インフォメーション


当ホームページに初めてアクセスされた方は下記の
「このホームページについて」
をお読みください。

 

 このホームページも開設以来、すでに3年以上の月日が経過してしまいました。すっかり更新も滞っていますが、その間、結婚したりなんだりと私生活の方で激しい変化があったと言うことを言い訳にさせておいてください(^_^;)。まだまだ更新するだけのネタはあるのですが、如何せん時間がない。と言うわけで、気長にぼちぼちと更新していきますので、忘れた頃にまた見に来てくれればもしかしたら、新しいネタでも増えているかもしれません(^_^;)。このくらいですので、まあ、呑気におつき合いいただければ幸いです。

2000.09.03 

最新更新情報

2000.09.03

内容の修正

 なんか久し振りの更新と言うか修正。

  1. アンケート等の送付先メールアドレスを変更。
  2. その前に、このHP自体のURLも変更(^_^;)。
  3. ようやくカウンターを復活。1から再出発。
1999.03.11

内容の修正

  1. リンクページより「ねこまねき☆いまじねぇしょん」を管理者の依頼により削除。再開をお待ちしております。
1998.06.02

内容の追加

ダウンロードサービスにデータを追加

  1. キャラグッズ(市販品)にメンコ4種を追加
  2. 販促賞品にポストカード3種を追加
1998.06.01

内容の追加

  1. 投稿ページに投稿作品を二点追加。
  2. 久し振りに表紙を変更。

 どうもカウンターがバグったみたい(^_^;)。9000近くまで行ってたのは見てたのですが、気付いたら0に戻っていたらしい。適当な値にそのうちに修正しよう(^_^;)。

1998.05.02

内容の追加

  1. 投稿ページに投稿作品を一点追加。
  2. イラストページ(D)に落書きを1点追加。

メインメニューのカウンターが97年5月1日からカウントを開始しているので、知らない内に1年経ってしまったみたいです。今日、更新に来て初めて気付いたと言う…(^_^;)。

1998.03.29

内容の修正

  1. リンクページから「黒子のリメンバーマイラブ」を削除。残念ですが、3月いっぱいでホームページを閉鎖されるとの事です。
1998.03.21

内容の追加

  1. イラストギャラリーにイラストを1点追加(ho029.jpg)。しかし、新作ではなく、ho020.jpgに新たに色を塗った物。小手先の更新が続く…(^_^;)。
1998.03.13

内容の追加

  1. リンクページに「ERIC's Homepage」を追加
  2. ホームページ作成日記に醜い言い訳を追加(^_^;)。
1998.01.25

内容の追加

  1. イラストのコーナーに落書きを1つ追加。
1997.12.31

内容の修正

表紙を新年の挨拶に変更。ちょっと早いですが、帰省しますのでご勘弁を。
 当ホームページをご利用頂きありがとうございました。98年もよろしくお願いします。

1997.12.06

内容の追加

  1. うる星やつら関連CD一覧に劇場版関連CDを追加
1997.11.09

内容の修正・追加

  1. リンクページに「普通の法律事務員のページ」を追加
  2. 投稿コーナーの一部修正
  3. たまったこの更新情報を更新履歴に整理
  4. このページの一部修正
1997.10.19

内容の変更

  1. 久し振りに表紙を変更。メインインデックスにブックマークしてる方は、index.htmlを覗いてみてください。

 

アンケートのお願い

当ホームページに対するアンケートを儲けました。ご協力をお願いします。

 

更新履歴

上記更新情報を蓄積した物です

 

このホームページについて

 高校生の頃から、すでに十数年来にわたって追いかけ続けているうる星やつら。インターネットなどと言う便利なものが出来てそれを利用できるようにもなったので、なにかしら作ってしまえと言うのがこのホームページの発端です。単に個人的な落書きを発表するだけでなく、今までに集めたデータなども収集して、あそこの押入にしまったはずだ、ここの本棚にあったはずだが…、なんて手間が省けるように、ちょっとした情報管理にも使えればなどとも思っています。あの話の作監は誰だったっけ?なんて、ふと疑問に思ったときに、ちょいと調べにこれる様な、そう言うホームページになればと思ってはいるんですが…まだまだ先は長そうです。
 ただ、個人的に非常に根性なしでもありますし、またマニアックに攻めるつもりもあまりないので、微に入り細に入りと入った構成にはならないかもしれません。色々な方の協力を受けながら充実できればと、勝手な妄想も抱いています。

 うる星やつらが原作、アニメ共に終了してすでに長い年月が流れています。しかし、良い作品と言う物は本当に風化することなく、どんなに月日が流れても楽しませてくれるものだと、うる星やつらで私は痛感しております。アンケートを寄せて頂いた方の中には、私と同世代の方も多いのですが、16、17と言った若い方も多く見受けられます。そう言う方が、まるで当時の自分を見るように、うる星やつらを楽しんでおられる姿を、その文面なりから垣間見せてもらえることは、リアルタイムの当時を知る者としては本当に嬉しい限りです(^^)。
 このホームページが、新しいうる星やつらファンの誕生と、往年のうる星やつらファンの心に再び火を灯す、ほんの少しのきっかけにでもなれば、一ファンとして本望であります(^^)。

 

 

補足事項01

 このホームページは基本的にストロングスタイルです。Hはありませんのでご了承下さい(作ってる方もちょっと残念(笑))。

 

補足事項02

 このホームページは出来れば32.000色以上の環境でご覧下さい。256色以下でご覧頂くと、一部の画像(このページの背景等)が正しい色調で表示されない場合があります。このページの背景のラムがセピア風の色ならば正常ですが、黄色や赤になっていれば変です(^_^;)。う〜む、うちだけの症状なんだろうか…。

 

補足事項03

 このホームページはNetscape Navigator 2.0以降でご覧下さい。MSインターネットエクスプローラー等での動作確認はおこなっておりません。また、MSIEでは当方の意図した画面が表示されない可能性があります。
 また、当方の製作環境は832×624です。これより大きい、もしくは小さい解像度でご覧になった場合、不自然なレイアウトで見える場合があるかもしれません。
 

ボタンについて

 次のページに進みます。

 そのページが属する目次のページにジャンプします。

 そのページが属する目次ページが属する、さらに目次のページにジャンプします。

根がいい加減なので必ずしも統一されてないかもしれません(^_^;)。

 

データについて

 このホームページは基本的に、個人的な趣味の範囲において作品を楽しむために非営利で運営されているものであり、当ホームページに掲載されているデータはあくまでも作品をより深く楽しむための参考資料として考えています。そのため、掲載もしくはリンクされているデータについては、どのような場合においても転載及び複製等は禁止とさせていただきます。
 
転載等について事前連絡、事後連絡などを頂いたとしても、それは当方が許諾する性格のものではありません。また、通信速度の関係もありますが、掲載している画像データの画質を落としたり、縮小したインデックス画像のみの掲示となることもありますがご了承下さい。
 このホームページが、10年、20年と言った長いサイクルで作品を楽しむための一助となるよう、当ホームページの趣旨にご賛同いただき、ご協力いただきますようお願い致します。

 

リンクについて

 このホームページへのリンクについては、事後でも構いませんのでご連絡頂けると幸いです。またリンクの際はトップページ(index.html)へリンクをお願いします。

 

実は…

現在、投稿はお受けしておりません。

 

 

使用機材

Apple Macintosh Centris650 32MB/1GB
Apple PowerMacintosh 7600/132 208MB/3.2GB
EPSON MJ-700V2C
EPSON GT6500 ART2
NEC INS V-7DSU
Caravelle CD-RW6X
Sony Digital Still Camera DSC-F1
Pioneer CLD-616
kitty うる星やつら完全収録版(LD50)
Adobe Photoshop 4.0j
Adobe Illustrator 5.0j
Clalis HomePagePRO 3.0j
Fetch 3.0.2b2
Netscape Communicator 3.7ja
etc...

 

Special Thanks

All of the HP member's