6月

人物辞典も参考、事前準備、ご贈答、カラオケにどうぞ。
リンクは<a href="http://www.asahi-net.or.jp/~sy7k-hnd/pwc/dairy/yymm.html#文章No">で直で移動します。

6/28 15:10 2nd
<81>うわー。:無言の日々

ドイツブラジル戦は純粋に楽しみです。
試合とかハイレベルそうで。

まあ、いろいろありますが、今回のワールドカップは個人的には全然歓迎できないものだったかと。



さて、今日はとある研究室にネットワーク機器をもってたんですよ。
で、事前調査で結構かわいい女の子がいるってのは分かってました。

一体何の調査しとるんだ俺は。

で、ですね。
部屋に行くといつもその子が出迎えてくれるんですが今日は違いました。
…き、教授が出迎えてくれた上、手土産にお菓子持たせてくれまシタ…。。
は、破格の対応デスが…、出来れば普段通りの女の子で、しかもその子しかいない、という状況が良かったデス…。




6/28 13:00 1st
<80>いそがっしぃいそがっしぃ。:無言の日々

今日はホントに忙しいんです。
定型業務やってネットワーク機器の設置やって特殊定型やって富○通の人と話をして。
あたふたあたふた。
午前中にやってれば定型とネットワーク機器設置くらいは出来たけど、午前中は事情がありまして。

そんな訳で今日は更新はこれだけになるかもしれないのでとりあえず何かボケておこう。

布団がふっとんだ。

よし。




6/27 17:30 4th
<79>ま、そんな訳でですね。:無言の日々

職場にいる受け付けなんか担当している奥様にこのサイトを見られてしかも昔の彼女のお尻に仕組まれた罠の話書いた直後だったりして微妙な気分なぼぶさんなんですが、いかがお過ごしでしょうか。
その奥様には「いろんな経験してるのねぇ。」と言われましたが、あまりしなくても良い経験ばかりしていてちょっと微妙デス。



さてさて。
もうすぐトップページが二万ヒットです。
感慨深いものはもうさすがにありませんが、むしろどちらかと言うとよくもまあこんなに続けてるなあ、と思いました。
むしろこんなに続けててまだ二万程度なの?って感じなんですが。
ええ、1998年10月からありますからね、ここは。
1999年後半から2001年中ほどにかけては殆ど更新した記憶がないので、その間を差し引いてもいいかな、って気もしますが。



で、まあそんな訳で、確かにエッチ最中に顎が外れるってのは物凄い事なんじゃないかと思い始めたところで今回は筆を置きます。
いや、キーボードを休めます。




6/27 13:30 3rd
<78>これはちょっと凄いですよ。:無言の日々

ヤマハがCD-Rディスクの記録面に画像や文字情報を描画できるCD-Rドライブを発表したようですね。
これ、無かったほうがよかったアーティスト魂に無駄に炎を灯す恐ろしいツールです。
もう、欲しくてしょうがなくなってます。
ボクが作ったディスク全部に妖精さんいれちゃったりシテ。
あぁん、夢が広がりマス。
ちなみにここに画像を描画した物が載ってます。

も一個欲しいものがあるんです。
かまいたちの夜2初回限定版が欲しいんです。
別に、真理のストラップやら登場人物のマウスパッドなんぞいらないんですが…。
TVドラマ版かまいたちの夜のDVDがついてくるんですよっ!
これで通常版と3000円しか違わないようで、これは買うしかない気がしてるんですよ。
ジャスト一万円。
…どうしよう。




6/27 12:00 2nd
<77>たまにはここが日記ページだった事を思い出して日記らしきものを書いてみる。:無言の日々

実は、昨日、風邪ひいてて結構きつい状態だったんですよ。
だから仕事も早めに切り上げて、すぐ帰っちゃいました。

なんで風邪ひいてたかと言うとですね。
ここにもあるように、25日夜、妖怪脱がしが出たこと、が理由の一つです。
ちなみに26日夜(これを書いてる時点で夕べ)は出ませんでした。
もう一つの理由はですね。
大量の洗濯物があって、でも雨が降っている。
干さなきゃならないんだけど外に干せない。
そうなると空調のドライをかけるしかないのですよ。
ドライかけないで干すと洗濯物がファンキーな芳香剤となります。
そんな訳で、空調のドライをかけて寝たのがもう一つの原因です。
で、ですね。
そんな死にそうな感じなんで、いつも寄るゲーセンからもすぐに帰って、家について…ダンジョンシージしてました(笑)
もうすぐハードモードに入れそうなレベルになってきましたよー。
で、しかもその後三時までずーっとダンジョンシージ。
バカじゃなかろーか、俺。

Sven Vathの回しップリをちょっと体験してみたいのです。
結構面白そうなレコード使うみたいで。
Wire02には来ないみたいだし、実際フライヤー集めしなきゃ体験できないかなあ。




6/27 11:20 1st
<76>シモネタデス。:無言の日々

昔恋人とエッチしてた時の事を書きマス。
お互いが服を脱いで、照れ笑いしながらキスをして、そのまま一緒にベッドへ行って、お互いがお互いの体をまさぐって。
「ずっと一緒にいようね」とか言ってみたりして(笑)
で、ですね。
相手の体をまさぐるところで、お互いが段々感情が入ってきて、手だけじゃなくて口でもいろいろやっちゃうようになりました。
一般に言われる69という状態になって、その後こっちが相手の背中側に回ったんです。
そこでフと悪戯心が生まれたんですよ。
何をしようとしたかとですね。
あんまりにも相手のお尻がかわいかったので、そのままかみついてみたんです。
とは言っても思い切り、ではなくて、何と言うか、触れるか触れないかのラインで。
すると…。
頑張って口をあけすぎて、顎が外れまシタ。
エッチしてる最中に、方や顎が外れてのた打ち回る。
方やその状況が面白くて大爆笑。
エッチどころでは無くなりまシタ。

ま、もちろん私の顎が治ったら続きをしましたがそれはまた別の話。




6/26 15:30 3rd
<75>世のため人のためデス。:無言の日々

最近名前を聞かないと思っていたドクター中松なんですが、こんな物を作ってまシタ。
ドクター中松が元彌に背が高くなる発明らしいデス。
うーんと、えーと、中松、たまには世のためになる物を作ってマス…。
ジャンピングシューズとか頭が良くなるパンとかだけじゃないんデスね…。
しかし最近この元彌サンもお茶目発言でお茶の間の話題を独占デスね。
いつもいつも小学生の言い訳レベルで狙ってるのならかなりの話術師デス。



ベッカムって本が出るらしいんですけどね。
この本を紹介した人が凄いデス。
レーヤーとして一流、金持ちで男前、奥さんは元ポップスター。
日本で言えば中田英寿とキムタクを掛けて、浜崎あゆみが嫁に行ったようなものか。
なんか腹たつな。
「なんか腹たつな」デスよ?
この正直ップリと言ったらどうなんですか。
ちなみに私だったら「まあ、庶民の目標、と言うところでしょうか。」とでも見栄を張りたいところデス。




6/26 14:20 2nd
<74>想像力、創造力。:無言の日々

ふと、タイトルの二つの言葉について考えてみたんです。
人には想像力がありますよね。
そして創造力もありますよね。
その二つをうまく駆使し、素晴らしい物を作り出す。
きっとみんなあるんです。
無い、と言う人はきっと気づいてないだけなんです。

特級鐡觀音と言うパッケージのされているとあるお茶について、飲み方の説明にこう書かれていました。

飲み方
陶磁器のまゆうまにお湯よかけて温め、適量の茶葉を入れて、沸騰したお湯よさして、半分間をまつてから、れで飲むことができます。
しかし、長時間にお湯に煮ることすたは浸すことをしてはいけません。
お湯の温度は高ければ高いほどいいですが、一回分の茶葉は數回お湯をきしてもまだ后味と余香があります。

日本語によく似た新たなる言語の創造です。




6/26 13:00 1st
<73>新たな妖怪現る。:無言の日々

今朝起きたら全裸でした。

夕べはですね。
ちゃんと上Tシャツ、下ジャージで寝たんですよ。
今朝起きたら全裸だったんですよ。

…妖怪出現デス。
妖怪枕返しから雰囲気を拝借して名づけまシタ。

妖怪脱がし。

これで決まりデス。

我が家は妖怪脱がしが出ます。
女性の方、是非いらしてください。



えー、昨日からこことトップとのアクセスログをとってます。
ホントに「簿部さん」で検索してくる人とかいて面白いです。
多分のんさっちだと思いますが。
あと、トップとこことでアクセス数が倍以上違うんですが。
みなさま直でブックマークしてるのね。
それが分かるとアドレス変えたくなる俺はサディスト(・∀・)




6/25 18:00 3rd
<72>ちょっと変更しました。:無言の日々

やまとなでしこ*前祝の回を追加修正しました。
リカコさんの人物像も、ね(・∀・)




6/25 11:30 2nd
<71>…あんまり面白く書けなかったデス…。:無言の日々

凄い事になっています。
電車の吊広告にとある着付けの専門学校の宣伝が書いてあったのですが。
まあ、着付けの専門学校らしく、和服の知識、着付けの方法、そんな事を教えてくれるのでしょう。
コースにもいろいろありました。

着物コーディネイト科
うんうん、何だか分からないけど和服にもいろいろコーディネイトの方法があるようですよ。
着物に安全ピンでも刺してみますか。

くみひも科
紐ですよ紐。
ボケが浮かばない困ったチャンです。

そして、恐らくここのメインであると思われるコースです。
着物着付科大和撫子コース
…大和撫子コース…?
い、一般コースもあるそうデス。
どう違うのか興味津々デス。
自称大和撫子しか入れないコースなんデしょうか?
薙刀持って大暴れデスカ?

世の中には不思議がいっぱいデス。




6/25 11:00 1st
<70>内輪ノリ。:無言の日々

でも内輪ノリって大好きなので、やっちゃいます。

リカコさんのサイトやまとなでしこ*一万ヒット前祝っ!
なんたってご本人が

「さぁみんな!!各々好きに祝うといいよ!!」

なんて言っちゃってますからね。
好き勝手祝わさしてもらいます。

さてっ!
祝うといえば呪うって字によく似てる今日この頃、リカコさんのサイト「やまとなでしこ*」のこの『*』の意味がよくわからないのですが、それを考えてみましょうかね。
うちの業界からすると*って任意数の任意文字って扱いになるんですよ。
つまり、「あ*」って書き方をすると「ああああああああ」でも「あほ」でも「あぁん、今日もまた空を槍が飛ぶ」でも何でもOKな訳で、それを使ってみた、と考えてみると。
リカコさんのサイトは「やまとなでしこ名」でもOKになります。
まだまだいろいろ考えられまして。
「やまとなでしこんぶ」
「やまとなでしこではありません」
「やまとなでしこのフリをしてみました」
「やまとなでしこと偽ってみました」
「やまとなでしこ撲滅委員会」
「やまとなでしこと大和文字」
「やまとなでしこトンカツ」
何だかやまとなでしこではない、とかやまとなでしこに対してケンカを売っているのではないかと思われるような事ばかり浮かびましたが、やはりリカコさんの人徳は素晴らしい。

さて、そんな「やまとなでしこトンカツ」の管理?をしているリカコさんなんですが。
うちの人物紹介にも書いてある通り、かなり大和撫子を地で行く方なんですよ。
どのくらい大和撫子かと言うと、ええと、うーんと…とにかく大和撫子なんですよ。
同時にお嬢様でもありまして。
チャットに入るときに「リカコお嬢様」なんて名乗られまして、いかにも「私はお嬢様よ」と言わんばかりに大ハリキリしてる方です。

そんなリカコお嬢様なんですが、この間リカコ日和にこう書かれていました。
「何故か高校の頃の制服が実家じゃなくて今の部屋にある」
ええ、ええ。
理由を知っている物としては非常に何か言いたくてしょうがなかったところではありますが、もしかしたら俺が知っている以外にも何か理由があるかもしれないので述べませんでしたが、ええと。

まあ、それとは無関係にとりあえず一句詠ませて頂きます。

高校の
制服たまに
着たくなる
それも人前
人生是ネタ

季語は制服です。
いや、誰もリカコお嬢様の事を詠んだとは書いてないですよ。

ともあれ、「やまとなでしこ*」一万ヒットおめでとうございます。



そいやうちももうすぐ二万だ。




6/24 17:50 3rd
<69>うーん。:無言の日々

この職場、もう三年いるんですけど、いまだに疑問に思う事があるんですよ。

普通の職場って、色んな文書のテンプレートが置いてありますよね。
稟議書だったり作業報告書だったり貸出申請書だったりネットワーク登録書だったりね。
便利ですよね。
普通そういう物って便利だからおいてるんですよね。

うちの職場、基本的にそういうテンプレートいっぱいあるんですよ。
ユーザー登録申請書だったりquota拡張申請書だったり。
まあ、殆ど僕側の書く書類じゃないんですけどね。
一つだけ僕側の書く書類があって…、何かと言うとですね。

退職届。

普通、そんなものテンプレート置いておくデスか?
ええと、ご丁寧に僕の所属してる部署まで書いてありマス。
不思議に思って、他の大学に行ってる同僚に聞いたんデスけどそっちにもあるそうデス。
…辞める時、便利デス…。



「ます」や「です」が片仮名になる時は混乱気味な時ですよ。
キャラを作ると言う訳じゃなくて感情表現です。




6/24 11:40 2nd
<68>今日もまた不思議ゾーンです。:無言の日々

今朝も朝職場に出てきてる最中でお年寄りが槍投げの練習をしていました。
もう既に驚くに値しない状況として我が頭脳にインプットされたのですが、問題は職場についてからです。
五人ほどの学生が槍を持って歩いていました。

最近槍投げブームなんデスか?




6/24 0:40 1st
<67>オハヨウゴザイマス:無言の日々

二十一時に目が覚めました。
丁度12時間ほど爆睡こいてたようです。
朝の九時まで何をしていたかというとですね。
ダンジョンシージ…。
凄いんですよっ!
初期装備では農夫の弓とか持ってたキャラが今はドラゴンミニガンというちょっとどんな物か想像がつかない銃を持ち歩いてうろうろしてまして、さながら不審者のようですっ!
でもやっぱり強さの兼ね合いで弓持ってます。
弓より弱い銃ってどうなんだ。

さてっ!
そんな訳でここんところニ、三日綿棒の無い生活をしてたんですが、今日綿棒を買ってきまして。
ここぞといわんばかりに耳をほじったんですね。
以前はそのせいで歩いていると血液が耳から垂れ流れてきた、という事態に陥ったのですが、今回は何とっ!
血小板(液状)が垂れ流れてきましたよ…。
もう、アレですかね、耳から何か流しだす、と言うのを逆に特技にすべきなんじゃないかという事ですが、何かとは言ってもさすがに威嚇射撃用の例のアレだけは出したくない限りで、出ない事を祈るとともに威嚇射撃用って結構悲しいなと思いました。



しかし、みずほホールディングスの社長なんですがね。
見切り発車を知らなかったと言ってますよ(笑)
嘘つくならもうちょいうまい事…ねえ。
あくまで自分達上層部の判断ミスにはしたくないようです。
下の人かわいそうにね。
この一件で約一割の口座が解約されたらしいですよ。




6/22 22:00 1st
<66>うひょう。:無言の日々

魚コードも一個増やしまして。
現在96cmです。
パンツのポケットに入れると地面とぶつかってこんにちはデス。

まあ、いつものようにクトゥルーさんところに買いに行ったんですね。
グルーミーという妙に凶悪そうな腕とファニーな顔を持つ熊のぬいぐるみがあったんですよ。
これがまた絵本のような物が発売されているんですが、それをそのクトゥルーさんがもってるんですよ。
もう羨ましくってしょうがない。
この本だとグルーミー、スクリュードライバーとかローリングソバットとかやって飼い主を惨殺しちゃったりしてますよ。
ちなみに、この上の二つのリンクは原作者さんのサイト内です。
その本をどこで買ったのか聞くと「地元の本屋です。」だそうで、つまり俺が確認できたのは小さいところでも手に入るかもしれない、程度の情報でした(*´▽`*)




6/21 16:30 4th
<65>そりゃあ困ったね。:無言の日々

ちょっと回文のサイトを見てまして。
投稿されている物に秀逸なものがたくさんあるのです。
アナルすりすりするなあ
くどくど口説く
特に後者の者なんて二種類のかなしか使ってないのですよ。
素晴らしい。
行動は素晴らしくないけど。



世界の言語一覧のサイトなんですけどね。
アのページだけ見ても、アジャ語やアフロ語など魅力満載。
これからじっくり見てみます。




6/21 14:30 3rd
<64>頑張った、考えた、張りきった、思いついた。:無言の日々

実は職場の近くにちょっと面白いトンカツ屋があるのです。
水にイカダを浮かべ、その上にトンカツ定食等を乗せて流して来るんですよ。
風流…に思うでしょう?
違うんですよ、その水の流れるところ、周り岩とかじゃなくて、ステンレスです。
風情のかけらもありません。
ちなみに、そのお店、その件で特許持ってる事を紙に張り出してます。
「川で料理を運ぶ装置」
なんですかこのひねりのなさ。
ステンレスの中を流れる水を川と言い張る始末。
しかもその紙に「模倣する事を遠慮願います」だそうです。
ステンレスを川と言い張る人は珍しいのではないかと思います。

で、ですね。
よく考えると、流しそうめんとかってこれと大差無いんじゃないでしょうか。
流しそうめん界に真っ向からケンカを売ったとんかつ屋やいかに。

ところで、いろいろ流す物を考えてたんですよ。
流しそうめん以外に何を流せるかなあ、と思ってね。
最初はうどんとかレタスとか無難なところだったんですけど、ふと思いついた。
トンカツ屋にいる事だし、どうせならトンカツ流してやれ、と。
ただ、トンカツを水で流すとそりゃあもう衣がえらいことになります。
ふにふにになって食感を楽しめません。
なら、それを解決するには…?

水じゃなくて油を流せばいい。
一気に解決ですよ。

他にも応用が利きますね。
酢蛸なら蛸を流れる酢の中にぶちこんでやればいい。
餃子なら流れるラー油と醤油と酢を混ぜた物に流してしまえばいい。
焼肉なら流れるタレの中に肉を浮かばせてやればいい。
御飯なら流れるとろろ芋の中に浮かべてやればいい。
CPUなら流れる液体窒素の中に沈めてやればいい。

いろいろ思いつきます。
夢は広がるなあ。




6/21 12:30 2nd
<63>朝、爽やかな目覚め、そして出勤。:無言の日々

そう、そんな爽やかな朝でした。
仕事へ向かう途中、とある公園を横切るのですが、その公園から爽やかな運動をしている声が。
「ハッ、ハッ。」
おじいさんでした。
やはりお年寄りは早起きなのでしょう、既に体の調子も上々のようです。
先人の知恵に勝るものは無い、素晴らしい事だと思いながら歩いていたのですが。
おじいさん、何か持ってます。
長く細い何かを持っています。
とその時、おもむろにおじいさんその長く細い物を投げました。
「ハッ」

最近はあれですか、槍投げの練習を朝するのが年寄り連中に流行ってるのですか?




6/21 9:20 1st
<62>人物辞典更新。:無言の日々

國さん、ルーを追加。
丸井の店員さん2→クトゥルーに変更。

お、そうだ、写真提供の同僚も追加しなきゃならんな。
今日もサイト更新に忙しい職場になりそうだ。




6/20 14:30 4th
<61>風になるために。:無言の日々

早さというのは危険なものです。
毎日毎日スピードの出し過ぎによる死亡事故が頻発しています。

しかしそんな死亡事故が起こるかもしれないにも関わらず、いやだからこそなのか、世の中にはスピードを求めて生き続ける人がいます。
そんな人達が集まり、早さを競うようになったのがレースです。
早さを求め、命の危険すら省みず、己の力を最大限に発揮し、我こそが最も早い、と認めさせるために。

そんな、スピードに魅せられた一人の男の姿を写真に撮りました。

レーサーの画像。あまりにもスピードを求めたがために地面から生えているかのように見えます。

あまりの早さにウイリーしちゃってます。

写真提供:Suica実験をした同僚




6/20 12:30 3rd
<60>厄年、それは恐ろしい出来事の起きる年。:無言の日々

前に科技大に来ていた写真を提供してくれた同僚が再びやってきました。
いやぁ、10日ぶりとは言え、久しぶりに気の合う同僚と会えて嬉しいところです。
…カリカリ梅のお土産さえなければ。
わざわざコンビニに寄って俺(への嫌がらせ)のために買ってきたそうです。
ここで一句。

久々の
カリカリ梅の
恐ろしさ
それに怯えつ
仕事をサボる

季語は梅です。




6/20 10:20 2nd
<59>おっ、これは。:無言の日々

歯に埋め込む携帯電話が開発されてるそうです。
アレですね、虫歯になったら携帯電話自体が剥き出しになったりするんでしょうか。
やがて虫歯が進行して、進行具合がC3くらいになったらポロっと落ちちゃったりしないでしょうか。
そればかりが心配で心配で。

これ、イタ電とかされるとホントにむかつきますね。
しかもアレですよ、メールとかってどうやって読むんでしょうか。
わざわざ歯から取り出すんでしょうか。
そしてそれがスパムメールだったときのショックと言ったら想像を絶する物がありそうです。

ところで、これって話す時こちら側は何一つデバイスとかを持つ必要が無いのかな?
…精神がイってる人と勘違いされそうですね。

しかしこの使用例はどうなんだろう。

この発明技術の用途としては、例えば金融トレーダーが映画館の中で最新の株価情報を得たり、対立勢力から質問を受けた政治家が顧問と内々の相談ができる、などが挙げられる。




6/20 9:40 1st
<58>無駄遣いの王者。:無言の日々

買ってしまいました。
eizo FlexScan L465のブラックを。
やっぱちょこちょこと滲んだ感じはありますが、でもSXGA(1280×1024)が出せるようになって満足。

さて、問題は支払いですね。
七万ちょいだったんですけど…八月一括で払う事になってます。
まあ、ボーナス後なんで大丈夫かな、とは思うけど…今年ボーナス出るのか…?
でなかったらこのディスプレイ売り払う事に(笑)

ちなみに、死んだディスプレイはこんな画面になってました。
一面緑になってしまったディスプレイ。一見芝生ですよね。
芝生のようですが触ったらちゃんとディスプレイでした。




6/19 16:10 5th
<57>便利さん。:構成

ええ、ええ。
便利になるようにアンカータグにネーム属性を入れました。
例えば、<a href="http://www.asahi-net.or.jp/~sy7k-hnd/pwc/dairy/0206.html#33">と書いてもらえれば、今月の<33>お兄さんの相談室へ飛びます。
ただし、最新の文章にだけはつけてません。




6/19 13:10 4th
<56>格闘技紹介。:無言の日々

インドネシアの伝統的な格闘技に「PENCAK SILAT」という物があります。
まあ、ペンチャックシラット・シラットまたはプンチャック・シラットと読むようです。
きっと日本語に無い発音なのでどちらの表記でもいいんじゃないでしょうかね。
日本シラット協会的にはプンチャック・シラットらしいです。

こっから先は聞いた話なので実際はどうかわからないんですが。
さて、インドネシアは結構足場の悪いところが多いらしく、そのためこの格闘技はまずバランスを養うところから始めると聞きました。
泥濘や棘の上でも戦闘能力を落とすことなく戦えるように足の裏なども鍛えて、とりあえず常に安定して力を出せるように、そんな訓練をするそうです。
ここまで聞いた話です。
ちなみに泥濘は「ぬかるみ」と読みます。
泥濘と書くって今日知りました。

こっから先は先ほどの日本シラット協会のサイトを参考にしています。
で、バランスを保つための修練をする場合、当然動揺しないように心の鍛錬も必要なのですが…。
やはり心の鍛錬、それは相手を思いやる、そういう事も考えています。
基本精神は「稲の教え(イルム・パディ=実るほど頭を垂れる稲穂かな)」、と謳っている程なのできっと達人になると随分と礼儀正しい方なのでしょう。
逆に考えると、未熟者は態度がデカイのでは、との心配もよぎりますがまあ、そこはそれ。

で、ですね。
先ほどのサイトの「精神安定と集中力を養う気(メンタル・スピリチュアル)」のところ。
画像の後ろの方に妙にラフな格好をした兄ちゃんがいますが、それはまあ、シラットの達人になれば器もでかくそんな格好で協会をうろうろされても許してしまうのでしょう。
問題はその下の文章です。

特に集中力から生まれる爆発力や透視力を見せるのが気の修得者です。
相手に触れず次々と敵を吹き飛ばすように倒していく技も気を極めたインパワーの一部。
実際にインドネシアではインパワーの達人が何人も存在しています。
素手で天ぷらを揚げたり、目隠しのまま気の力で物を探し当てる透視力など、多才な能力を「シラット」で磨くことができます。

素手で天ぷらを揚げたり…。
素手で天ぷらを揚げたり…?
素手で天ぷらを揚げたり…これは便利だな。
奥様、シラットを極めれば次から天ぷらを揚げるとき天ぷら油が必要が無いのですよ。
お徳です。

次に、目隠しのまま気の力で物を探し当てる透視力ですか。
それって、ヤラシイね(*ノノ)
あ、そうか、達人ほどの器になればそんな邪な考えは浮かばないのですね。
良かった良かった。

そんな、ちょっと格闘技にカテゴライズしていい物か自信が無くなるほどとてつもない力を秘めた「PENCAK SILAT」。
見学者募集中だそうです。



でもこれ、後半のちょっと胡散臭い感じの部分を除けばカッコイイかもしれんな。
個人的にカポエラと並んで実際見てみたい格闘技の一つではあります。




6/19 11:40 3rd
<55>今朝。:無言の日々

バスに乗っていたらですね。
俺の意思はそんな事は微塵も考えてなくて、むしろ今日のここのネタをどうしようかな、と思いながら座席に座っていたのですが。
はたと気づくと股間の一物が何故か臨戦態勢を取ってしまっていました。
来るなら来い、といわんばかりに。
しかも後2分ほどで終点、つまり降りなければならない状態なのですよ。

大変でした、何とかなだめるのが。
家にいるならば威嚇射撃でもさせて落ち着かせるところなんですが、バスの中で威嚇射撃をするとそのまま刑務所で更正に向かって調教される感じなので危険です。
いきり立って戦闘をしようとするトンファーが落ち着くまで座席を立てませんでした。



とりあえず、ええと、これから性別は秘密にします。




6/19 10:00 2nd
<54>実はですね。:無言の日々

人物紹介には書いてるんですけど、魚コードストラップ、現在三つついてマス。
パンツのポケットに入れるともうちょっとで地面とぶつかりこんにちは状態デス。
胸ポケットに入れて出しておくと、腰より下ですよ。
こんにちは三匹のムカデっつー感じです。

全部で72cm。
丸井の店員さん2さんのせいです(笑)




6/19 9:40 1st
<53>グッバイ。:無言の日々

さよならデス。
ずっとこれまでありがとう。

そんな訳で、ディスプレイの正常動作がこの世とグッバイなんデス。
昨日、夜パソコンを起動してネットに繋いでいつも見るサイトをずーっと覗いてたら、突如画面が緑一色に。
天然芝でも生えたかな?と思って触ってみても感触がブラウン管なのデス。

ええとデスね、そんな訳で今日は早めに上がってディスプレイを買いに行きマス。
やっぱりこのご時世液晶カナ?、と思ったんだけど、ドット落ちが極端に嫌いなのと、手の出る範囲の金額の液晶ディスプレイでは表示ドット数が小さ過ぎるのでやっぱりCRTを買いマス。
液晶の半額くらいだし、同じサイズで。

それにしても、電源ユニットの次はディスプレイかぁ。
代替が利かなかったりPCの起動に必須だったりする物ばかり死んでいくなあ。
と言ってもSW1000XGが壊れたらもっと出費がでかいわけで…。
しかもこのボード、発熱が物凄いから寿命も短そうな訳で…。




6/18 17:20 6th
<52>ええ、ええ。:無言の日々

日本負けましたね。
同僚さんがちっちゃいTV持ってきて観戦してたので初めて日本戦リアルタイムで情報を仕入れました。
そんな事はかなりどうでもいいんですけど、問題はこれです。
「トルコ、初のベストエイト。
  日本、ベスト十六で終わりました。」
何でですか。
何で8は英語で16は日本語ですか。
じゃあ4はスーとでも言うのですか。

ともあれ、前回日本が勝った時、新宿や渋谷でフーリガン(ありゃもうサポーターじゃねーよ)が活動していたらしいので、その面で負けて良かった、と思います。
無礼講だなんて言うバカもいそうですが、それならイギリスのフーリガン対策する事がおかしいしね。

ちなみにフーリガンの正式な意味は知らないので、ええと、集団迷惑活動的なイメージで捉えてもらえれば。




6/18 15:10 5th
<51>もう、イイ顔です。:無言の日々

道頓堀ダイブ画像集というサイトを見ていたのですが。
7つめの画像、エラい事になってます。
チアリーダーさんでしょうか、そんな感じの人二人が飛び込んでるんですが。
別にチアリーダーさんきちんと靴を脱いでるとかそういう細かい指摘をするつもりは無くてですね。
もちろんもうちょっとスカート捲れあがったほうがよかったとかそんな本音を書くつもりも無くてですね。
丁度真中、上のほうにとてつもなく良い顔をしている人が頭一つ抜き出ているのです。
チューヤンにも似ていなくも無いこの人は一体誰なんでしょうか…。

該当画像はこれです。




6/18 14:00 4th
<50>電車内広告:無言の日々

何かの雑誌の広告ににこんな事が載っていました。

ファミレスでも無言、静かな家族が増えている

も、怖くて怖くて。
我が家族がこんな事になったらどうしよう、と思うと。
ホントね、うちの家族ね、静かなんだよ、寝静まった時とか。
起きてるときは概ね何か喋ってるんだけどね。
寝静まったときのあの静けさがファミレスでも再現されると思うと怖くて怖くて。




6/18 11:30 3rd
<49>そういえば:音楽

府中のツタヤや新星堂にVanessa Carltonのコーナーが出来てました。
先月の<27>でこの人のA Thousand Milesが凄くイイって書いたんだけど、時代が一ヶ月遅れで俺においついたね(笑)
とりあえず、ピアノ好きな人は聴いて損はないですよ。




6/18 11:10 2nd
<48>今日の人物辞典。:無言の日々

ツー様、リカコお嬢様を追加しました。
あと、たけちよ→ぢぢに変更。

タイトルを「Paint in Water Colour 日記 人物辞典」から「Paint in Water Colour 人物辞典」に変更。
うちのサイト全体の人物を書くことにする。
ただ、ミュージシャンとかは書かないけどね。

あと、友達紹介ページじゃないですよこれ。
ってわざわざ書いて防衛線を張る俺。




6/18 10:10 1st
<47>今朝の仰天。:無言の日々

よく、技術者さんは語尾を伸ばさない表現をしますよね。
コンピューターをコンピュータとか、メモリーをメモリとか。
あんまりサービスデーをサービスデって言う人はいないとは思うけど。
世の中にはそれを適用し過ぎの人がいます。

雨降ってたんで、久しぶりに国分寺駅まで京王バスで移動したんですよ。
そこでバスのドアに書いてあった文章です。
「ステップに立たないで下さい、ブザがなります。」
ブザ。
ブザ?
ブザってなんだよ。
よりによってブザかよ。

そんなブザの横にはこんな事が書いてあった。
「ここはドァーが開きます。ご注意下さい。」
ここは…?
誰がこのドアは開かないんだろう、とか思ったりするんだろう。
しかもあんたさっきブザーをブザって書いたその舌の根も乾かないうちからドァーですか。
それ伸ばしすぎです。
しかもなんでアが小さいんだよ。
気合入りすぎた「ダー」みたいだよ。

そんな京王バスをたまに利用しています。




6/17 16:00 3rd
<46>愛よ、勇気よ、希望よ。:無言の日々

どうでもいいけど、デッドゴッドって死んだ神って意味じゃんね。
死神はデスゴッドデスね。



岩手県の在野研究者18枚葉のクローバーを作ったそうデス。
四葉のクローバーの四葉それぞれの意味が信念、希望、愛情、幸運らしいです。
じゃあ、他の14枚を考えてみよう。
努力、勇気、叡智、優越、先駆、鯖、綿棒、烏龍茶、エロゲー、蜘蛛膜下出血、選手宣誓、メタンハイドレート、クローバー、TOKIOの城島、胸元のさりげないオシャレ、食当たり。
そんなたくさんの素晴らしい言葉を携え、今日も18葉のクローバーは厳しい生存競争で戦っていく。




6/17 14:10 2nd
<45>うっが、くわっ!:無言の日々

さっきまで学外との接続が出来なくなってまして。
どうしてかと言いますと上流のネットワーク機器が死んでたらしいんですよ。
らしいっつーのは、俺が担当してる範囲でどうこうできる問題じゃなかったのでそんな感じで。
困った事にですね、学外と一切接続が出来なくなるともう何も出来なくなるのですよ、日記アップしたりWeb見に行ったりメール見に行ったりとか。
しょうがないから朝の内は仕事をしていました。



実は今日は殆ど寝てないのですよ。
何故かと言うと、下痢気味でずーっと腹が痛かったんですね。
最後に時計を見たのは4:30辺りでした。
もう、空は明るくなっていまして、寝るのを諦めた15分後です。
寝るのを諦めた直後に寝てしまっている辺りかなり駄目な感じですが、何とか起きてこれました。
問題は今ひたすら眠いことですね。
ちょっと油断するとホラ、そこにもここにもあそこにも妖精さんが。
英語で言うとピクシーさんが。
あ、待って、この人ピクシーさんっぽくない…鎌もって骸骨でローブを被って…死神じゃんっ!
デッドゴッドさんでした。

そんな感じで白昼夢気味な今日なんですけれども。
朝電車を降りて職場に歩く最中、ちょっとエラい事になってました。
なんと、自分が誰か把握できず、一体何をしているのか分からなくなるのです。
でも、その状態ですら日記のネタに出来るかも、と思ってしまった俺は一体何者ですか。
自分自身の把握も出来ない状態で日記のネタを気にするとは、もうすっかりこの日記、俺の自意識よりも優先されております。
比べてみるとこんな感じ。
日記>俺の自意識>>よさこい節




6/17 0:50 1st
<44>ふう。:無言の日々

Paint in Water Colour 人物図鑑を作りました。
これからまだまだ増やして行きますが、とりあえず、これだけで。
これだけでも結構疲れた。




6/14 19:00 4th
<43>この土日に:無言の日々

この日記の傑作集を作ろうかなと思ってます。
自分が楽しみたいがために。

公表してない日記からも集めてきます。
こっそりやってた時代を知らない人、請うご期待。
ちなみにこっそりやってた頃のファイルもアップしてますが、リンクして無いです。
アドレスを教える気も無いです。
自力で探してね。
気まぐれでアドレスは変えるから、見つけたらすぐ全部読んだほうがいいかもね。




6/14 14:00 3rd
<42>実はですね。:無言の日々

ここに名前の出てくる人の一覧辺り欲しい、とか言われたんですよ。
あややとかいーくんとか、職場の奥様とかSuica実験の同僚とか、そういうの一覧欲しいですかね?
多分リカコお嬢様のサイトにあったからそう言ってきたと思うんですけど。




6/14 11:50 2nd
<41>ゴゴゴゴゴゴ。:無言の日々

地震です地震です。
揺れまして。
他の人が揺れ収まったね、って言い出した後も自分一人だけ揺れてる感じがしたんですけどね。
実はドキドキしすぎてその鼓動が揺れに感じた、なんて非常にはっちゃけた心臓です。
昔から心臓が弱いので、そのドキドキで倒れたらどうしよう、とか思って、さらにドキドキして悪循環なんてスリルも味わえます。

そういえば、地震と言えばですね。
以前ここの日記にも出てきた不祥不倫と我が家でダベってたんですよ。
そしたらですね。
地震がきたんですよ。
ゴゴゴゴゴゴゴー。
俺自身はこりゃいかん、と思ってガスの元栓を締めに行ったんですね。
ほいで部屋に戻ってみると友達が床に倒れてる。
何事かと思って話しかけてみると、死んだフリをしてたそうです。
ええと、何と言うか、混乱し過ぎの好例だと思います。

ちなみに俺はガスの元栓を締めにいったはずが、クーラーを動かしてきた、と言うやや混乱気味でした。
あややに怒られました、電気代がもったいないって。




6/14 9:40 1st
<40>アァンです。:無言の日々

どうものんさっちが捕まらないのでモノポリーは延期にしようと思う今日この頃、いかがお過ごしですか?
結局、あの男は仕事が忙しい忙しいって。
俺達と仕事どっちが大事なんだっ!
仕事しなきゃ生きられないので仕事ですな。



村田 英雄さんが死んだらしんだけどさ。
俺この人野球選手だと思ってたんだよね(笑)
野球選手が「王将」なんて曲を歌うってちょっと微妙だな、「ホームラン王」とか「ベンチウォーマー」とかにしろよ、お前棋士かよ、とか思ったんだけど、まあ歌手なら。

GPSを使った宝探しゲームっていいなあ。
日曜日、ふらっと宝でも探しに行くかぁ、っつー感じで愉快そう。
これがGPSを使った魚探しゲームだと大変な事になるが。
GPSを使ったバハマ探しとかになるといよいよ何をしたいのかよく分からなくなる。




6/13 10:00 1st
<39>ファンです。:無言の日々

俺、最近までサッカー、どこの国が好きかとか無かったんですけどね。
この試合結果を見て、あっと言う間にファンになりました。
西サモア、大好きです。
ちなみにこの試合、勝ったのは西サモア。
負けた西サモアは随分悔しかったのではないでしょうか。




6/12 19:40 5th
<38>これから注目を浴びそうな職業はというと:無言の日々

死亡したナンシー関の消しゴム版画家という職業じゃないでしょうか。
版画家では駄目なのです。
消しゴム版画家なのです。

山芋SEとかそんな感じにちょっと他には無い感じですが。




6/12 16:30 4th
<37>あー。:無言の日々

動物的勘はあるのに植物的勘が無いのはなんでだろう。
動物的勘でも、ミジンコやなまはげアカントガンマルス・ヴィクトリィウォーター・ボベジャンなんかの勘だとむしろ違う状況で有利になりそうなのでそういうのはほっといてだ。
やはり植物に動きが無いのだからでしょう。
動物的、で機敏な動きをイメージされていると思われるのでそうなるのではないかと。
じゃあ、じゃあですよ。
江頭的勘とか、そういうのありですかね?

どう料理してもつまんねーな。




6/12 13:30 3rd
<36>動物的勘:無言の日々

動物的勘ってあるよね。
まあ、野性的勘もほぼ同様の意味を持ってると思って間違い無いと思うけど。
形の歪な物質が跳んで来る時に、迷わずにがしっと受け止めたりとか、そういう時に役に立つらしい。

似たようなものに女の勘やら悪人の勘やらいろいろあり、だったらこういう物はどうだろう。
海勘。
どこに海があるか勘で分かるのだ。

他にも…

つまんねえこれ。




6/12 11:00 2nd
<35>ごがはぁぁぁ。:無言の日々

大学のサーバ、しかも最も落ちたらヤバイサーバがお亡くなりになりましたっ!
いや、それの対処をするのはやぶさかでないんですよ。
って言うか、それが仕事だし。
何が困るって…。

電源ユニットがどうなのか試せないじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!




6/12 9:20 1st
<34>喪に服す一日です。:Com

ええ。
今日は喪に服すのです。

一体何がお亡くなりになられたかというとですね。
多分、多分ですよ。
うちのパソコンの電源ユニットです(・∀・)

いやぁ、昨日家に帰って飯を食ってさてダンジョンシージやるか、と電源スイッチを押すと何も反応がない。
押し方が弱かったカナ?と力いっぱい押してみてもさっぱり反応が無い。

とりあえず、Biosすら立ちあがらない訳で、つまり電源ケーブルか電源ユニットかマザーボードかスイッチケーブルが死んでるはずです。
でも、昔使っていたマザーボードに繋いでも動かないので、つまりマザーボードは候補から消えたのですよ。
マザーボードに電源が来てるかどうかのLEDがあればよかったんだけどなあ。

まあ、そんな訳で、職場に電源ユニット持ってきまして。
テストしてみます。




6/11 17:20 7th
<33>お兄さんの相談室:無言の日々

やぁ、今日もみんなお待ちかね、お兄さんの相談室が始まったよっ!
世の中のよい子のためにお兄さんがいろんな事を教えてあげよう、そう、いろんな事をね…ふふふ。

じゃあ、早速ハガキの方を読んでみようっ!
一枚目はどれどれ?
ふーむ、ラジオネーム「たかはしはるくんだいすき!」さんからの手紙だっ!

おにいさん、はじめまして♪
あたしはいま小学3年せいです。
すごくはるくんのことが好きなんです。
でも、どうやってはるくんに言ったらいいのかわかりません。
おにいさん、おしえて。

そうかぁ、はるくんが好きなのか、いいなぁ、はるくん。
じゃあね、はるくんにこう伝えたらどうかな?
「汝、滅せり。故に汝の御霊、我と邂逅す。」
きっと意味がわからないね、へへ、お兄さんもわからないよ。
いっしょだねー。
伝えたら家に突撃だっ!
きっと彼、大喜びするよ(笑)

次の相談にいってみよー。
あれ?
みんな、ちゃーんと「オー」って言ってくれたカナー?
もう一度いうねー。
次の相談に、いってみよーっ!
あー、だめだめ、そんなに小さい声じゃお兄さんも教える元気無くなっちゃうぞー?
もう一度チャレンジだよっ!
次の相談に、いってみよーっ!
うん、いいおへんガッ。
うおおお、舌噛んだっ!
…。
ごめんねー、こんなハプニングをやっちゃうのがお兄さんの玉に傷、だね、フフ。
頑張ってみんなの質問に答えるね。
じゃあ、次の質問だ。
今度は電話でだよー。
ええと…たかはしはるくん…あれ、さっきの子が好きって言ってた男の子と同じ名前だねー。
ピッポッパ…プルルルルー。

お兄さん:もしもし、はるくん?

はるくん:あー、ほんもののおにいさんだっ!はじめましておにいさん。

お兄さん:悩みがあるみたいだけど、どうしたの?

はるくん:うーん…さいきん、とある女の子にいやがらせされてるんです。
          きのうはいえについたら、カラスの死体がげんかんにころがってて、しかもおきてがみがありました。
          「はるくん、あなたのハートを射止めたい、このカラスのように」ってかいてあったのです。
          昨日は帰る途中でつかまって、お、おちんちんを切られそうになったんです…。


お兄さん:あー、それは怖いねえ。

はるくん:それだけじゃないんですよ。
          びっくりしないでくださいね。
          さっき、電話がぼくにかかってきて、パソコンからでてくるようなが聞こえたんです。
          「汝、滅せり。故に汝の御霊、我と邂逅す。」って言ってるんです…。
          どうしてくれるんですかおにいさ
          ドンドンドンドンドンッ!
          うわぁぁぁ、来た、たすけ


ガシャンッ!
…たかはしはるくんだいすきさん、君もう自分の気持ち伝えてるじゃないか、過剰なほどにっ!
ええと、それでは、つ、次の相談に行きましょう。
ち、違うよ、今のは向こうから電話を切ってきたんだよっ!?
お、お兄さんは何も悪くないよね?ね?ね?
さ、さて、次の相談は、ラジオネームぼぶさんからの相談だ。

初めましてお兄さん。
実はこの土曜日、肩を揉んでもらったんです。
生まれてこのかた、肩がこった、という体験をした事が無いので、今回も軽い気持ちで構えてたんだけど…。
その時、「あー、結構こってるねえ」といわれてしまったんですっ!
…でも、肩がこってるって感覚がいまだによく分からないんです。
今日も職場でこってるねえ、って言われたんですけど、全然自分で分からないんです。
どういうのが肩がこってるって感覚なんですか?
教えてください。

前置きが長くなりましたが、自覚症状の無いまま肩こりになっているぼぶです。




6/11 16:40 6th
<32>ここの名前。:日記

「日和見」、「雑記」、「人生」、「バイアス」、「ひせくったじゃか」等に名前を変えます。
今のところ「日和見」が頭一つ抜けてリード、後を追うのに「ひせくったじゃか」ですが…。
日和見にしちまうとリカコ日和の真似みたいで微妙。
ひせくったじゃかは意味を聞かれるとまた嘘八百を並べそう、というか正しい意味を知らないので微妙。

どうすべ。




6/11 15:00 5th
<31>あうぅぅぅ。:ゲーム

ちきしょう、バーチャファイター派はいいなあ
まあ、ナムコもうやる気なさそうだからしょうがないのかもしれないけど…。




6/11 14:40 4th
<30>分かってる。:無言の日々

みなまで言うな。
<28>のどこが無言の日々なんだ、ということなんて自分が気づいてる。

純粋に、無言の日々のフレームが使いたいだけなんだ(笑)




6/11 13:30 3rd
<29>毎日毎日。:無言の日々

思うのが、登山家についてですよ。
登山家ですよっ!?
なぜ山があるのか、と聞かれてその回答に「そこに山があるからさ。」と答えるような人種ですよっ!?
素晴らしいじゃないか。
そこに山があるから。
うんうん、山があるから登る。
そして登山。

だが、ちょっと考えてみて欲しい。
もし、質問が、「どうしてあたしに声をかけたの?」だったら。
嗚呼、目も当てられない事になる。
思い浮かべてみて欲しい。

とあるバー、グラスを傾け、二人は談笑している。
女は小悪魔ように微笑みながら、こう言った。
「どうしてあたしに声をかけたの?」
男は一瞬小さく笑い、こう答えたのだ。
「そこに山があるからさ、ヤッホー。」

私の頭の中において、一体登山界隈はどうなっているのであろうか、と心配してしまうほどの事になっている。
どんなクールで雰囲気のあるバーでも、「そこに山があるからさ」と答えられた途端背景はマッターホルンだよ。

話は変わるが、登山家は総合職だ、と言う事を主張したい。
山にまつわる事ならばいろんなスキルを持っている。
ロッククライミング、河下り、飯盒炊飯、植林、山下清。
特に前半二つは恐らく厳しい山ならばかなりの率で必要なスキルであろう。
このようなスキルを擁している登山家。
それは、あまりにも魅力的で、しかし意味の無い、だからこそ惹かれる響きである。

でも登山家の皆様は注意して欲しい。
女性は「そこに山があるからさ、ヤッホー。」では口説けない。




6/11 12:20 2nd
<28>ああぁぁぁあ。:無言の日々

そういえば日本は勝ったそうで(遅)

ロシアで暴動が起きていて、ロシアにいる日本人の日記とか見てて「凄く怖い」とか書かれてて、何でこんな時に暴動が起きてるんだろうと思ったらロシアが日本に負けたから、と。
なるほどー、そういう事か。
…。

ぶっちゃけ、ワールドカップってそこまで熱中するものなの?
職場の受付のおばちゃんも試合の日は仕事休むし、定時上がりの人がいっぱい出てくるし。
そこまでして見たいものなの?
わからない、分からないよっ!

サッカー好きか日本好きか日本チーム好きか、いずれにも該当しない俺はワールドカップでは盛り上がらないのです。



ま、そんな訳でちょこっとばかしモノポリー大会企画でもたてようかとさとー氏と話しています。
まだ実際にやるかどうかも分からない企画ですが。
とりあえず、俺、さとー氏、のんさっちの三人が揃う日、必然的に祝祭日、を考えてます。
まあ、たけちよは絶対来るだろうから、開くとしたら今のところ4人。




6/11 12:00 1st
<27>ごめんなさい。:無言の日々

ええと、この人は怖い人じゃないです。
下のほうで怖い人のように書いたけれども、違います。
あああ、ぶるぶるぶる。

とか書いてみるとまた突っ込みがきそうだなあ(笑)




6/10 19:00 5th
<26>難しく考えない、それが人生を楽しむコツの一つじゃないでしょうかね。:考察

ふらふらふらふらといろいろなところを見てたら考え込んじゃいました。
=== sugarless ===を見てて。

だんだん、書きづらいところが出てきちゃってたのです。
最初は、自由に自分の書きたいことを書きたいから、サイトを始めたのです。
それが、なんだかんだで、いつの間にか、「これは書いたらまずいな」ってことが増えてきちゃってたのです。
画面と向き合うたびに、それを感じていました。

多分、Webサイトを持っている多くの人が思う事。
書きたい事を何でも書くつもりだったのに、だんだん人間関係や発言力を恐れて書かなくなっていく。
今日だって俺書きたいと思った事を書いてないです。

この日記(らしきもの)、最初は何でも思った事を書いてました。
でも今は自分が読者だったら見て楽しめる、価値がある、考えさせられる、そういう事が無い限り書かない事にしました。
人が楽しめるサイトにしたい、と思うようになったので別に全然問題無いんですよその変化、俺の中では。
でも、やっぱり書きたい事全てを書きたい、と思ってたなら、今のこの日記はもう続けてなかったかなと。

今は書きたい事はたくさんあるけど、愚痴や文句は書きません。
だって、それは見てる人にとって価値のある文章になりえる可能性が極端に低いから。
俺だって他人の愚痴なんて見たくねぇ(笑)

書きたい事を何でも書く、から開放されてしまえばあとは簡単です。
自分が読者の立場だったとして、価値ある時間が過ごせそうな文章を書けばいいんです。

書きたい事を書けないがために悩む、という事から開放される一つの方法、ではあるかと。




6/10 18:10 4th
<25>いろいろ買いました。:無言の日々

まずはCDを。

Come With Us / The Chemical Brothers

「The Test」と「It Began In Africa」はエライカッコよかったが、あとは微妙。
「Star Guitar」はポップなのかエレクトロニカを狙ったのかよく分からず、どっちつかずな感じで。
プロモは面白かったけど。
あとは…ポップよりに傾倒していってるのかな…?



本を買いました。

牛への道 / 宮沢章夫
わからなくなってきました / 宮沢章夫

注意しておきます。
電車の中で決して読まないように。
わたしゃこの人が一番わからないと思います。
とともに、それきかのKiethさんはこの人に多大な影響を受けてるな、と思いました。
わーい、Kiethさんと仲間だ(笑)
まあ、何と言うか、笑うなと言うのがどだい無理な相談だ、と言えるほど笑い転げます。
実はわからなくなってきましたの方は昔何気なくハードカバーで買ったんだけど、その面白さにノックアウトされまして。
ずっと探してました。
文庫で見つけたので買うしかないと。
よい買い物をしました。




6/10 15:30 3rd
<24>さすがに俺の同僚です。:無言の日々

うちの会社の同僚が偉大な実験をしてくれました。
Suicaを所定の場所ではなく、ioカードや切符を入れるところに無理やりぶちこむとどうなるか。
こうなる。↓
横須賀駅改札にて切符を入れるところに無理やりSuicaぶち込み事件。しかしこんな事を実際に試す同僚がいる事を誇りに思うと同時に情けなさでいっぱいだったり。赤い○のところは禿げたおっさんの頭頂部です。

同僚は目線いれなくていい、との事なのでいれておりません。
駅員さんは確認が取れないので、目線と鼻線を入れておきました。

そのような偉大な実験をした同僚、H氏に賞賛を送ると同時に、駅員さんに申し訳無さでいっぱいです。
Suicaはちょっと曲がってしまったようです。
その時思ったのは、サラリーマンがシュレッダーで自分のネクタイを裁断してしまった気分だった、と言うことだそうで。

ちなみに、映画の券をいれた場合はちゃんと戻ってきたそうです。




6/10 15:00 2nd
<23>ま、そんな訳で。:無言の日々

コンビニに寄ったら、エロ本の棚にプロレス雑誌が置いてありました。
801な方もそういう目的では見ないと思うんですが、これはどう判断したらいいんでしょうか。




6/10 10:10 1st
<22>学んだ事。:無言の日々

この土日に一つ学んだことがある。
ちょっと声を大にして言いたい。

酒を飲んだらケーキを食うな

或いは

酒を飲んだ後のタイムスリップ後、他人から言われた自分の行動は全て信じているフリをしろ




そんな訳で、この土日大変でしたよ。

金曜日の夜、新宿へ向かう。
ニ連泊の予定だったので着替え、PS2とそりゃあもう重い重い。
新宿についた頃には元気が無いのですよ。
無口な無口な私でした。

ええ、ええ。
閉店三十分前にねぎしに入ったら神谷さんがいました。
神谷さんカワイー(*ノノ)
アイドルとかそういうもう見た目麗しゅう、そんな感じのかわいさではないのですがええとですね。
何と言うかですね。
リアリティのある可愛さ。
これですよっ!
笑顔の可愛い事可愛い事。
連れて帰りたいくらいですよ。

そんな話はさておき。
ええと、金曜日はそんな大した事は無かったような…。
土曜日はですね。
昼からCure Maid Cafeに行きました。
…別に何と言うか、鬱陶しい格好をしたウェイトレスさんがいる茶店程度にしか見えなかったんですけど、どうなんですかね。
その後新宿の丸井Oneに行きました。
ええと、わざわざ金払ってメイドさんの茶店行かなくても、ここに来ればそれ以上の格好をしてる人がいくらでもいて、何と言うか、金の無駄というか。
ちなみにそこで魚コードストラップを二つ買いました。
今もつけてますが鬱陶しくてしょうがないです。
二つ買ったのでそれを連結してつけてるんですが、一本24cmと言う事は二本で48cmあるんですよ。
48cmのただ長いだけのストラップ。
ここまで実用性の無いストラップはそうそう無いのではないでしょうか。

その後、LockUpと言う飲み屋に行ったのですよ。
実はとある人物の誕生日でした。
ええと、おおはしゃぎでした。
そこで誕生日なので、来ていた人がケーキを作ってくれてたんですよ。
…思えば、これが修羅場の発端でした。
手作りケーキを作ってもらったり、おおはしゃぎな飲み会をやって貰ったり、とそんな中その誕生日の人はこう言い放ちました。

昔彼女に誕生日を祝ってもらった時なんかよりずっと嬉しい。

やや問題がある気もするが、まあそこまで喜んでもらえれば本望でしたね、祝う側としては。
ただ、喜び過ぎて男同士キスはどうかと思います。
その後もおおはしゃぎしながら、しかし楽しい時間にもやはり終わりと言う物は必ず来るわけでして。
お店を出る事になりました。
お店の人の「出所おめでとうございます」と言う挨拶に出迎えられてそのまま外へ。

そして京王渋谷駅、京王渋谷駅でもキスしやがったあいつら。
そのまま経堂駅まで行ったんですが…何故か小田急線経堂駅で誕生日の男がおもむろにSuicaを取り出しました。
SuicaといえばJRの関東一円と東京モノレールでのみ使用可能なプリペイドカード。
小田急線では使える要素など微塵もございません。
むしろ、どうやって小田急線に入ったのかが謎になってくるのです。
本人も不思議がっており、とりあえずポケットを探って見ると切符があったようです。
でも本人は買った記憶が無いらしく…。
ものすごくいやな予感がしました。
こいつは記憶を無くしてる…と。

そのままルカ豪邸へ行って、みんなで喋っていると、唐突に誕生日の男が外へ行きました。
なかなか帰ってこないので迷ってるのではないかと思ったのですが、その後はな氏が来て、外には何かうつむいて縮まっている人がいた、と言う事で、迷っているわけではなさそうで一安心。
あとで確認したところによると、寝ていたそうです。
アンタはどこでも寝るなあ。

その後、話してみると、どうも飲み会の中盤以降記憶がないらしい。
そのため、ケーキを食べた事すらも記憶に無いらしく…それでケーキを作った人の機嫌を損ねて、あああ、恐ろしい恐ろしい。

あんまりこれ以上書いても内輪ネタだし面白くなさそうなのでとりあえずこれでしめますが、そのうち写真はアップします。
目線と鼻線を入れて。




6/7 12:20 3rd
<21>す、凄い、凄いよ。:無言の日々

日本とアメリカで特許を共用するような動きがあるようで。
と、言う事はだ。
ブランコの漕ぎ方(A method of swing on a swing)にも特許が発生してしまう訳で、ブランコの両脇にある鎖等を左右に揺らして横に揺れる、と言う事が微妙になります。
これは由々しき自体だゾっ!?
ブランコの代表的遊び方に前後に揺れる、左右に揺れる、上下に揺れる、靴を飛ばす、唾も飛ばす、ついでに自分も跳んじゃう、とまあ多種あるのですが、そのうち一つが使えなくなるの?
みんな、ブランコに乗るときは注意してっ!

「盗っ人猛々しく」11時間“居候” 福岡市の独居女性宅って事件があったらしいですが。
これ、凄いなあ。
金を出せって言って、二万円渡されたら身の上話を始めたというのほほんっぷりなんですけどね。
のほほんっぷり勢いあまって包丁持ったまま寝ちゃってますよこの強盗。
しかも朝方まで眠り続けた挙句、その足で台所へ行ってシチュー作っちゃってます。
しかも、「『たばこが吸いたい』と言いだし、 『隣のコンビニエンスストアで売っている』と答えると『買ってくる』と言い残し」…買ってくるってあなたっ!
戻ってくる気だったんですかね。
しかも強盗に入られた女性は怖くて逃げられなかったらしい。
確かにある意味強盗に入った家で寝てしまう度胸は怖いな。




6/7 10:40 2nd
<20>おおう。:無言の日々

あー、うちの親やっかいな物を送ってきました。
料理用の糸です。
ハムとかに使うかもしれないからって。

荷造り紐と同じ扱いをすること間違い無し。

って言うか普通送ってくるか?




6/7 10:30 1st
<19>ホントもう。:無言の日々

世の中不思議なことはあるもので。
不可解ながらも納得しなければならない、そんな辛い状況も往々にして起きるのです。

我が家をご存知ならば知ってるとは思うのですが、我が家にはロフトがあります。
昨夜、ロフトで寝てたんですね。
ほいで朝、順当に行けば目が覚める訳だ。
順当に行って目が覚めたのね。
するとだ。
なんと、摩訶不思議な事に俺床のカーペットの上で寝てたんだよっ!?
ヒイィ、恐ろしい恐ろしい。
あれだ、多分寝てる最中に飛び降りたんだろうな。
華麗にピョンと跳び、スタッと着地し、スックと立ちあがり、そのまま寝たのだよ、きっと。
…何のタメに降りたのやら。




6/6 16:10 3rd
<18>エーーーーッ!?:無言の日々

って思うような言葉の言い回しってありますよね。

悪くないな。

例えば、痛くないな、って言ったときは痛くない事を言うのに対して、悪くないな、は結構いいな、を意味するよね。
この場合の悪くないな、の特殊性を考えるとちょっと不思議な訳で。
世の中にはそういう他と同じ変化をさせたにもかかわらず、変化の度合いが違う物がたくさんあります。

話は変わるけど、山姥に対応する山翁って無いのかな。




6/6 12:20 2nd
<17>不思議な日本語:無言の日々

そりゃあもうびっくりですよ。
竹やぶが緑地を侵食してるらしいんですが。
年間7メートルも侵食しているらしく。
そりゃあ大変な騒ぎだ、と思ってみてみたらですね。

竹やぶの暴走と称しております。
暴走かよ。
竹やぶの暴走とか聞くと竹やぶがうるさいバイクやら車やらに乗ってウォンウォン走り回ってるところを想像してしまいませんか?
しませんか、そうですか。




6/6 11:10 1st
<16>世の中とはうまくいかないもので:無言の日々

一番反響の欲しかった「低い低い」については誰一人反応せず、裸にシャツ論に最も反応が来ました。
そんな訳で裸にシャツ、裸にエプロンについて続けてみましょうかね。

衝撃的な(いや、前からその人が好きだっつーのは知ってたが)言葉が飛び出しました。
裸に靴下です。
アレですか、クリスマスですか。
サンタが持ってくるんですか。
そんな訳で俺には裸に靴下、理解できません。

とは言ってもやはりメジャーな嗜好だとは思うのですよね。
野球拳で全部脱がしておきながら、次に勝ったら靴下を履けって言う人がいるくらいなんだから。

裸にエプロン、裸にシャツ、裸に靴下と来たので、次には…裸にキャッチャーミット。
…いまいち。




6/5 16:00 3rd
<15>あー。:無言の日々

そんな感じで今日も職場で無駄に時間を過ごして給料泥棒な状態の私ぼぶです。

アレだ、これだけ給料泥棒って言ってるけど、本来俺仕事としては大前提としてこの場所にいること、なんだよね。
その上で何か発生すれば対応する、という仕事な訳で、ここにいるだけでお金の計算上は問題無いんですよ。
問題があるとすれば残業…(・∀・)



ええと、とりあえずうちの日記のアドレスで検索かけてみたんですね。
すると、九龍電脳都市からリンク張られてるのが分かりました。
って言うかまあ、知り合いのサイトなんで別に何一つ驚く事は無いんですけど、こういう風にどこからリンク張られてるか一目瞭然なシステムが欲しい感じですよね。
やっぱりアクセス解析いれるしかないのかなあ。
でもそれもそのリンクを使って移動してくる人がいないと分からないし。

とは言ってもこんな辺境の地訪れる人なんてそうそういないと思うのですけどね。

ちなみに辺境の地ってのは自分のサイトが面白くない、とかそういう意味じゃなくて、純粋に元々知り合いだけを相手にしてた上に宣伝もさっぱりやってないって事ね。
自分のサイトが「価値が無い」または「面白くない」と本気で思ってる人はサイトを作る意味が無いと思いますが、俺は自分のサイトはそんな事はなく、暇つぶしには使えると思ってますので確実に価値はあります、高い低いは別にして。
面白いかどうかは人それぞれ(笑)



ところで、小さい頃高い高いとかって高く持ち上げられって喜んでたりするよね。
あれで低い低いってあんまり聞かないけど、何でかな。
地面すれすれの恐怖とか、そういうジェットコースター的なスリルが味わえると思うんだけど。




6/5 11:30 2nd
<14>ちょっと考え事を。:考察

今日からワイシャツの上に何も着ずに出勤です。
いや、そんな、何と言うか彼氏の家に泊まってそのまま朝彼氏のシャツを借りて着ているみたいな素晴らしい状況の女性のような格好な訳ではなくちゃんとスラックスをはいてますよ。
嗚呼、目の前でワイシャツオンリーとか、そんな格好になってくれる女性募集中。

いや、フィーバーしてしまう格好って結構いろいろあるなあと思ってみたものです。
裸にシャツなんてされた日にはそれはもう一日中エレクトリカルパレードな訳ですよ、きっと。
うむ、裸にエプロンも良いのですが、それは何でか考えてみましょう。

やっぱりあれですか、チラリズムですかねえ。
でも良く考えると裸にエプロンは確かにチラリチラリとしていますが、裸にシャツはそんなにチラリチラリとしてない訳ですよ。
あ、でも透けているって事をチラリと考えるとチラリズムになっても問題無いのか。

他にも結構フィーバーしてしまう格好と言うのはいろいろあるものですが、他の人はナイスと言い張るが俺にはわからない、そんなのもあります。
裸にネクタイ、これはかなり分かりません。
チラリズムにも引っかかりませんしねえ。
むしろネクタイがチラリですよ…ああ、ネクタイフェチか。
なるほど、裸にネクタイ、じゃなくて、ネクタイに裸、これかっ!




6/5 3:00 1st
<13>新曲新曲。:音楽

新曲できました。
曲名は「Lite(仮)」です。
やっぱり仮称です。
今回は出来るだけギターをメインにしたくて作ったのですよ。
そのおかげでえらいギターがでしゃばっちゃって…最初はいわゆるデジタルロックにしようと思ったのに。
My Worldでゲットだ。




6/4 14:30 2nd
<12>うん。:無言の日々

夢を見ました。
続きものの夢。


一回目
凄く近寄りがたい雰囲気でいつもむすっとしてる、でも見た目がかわいい女の子がいます。
その子と何だかよく分からないけど仲良くなったのです。
どんどん仲良くなっていき、一緒に映画とか見に行ったりしてやがて周りから見ると完璧に付き合ってるとしか思えない状況になります。
でもお互い付き合ってるつもりは無い、そんな状態でした。
そこにその子を口説き落とそうとする男が出てきました。
でもやっぱりその子はむすっとしてて、その男をシカトしたりしてました。

二回目
どうも前回の夢の終わりから二回目が始まるまでに俺とその子は進展があったらしく、とりあえず一通りの事はしてしまっています。
でもやっぱり付き合ってるつもりは無くて、そんな関係の状態で二回目スタート。
何故か俺が膝枕してました。
たまにその子は起きあがってきてキスをしてまた寝るっつー感じで。
前回口説き落とそうとしてた男が出てきてその状態のその子を口説き始めまして。
ほいで俺は「あー、無駄な努力してるなあ」と思いながら眺めておりまして。
すると女の子はまた起きあがって俺にキスをして抱きつき、その男に勝ち誇ったかのような目で見ておりました。

続きが気になる。
次回放映はいつなんでしょうか。

それにしても映像倫理協会からの指摘を恐れてなのか、エチィシーンが無かったのが残念。




6/4 12:10 1st
<11>あー。:音楽

もう新曲を作ってまして。
凄いギターが大暴れです。
今回はTab譜から作ってるので実際にギター弾けますよ(笑)




6/3 17:00 7th
<10>調査調査。:無言の日々

セリクラ、調べてみました。
モニターにいる女の子の「1時間デート権」を、その場で入札(オークション)する変化球システム
わお、画期的。
これ女性に選ぶ権利は無いのかよ。
って言うか、変化球ってどういう事だよ。
ナックルやらカーブやらがたまに飛んでくるのかよ。

ああ、なるほど、競り落とすからセリクラなのか?
それにしても一時間デート権って…こんなので競り落として楽しいのかなあ。
男ってバカねえ。




6/3 13:30 6th
<9>おやぁ。:無言の日々

この下の日記、微妙に中途半端な終わり方をしてますが、それはそれで。
帰りたい、とかじゃなくてこっちにいる必要があるのか、という事ですよ。
まあ、ただ何となくで残ってるだけなんですけどね(笑)



鉄拳、キングの攻略を書き始めたんですけど、誰か見る人いますかね?
いなきゃいないで別に備忘録として書くからアップしないだけなんですけど。
書くけど、アップしたほうが良い?っつー感じで。




6/3 12:30 5th
<8>他に類を見ない!:無言の日々

ハイペースで日記が書き上げられていきますが。
最近東京にいることに不安を感じるようになりまして。
このまま居続けていいものかと。




6/3 11:50 4th
<7>うっわぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁあ!:無言の日々

うちの姉がお見合いするんだってっ!
あの、あの超自己中女がっ!
名言を残してますよあやつはっ!
「受験生は自分が世界の中心と思っていないと負ける」
しかし、その後も自分が世界の中心だと思いつづけた、いや、それを言い出す前から世界の中心と思っているに相違無いであろうあの人物がっ!
結婚するまでは演技しつづけると見た。

しかも、真性レズという経歴を持つ女ですからね…。
「同性愛はいいよー」と言ってきた時にはどうしようかと思いましたよ。




6/3 11:00 3rd
<6>うー。:無言の日々

夕べは咳で何度も起きました。
何度もって二度なんだけどさ。
寝てる最中に二度起きるって凄くない?
それも咳で。



こないだまでテレクラだったところが、最近セリクラになってました。
電車の窓から見ただけなので店の内容は分からないんですけど、とりあえずセリクラってなんですかね?
芹・薺・御形・繁縷・仏の座・菘・蘿蔔・クラッチの略ですかね?
略して春七ッチ。
ハンクラと仲間ですね。
半分クラクション。




6/3 10:40 2nd
<5>ふふん。:日記

なぜか無言の日々の時だけデザインが違うのはご存知かと思いますが。
無言の日々の場合、背景色を指定してないので透過してるんですよ。
ほいで、左側、青いラインが一本ぴろーんって長いのと途切れ途切れのがあると思うんですが。
実はOperaで見るとこんな感じになってるんです。

オペラで見た場合の雰囲気を掴んでくださいよこれで。まあ、別にオペラを使えって言いたい訳じゃなくてですね、ええと、俺のスタイル指定が足りないからIEで変な表示になるだけなんですけどね。って言うか解釈がブラウザごとに違うのが腹立つよ、ええいもう。

えー、ますます分からなくなってきた感がありますが、とにかく途切れ途切れの方がきれいにフレームの左側に収まってるんですよ。
うーんと、まあ、そんだけ(笑)




6/3 10:20 1st
<4>新曲について思う事ニ、三。:音楽

「らーらー(仮)」は、えー、最近Sads聴いてるせいで作りたくなった感じです。
が、全然程遠いなあ。
もっと重いもんなあ、Sads。

「爽やか人生」はビーマニ系の友達とツー様にしか聴かせてなかったんだけど、評判良かったので。
俺の中ではいまいちなんだけどなあ(笑)




6/2 19:10 1st
<3>そんな訳で:音楽

新曲が出来ました。
My Worldにあります。




6/1 15:00 2nd
<2>トロメール:無言の日々

今日のトロメールでですね。
両目を手でふさいで好きな人を見つめると両思いになれるって書いてあってですね。
久々にトロメールで笑えたんですけど…面白くないねこれ。



暇でス暇です。
はるはるさんでも誘ってどっか行こうかな。




6/1 14:50 1st
<1>ぐあぁぁぁぁがぁぁぁぁぁ:音楽

昨日届いたメールマガジンにFatboy Slimの日本ツアーが開催されるっつーのが書いてありました。
なんですとっ!?
しかも初日の幕張メッセは卓球やらBoomBoomSitelitesやらJon Carterやら来るデストっ!?
で、初日はいつかと言うと…今日だよっ!
もう間に合わねーよ。
せめて一週間早く送ってきてくれてたら絶対行ってたのに…最近ソニテクメールマガジン情報遅すぎ…。



日記一覧へ トップへ