全学中掲示板2000/08

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

麻生区な私と廃墟と霊と 投稿者:にゃおん  投稿日:08月31日(木)03時01分15秒

この土地は昔訪れたことがあった?としたら、30年以上前のテレビや映画の中でだろう。
その意味では北海道の知らない土地よりもよっぽど慕わしいと言うこともありえるわけだ。
ウルトラシリーズの頃の公団は今建て替えの時期です。
ていうか、引越しができない!麻生区にふと立ち寄った気が、もう6年も以上も住んでしまった。
阿修羅さんの岡上にも家探しに行った。車も通れない窪地の畑の中の小径をうねうね歩いて奥まったところの一軒家。
ここをピアノが通る光景を想像すると悲しくなって止めた.
裏の高地の神社の森が頭上からプレッシャーをかける。そもそも家そのものが死ぬほど不吉だった。
東京で十万を切る予算で戸建てを探すとモレナクお化け屋敷に出会えます.
不吉、犯罪、近所摩擦のトライアングル内に座標します.
ところで、麻生はあざぶじゃないない、あそうじゃないない。ASAOと発音します。
虻さんへ、件の廃墟に、霊感のある友達(盲目なので、まあ本物でしょう)とやはり夜に行ったところ、
ほとんどの建物は霊が犇いていて訝しげにこちらを睨むので足を踏み入れるどころか、視線を向けるのも憚られるということになりました。
虻さんはノンシャランなのか豪胆なのかスタスタ率先して廃屋に入っていくので、
ちょー怖がりの私でさえその勢いに乗じて、楽しい思いをさせていただき、どうもありがとうございましたっ。
今あの一帯は、看護学校です。ひっそりいっぱい居た霊たちは何処かに立ち退いたのか、「実はまだ二階に居るのです」でしょうかねェ。


飛び地研究所 投稿者:阿修羅  投稿日:08月30日(水)17時25分22秒

虻さんおすすめの「飛び地研究所」のホームページをみてきました。
98年の東京都練馬区西大泉(友達がいる)
の飛び地巡検(埼玉県新座市片山3丁目にあるとか)
のころから、更新が行われてないんですね。

あんなにいっぱいリンクしてるのに、もったいない。
「岡上」はなかったなぁ。

もしかして、「死んでるホームページ研究所」とかもあるんですか?
その資格は「3年以上更新が行われていない」かなぁ?
「瀕死のホームページ」の資格はどうかな?


デザインを変えました。 投稿者:ルパン  投稿日:08月28日(月)12時41分18秒

デザインを変えました。
これからは、あちこちの検索サイトに登録しますので、
もっと賑わって欲しいものです。


飛び地研究所 投稿者:虻脳丸  投稿日:08月18日(金)00時59分33秒

というHPがあります。
ここ、好きなんだよなぁ。
http://tobichi.pos.to/
更新は止まってるようだけど(その点では、私のHPといい勝負か(笑))

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


お晩です 投稿者:阿修羅  投稿日:08月16日(水)19時45分56秒

パタリロさん、久しぶりです。
僕の記憶力では「ペンネームだけはかなり覚えているが、顔は思い出せない」ので、
なんだか返事を書くのに気が咎めてしまうんだけど、ありがとう!

「こどもの国」行きのバスが出ている「鶴川」、
新宿から小田原へ延びる小田急線の各駅停車の駅です。
国士舘大学と和光大学と農伝(農村伝道の神学校)の最寄り駅です。
「こどもの国」行きのバスは1日何本くらいだったかなあ。
1984年から1994年?2月まで、
いつも大体その当たりにアパートか一軒家を借りていました。

駅名でも、駅の所在地名でもある「鶴川」は東京都町田市なんだけど、
僕が住んでいたのは、おおむねいつも「岡上(おかがみ)」という、
隣接する川崎市麻生区の「飛び地」でした。
一番近い踏切を渡るとすぐ…くらいで岡上でした。

横浜市緑区も、鶴川と岡上に隣接していたはずで、
東京都と神奈川県、町田市と川崎市と横浜市、の接点という立地が好きでした。

もうずっと行っていませんが…


「こどもの国」 投稿者:虻脳丸  投稿日:08月15日(火)03時18分45秒

という名前とは裏腹に、怪しげな地?
昔(って何年前?)玉川上水駅で降りて、にゃおんさんのアパートに転がり込む前に、
旧米軍基地の廃墟を訪れた記憶が蘇ります。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


試してね2。 投稿者:ルパン  投稿日:08月04日(金)18時23分20秒

このURLから入れます。

http://zengacchu.tripod.co.jp/home/zen04.htm


試してね。 投稿者:ルパン  投稿日:08月04日(金)18時18分33秒

トップページに戻って、index.htmlを/home/zen04.htmにすると、新デザインのページにたどり着きます。まだ、リンクを貼っていないので、修正が完了し次第、現在のトップページと入れ替えます。その後に、あちこちの検索サイトに登録を行う予定です。
遅くなって、ごめんチャイ!!


以前のログ 以降のログ ログ目次