不老不死温泉

 …行ってみたかったのよ!
 北海道からの帰りに、青森県深浦町にある不老不死温泉に行くことにした。

 ここは、海の波打ち際にある、外から丸見えの温泉である。一応、混浴と女風呂に別れているのだが、周りから丸見えなので、あんまり意味無し。混浴には男の人しか入っていなくて、様子を見に行ったら露骨にいやな顔をされてしまった。…まるでチカンみたいじゃん、私。

 しかしね、これは気持ちよかった!目の前には遮るものは何もない大海原。惜しげもなく降り注ぐ太陽!海からの潮風が、頭に載っけたタオルをはたはたと揺らす。
 う〜む。極楽♪

 タダなのかと思ってたら、隣に建っている民宿の持ち物だそうで、入浴の際はその旅館のフロントで300円を支払うこと。
 しかし、これ見よがしに近くまで泳いでくるバカ男ども!石ぶつけたろうか(怒)!!まったく、けしからんっ。

 次は更に南下して、岩手県釜石市へ…。

EXIT! 

☆ 北海道旅日記へ
☆ 釜石編へ

☆ 気仙沼編へ