2003年7月

唐突に出てくる人名は大体は人物辞典で解説されています。
リンクは<a href="http://www.asahi-net.or.jp/~sy7k-hnd/pwc/dairy/yymm.html#文章No">で直で移動します。
この色の文章は内輪ネタこの色の文章は人の言葉ですヨー。
無言の日々 ゲーム 音楽 仕事 コンピュータ その他 Paint in Water Colour 更新

7/29 13:00 1st
<31>ババロア。:無言の日々

夏ですよ!
もう七月と言えば真夏もいいところ、真夏日ではない日の方が少ないと言う有様な夏ですよ!
そして、今年も夏が来た!
曇った空、暑くない気温、長袖の人がいる。
おおよそ夏とは思えません。

ここ数日はだいぶ暑くなってきた気もしますが、湿気のせいな気も大いにします。
っていうかそのせいだ。

そして夏と言えば台風ですよ。
あの台風が来たときの血沸き肉踊る感じ。
なんたって屋根を吹き飛ばしてしまう破壊力ですからね。
びゅーって。
屋根吹き飛ばされた人はその後どうしたものだろうかとただ立ち尽くすのみ。

ところで、最近不思議なんですけどね。
うちのカウンタ、それなりには動いてるんです。
で、ですね。
一体誰が来てるんだろう?
友達はそもそもうちを見ていないって人が多いんですよ。
俺が友達と思ってるだけで向こうは他人だと思ってる可能性もありますが。
誰が来てるんだろう?




7/29 13:00 1st
<30>アランドロン。:無言の日々

職場の隣の人がフジロックフェスに行ったらしくですね。
Evernecence のライブも見たらしく、超羨ましい。
ああん、昨日渋谷AXだっけか?であったライブいきたかったなぁ。

さて、そんな訳でとても良い天気になってきまして、こんな日はうちでクーラーにあたりながらごろごろしたい感じですがいかがお過ごしでしょうか。
ぼぶことアランドロンではありません。
何だかずっと頭の中に残っている名前なんですけどねぇ。
なんだろうアランドロン。
ガタンゴトンにやや似ていると言えば似ている訳ですよ、ガタンゴトン。

最近WWEに関して凄い事を知ってしまいまして。
ええとですね、こないだの日本公演。
試合前にマスコミ用に渡された対戦表にですね。
何と勝敗まで書き込まれていたのですよ。
まあ、でもそんなに驚くに値する事でもないですが。
元々勝敗は決まっているもので、別にいいんですけどね。
先に渡してしまうか、と。
まあ、結局ドラマだからその方がマスコミも書きやすいんだろうけど。




7/28 14:40 2nd
<29>あー。:無言の日々

凄いんですよ。
今日ネクタイを忘れるという社会人にあるまじきファンタジスタを自ら演じてしまった訳なのですが。
職場に到着して、その職場の人に忘れてしまった事を謝ったらばですね。
こんな事を言われました。

ネクタイなんてつけて来なくていいですよ。

ええっと、元々服装は適当でいいですよって言われてたんですがね。
スラックスはいてワイシャツ着ているのにネクタイつけなくていいってそれはいかがなものか。
普段着だからつけなくていいとかじゃなくてね。
ううん、良い職場だ。

でもアトピーが酷くなったのはここに来てからな気もする。




7/28 11:40 1st
<28>行ってきました。:無言の日々

土曜日、彼女さんと友達と三人で国立のミルクポットに行きまして。
とてもおいしゅうございました。

その後、花火を見に行ったのです。
ええと、きれいだったなぁ、目の前にあった木。
花火じゃないんですよ。
木しか見えなかったんですよ。
しょうがないのでそうそうに帰って、友達の彼氏さんと合流、その後焼肉を食べに行きました。
苦しかったなぁ、食べすぎで。

で、ですね。
次の日吉祥寺のケーキ屋さんへ行く予定が、なぜか出発時間の直前で四人全員が寝てしまうという荒業を発動させてしまいまして。
そのまま最寄駅のサイゼリヤでハンバーグを食べるという事になりました。
やっぱり、睡眠不足は生活の敵でした。




7/25 15:40 2nd
<27>ピーパリ。:無言の日々

さて、今日一日で1,330mlのミネラルウォーターを飲んだのですが、健康にはまだまだ飲まなきゃいけないようです。
いや、最近健康に凝っててね。
健康になる行為に凝ってるだけじゃなくて、ちゃんと健康を目標とした行動というのはもしかしたら初めてかもしれないうひひひひ。

さて、天気がイマイチな今日この頃。
先日新宿駅にて有名な物を発見しました。
それは、とある兄弟デュオの歌のタイトルにされた事により有名になったのです。
そう、それは「あずさ二号」。
新宿駅に、それは猛々しく鎮座していました。

ただ、一つだけ問題があるとすればですね。
それは線路の上にある訳じゃなかったんですよ。
本来例の歌に出てくるあずさ二号は特急のはずです。
しかし、俺が見たあずさ二号は何と。
クレーン。

クレーンにあずさ二号ってどうよ。




7/25 11:20 1st
<26>人身事故。:無言の日々

今朝人身事故で電車が遅れていたのですよ。
遅刻遅刻。
遅延証明があるから全然問題ないんだけど。

アトピー対策としてですね。
保湿ローションを塗っているのです。
ベビーオイルでも駄目だったんだけど、これはなかなか良いのです。
でも商品名忘れた(笑)
無添加、無香料、無気力、無実。
あとは、夜シャワー後に風呂に浸かるようになりまして。
いや、あれはいいね。
新陳代謝がミッドナイトハイウェイで暴走行為ですよ。

さて、そんな訳で書き始めたのはAM11なのに現在PM2と言う時間の暴挙に曝されている状態のぼぶなのですが、いかがお過ごしでしょうか。
一応元気です。




7/23 15:00 1st
<25>時空のゆがみってのはあるものですよ。:無言の日々

夕べ時計の秒針が重力との均衡を保ち始めまして。
電池を新しい物にとりかえたのです。

朝、起きて時計を見てみたら、普段通り時間を刻んでいました。

暫くして見てみたらおかしな時間を刻んでいました。
時計の秒針ってのは進み方は1秒おきに1メモリずつ進みますね。
しかし、うちの時計はたまにその十倍の能力を発揮し、1秒に10メモリ進みます。
この未来への旅路をスタートさせたのは何でだろう、電池が新品なせいで時間の進みがパワーアップ?
と思ったら今度は1秒に-5メモリ、つまり逆方向に5メモリかっとばしたりするのです。
実はこの時計、100均で買ったのですが、これもしかして当たり引いたかな。
普通の10倍〜-5倍のワイドレンジ性能を持つ時計を手に入れたのですよ。
お得お得。

しょんぼり。




7/22 13:20 3rd
<24>ふう。:無言の日々

痒みに耐えながらのお仕事です。
この痒さは体験してみないと分からないよほんと。

さて、そんなアトピー三昧な日々なんですが、フランス政府は「E-Mail」の事を「courriel(クーリエル)」と書く事にしたそうです。
フランス語だとこう書くのかなぁ?
俺もこれに倣おうかと思います。
何でかって?
かっこいいから。




7/22 11:50 2nd
<23>あ!:無言の日々

霧吹き買って、ミネラルウォーターをいれて患部に吹き付けるってどうよ?
いや、どうよって言われてもなあというそんな日々いかがお過ごしでしょうか、ぼぶです。
いざ普通にミネラルウォーターを塗ったら、五分とせずにまた乾いた白い皮膚になったよ。
ほら、踵とか肘とかがなる水分の少ない皮膚みたいな感じ。

実は、この連休中、モノポリーをしてきたのですよ。
特筆すべき事も無く、普段通り目一杯面白かったのですが、気づいた事があります。
原因、タバコの煙と匂いではないかと。
俺にとってここまでタバコの煙と匂いはストレスなのね、という発見が。

と、言う事で、アトピーが出てる間そちらには行きません。
治ったらまたモノポリーしに行くので、待っててね。

あ、ちなみにこの土日、うちは禁煙だから、頑張って(笑)




7/22 10:40 1st
<22>皮膚炎。:無言の日々

アトピーが物凄く酷くなっているのです。
何でアトピーって原因不明なんでしょうかねぇ。
ってそもそもアトピーって単語が原因不明って意味らしいけど。

やっぱり保湿の為にシャワーだけじゃなくて風呂に入った方がいいようですねえ。
えー、カルキ抜きしてからじゃないとよくないと思うので、やっぱり浄水器とか買った方がいいかなぁ…。
食器洗いと料理用水は一回5分程沸かしてからだとカルキが抜けるらしいので、夜寝る前とかにペットボトル二本分くらい沸かすかな。
洗う時は水道水で、すすぎをカルキ抜き済み水かな。
ああん、面倒。

あと活性酸素を何とかしてやるために、カテキン、ポリフェノール、ビタミンC、Eをとると良いらしい。
こりゃぁ赤ブドウジュースとかいっぱい採らなきゃ、うひょう。

保湿のためにやっぱり何か塗ってた方がいいみたいね。
俺はベビーオイルは合わなかったっぽいから、ええと…赤ちゃんの肌よりデリケート!
似合わないなおい。

ストレス…別にアトピー他人に見られても平気だし、どうせなかなか治らないって分かってんだから少々出てても構わないし、ストレスはあんまり受けないかな。
顔に出てもあんまり気にしなかったくらいだからなぁ(笑)
でも目の上とかに出られるとちょっと困る…。
前出てたから辛かったな。
まぶた掻き毟る訳にいかないし。

あと、洗剤。
やっぱ石鹸洗剤使うかな…普通の洗剤買ったばかりなんだけどな…。




7/18 13:20 2nd
<21>トイレ。:無言の日々

生活していく上で必需品はいくつかあると思うのですが、その一つにトイレと言うのがあると思われます。
トイレが無いとそれ以外のところで用を足すしかなく、それはとても恥ずかしい事のように思われます。
そして、周辺も汚染される。

たった今トイレに存在し、座ってがんばる人もいらっしゃる。
そんな毎日毎日利用するトイレなのですが、だからこそ大事故も起きる可能性があるのです。
目標が便器からずれて、誤爆してしまったり。
思わずトイレで寝てしまったり。

さて、そんな危険が隣り合わせであり、しかし生活必需品なトイレなんですが。
今日職場でトイレに入ると、壁にペンで恐ろしい事が書かれていました。

うんこが流れない

あああ、恐ろしい。
つまり、いくら流そうとも流れていかない物質があるということです。
なぜもう少し小さくまとまって出てくれなかったのか、悔やむ事間違いなし。
ヤツが便壷に鎮座しやがるのですよ。
鎮座していなくなってくれないのですよ。
なんて恐ろしいのでしょうか。
その恐怖、なかなか解決せず、思わず壁に書いてしまったのでしょう。

でも、それでも、こう思わずにはいられないのです。
壁にそんな事書いてる暇があればガッポンってするやつとか別の方法を試してみればいいのに。




7/18 13:10 1st
<20>んもう、大好きWWE。:無言の日々

超面白い。
何が面白いって番組の中で試合時間とそれ以外の時間が概ね同じくらいと言うのが凄い。
試合とそれ以外のプロモ部分が時間的に同等に扱われているのが凄い。
でも実際には試合よりプロモ部分の方が随分大事に見える(笑)
多分試合だけすっとばして見てもそれなりに話はわかるけど、試合だけ見てたらなぜこの人達がこんなに試合してるのかよく分からない事になるんじゃないかなと。

ところで、リアルWWEな相撲は嫌いです。
やはりヘルインアセルやTLC、極め台詞や壊されるために出てくるスペイン語実況席がないからでしょうか。




7/17 11:30 1st
<19>疑問に思っていることがあるのです。:無言の日々

なぜ。
なぜあんなに。

とある有名な漫画家さんがいます。
キャプテン翼で有名な、高橋さんです。
下の名前は忘れたけど。
この方のマンガを見るたびに思う事があるのです。
思う事。
なぜ、あんなにみんな口を開いているのだろう。

この人のマンガは、キャプテン翼だけじゃない他のマンガもいつも口があんぐりと。
閉じているところを見る事が殆どありません。

口閉じ率はどのくらいだろう。
そう思ったが早いか、数えてみました。
ヤングジャンプ2003年33号のキャプテン翼で。
口が描かれた顔を数え、そのうちいくつが口を閉じているか。
その結果が 5/197。
開きすぎじゃありませんか?

電車に197人乗っていて、そのうち192人が口を開いてみなさい。
その車両は余程バカに見えるはずです。
もう一度だけ。
口、開きすぎじゃないですか?

口を閉じる人の数が2%強しかいない世界。
不思議な世界もあるものです。




7/16 15:30 1st
<18>眠くて眠くて。:無言の日々

トイレで二回も寝てしまったのですが。

ところでですね。
今週のJSkyであったRAWがですね。
録画したらサイズが4.2Gありました。
それでですね。
DVDに焼こうと思ったらですね。
ISOなんちゃらは4G以上のファイルがあるとは規格外になるとかって焼けないんです。
ええっとー。
これちょっと調べた感じだと、UDF Bridgeを使って焼いているって事ですな?
いや、ただのUDFで焼いてくれればそれでいいんですが。

うぬぬ、DVD、奥が深い。
と言うか無駄に深すぎて分かりづらい。




7/15 14:40 1st
<18>物漬い物。:無言の日々

えー、MTV1200FXについてきたソフトでFeatherXというソフトがあるのですが。
これ、マルチユーザ対応なんですかね?
対応OSが2000、XPらしいので、そういうところは当然のように作ってあるべきだと思うのですが。

Aというアカウントで録画予約して、Bというアカウントで予約した時間にTV見てたらどうなるやら。
こんな当たり前のようにやる事が出来なかったら問題ですよこれ。




7/14 12:10 3rd
<17>物凄い物。:無言の日々

TVショッピング、少し前に話題になりましたよね。
車のボンネットの上でハンバーグを焼いたり、百均で五個で100円の物を三十個くらいで3600円で売ったりとまあ波乱万丈です。
そんなTVショッピングで日本を代表すると言っても過言ではない、ジャパネットたかたという会社があります。
一部の人には駆け込み寺とも噂されるこの番組。
ある有名スポーツ用品メーカーと提携し、素晴らしい物を作ってくれました。

その有名スポーツ用品メーカーとは「Nike」
そう、あのナイキです。
一時期エアーマックスが大流行したのは、ご存知の方も多いでしょう。

そして、その提携によって出来た商品、最高の一品を紹介しましょう。
エアマックス マットレス!

アホじゃなかろか(誉め言葉)

これ、発売じゃなくて抽選でプレゼントでよかった。
それにしてもこれ世界に一つって事は、つまりトラックに踏まれたヤツが貰える訳で。
しかもこれ、35足も無駄に使ってホントにもう。




7/14 12:00 1st
<15>ハードディスク付きDVD。:コンピュータ

買いましたよ。
MTV1200FX。
いや、最初はDigitalVideoRecorder買おうと思ってたんだけど、置いている店が一箇所しかない上に高いんだもん。
しょうがないのでこれを。

相性問題とかありますよね、パソコンって。
規格にそって作られているにも関わらず相性が悪いとかさ。
俺、生まれてこの方相性の悪いパーツって手に入れた事が無いのですよ。
常に相性ばっちり。
さて今回は。

ばっちりでした。
早速ダンバインの最終話とGaeaの広田さくらの試合を録画。
ああ、素敵な物を買った。




7/11 16:50 1st
<14>ぐっちょり。:無言の日々

ビデオキャプチャボードを買おうと思ったりやめたりと悩んでいる最中です。
一応候補としてCanopusのDigitalVideoRecorderにしようかなと思ってるんだけど。

うちの環境の場合、TVチューナーはついてなくてよいんだけど、引っ越したりした時の場合のためについてるやつにしようかなぁ。
そうなるとMTV1200にするかなと思ったりもして…。
でもそっちは画質向上機能がないし…。




7/10 13:10 2nd
<13>不幸のラブスパムメール。:無言の日々

初めてメールします。
ずっと暑かったのが、この数日雨が降り始めて寒くなりましたね。
傘が手放せず、かと言っていつも降っている訳でもなく、邪魔になる事もしばしばありますね。

突然のメールに驚いたかもしれません。
好きです。
愛してます。
結婚してください。


脅威の効果!!
突然あなたがこれまで無いくらいのモテモテに!
セクシャルラブフェロモン 特別価格58,000円で販売中!
お問い合わせはこちらに!
今がチャンスです!

この文面と同じメールを五人に送信しなさい。
でないと、あなたは不幸になります。

恐ろしい物を思いついてしまった。
不幸の手紙とラブレターとスパムメールをくっつけたら全然意味が分からなくなった。
みんなも似てるからって何でもくっつけちゃ駄目ですよ。




7/10 10:20 1st
<12>よっちょれ。:無言の日々

不思議に思う事があるのです。
人の電話番号を勝手に教える人がいますよね。
あれ、何を考えてるんでしょうね。
あなたに電話番号を教えたのは、みんなに広めて欲しくて教えたんじゃない。

いや、最近あった訳じゃないんですよ。
専門学校の頃を掘り出して書いてます。
いや、その後も知らないところでありそうだけど。

無断で教えてよいのは緊急時(親が危篤とか生命に関わるとか)、教えて欲しいと言われたタイミングで本人に連絡しても捕まらない、教えた事と教えた理由を即留守電なんかに連絡する。
このレベルの事が揃った時だけですよね、普通は。




7/9 16:20 2nd
<11>かっとび。:無言の日々

そんなこんなで今日は遅刻しまして。
目が覚めたら9:30。
しかたないので職場に電話。
やっぱり片道二時間かかっているとこんな時間だとフォローしようがないのです。
まあ、そのおかげで新宿のカポエラ使いに出会えたのだからあながち不運とも言い切れない悲しい気持ちでいっぱいです。

さて、そんな今日この頃なんですが、妙に寒くないですか?
雨と同時に一気に気温が下がった感じで、夏よりは冬のほうが好きなぼぶさんとしてはありがたいやらなんとやら。
でも夏も暑すぎなければ嫌いではない訳で、結局はどっちでもいいという噂もあるけれど、あまりそんな噂に踊らされると間抜けですよ。
事実だけど。

そういえば、マガジンでMMRが復活しましたね。
相変わらず無用に不安を煽る内容で、面白かったです。




7/9 13:30 1st
<10>あっぱれ。:無言の日々

今朝、新宿駅にカポエラ使いがいました。

いや、大丈夫。
目は腐ったりしてないよ。
両手を前にして体を左右にリズミカルに振りながら動く姿を見てカポエラではないとは誰が言えようか!
それにしても初めてです。
スーツ姿のカポエラ使い。
多分どこに現れるとも分からない敵を用心して常に臨戦体制になっていたのでしょう。

でも、あれだけ人の多いところであんな動きはかなりよろしくないと思いますよ。




7/8 13:10 3rd
<9>あっぱれ。:無言の日々

不可思議な事はリップクリームなんですよ。

いや、今だに唇の荒れが全然治らないのです。
で、毎日塗っているのですが、これがまた無くならない。
一本二ヶ月くらい使えるのです。
しかも一本300円くらい。
つまり一月150円くらいのペースです。

余計なお世話だと思いつつも心配なのです。
たったそれだけで収益があるのか。
とても心配です。

ところで、ギャツビーのリップクリームのスーパークールは薬くさくて気持ちが悪いです。




7/8 11:50 2nd
<8>ふっきれ。:無言の日々

あまり悩むのがよくない事に気づきました。
思ったことをわしわしと書いていけばそれでよいかなと。

少なくなった定期読者と一見さんのために、愉快な文章を書いていきます。




7/8 10:30 1st
<7>翁。:無言の日々

うちの周りの爺さんはどうしてこうアクティブなんでしょうか。
今日、朝出勤途中、突然シャツにジャージと言うスポーティブな格好をした爺さんが現れました。
以前槍投げをなさっている爺さんがいたという事ではちょっと有名な我が家周辺ですが、さらにそれを上回られました。
大変ですよ。
事もあろうに、その老人、太極拳をしていたのです。
太極拳。
老人が太極拳。
アツアツの鍋に日本酒、ピザとコーラ、和菓子とお茶、山姥と出刃包丁、宇宙人とハゲ、股間とパンツくらい似合う組み合わせですよ。
あまりにもソツが無さ過ぎて、逆に過敏に反応してしまいます。
さらに、よせばいいのに掛け声なんてかけております。
ええと、太極拳って掛け声あったっけ?
とにかく、元気良くチョイヤーと掛け声をあげながら、アクティブな爺さんは太極拳をしていました。




7/7 14:00 1st
<6>わおーん。:無言の日々

眠たくて仕方ない日々を過ごしています。

こう書く事が何も無いと、困ってしまいます。
いや、多分ホントは普段から何かと書くネタはあるんだけど、それを覚えてないのと文章化出来ないのが悪いようですよ。
ちょっと一つ書いてみようかな。




7/4 16:00 1st
<5>ぷらぷぷぷ。:無言の日々

そんな訳で日々国立駅を使っていると思う事がある訳ですよ。
なんか、撮影に使われてそうな町並みと。
そんなのが許されるのか!
今職場に移動する駅は全然もうホントただのターミナルって感じでもうイヤン。
いや、全然嫌ではないのだが。

それにしてもこう天気が良いと外に出てぱーっとクーラーの効いたスタバにでも飛び込みたくなります。
このさいモスでも可。
と言うかクーラーの効いたというところが一番のポイント。




7/3 12:00 2nd
<4>じょばー。:無言の日々

先週の土日の感想として、みんなシモネタ大好きね、という感覚なぼぶですがいかがお過ごしでしょうか、ぼぶですがいかがおすごしでしょうか。

最近とんでもない事に気づきました。
職場の俺のマシンに入っているソフトがファンタジェンヌです。
みなさまもご存知駅すぱあとです。
このソフトの何が凄いのかと言うとですね。
ショートカット名が凄いのです。
普通駅すぱあとのショートカットは駅すぱあと、WordのショートカットはWordとそのアプリケーション名がつけられていると思うのですが、こいつはそうではないのです。
いや、そうとも言い切れないのがこいつのニクイところ。
何という名前のショートカットかと言うとですね。

液スパーと

何か液が飛んできそうな勢いの名前です。
いや、何の液かは秘密ですが。

あまりにもどうかな、と思ったのでショートカットの名前を変えておきました。
現状は「液スパ〜と」になってます。




7/3 10:10 1st
<3>うきゃきゃきゃきゃきゃほー。:無言の日々

ここんところ、時間を潰す価値の無い文章ばかり書いている日々が続くぼぶですがこんにちは。
お元気ですか。
日中の気温が二十度後半になり始め、約8.4Gバイトのデータファイルのftp転送記録で16秒という半端無いマシンが登場する今日この頃。
頑張って面白い文章書きます。

今朝、誰かうちに現金を捨てていく人いないかなぁ、という発言をしたんですよ。
まあ、それ自体はいないと言う事で結論づいた訳ですが。
その後こんな話になったのです。

昔一億円を拾った人がいましたよね。
竹やぶで。
その時ふと職場の人が言い放った訳ですよ。

「一億円はやった時期ありましたねー。」

一億円がはやってしまうのですよ。
猫も杓子も一億円なのですよ。
一億人の日本人総一億円化。
10,000,000,000,000,000つまり1垓ですよ。
一垓なんて普通生活していて見れる桁ではないと思うのですが、そんな恐ろしい事になるのですよ。
ああ、一億円がはやるとこんなに恐ろしい。
せめて一万円にして欲しいところだ。




7/2 15:50 2nd
<2>ぷらーん。:無言の日々

ハタと気づいたんですが、気が重いって言葉はあるのに気が軽いって言葉はあまり聞かないのは何故でしょうね。
と考えてみると、気って結構いろんな形容詞を使っていろいろ作れるのですね。
早い、遅い、重い、強い、弱い…これだしか思いつかない。

腹が痛いのです。
ここんところ数日あまりトイレに行ってないような気がするのですよ、ホントにね。
小さい方はいろんな飲み物の利尿作用で出してるんですが。




7/2 15:40 1st
<1>斬新な視点。:無言の日々

微妙なネタを入手したけど、なかなかメモを見るチャンスをくれないのでやや困り気味。
とは言ってもそんな強烈なネタでもないので苦労してまで書く必要はないと思うのだけれど。

とりあえず今日の眠気タイムは何とか脱した模様。
午後に入ってからの記憶がない。
何とかしないとなぁ。


日記一覧へ トップへ