手に伝わっているのですね。

そういえば、メンバーの方々の写真見てみたいですね。このホームページに
乗せないのですか?
あ、でも。。。きっと”面が割れてない人もいるからこそけっしー”という感覚は
イナメナイ と思います。

アポロ、魅力的。


今日は、日本語大丈夫! 投稿者:みゆた  投稿日:05月04日(金)17時53分56秒

普段、英語で入力することはめったにないので、間違えまくってキライ!

訳すと、あれは
「いったい、どうなっちまってんだよォ〜! チキショー!」
ってかんじかなあ・・・・
我が家のけんかは、英語で行います。
だって、相手を罵倒する言葉が圧倒的に多いから!

ハンニバル観たけどさ、ちょっとがっかり。
期待が大きすぎる時って、裏切られるときが多いんだよね。
何でも、そうだけどさ。
ほどほどでいいよ、ほどほどで・・・・


LET’S SPEND NIGHT GETHER 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月04日(金)12時04分25秒

 外に出ないGW 昨日も10時15分に「光の湯」に行った時だけ
 題名のストーンズの映画 のぶを が須貝で見て、ギター買いに行った
 BLUEもアルトマン 「ナッシュビル」劇場で観てる

 両方とも、テレビの伸也映画で見た LET’Sはウエンブリーの野外のコンサート
 ミック、キース、ロニーの躍動 劇場で観たかった(うちのビデオは正月の録画でCM
 が 止まった画面の賀正が入ってて カックイー)

 「ナッシュビル」はもう20年くらいテレビでやってない WOWOWのアルトマン特集で
 さえ 関連を検索かけたら エリオットグールドが出ているんだ
 もっとナンパとか善行をして、みれる磁力をつけnight


今日は何の日? 投稿者:BLUE  投稿日:05月03日(木)01時50分36秒

連休ということで、夜更かし小僧が増えているようだ。

>HiRuだ奥様
 写真は決してブスになど写っておりません。
 ただ、撮影年度不明のポラロイドですので、色あせ気味でした。
 それが、お気に召さない写りだったとすれば、写真が古いせいにすれば良し。
 納得のいくものであったなら、「写真って、やっぱりごまかせないよねぇ」
 などと言っていればいいわけで、何れにしてもご本人のあなたが見ることは
 難しいわけですから、「あれは最高だったのよ」と信じていれば良いのです。
 
 写真といえば、
>るぱん殿。
 写真載せようって計画はどうなったのでしょうか?

 来週になったら僕も忘れていると思うので、そのうちで良いのですが...

3時間後に発って、6日の夕方までパソコンのない環境へ行ってきます。
(その分、ギョウジャニンニクとタラの芽があります)
魚が歓ぶ(だろう)エサを作っていてこんな時間になってしまいました。
さあ、寝るぞぉ。


23点満点の5点 投稿者:HiRuた゜  投稿日:05月02日(水)22時15分51秒

BLUEさん、CAMELさんお持ちの写真は私が思いっきりブスに写っているのではないでしょうか。
信じてはいけません。その人は私であっても全くの別人です。

午前中にがんばってアイロンをかけたスカートに背脂ちゃっちゃしてしまい、ぴゅんぴゅん丸の弟よろしくビェ〜〜〜エェェェェェ!!
アイロンがけの匂いは好きなんだけど、上手にかけられないから、始める時はえいっと気合いをいれなくてはできない。冷え性は気合も苦手。そんななのにぃ!
ああ、こんなことを書くから、ほのぼのといってもらえたのかしら。
わたくしの人生の中でほのぼのと言われたのは初めてかも。嬉しい。実際きっつい女でねぇ・・。

娘は南極で氷不足の心配をするような気弱な子で、もう連休明けの月曜日の用意をしてる。
でも角度を変えてみると、私にはない「備えあれば憂いなし」の性質。ありとキリギリスの蟻。
でもでも夏休みの宿題を始めの1週間でやるようになったら、いや。


おひさ♪ 投稿者:ポックン兄  投稿日:05月02日(水)20時55分34秒

おひさしぶりっす。
インターネットしすぎで電話代がかさみ、親に怒られ
一日に3分のみという厳しい制限を自主的につけて
ぜんぜんこちらへこれませんでしたが、
なんと、今日から常時接続。つまり24時間しほうだい。
月¥6000かかるけど、それを父親、ポックンと割るので
月に¥2000!!
こりゃお得です。
またちょこっとづつ参加しますんでよろしく。

先日捨てられたと思っていた古いTVブロスを発見!!
やっぱ卓球のコラムはおもしれ〜。
あと、個人的に太田光のやつも良し。


おおーっと 投稿者:BLUE  投稿日:05月02日(水)17時08分15秒

SMOさん速い。

これってノートの世界じゃ在り得なかったこと。


残念ですが 投稿者:BLUE  投稿日:05月02日(水)17時03分45秒

クランチチョコにつきましては可能ですが、
メーカーの指定には応えしかねます。

ブツブツいちごは、いけません。
14年前のある朝、あまりの鮮やかさに驚き、
医者に走ろう否か悩んだ経験が蘇ってきます。
今夜、寝汗をかかないためにも避けて通らせていただきます。

どうしてもとゴネるのならば、
先っちょがピンクのアポロチョコが妥協のギロギリラインです。


(無題) 投稿者:すも  投稿日:05月02日(水)16時56分06秒

横浜にお嫁に来た人には、横浜プリンスの「磯子」でとてもおいしい天麩羅をご馳走します。
tontonさん。今度だんなさんと一緒にいらっしゃい。


キレル! いや、切れてなーい(ジレット) 投稿者:tonton  投稿日:05月02日(水)16時47分18秒

ブル様、ステキなレスありがとうございます。
某Cさんはある種の磁力を持った方だと思いますが、
ここは本当に私向きのBBSかも。
頭の回転の速い(しかもちょっとブラックに)キレル方々との
ボキャブラ交換は何とも言えずドーパミンがこぼれます。。。


追伸:そちらで取り扱っている商品「ソーダアイス」に
   クランチチョコもしくはつぶつぶイチゴをコーティング
   する事はできますか?
 


ゴメン、今日は誘わないで。 投稿者:BLUE  投稿日:05月02日(水)14時10分44秒

>Miyuta様
 f○○○の使い方がわからないので、あなたの気持ちが見えません。
 時には日本のことも思い出してください。

>tonton様
 いらっしゃいませ。CAME様から伺っております。
 ご注文のソーダアイス(スティック2本)は、
 本日、他の予約が入っておりご用意できません。
 股の機会にご賞味ください。

 うちの26歳OL嬢(ディスプレイ越し)は、手強いくせに、
 カラオケやるとプッチモニ。

 わがままオヤジが多くてレスが異常に少ないことお詫び申し上げます。


スターリングラード 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月02日(水)11時31分15秒

>Miyuta 日本語 不自由に、自力復帰 大変ですよね
 復帰したら、バーガーキングまたはイギリスのパン事情(帰りのヒースロー空港の
 ビュッフェでのクロワサン フランス産か がうまかった)

 家人が昨日 帝国座 スターリングラード観る 松竹でのハンニバル当日券列が。
 映画の日 と気づいたのは 浮気が気づかれそうになって 夜に高級和食おごり
 バックしてブルー、tonton嬢のメール見て、夜中に毎月1日発売のブブカ

 (ご存知コアマガジン)パジャマのままローソン、バック後もうトロトロ
 意識がなくなるおお夜中でした たぶん HEAVEN茶奈。


Whata fuck's going on? 投稿者:Miyuta  投稿日:05月02日(水)00時34分31秒

Sorry guys!

I can't write in the Japanese Mode.


仁義なき戦い(代理戦争編) 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月01日(火)17時02分22秒

>tonton嬢 オレがメール四通目書いて、その前の頂上作戦編書いて
たぬきまたはアライグマの帽子の続報のニュース(BSとNHK)に心奪われつつ
たらこスパッゲティとオムレツ作ってた隙に、入ってたなんて

>ブルーさん(狭間出勤)レスってやってくらさいよ
だってCAMEさんなんて、ナンパ嬢に言われてんすからって、やべーオレもこれから
狭間出勤だ、股、子宮急がねば チャオ、名前も知れないお姉さん、やばいなキリギリスや
ポッくん兄、それに現役チョンヒも、みてっけど、まあ いいか、消さないでねルパンさん
けっしーから、チョーおもしー、ほんと遅刻だ


それにしても、ホント狭間出勤はひまですね〜。 投稿者:tonton  投稿日:05月01日(火)15時56分12秒

初めて書き込みします。
昨日CAMEさんにナンパされました美人OL(26)です。
私向きのホームページがあると紹介されて来てみました。

平岡の喫茶店にて、全学中のお話を聞き
ノートベースでまわされていた時に参加できたらどんなに楽しかったか
と思いを巡らす今日この頃。

たまに遊びに来ますね。
それでは、股。


仁義なき戦い(頂上作戦編) 投稿者:CAMEL171  投稿日:05月01日(火)14時59分15秒

 ずるいぞブルーさん、いや仕事中失礼しました
 ルパンさん、家にテレごめんね 奥さんきれいでした

 実は下のブルー、ルパンのすぐ後に書いて会員番号古い順、東高トリオ
 目指してたら、やっぱちょい長くなり13:38分のブルーが先で
 最新フォームの指示が入り、文が消えた

 書き直します
>ルパン ドムなつかp リーモ自転車店の並びのが特に
 キングバーガー、ロンドンで食ったよ
>ブルー HPは書き込んで、そしてキーワードと単語だね
 触発されて、どんどん場面や単語、メロディ出てくるね

 SATのブルーとの二人のオフ会、SUNのジャンマー(9時間)銭湯へのぬけがら人間(目痛い)また登場、住民、環状通りの族も目撃、MONのゆかり嬢とのみゆたに会いに行く打ち合わせ
 電話、のぶをにりんご嬢をどう思うか(BLUE&CAMEL首ったけ)電話

 彼はあゆみ嬢「デモリンション」?に首を。
 前に一度書いたハースマルティネスのことを調べに、実家の雑誌の山に

 TV’S BROSの99年、NO7の川勝コラム「ハースマルティネスの夜、
 椎名林檎の朝<夜編>に、彼の姿、なぜ情報が入って来にくいのか、プロフィールが
 書かれてあり、見つけて、しばしヘブン。

 5時からウオーター嬢(26)とデート。けっしー話、平岡BASILで
 知らぬ顔でワイフ嬢と追分ドライブ

 チャオ、たぬきかアライグマのぬいぐるみ帽子。


そうですか 投稿者:BLUE  投稿日:05月01日(火)13時38分08秒

DOMDOMやはりなくなりますか。

LとLLが同寸というのは他店で経験があります。

禁煙のオフィスを抜け出して、眠気覚ましに休憩室で一服。

窓から見えるお隣りはどの窓も人の気配がありません。
おぉ。やはり9連休か。

連休の狭間はやっぱり暇だ!


さらば、DOMDOMバーガー 投稿者:ルパン  投稿日:05月01日(火)12時50分03秒

新札幌のダイエー、1週間近く閉店して、新装工事を行っていたんだよね。先日、家族と行って
みたら、確かに奇麗になっていました。通路も広くなり、ベビーカーの人も楽に買い物ができる
状態です。地下に行くと、セルフサービスの食事コーナーがあるんだけど、DOMDOMバーガーが
なくなっていました。頑張っていたのに、やはり、ダイエーの売り上げには貢献していなかったん
だろうね。でも、その跡にできる、今工事中のお店は、ばっちりと家賃を稼ぎ出しそうです。
だって、その隣で営業しているサザエの「おやき」1個80円よりも、65円のハンバーガーの方が、
安いもんね。

DOMDOMバーガーファンの方は、今のうちに食べておきましょう。
あと、バーガーキングさん、安くなくても食べますので、是非、札幌に出店してください。

デフレは貧富の差を生むのでしょうか。マクドナルドさん。

おっとユニクロさん、服のサイズは同じにしてくださいね。Lより小さいXLは、中国のせいに
してはいけません。品質管理の問題です。ユーザーサポートもまだまだだし、これからだね。

では。


全学中は脳の活性化に役立っています。 投稿者:BLUE  投稿日:05月01日(火)11時01分54秒

>HiRuだ様
CAME宅でお写真拝見していますので大丈夫。
ところで...
正直申しまして記憶にありませんが、威嚇ですか?
うーん。していたのかもしれません。

中学2年の学校祭。
テーブルの向かいでうどんを食べようと3年生の女子が七味に手を伸ばす。
「どうぞ」と七味の瓶を手に取り、キャップを外して彼女に渡す。
筈が、流れというか、はずみというか、何故かそのまま彼女の丼の上へ。
パラパラ七味を掛けようと瓶を逆さに。
次の瞬間、
彼女の丼からうどんの白は消え、赤を基調に七つの色で埋められた。

その後の場の雰囲気はご想像できましょうが、

全学中はいろいろな出来事を思い出させてくれます。


英語でレッツがはいらない。 投稿者:HiRuだ  投稿日:05月01日(火)09時18分56秒

なんで? ところでBLUEさんも私のことは覚えていらっしゃらないと思いますが、集会の2次会で
私が野菜スティックをポリポリ食べてたら「あ゛ーっ!大根たべてるーっ!!」と、私を威嚇したのですよ。今でも根にもっています・・・(ウソ♪)
29日に家族で突然いちご狩りに行きました。時期はずれのいちごはこの陽気でカビが生えてて、きれいなのを探すのに一苦労なのですが、いやしい私達はみつけるのが結構うまく、おなかいっぱい
食べられました。そんなだから、たべられるいちごはミルクをつけなくてもすごく甘かったです。
いちご農園は茨城の千代田町というところにあり、常磐道をまっすぐ。前夜、徹夜で釣りをしていた夫は私に運転をまかせてくれ(勇気ある投げやりな決断)、いいんすか?ほんとっすか?大はりきりよ。常磐道はいつもガラガラ。みんなアクセルビュービュー。平均110〜120Km/hで走行してて
私は邪魔にならないようにその速度でついていきました☆うれしーーーーーーっ!!!
初心者マークもついていないのに、合流でブレーキを踏む阿呆に心の中で文句タレる生意気な余裕もありました。これが口にでるとおばさん化促進委員会ご入会だな。


以前のログ 以降のログ ログ目次