全学中掲示板2001/02

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

さらば友よ 投稿者:CAMEL171  投稿日:02月27日(火)11時39分03秒

 アロエリーナ、二種類見ました 「明日がある」は坂本九が歌っていた(ウルフルズ)
 とCOWCOWから教えてもらう
 深夜番組 キムタク TV’S Highは脚本、宮藤官九朗(犬のハッパ隊も)
 一度キムと村山首相が二人で話していて、オモシー作りだな

 MTV(セーラとマイケル でかぺニ 富岡が出てた頃のクリップ)
 22年前頃、STVラジオでやってた11時「ミッドナイトストーリー」(鶴光のとは違う)
 十分番組、その次がたむたむたいむ


若草の萌える頃 投稿者:CAMEL171  投稿日:02月25日(日)20時49分09秒

 ロベール アンリコ先生逝去 冒険者たちは十数回見ました
 でもスクリーンでは一度も 凱旋門の下を飛行機でくぐるマヌー、朝靄の中、高速エンジンの
 実験のヴァンチェラ、そして芸術家を夢見て個展が失敗のジョアンナ シムカス(シドニーポアチエの妻)三人でコンゴ沖に沈んだ財宝を探す 要塞島

 シムカスの若草は自分のおばあさんが病気なのに外出する娘、いろんな冒険を経験を、
 でも戻ると、おばあさんは死んでた、一回しかビデオで見てないけど

 ビデヲ屋がまだ少ない頃、北20条の大きなビデヲ屋行ってた

 サンスリービルには、ケイシージョーンズ、くらわんか、チンチクリン、ルパンの隠れ家


何ものせないリッツクラッカーはコーラなしじゃ食べられない 投稿者:BLUE  投稿日:02月25日(日)04時42分18秒

Aの愛人宅で赤ちょうちんとPCで遊んでて、
今帰ってきました。

>アロエリーナのこと
Moonriders Net では当然話題に
なってたけど、めざましTVは観てないのよ。

Pissin' till I die は教育TV 悠々何とかの
「いまからでも遅くない!インターネット入門」で
音楽のダウンロードの教材として紹介されました。
当然ゲストは鈴木慶一。ダウンロード済。

>ポックン兄さん
 楽しいですよ。またおじゃまします。
 吾郎


アロエリーナ 投稿者:ポックン兄  投稿日:02月25日(日)02時53分42秒

アロエリーナのCMの曲はわざとに
歌いづらくしたそうです。

>さきばしり吾郎さんへ
HPの字見づらかったですか?すみません。
訪れていただきありがとうございました。
またどうぞきてください。
>虻脳丸さんへ
新規会員とはちょっと照れます・・・(笑)
ライヴはおヒマでしたら来てみてください。
でも「シティーボーイズ」のようなシュールな笑いの
コントはお見せ出来ませんのであしからず。(笑)
それでは。

http://www.eivicenet.com/~techni/


Pissin' till I die 投稿者:虻脳丸  投稿日:02月25日(日)02時12分21秒

> SBBABACCPCCBCBBCBポBABCポBCBですね。
って、何なんだ!? と一瞬思ったけど、
なるほど、そういうことだったのね。

ポックン兄は、九寺堂さんに続く、全学中ネット支部新会員ですね(^^)
会員番号は、今、記録手帳が行方不明中につき、発番できませんので悪しからず・・・
3月4日にライブがあるようですね。行ってみようかな。

ところで、ムーンライダーズ、表題の曲(今んとこ、フリーダウンロードサイトのみで発表)
聴いてますか?
まだでしたら、
http://www.moonriders.net/
から、下にある3つのバナーのうち、いちばん左の「Pissin' On-line」をクリック、
もしくは、直接、
http://moonriders.maa.gr.jp/
へ。
「聞いてアロエリーナ」(鈴木慶一氏作曲)って、めざましテレビでは見たけれど、
実は、まだCMで見たことないのよーん・・・。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


出張報告 投稿者:BLUE  投稿日:02月24日(土)15時34分50秒

雪湿る 杜の都に 咲く華は
熱烈歓迎 哈爾浜GIRL

空港からのバスの窓、
いつも気になっていたオレンジのテント看板DX劇場
地元の方にたずねたら、未だ営業中とのこと。
でも理由あって今は休業しているらしい。

昨年、県知事の後輩と仰るご婦人が
ワインで舌をもつれさせ、望むことはないかとたずねる。
「駅前の歩道橋が邪魔だ」と言うと、
「わかった!次来るまでに無くしておく」と宣ふ。

未だ歩道橋は健在。撤去工事は来年度予算なのだろう。


ポイント ブラック(獲物の分け前) 投稿者:CAMEL171  投稿日:02月23日(金)00時44分12秒

 もう少し右にウニあるぞ、悟、ジュンジもっと長くもぐってれ、それじゃあ
 獲れる物も獲れんぞ、鍋奉行ならぬ密漁奉行に悟の嫁(弟893)キレ、

 エムズくん、どうして潜らないの、髪の毛濡れるべや

 その2
 山崎、シンヤノアニキ、コマタタズとそのGFのめずらしい組み合わせで海、
 猟師が双眼鏡で見張ってるため、ゴムボートの下にボリ袋入れてカムフラージュ
 ボート遊びをよそおい、獲物を気を使って収穫、山崎大きな(たいしたことない)
アワビを見つけ興奮のあまり、水中から「オリャア」とアワビ片手に水牛よろしく出てくる
 コマタタズ「センスないなあ」と駅前シリーズの森繁よろしくシンヤアニキに小声で言う


ここ1週間 投稿者:BLUE  投稿日:02月22日(木)21時05分32秒

SBBABACCPCCBCBBCBポBABCポBCBですね。
おまけに他所じゃMEXだの吾郎だの。ダメだこりゃ。

昨日は、星のふる里、ヘソの町。
明日は杜の都へ9:05のフライトです。
明後日までさようなら。チャンスがあれば明日も来る。


美国で 投稿者:BLUE  投稿日:02月22日(木)15時39分24秒

落ちるから 来るなといって 竿振れば
小一のガキ テトラに没す。

穴出でて ガキ蘇り 母添い寝
黒き股間に Yうっそピョーん。

もあの頃でした。


愛のコリーダ 投稿者:CAMEL171  投稿日:02月22日(木)13時56分22秒

 コリーダ、キノで明日まで、渚の最高傑作らしいし(小林)帰りは
 香州のランチか、昔は600今は730、隣の地下のソリチュードは
 やってるようで、上のスラッグスはすっから満杯やみんなに見られたくない状況の時
 JAZZ聴きたい時いったな、あっ家人はビードロよく行ってたらしい

 >ポ兄、元ネタ本でオザケン「天使」はカーティスTripping out、達郎は「甘く危険な香り(カオリは悟の一番目の妻)
 >虻、三郎ネタ、サンクスじゃなくてセコマ、サンリオ文庫など渋い
 >兄貴、カラオケの達人、三人いいね、エムズはもう具体的じゃないとイケないの
 だから音楽はpcの横から聞こえて、そして文字が望ましい

 QJ,e−BUBUKA購入、エロ本と基本は忘れずに
 >フロル、BS世紀が刻んだ歌、一杯飲み屋の娘、昨日見た。家人が感心、スミス(モリシー&
 マー)が好きだから、ジョビン&ジルベルトがイパネマを境に分かれていく様、ブラジルの海岸
 娘たち、光、シナトラとジョビンやジルベルトの古い映像、モデルの娘の写真、グッド

 ピエールバルー、マイケルフランクスの歌にも二人の名出てくるもね、ブルータスのBNに南佳孝が二人を訪ねる紀行を探し、ロッカールームの雑誌整理、基本がたくさんあり、くずれ右足ちょい負傷、ああ小樽でジュンジとYと悟たちと釣りしてた時、防波堤のくずれたブロックで足をしたたか打ってたいしたことないにに半月版損傷の五文字熟語言えたのも、オタネニンジンエキス。

 マイスィート、ジュンジ、アッ島崎和歌子もいい


白いギター、黄色いギター 投稿者:BLUE  投稿日:02月22日(木)09時44分35秒

というとTVジョッキーが思い出されますが、

>ポックン兄さんの言ってるギターって
さきばしり吾郎がサンドペーパーで磨いて、
アサヒペンの"水色"スプレー塗ったブツですね。

もとは由緒正しいグレコのインチキネックLPモデル、
始発の京王線で吾郎の部屋へ運ばれたと聞いています。
色はサンバーストだったような...
15年程前、SPで生まれ変わってます。


青いギター 投稿者:ポックン兄  投稿日:02月22日(木)04時22分59秒

BULEさんへ あなたの青いギター僕のとこにあります。
たまにつかわせていただいてます。僕は坂本龍一に憧れたキーボード人なので
ちゃんと弾けませんが・・・。あれ、重いッすね!!

イカ天で思い出すのは、フライングキッズです。『しあわせであるように』は
イイ曲です。

http://www.eivicenet.com/~techni/


羊たちの沈黙 投稿者:CAMEL171  投稿日:02月21日(水)04時42分02秒

 今日はプラス二℃だって。早く寝たら夜中の二時に目が覚めて昼間、ポックン兄が
 勤めていたコーチャン4で即バイ(タッチアンドバイ 川勝 勝新の伝記準備中)
 野上照代「天気待ち」小林信彦「2001年映画の旅」インポケット(神保町特集)
 スタボイ(日本映画特集)パラパラ

 hp見たら昔の生徒から、四日にライブやるそうです
 彼のhpで私の運命線というhnで書いてます

 ちょいうれしくコーヒー入れたらミルク切れてて、このままだと家人に激しく叱責
 例の冷蔵庫横のツンパ一枚正座二時間は必至なので涙さしぐみ夜中のコンビニ
 夜中のパンはおいしい、品数も揃ってるじゃんか昼間より

 キタノ神話は友人(もう死んだけど)キタノのことで彼のhpでキタノファンクラブみたいな
 ヨタ話書いて 逸話の多い人だったから います

 ストーンズが初めて来た時、ドームのスタンドでスモ、ヒルダ、キタノと四人で聴いた
 スモがUNDER COVER OF THE NIGHT聴きたかったと言ってた

 BSの音盤夜話、ストーンズ、LET IT BLEEDをおとついビデオで見返した
 慶一、健太、バラカン、近田出てましたよ、近田「ミック、音楽的才能ないよね でも・・」
 ジュンジ今度貸すから、そういえば、誰が教えたんだか知らないけど、エムズスクールの
 中一がジュンジ酒飲み過ぎだぞ、ジュンジ、エムズにスジコおにぎりあげるなんていいとこ
 あるじゃんとダチあつかいでタメ口きいてました、生意気ですね、兄貴

 コーヒールンバようすい NHKで見た 町田の月、東、日、西のカバーもやってた
 UAって初めてその番組で見た 昔、モーニングショウか何かで浜村みちこがたぶん金のため
 40ぐらいの年であられもないかっこうでバナナボート歌ってたけどカッチョエーかった

 万田久子といい、ババアによわいな、おれ


薄型ビデオボーイ 投稿者:BLUE  投稿日:02月21日(水)02時07分55秒

昨日、白井良明のサイトがあるのを知って覗いてた。

中途半端に「イカ天」を思い出す。

というわけで今、WORST VISUALIZER を観てる。

>ポックン兄さんのおっしゃるとおり、
塀の上での鈴木慶一歌下手じゃんなのです。スイマーも同様。
でも、麦藁帽子ぶっ飛びトンピクレン白井のギターはイキまくり。
ええなぁ。

今日は、富良野だ。さあ寝るぞ。

DREAM MATERIALIZER  ねえ虻さん


空桶 投稿者:虻脳丸  投稿日:02月21日(水)01時52分24秒

「好きな曲が入ってないから」と言って逃げてきたのに、
最近のカラオケは、逃げれない状況になってきてます。

まずは、佐野元春「Someday」。
これは、会社で後輩と行くと、自分ではリクエストした覚えなくても、
勝手に入れられてる。
つづいて、RCサクセション「スローバラード」。
ザ・モッズ「バラッドをお前に」
そして、トリで締めるのが戸川純「隣の印度人」。
歌えなくてヤバくて、あとで練習したのが、
はっぴいえんど「風をあつめて」で、
カラオケでこんなマニアックにやってると、
きっと、後の負担が大きいのではないかと思う。


CAMEL偉大なり 投稿者:BLUE  投稿日:02月21日(水)01時13分06秒

俺が ジュンジだ!


キタノ神話を知る24才 投稿者:ポックン兄  投稿日:02月20日(火)22時29分20秒

はじめまして。
音楽の話のようなので。

細野晴臣はYMO経由→はっぴいえんどで知った。
好きなのは『恋は桃色』『終わりの季節』これは矢野顕子経由→NHKで
矢野・細野共演で知る。
山下達郎・・これはちょっとややっこしい経路で知る。
フリッパーズギター→小沢健二『天使たちのシーン』→これって
カーティスメイフィールドの〜〜OUT(なんだっけ?!)という曲のパクり。
→実は、山下達郎も、パクりを公言。なんの曲でパクったか忘れた。
結局好きなのは『蒼氓』アルバム「僕の中の少年」に収録。
ライヴ盤は14分近い!!でもカラオケで歌ったらダサかった。
やっぱ達郎は歌上手い!!
鈴木慶一ムーライは上記のNHK番組で歌ってた。最初はなんだ歌下手じゃん。
って思ったけど、どうしてどうして。今は、心地よい。
でも、ムーライのオリジナルアルバムは聞いてない。
先頃リリースの『ビューティフルソング』(矢野、大貫、鈴木、BOOM宮沢、奥田のライヴCD)でしっかり聞いた。

CAMELさんへ
こんなんでよかったかな・・。たまに来ます。
ライヴでやる曲は
マ−ヴィンゲイ WHAT'S GOIN'ON と
VOも脱ぎ出すロマン座よろしくファンクな激しい曲。
一見ジャミロクワイ??良く見ると帽子被ったピエール瀧アシッドハウスな曲
爆笑田中、雨上がり螢原みじめな男の寂しい曲
夜道を颯爽と走るのも夜道が恐いポックンも泣きソウルR&B+POPな曲
です。
俺ら2番目。一番目は林檎コピー。上手いかは知らない。
そういや、パーフリも林檎もキタノさんも夜逃げの仕方も
軍手+ジーパンの決死のスキー直下降も
あなたから教えてもらいましたね。謝謝!!

ポックン兄


カラオケのおはなし 投稿者:BLUE  投稿日:02月20日(火)14時06分06秒

カラオケのお付き合いが嫌いで夜逃げを決行した御仁も居られます。
わたくし、カラオケ大好きです。
カラオケが嫌いという人は恐らくNHKのど自慢ウギャーのパターンでしょう。
確かに聞きたくない他人のカラオケはあるわけで、それらを分類すると
A:下手というよりいい加減に歌う
B:場違いなカビの生えたような曲を敢えて歌う(しかもダミ声)
C:泥酔して歌う(自分でもよくやるが、音は聴こえず、字も読めない)
D:アニメソングをぶっきら棒に歌う
これらは周囲に失礼だと思う。
カラオケはしっかり練習して。自分のノドと、周囲の耳に気持ちいい歌がいい。

某50代の会社役員は年に一度焼酎片手にカラオケをご一緒するが、
明るく楽しく「北海盆唄」と「ちえっ子ヨサレ」を唄う。気張らない。
周囲も楽しく手拍子が出る。

某60代白髪の乳業メーカー元役員はカウンターでスタンダードナンバー。
昨年末、「白いブランコをご一緒に」と初めて声を掛けられる。
「あまり唄った経験がないし、ハモれないから」とお断りすると、
「主旋歌ってくれたら、ハモりは自分が」と穏やかに言う。
気持ちよく歌わせていただきました。

40代、緑の制服着たままの酔拳公務員ケンちゃん。身体をくねらせ器用に歌う。
上手い下手は二の次で、周囲を沸す。ママ、ジョッキおかわり!

今はシンセでカラオケなってない曲が無いくらい。でも、歌っちゃいけない曲もある。
私が経験した失敗例、山下達郎篇
1.アトムの子 2.新東京ラプソディ 3.シャンプー 4.おやすみロージー
一言で云うと間が持たない。

チョッと最近長すぎるな。また今度。


野いちご 投稿者:CAMEL171  投稿日:02月20日(火)00時48分12秒

 元、銭湯の番台Nが部屋に来てくれる。細野晴臣、ポールサイモン、ビートルズ、プリンス、
 ビーチボーイズが好き。

 昨日の銭湯で松の湯の徳さん(猫八)が女湯間違えるお約束を20年ぶりぐらいに急に
 思い出した

 サウナでかかる有線は演歌、何の感情もわかない。家人とススキノの「だるま」に、元すっから
 近くのご存知「香州」に行くと、必ずどちらかが アッ名曲 と言い出す有線演歌

 チャンネル切り替えた時、サブちゃんとうたなかや演花、NHK喉自慢が映るとうぎゃー
 耳がくさると律儀に毎回いう

 NがティンパンアレーのFMの録音のテープくれる小阪忠、大貫、美奈子、ブルータスでちょい
 読んだけど松任谷だけが紀香のパンツ見るため参加せずだったけ、はっぴいえんど、風街ろまん
 ブロスの川勝がコラムで書いてるのちょろっとみるだけで、あんまし聞いたことないけど

 大滝、山下、細野はたんぴんさんしょくで聞いたけど、ムーンライ、鈴慶もビックリハウスで
 印象止まっている

 Nと話しても、BLUEと話してもちゃんと音聞いていねえんだ、俺と思う

 そういう場合ひとつに楽器弾かないからかな、って思う。

 九寺堂、Nにも音楽は好みだから、好きなものは好きって

 でも最近なら林檎を聞いて受けたショックは、要するに今まで聞いた音楽が自分というブラック
 ボックスで回路を作り、それに触れたからで、それが物を考えたりする時にある部分文字を使って作業してるわけでそれが文字を使わないオトで感じるという操作に身を任す快感が心地よい

 頭で考えるのは、もういやでも生きてる限りやるんだから少しやすませてよ、ね音楽

 


便利な発電所 投稿者:BLUE  投稿日:02月19日(月)20時33分44秒

でMOONRIDERSについては虻におまかせ。


耳が気ん持ちイー 投稿者:BLUE  投稿日:02月19日(月)20時30分02秒

聴いてて心地よいのはヴォーカル。
インストゥルメンタルもよいのだが、ゴンチチは眠くなる。
(手許にあるモノがタマタマかもしれないが)

女性ヴォーカルでいうと和モノがいい。
洋モノのエンヤだとかって耳触りいいけどイマひとつ。

今井美樹、原田知世、ともさかりえ、
なぜかアイドル発女優系3人がお気に入り。

今井は歌GOODで音色良し。
原田、ともさかは歌のウマヘタでは計れないほど○。
その声でなければ曲が成り立たない、そう楽器感覚で聴けてる。

原田知世=時をかける少女=アイドルのイメージかもしれないが、
95年以降はプロデュース、楽曲提供者(セルフ含め)がいい。
鈴木慶一=MOONRIDERS当然すっげー気持ちよさ。
Tore JohanssonはCardigansで実証済み。
(洋モノだけど)

ともさかの場合、上田知華、古内東子、椎名林檎と来ちまうんだ。

気ん持ち良くないはずがない。

CAMEさんShena Ringoつながりであとよろしく!


殺しの烙印 投稿者:CAMEL171  投稿日:02月19日(月)12時53分09秒

 バルチュス死去 92 勝新の兵隊やくざのファンで、勝の死ぬ前、自分は足が悪いので
 スイスに会いにきてくれないか、行く途中で宮沢りえで映画を撮る企画を話していた

 勝は四六時中映画の企画を映像のあり方を考えていた。石橋レンジ、原田芳雄、勘クロウ、
 デニスホッパー、スカトロもといカストロなど不思議な人脈、ああB’sも

 小佐野(弟)も死去、スモがススキノの角WINでカードを配ってた頃、国際興業社主、小佐野に似たオーナーらしきジジイがいて、坊やや山崎とセブンポーカーやハイアンドローをやって、銀行勝ちをすると「てめえ、小佐野か」とあの世界のずるさを一身に受けた、うすいヒゲで言ってた

 銭湯光の湯週間新潮情報12 鈴木セイジュンが江角マキコで殺しの烙印をリメイク、確か見てないけど、宍戸錠のギャングが炊きたてご飯の匂いをかいでから仕事に出かけるなどかなりシュール

 昨日、暖かさにそそのかされたか、DEPORTYと久しぶりにでんわで話す。

 黒沢清の「回路」を東宝プラザで見たと、東宝プラザで見たのはアメリカの伯父さん(レネ)
 秋のソナタ(ベルイマン)お葬式(伊丹)プラネット(ジャームッシュ)が最後か10年ぐらい行ってねえな

 桃乃未琴、よくいろんな場所で聞こえるな チャオ


ノドがきもちいい 投稿者:BLUE  投稿日:02月18日(日)15時06分06秒

聴いてて気持ちいいのって大切なことでしょ。
それがメロディやリズム、ハモり具合だったりだったりするわけ。
特に海外ものは気持ちよくさせる要素の有無で好き嫌いが決まる。

10代の頃ってリアルタイムなものに混ざって過去のものが耳に
入ってきて、そのほとんどが新しかったけど、ここ20年位って
何がモチーフかってタネ明かしできるものが多いでっしょ。
そうすると、どこまで化けてるか、イケてる具合で耳に入れられ
るかどうか決まる。(歳を重ねたせいもある)
それと、演奏する側もヴァージョン変えたりで、オレこんだけ化
けさせてるから状況次第で好きなの聴いてチョーダイって感じ。
カバーものもそうでしょ。陽水のコーヒールンバってすごくカッ
チョエーけどオリジナルもエーでしょ。
アンプラグド流行って、仕掛人クラプトンのレイラはイケてない。

ギターで気持ちいいのはJEFF BECKで数日前TVでやって
たCHARは違うのね。ペイジやクラプトンは俺にとっては違う
のよ。RY COODERの方がまだピッタリくる。

民俗音楽系も気持ちよくて、トルコの軍楽隊だとかガムランも気持
ちいい。でも、勉強をあまりしていないので今日はこまで。

歌は、ノドが気持ちいいんだろうなってのがシビレちゃう。
RICKIE LEE JONESはゼッタイに気持ちいいと思う。
亀が泳ぐ街のKUWATAケースケも気持ちエー。
山下達郎もお気に入りだけど、日本にいた頃のKUBOTAも気
持ちいい。80年以降好きになった尾崎亜美は日本人離れの声質
で、泥酔って深夜の三沢基地門前、ディスクマンフルボリューム。

PAULは曲好きだけど、JOHNの声ほど気持ちよくない。
カラオケはノドが気持ちいい曲選ぶけど、BILLY JOELが
歌いやすい。


ギフト 投稿者:CAMEL171  投稿日:02月18日(日)10時07分20秒

ハース マルチネスっていうミュージシャン知ってる?


ザンゲリア 投稿者:CAMEL171  投稿日:02月17日(土)22時32分58秒

 BLUEと夜中に二人だけのオフ会 ジェフべックからワールドロックフェス(家人最終列車のためJを見れず、近田春夫) ビートルズVSストーンズ、チャップリンVS由利徹、

 まさにオフレコのオフ会またオフシーズンに

 林檎、無罪の4曲歌舞伎、丸の内、幸福論、アイルランドがいいとMEXICO32が言う
 ここキスも入れてとキャメ亭

 HITOMIは歌がうまい、でもストーンズ派はうまいと言われればジョン、ポールの前には
 ひれ伏すのみなので、得意の言葉の詞の発想、シュールさで反撃

 おまけに例のかっこ悪いことがかっこいい理論とHPに書けないヨタ話で逃げ切る
 シュールさでモームス ラブマシーン 日本の未来はウオウオは彼女たちが歌うからシュール

 スモ、虻、音楽を文字で書くについて九寺堂さんとこに書くから読んでね シェー(イヤミ)


ジャンケンぴょん。 投稿者:Pecker  投稿日:02月16日(金)22時25分43秒

あしたを信じて生きるのだぴょん。+


シンプル ブラッド 投稿者:CAMEL171  投稿日:02月16日(金)13時34分54秒

 並木鏡太郎98逝去

 先週、キノ(新しくなって初めて)で今年、初の映画館。
 最終日、コーエン兄弟のシンプル。

 全編、FOUR TOPS [THE SAME OLD SONG]が流れてる。

 今日、ひょんなことから昔買った4枚組ボックスモータウンに入ってるかも。
 大音量で聴きながらこれ書いている。

 いいよ BLUE,スモ。
 ありました。


LONG GOOD BYE 投稿者:CAMEL171.40.  投稿日:02月15日(木)07時26分34秒

 BSで先週、ロバートアルトマンのロングをやってた。
 レンタルからダビングしたのを持っているけど、画像がよくなく、録画して次の日に
 見た。

 字幕が一部変更になって(訳が違ってたり、でも重要)録画して良かった。

 十年くらい前の11月2日、風呂屋の中川と中村、北野と4人で北見までドライブしようと
 万事繰り合わせ、月寒のミスドーに待ち合わせた。
 時間があったので向かいのイエスを覗いたところ、新作のコーナーにLONGがあった。
 どうしても見たい。貸し出しの黄色いタッグがあり、借りれる。
 これから北見まで、その間に誰かに借りられるかもしれない、どうする。

 やりましたよ。食い逃げ2回の前科者は。タッグだけギッて北見まで。
 バカ4人で珍道中やらかし、おみやげまでもらって例のとおりへロヘロになって
 例のとおり泥のように眠り、夜、イエスにずーと持ちつづけたタッグ持って
 涼しい顔してレンタルさせて頂きました。

 BLUE 眼精疲労ぼくもよくやります 度の合ってないメガネやコンタクトのせいか
 または某所で液晶画面を見つづけているせいか、ナロンエースのんで即寝成仏(町田康のHP
 おもしーぜ)かサウナで直します。

 スモ CSKて何?それから今年のSPえらい寒い。雪は例年並だけど、それがこおりやがって
 一日一回スリップでこえー目にあう。運転したくねー。でも朝一エキサイト行って21連チャン
 ピース。

 フロルの書いてたイパネマ、BSで再放送やるから見てみます。

 みゆたも書いてたけどBSの海外ドラマ、特に火曜日11時、家人が楽しみにしてるので
 よく見ます。心理探偵フィツ、捜査官クリーガン、でも前編、後編の時は一週間またなければならなくイライラ。今のホームズはおもしそーだけどはまるとこまるので、それと現代物じゃあないので遠慮してます。
 でも先週、今週の唇の曲がった男と盗まれたナポレオン像は途中から見てしまった。

 あぶさん ログルームありがとう重宝してますラブリー


薔薇がなくちゃ生きていけない。 投稿者:虻脳丸  投稿日:02月14日(水)00時32分14秒

新橋のビジネスホテルに来ています。
明日から(おっと、もう今日!)、3日間、
「ゆりかもめ」に乗って「テレコムセンター」というところで研修だそうです。
ログルーム、仕組みも何もなくて、ただ、
右クリック→「ソースの表示」→「名前をつけて保存」で温存してあったのを、
ちょっと編集しただけなのですが、
それでも、手作業なもので、
「にこにこおいちゃん」登場した時に、なんかレス返してたような気がするのですが、
その部分がない、というのは、今回編集してて初めて気付いた・・・


休みボケ?仕事ボケ。 投稿者:BLUE  投稿日:02月13日(火)19時22分15秒

ログルーム拝見しました。
仕組みは分からないけどいいもんですなぁ。

本来ならあれが日誌の1号2号...なんでしょうが
月別ですし、必ず150件ということでもないので
まあいいでしょう。
作業は大変なんでしょうね。ご苦労様でした。

大変といえばLUPINの移行作業。
これも大変なんでしょうな。
宜しくお願いします。


LOG ROOM開設! 投稿者:虻脳丸  投稿日:02月11日(日)20時06分21秒

お約束のログ・ルーム、ようやく作成し、アップしましたので、
お知らせします。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/zengacchu/


花咲く乙女よ穴を掘れ 投稿者:BLUE  投稿日:02月09日(金)21時16分11秒

長距離移動に欠かせないのがCD。
峠や山間部ではFMが聴けません。よってCDが必要となる。
今回の移動では確実に襲ってくる眠気を嫌って日本語のものに。
>ムーンライダース×3枚
>原田知世×2枚
>椎名林檎×1枚
非常用に
>トム・ウエイツ×1枚


パソコン絶ちの効果あり 投稿者:BLUE  投稿日:02月09日(金)20時48分56秒

激!頭痛で目が覚める。
眼球の真後ろ(眼球に菜箸刺したら突き出すであろう後頭部)が痛い。
眼精疲労とすぐわかる。目覚める直前の夢がこのサイト。目に焼き付いていた。
PCの画面見すぎて肩こりになるのはよくあること。でもこんな激痛は初めて。
寝ぼけつつも菜箸の突き出すであろう箇所を中心にアゴ、首、肩、ヒジ等をモミほぐして
何とか寝付く。7日早朝のことでした。

当日は急な仕事で旭川へ。帰りの車中で業務命令を受け札幌インターからススキノ直行。
翌日(昨日)は帯広へ。その後北見で炭火焼肉×?+ビール×5+冷酒×2.5を食して爆睡。
今朝は流氷の網走でお仕事。正午に発って、旭川での商談も済ませて今戻った。

というわけで、パソコンの画面を見るのは72時間ぶり。頭痛はすっかり治りました。


フロルへ 投稿者:すも  投稿日:02月09日(金)09時56分28秒

CSKも大変みたいだよ。

セガの大川社長の800億の寄付も
CSKとかの有価証券だったみたいだし。


イパネマの娘 投稿者:フロル  投稿日:02月07日(水)20時59分16秒

先日NHKでイパネマの娘をかけていた。なんと実在のモデルが
いるそうで写真もでていた。かなりいい女だった。
ま、どんな動機にしろ、いいものができるのはいいことだよね。

先週は久々に横浜にいってました。友達の女社長がCSKの
社長の名刺見せびらかしてていいなーとか思ってた。いいんだい。
DCなんてきっと酸っぱいに違いない。


移行するぞ!! 投稿者:ルパン  投稿日:02月05日(月)11時04分32秒

どうやら仕事の方もちょっと落ち着きそうです。
そこで、全面的にサイトの移行を計画中です。動きが遅くてゴメンね。フロル。
現在の内容を維持しつつ、ちょっとだけ、会員以外にも開かれたものにしたいと
思っています。
そこで提案。「コラム」のページを新設したいと思います。
第1次のメンバーは、5〜6人程度。週に1回ぐらいの原稿をお願いしたいと思います。
ネタは自由ですが、曜日でテーマを持とうかと考えています。
そのためのアイディアや提案を求めます。
また、「是非とも執筆したい」という方も、名乗り出てください。
まぁ、照れ屋さんばかりの会なので、こちらから指名させてもらう場合もあります。
この「コラム」のページは、広く知らしめたいと思っています。
ご意見お待ちしています。
ヨロピクー!!


La Detaramegna 投稿者:虻脳丸  投稿日:02月02日(金)03時01分57秒

ウムラウト(ドイツ語)とか、アクサン(フランス語)は、
つけたかたのだけど。
そもそも、そーゆーフォントが不足?


ミゾレが降って大変です。 投稿者:BLUE  投稿日:02月01日(木)20時54分37秒

道路はもっと大変でした。12号線は超ソロバン。
車中のCD、JEFF BECKのFREEWAY JAMが跳びまくりでした。

明日の朝、路面はどうなっているのでしょう。


みゆたさま、どうもありがとう。 投稿者:すも  投稿日:02月01日(木)17時58分59秒

超超超超ありがとう。


らばあ そおる 投稿者:にゃおん  投稿日:02月01日(木)00時33分14秒

ラバーソールといえば靴底だったような気がするのは勘違いだろうか。
靴底と言えば舌平目
沖積世だかの靴底のオーパーツは、またもやの捏造か?
月面でのくっきりした「足跡」は月に大気がある論拠である(らしい?)
気になる気になる気になる
勘違いは錯乱は楽しい
ホイジンガの「眩暈の遊び」だ
単に「知らない」ことは「読めばわかってしまう」からつまらないことだ
一見してがっかりするより百聞してワクワクしたい
「訳が判らない」というのが、いい
なぞ、謎、エニグマ、何語でも「謎」は楽しい


以前のログ 以降のログ ログ目次