5月

5/31 13:20 3rd
<70>ダンジョンシージ:ゲーム

マルチプレイをマルチユーザでやってないせいか、情熱がずいぶん冷めてきました。
やっぱフルスクリーンで動いちゃうのがちょっと痛いよね。

と言う事で、強制的にウィンドウモードで起動するやり方発見(・∀・)
起動のオプションでfullscreen=falseを指定してやればOKですな。
つまりDOSから起動するかショートカット書き換えだ。



GGXXで七連勝しました。
キャッホウ。
でもラオウ憑依しないと勝てないぜ。




5/31 11:30 2nd
<69>あーあーあー:日常

たんたたんたたんが痰。
痰が止まらないせいで咳もとまらないんですよ。
咳止め液飲むかなあ、不味い上に飲んだらハイになるんだよねえあれ。
咳止め液のコデインやらエフェドリンやらが結構な麻薬指定物質で、耐性も依存性もあるので連続して使ってると量は増えるわやめられなくなるわで大変ですよ。
まあ別にハイになる分にはいいんだけど、咳止め液って一本千円とかするし、まあ、極力飲まないようにしておいたほうが財政上よろしいとは思うのだけれども。
別に体に悪いとかはどーでもいい。

あれ、エフェドリンって指定されてるっけ?




5/31 11:00 1st
<68>やべぇ。:日常

ビジネス英語はシャアに学べを見て俄然auの人が羨ましくなってきた(笑)
別にシャアがどうのとかじゃないんだよ、こんなツールがあるってのがうらやましい。
ナイス情報をTHX>坂口さん

Have you forgotten who you're talking to(・∀・?




5/30 18:10 4th
<67>ちょっとまめ知識:日常

「chrono-」って時を表す接頭辞らしい。
ChronoCrossとかChronoTriggerとかってそういうことなのかな。



凶用のMODチップが先週末から出回ってるらしいですよっ!
出るのはえーな…。




5/30 13:40 3rd
<66>語感:日常

語感が良いという事はなかなか良いことで、例えば俺など本名が非常に呼びやすく羨ましがられる事があります。
本名を知ってる人、軽く名前を言ってみてくださいよ。
ホラ、凄く言いやすい。
例えば俺の名前が「たかふみ」とか「ひろよし」とか「ジャンゴ」とか「味噌煮込み」とかだとこうはいかず、呼びやすい名前でよかったなあと思う次第です。



どうでもよいけど、/.にアカウント作りました。
アカウントはkonbuですが、よくこんな在り来たりのアカウント登録できたなおい。
で、他の人の突っ込みが怖くて書き込めません(*ノノ)



週刊まぐまぐにこんな事が書いてありました。
取り立ててそういった趣味なわけではないんですが、リクルートスーツ姿で、ちょっとけだるそうに、電車の入り口付近に立つ女子に魔力すら感じます。
いや、全く、同感です。
ものすごく心惹かれるんですが、何とかしてください。




5/30 12:20 2nd
<65>いつも思うんだけど:日常

危機一髪って何で髪なんでしょうか。
それがもう無性に気になって気になって。
ハゲって事か?




5/30 10:50 1st
<64>びびびびび〜:日常

みなさま1mの定義って知ってます?
「1秒の299,792,458分の1の時間に光が真空中を伝わる行程の長さ」になります。
1秒ってあれだよね、時計の秒針が一個進む間の時間のことだよね。
でもその長さって一体何で決められてるんでしょうかね?
じゃあ今度は1秒の定義を見てみましょう。
「Cs133原子の基底状態の二つの超微細構造間の遷移における放射の 9,192,631,770周期の継続時間」なんですよ。
じゃあ、結局どうなるかと言うと「Cs133原子の基底状態の二つの超微細構造間の遷移における放射の9,192,631,770周期の継続時間の299,792,458分の1の時間に光が真空中を伝わる行程の長さ」が1mと言う訳ですねっ!

フルマラソンの距離を正確に表現するにはCs133原子の基底状態の二つの超微細構造間の遷移における放射の9,192,631,770周期の継続時間の299,792,458分の1の時間に光が真空中を伝わる行程の長さの42,195倍の距離になるんだけれどもですね。
こうなると異常に長い距離を走ってる気になって得した感じですよね。

得した気分ってのはちょっと視点を変えればすぐに得られる、そんなお話でした。




5/29 15:50 5th
<64>たたんたたんたたん:日常

痰。

前に23時くらいに電車に乗ってた時にですね、妙に朗らかに真顔で爽やかな歌ビューティフルサンデーを歌っていた多分俺と同年代の兄ちゃんがいました。
しかも大声で。
しかもしかも、オーイッツァビュリホーデーチャーチャチャーチャーチャチャーチャチャーチャーなどとわざわざ伴奏まで歌ってくれてました。
しかししかし、音痴でした。
高校の頃に窓に腰掛けてトランペットでビューティフルサンデーを吹いてたやつはいましたが、この兄ちゃんはそれを上回る爽やかさ、と思いきやなんだか目の焦点が合っていませんでした。
その兄ちゃん、歌い終わると唐突に「イェーイ、ノッてるかい?」と言いながら電車のつり革で懸垂を始めました。
懸垂を始めたはいいんですが(いや、良くないけど)、そのまま勢い余ってつり革の上の鉄棒の部分で頭をゴチンと激しく殴打しました。
ワケが分かりません。
力加減を間違ったのでしょうか。

誰からも反応が無い事を確認すると、隣に座っていたお姉ちゃんに向かって「イェーイ」と言いながらVサインです。
焦点が合わないままにっこりと。
それにも無反応だったので、気づいてもらえないのかと思ったのか、足を電車の床にたたきつけて大きな音を立てながら「イエーイ」と再度チャレンジ、しかし世の中そううまくはいかない。
足を振り下ろす時に勢い余ったのか、そのまま前のめりに転んでいきました。
一体この人は何をやってるのでしょうか。

その場で立ち上がったお兄ちゃん、目の前にもお姉ちゃんがいました。
三度目の正直、とそのお姉ちゃんにも「イエーイ」とやってはみたものの再び無反応。
諦めて大人しく椅子に座り、再びビューティフルサンデーを朗らかに歌い始めました。

歌い終わったら、再び懸垂を始めました。
そしてまた勢い余らせてつり革の上の鉄棒の部分で頭をゴチンと激しく殴打、さっきよりも大きな大きな音がしました。
そんな音が鳴ったせいでその車両に座っていた半分の人がそちらを向いて、念願の注目を浴びることが出来た、にも関わらずその兄ちゃんは鉄棒に向かって怒り始めました。
しかし、怒る内容が、最初は鉄棒が硬すぎるという内容でしたが、だんだんとビューティフルサンデーは歌うには難しすぎる、にシフトしていきました。

しかし兄ちゃんにもやっぱり目的の地と言うのはあったらしく、駅に止まったら出口の方へ歩いていきました。
ぴょこん、と飛び跳ねて電車から降りようとしたら、ちょっと飛び跳ねすぎて電車のドアの上で頭を殴打し、その場に座り込みました。

やっぱり天然には勝てないなあ、と思いました。




5/29 14:20 4th
<63>電波:日常

電波って言葉について二、三。
使うな、とか言うつもりは微塵も無いし、その単語を止めても別の単語が出てくるだけだし、何より俺が使ってるんだけどさ(笑)
この単語の発祥の話ね。

どうも、葉っぱ系ゲームの某からきてる、というところがあるんだけど…。
そのゲーム知らんし(笑)
元々色んな本を読むのが好きだったのですよ、小さい頃。
その影響で今でもテキストサイトを読むのが一日の生活の一部になってますが。
だから医学用語辞典とかも読んでたんだけどさ、それに電波体験ってのが載ってたのですよ。
そっから来てますので小学生の頃から使ってます。

つまり、俺は葉っぱ系ゲームの某経由じゃないって事が言いたかったと(笑)




5/29 13:30 3rd
<62>あー。:日常

ためしにやってみたニュース、難しいですねー。
とりあえず、もうニュース紹介はやめます。
難しい理由…消えるし、探す時間が無いし。
そんなニュースは意味が無いと思うので。




5/29 11:00 2nd
<61>あー。:ゲーム

ギルティギアイグゼクスをやってるのです。
持ちキャラはザッパ。
ラオウ憑依時の半端無い破壊力が魅力。
一コンボで下手すると半分体力を奪います。
…が、ラオウ憑依までがもー大変っ!

ザッパの必殺技、非常に魅力あふれる名前ばかりですよ。

こんにちは三匹のムカデ
そのまま帰ってこないでください
落ちといてください
近づくと逝きます
痛そう、っていうか痛い
産まれる!

見てくださいよこの技名を考えるのが面倒だったとしか思えない技名。
以前もディジーってキャラに

昔はこれで魚をとってたんです
はじめはただの明かりだったんです

なんて技名があって仰天したものですが、今度のザッパの技名、開発者に嫌われてるとしか思えないほどやる気がなさそうです(笑)

で、このキャラ、憑依ってシステムがあって憑依した物によって技が変わるんですよ。
幽霊、犬、剣の三種類があって、剣が憑依した時ってまるでヴァンパイア某のドノ某なんですよね。
その話はいいとして。
憑依するタイミングがまた厄介で、敵からダメージを受けたときか「こんにちは三匹のムカデ」を使ったときなんですよね。
敵からダメージを受けたとき幽霊、犬、剣、憑依しない、のいずれかがランダムです。
「こんにちは三匹のムカデ」の場合、普段は幽霊、犬、剣のいずれかがランダムで憑依し、ある条件を満たした時だけ必ずラオウが憑依します。
ラオウ憑依の条件は、体の周りに玉(霊魂?)が八つたまった状態という物ですよ。
よかったよ、霊魂で。
これが商魂だとえべっさんとか憑依しそうだし。
で、憑依した物によって必殺技はおろか通常技まで性質が変わります。
とりあえず、どれが憑依したときにどんな技が出せるか覚えるのが大変です。
無憑依状態は「こんにちは三匹のムカデ」だけしか使えません。
剣憑依の時は「落ちといてください」「近づくと逝きます」「痛そう、って言うか痛い」が使えますよ。
犬の時はDでたとえガード中でも犬を操作できますが、自分自身のDの技が使えなくなります。
幽霊憑依の時は「そのまま帰ってこないでください」だけ使えます。
ラオウの時は「ラストエドガイ」と「ダークネス アンセム」、「ベロウズマリス」が使えます。

さらにさらに、憑依が解けるのが敵からダメージを受けたとき、「産まれる!」を使ったときなんですね。
「産まれる!」の方は全然問題ないです、自発的行動だから。
問題は敵からのダメージの時で、ダメージを食らって憑依が解けた時点で使える技が変わりますね。
さらにそのダメージを食らった判定で別の物が憑依する事があるんです。
憑依しない事もあるんです。
つまり、ダメージを食らった直後は何が憑依されてるかちゃんと見極めなきゃいけないんです。
画面端でダメージを食らって剣が憑依したら、画面外に剣が出てて何もいないと思って「こんにちは三匹のムカデ」を使おうと思ったら普通にパンチをペチっと出してみたり。

キャラの基本システムを覚えるだけで疲れました、このキャラ。
とりあえず、「ラストエドガイ」→ロマンキャンセル→「ベロウズマリス」が使えるようになりたいです。




5/29 10:30 1st
<60>あー。:日常

<59>、強力コンボならまだしも強力サンボだったらかなりいやでしたね。

とみんなの心をぐっと掴んだ所で今日も一日はじまりましたよ。
爽やか清々しい朝ですね、ちょっと曇ってるけど。
いやー、もーあれですよ。
この心地よい日差しの中何を思って長袖のワイシャツに上着を着なきゃならんのだ怒
しかもスラックスは黒だぜ黒。
黒っつーとあれだぜ、虫眼鏡で焦点を合わせると燃えるぜ多分。
セルフバーニングで逝きましょうって感じでもうヒロミ(郷の方)で言えばアーチーチーアーチーって感じですよ。
しかし何ですな、いまだあのアーチーチーアーチーって部分には正気を疑わせる程良い狂気を感じるんですがどうですか?

そんな訳でここんところずっと痰が出るんですよ。
いや、これがまた胆だったり炭だったりするとちょっと俺の体どうなってやがるって感じでドキドキパニックなんですが。
耽じゃないだけマシかもしれん。
耽って字ってそういえばふけるとも読むんだよね。
読み耽るとか貪り耽るとか、つまりふけと読むのであって、これから俺の頭皮が剥がれた物を耽と書いてみたりしようかなとも思ったが耽美派な頭をしてるんじゃないかとか思われてやな気分なのでやめておきます。
ところで「一人耽る」とか書くと妙にやらしい感じがするんですがこれは俺だけですかね?
俺だけですね、ハイ。

なんだか病み上がりなんですけどどっちかって言うと体の病は治ったが今度は頭が病になってしまった、そんな雰囲気を醸し出す朝の挨拶をこれにて締めさせていただきます。




5/27 21:10 1st
<59>はふぅん。:日常

熱が出てて仕事を休んでたのです。
頭痛、吐き気、眩暈、熱の強力コンボでノックダウンでしたよ。




5/24 12:40 2nd
<58>思うことが一つ。:日記

頻度的にも内容的にも日記とはかけ離れてますな、ここ。




5/24 10:50 1st
<57>まあ、あれですよ。:日常

ニュースとかでたまにあるんですけどね。
「赤い車が自転車の男性を跳ね逃走中」なんて言う事がありますよね。
自転車の男性ってどういうことでしょうか。
自転車に性別でもあるのでしょうか。
男性自転車と女性自転車のラブロマンスとかまであったりするのでしょうか。
しかもそこにバイセクシャル自転車が現れて二人とも相手してしまったがために一気に話は嫌がおうにもクライマックスへ。
そんな自転車ですか。

それともあれですか。
男性女性以外にも自転車の惰性やら自転車の酸性やら自転車の可能性やらですか。
赤い車はそりゃあ自転車の可能性を跳ね飛ばして車の可能性大膨張でしょう。




5/23 18:00 4th
<56>世の中不思議な事はあるもので。:日常

うちの会社などは何を採用基準にしているのかよく分からないところがあるのだが、それを指し示すのにこんな逸話がある。

面接時、自分の両親の奇行を嬉々として話続けた人間を採用した。
特技欄に「忘却」と書いた人間を採用した。
趣味欄に「酒とタバコ以外」と書いた人間を採用した。

まあ簡単に言うと俺を採用したことが不思議でならない、と言う事なんだけれども、しかして俺は入社が決定した時に課長に「君には期待しているよ」と言われた。
むしろどういう方向に期待されていたのか、なかなか不安にさせてくれたものだ。

入社後に上の三つのうち「酒とタバコ以外」についてだけは質問された。
「酒とタバコ以外って事はー、女とギャンブルと獅子舞か?」
誰か助けて、この課長の言っている意味がわかりません。
ちなみに例のスラムダンクサイトの管理人とは無関係ですよ。

なお、俺は面接前日まで会社名を忘れており、最寄り駅の名前も忘れていた。
一体何しに愛媛から出てきていたのやら。




5/23 15:00 3rd
<55>マンガを買いました。:日常

ショコラ5巻 / 窪之内英作
恋風1巻 / 吉田基已

ショコラはまあ、お互いがそろそろ素直になりだした辺りです。
ぶっちゃけて言うと、ツルモクの時ほどはまる事が出来ません。
ツルモクと比べちゃうから駄目なのかなあ。

恋風…えーと、妹属性は無いですよ俺には。
偽炉利属性はありますが。
一緒に遊園地に行った高校生(ウリとかの金目的で近づいたんじゃなくて、普通に自然に一緒に行く事になった、とは言ってもそんな自然に一緒に行くことがむしろ不自然だが)に一瞬心引かれたら、その後その子が妹だと分かったって感じの話です。
何というか、近親な点以外は普通の恋愛マンガです。
しかしどうしてこう恋愛マンガは素直じゃないやつばかり出てくるんでしょうね。




5/23 13:00 2nd
<54>はいよぉっ!:日常

ひひーん、ぱからんぱからん。
一行上の文章、タイトルと関係はあるがタイトル自体がこの文章とまったく関係ないので簡単に言うと書きたい事とは全く関係がありませんがとりあえず挨拶程度に捕らえて頂けるとこれ幸いかと。

最近考えたことやあった出来事を深く考えないで軽くさわりをぱっとここに書くだけ、と言う事が増えてきた気がするのですよ。
今読み返してみるともうちょっと深く掘り下げれば結構笑える話になるなあ、と思うものがあるのです。
笑える話を書きたいのですけどねえ。

Webでアップしてさらにそれにアクセス制限をかけなかった場合、それはつまりそこらで配ってるチラシと同じように見てもらうための工夫が必要だと思うのです。
もちろん見てもらいたい場合は、だけれども。
見た目で心を引くか内容で心を引くか。
で、見た目のデザインセンスとかあんまりなさそうな感じなので内容で勝負しようとは思うけど、でも大手のところほど面白い文章を書けるわけではなく。
と言うか検索エンジンとかに登録するチャレンジすらしない辺りであんまりそういう人集めに興味がない、内輪向けサイトっつーのは予想がつくと思いますが。
ただ、興味が無いだけで別に人がきてもかまわないんですが、来ないって事はあれですよね、つまんないんだろうなあ。
実際俺だって他人の愚痴日記なんて絶対読みたくないしね。
ってこんなまじめな文章を書こうと思ったんじゃなかったのに真面目にな文章になってしまって思いのほか自分自身で仰天中です、天気もいいし。

ニュースも正直言うとこっちに置いた方が断然見やすいしいいと思うんで来月からこっちに復活させようかなと。
見たくないなら飛ばせばいい、そういう意図で色でのジャンル分けをしたんだし、という事でニュースはこっちと統合します。

ふと思ったのだけれども、このPaint in Water Colour(旧称 Life is …)って何のためにはじめたんだっけなあ。
他の人が作ってるから自分も作ってみよう、程度で始めたんだったような気がする。
最初の頃は躍起になってコンテンツを作って、「ある時俺は」も毎日一個ずつ追加して。
ものすごいエネルギーだったと思うのです。
1999年後半から2001年前半にかけての二年間は殆ど更新しなかったなあ。
だってネタ無かったんだもん(笑)
で、それとは別に2000年末からこっそりと日記を書き始めて…何で書き始めたんだっけな…。
愚痴だったような気がするな(笑)
結局この日記もこっちに統合しちゃったでしょ。
で、なぜか最近になって精力的に更新始めた。
とは言っても月に二回くらいだけどね。

あれかなあ、もう一個FreeWebに存在してたLife is…から「ぽろっと」を持ってくるかなあ。
ホントに日記に書く程度のかわいい、たいしたことの無い話しか置いてないけどさ。
あ、あとはAngel Fireに置いてた「なかちゃん受難の日」とか残ってないかな…。
「ぼぶ営業システム」とかも置いてたなあ。
終了しなくなるボタンを押すと終了ボタンと上のクローズボックスが消えるやつ。
強制終了しかできなくなるんだよねえ。
「ぼぶモノポリーやろうとしたけどダイスが無い時のダイス代わりシステム」もあったねえ。
あからさまにぼぶ専用ボタンとか置いてみたり、ウィンドウ広げていくと昔ここにあった隠し(とは言っても何も無い)ページのアドレスを入れておいたり。



ええと、温故知新、と言う事が言いたいと言う訳で。
言う三連発。




5/23 11:20 1st
<53>あー(笑):日常

また独りよがり日記になっちゃってたよ…(笑)
もう笑うしかないねえ…。

最近ちょこっと悩んでる事があるんです。
それはですね、以前と比べて髪の毛が薄くなってるような気がするんですよ。
あ、元々薄めなんですけどね。
ほら、俺頭皮に皮膚病あるし、そのせいで頭が痒いからフケが出やすくて、それが毛穴に詰まってきてるんじゃないかと。
なんだかフケはちゃんと処理しないとホントに禿の原因になるらしく、対処しなきゃいけないなあと思ってるんです。
こんなのを書いている間もほら、また痒くなってきてて、でも掻き毟るとフケが出るし、そんな高尚な葛藤とナイスライバルです。
髪の毛が生存している間に何とか彼女を(笑)
しかし、若禿げかぁ…馬鹿禿やなまはげじゃないだけマシかもしれないけど。




5/22 18:00 4th
<52>はー。:日常

明日からまたしばらくタバコ地獄です。
本気で憂鬱です。
過労になろうかなあ。
無理だなあ、俺のサボり具合じゃ。




5/22 13:30 3rd
<51>鹿太郎(羊)、ここに眠る。:日常

モモタロウという名前のトマトがありますよね。
この名前はちょっとどうかと思うのですよ。
レタスにキャベツ太郎なんて名前つけないでしょっ!?
それと同じ感じですよ。
「女レズ」と言う名前の男(ゲイ)の人がいるようなものですよっ!?
逆も可ですが。
混乱の元ですっ!
俺昨日桃と思って買うところでしたよ、危うく。




5/22 13:00 2nd
<50>えーと。:日常

話に聞くとNTTは年寄り社員の給料三割カットと言う事らしいです。
何だかとてつもない話なんですが。
俺三割カットされたら生命維持が難しくなりますよ。

それにしても今日は実は朝五時まで起きてまして。
それから寝たにもかかわらずちゃんと出勤すると言う奇跡のような事を成し遂げました。
ちなみに曲のリメイクをしてたのでそんな時間になったのです。
リメイクは後回しにしろっつー感じだよね。

それはそうと、ホワイトチョコってみなさまどう思います?
俺、大っ嫌いなんですよ。
むやみやたらに気色の悪い甘さをこれでもかと言うほど叩きつけてきおって。
あ、いや、元々チョコがいまいち好きじゃないんですがね。
もっと何と言うか、控えめの甘さのチョコって無いんですかね。




5/22 7:30 1st
<49>そんな訳で。:音楽

リメイクし終わりました。
夏の終わり」とでもしときます。
これまで「秋」「冬」は作ってきたんで、夏を。




5/21 17:30 2nd
<48>むふー。:音楽

昔の曲のリメイクをしてるんですが、今回は「たゆ☆出撃しちゃうぞ♪」ほど弄ったりはしてません。
せいぜいリバーブの調整やらマスターボリュームの調節やらくらいです。
ちなみに仮称は「むみょー」です。
とあるテキストサイトではやらそうとしていた言葉ですが、知ってる人は皆無でしょう。




5/21 16:00 1st
<47>むう:ゲーム

鉄騎のためだけに安くなるを買うかもしれません。
でもそうなるとJet Set Radio Futureも買うだろうなあ。




5/20 17:00 4th
<46>あー。:日常

全くどうでも良い話を一つばかりさせていただきます。
不肖簿部、別名をこんぶと言います。
なお、私の地元の友達に名前が「祥倫(あきひと)」なる友達がいまして、一文字ずつ「不」を付けると「不祥不倫」とネガティブな事この上ない感じの名前になると言う由々しき事態ではありますがそれはまた別の話。



世の中、凄い人はいるもので、ギネスブックを見てると驚嘆させられる事しかりです。
やれ、世界一長いキスをしたカップルだの世界一縄跳びを長く跳んでいた人だのちょっとどうかした記録がたくさん載っています。
その中に燦然と輝く記録が。

世界一でかいナニを持っている人。
世界一の人は長さ30センチ、幅7センチらしいですよ。
トイレとか行ったら先っぽが便器に着きそうなくらい長いですよそれっ!
えーと、ナニには大きく二つの機能がありますよね。
排尿と射精。
後者をソロではなくて共同作業でやる時、相手の人は大丈夫でしょうか…。
長さは何とかなっても幅がっ!
腕入るくらいの人で無いと作業不能では…。




5/20 16:20 3rd
<45>素晴らしい事を思いつきました。:日常

世の中には「不思議ちゃん」と呼ばれる、質問をした時えもいわれぬ回答をする人がいますね。
その人たちに対してこれからこう言う事にします。
「君の頭脳は、非ユークリッド幾何学だよね。」

非ユークリッド幾何学って何なのかは自分で調べてね(・∀・)




5/20 11:30 2nd
<44>何だかですね。:日常

霰粒腫という病気になったようです。
病気なのか?
普通は痒いだけらしいんだけど、異物感のせいで膿んじゃって痛くなって腫れた、と言う事です。
即座に医者に行きまして。
眼球に付着しても問題無い塗り薬をもらったんだけどね、付着したら暫く世界がまるで水の中ですよ。
見づらい見づらい。
ああんもう、面倒やら困ったやら。




5/20 10:40 1st
<43>買いました買いました。:ゲーム

ダンジョンシージ、買いました。
今のところマルチプレイモードを一人でやってます。
ソロプレイモードだとどんどん仲間が増えていくんで敵をフクロに出来るんですが、マルチプレイモードは一人しかいないので予想外にきついです。
でもきついからこそ強くなる(・∀・)
ちなみに称号は弓師です。
ちょっと前までは狩人でした。
前の称号のほうが良かったなあ。

ちょっとテクニクティクスってゲームやったんですよ。
すげえ面白い。
音ゲー最高峰です、今のところ。




5/17 14:40 2nd
<42>あー。:ゲーム

ダンジョンシージ、面白かったです。
です…が。
もう、まんまディアブロなんだよね。
違うところと言えば視点がぐりぐりと動かせるのとキャラクターが使用複数になるくらいかなあ。
マルチプレイだとやっぱり動かすのは一人だし。
とりあえず体験版、三時間ほどやってみたけどまだ回りきれてない感じです。
体験版だけでもうちょい楽しめそう。




5/17 14:00 1st
<41>あーああー:日記

最近日記とニュースに対するモチベーションが非常に低いのです。
日記は職場が不満なのと日常生活でイヤな事がありまして。
ニュースはいらないって言われたりリアルタイムで更新できない職場にいるせいで。
これから暫く更新が滞るかもしれないねー。




5/16 16:50 3rd
<40>最近:日常

うちの両親が我が日記で大暴れしてますが。

実はうちのばあさん、たままも結構どうかしてる人なんです。
前に一度カレーうどんを作ってって言ったら、うどんの上にカレーをかけて、それをご飯の上にかけやがりました。
確かにカレーっつーとカレールウだけじゃなくてカレールウをご飯にかけたものを想像するけど、カレーうどんっつってカレーうどんをご飯にかけると思う辺りがどうかなと。
そしていまだに自動販売機は感電しそうで怖いからって使った事がない人です。




5/16 16:40 2nd
<39>ダンジョンシージゲーム

かなりやばそうです。
やってみてーっ!
そんな訳で職場で体験版DLしてみます。
問題はうちでちゃんと動くかどうか…(笑)
必要スペックがかなり強烈だからなあ。

ちなみに体験版、191Mあります。




5/16 0:40 1st
<38>タバコ地獄です。:日常

さっぱり考慮してくれない職場です。
ホントにいらいらする職場ですなあ。




5/15 7:00 2nd
<37>こっそり:音楽

曲を作ってまして。
この一晩で作り上げました。
愛のセレナーデ(仮)
聴いて下さい。

どこが愛のセレナーデなんだ、と言われても困ります。
なぜならまだ仮のタイトルなので。




5/15 6:40 1st
<36>思いついたんだけど:日常

四国を459って表現するの、どうかな?
誰もそういえばそんな表現してないから俺が一番乗りじゃないかと思ったんだけど。
問題は実用性が皆無な事かな。
それさえクリアできれば随分な大発見だよね。




5/14 17:10 3rd
<35>うー…:日常

ずーっとね、ずーっとうんこの話をするんだ、同僚の人が。
苛めに近いよ…。
今の彼女はうんこを語らせると一日喋りつづけるとか言うんだよ。
どうしてそんな子と付き合ってるのか不思議。
家にはスカトロウラビデオを持ってるって言うし。
しかもそのビデオを見た感想は「やっぱりうんこって十人十色だから面白いよねー。」だって。
もう、疲れちゃったよ。

誰か、助けて。




5/14 13:10 2nd
<34>ああ:日常

カレーヌードルを食ったのです。
ただ、ちょっと物足りなかったので一味付け加えてみました。
マヨネーズをぶっかけたのです。
ええと、第三の人類の敵出現でした。




5/14 11:30 1st
<33>昨日:日常

Solの1.05が届きました。
今最新版は1.06なんだけど、そのバージョンにするとOSを引きつれて死ぬようになっちゃって。
で、それで「今1.05はどっかに無いのか?」とヤマハに問い合わせたら「インターネットへの公開は既に終了したので、CDを郵送します。」って返事が来たんですな。
ほいでそのCDが届いたんですよ。
ああ、ヤマハ、ナイス。




5/13 16:20 4th
<32>今日から。:ニュース

いらないという人のタメにニュースはこっちで。




5/13 15:10 3rd
<31>あー。:日常

さて、今日一日ずーっと胃がもたれてたんですが、何ででしょうかね。
やっぱり朝一でハッシュドポテトなんて油っこい物を食った挙句、ずーっとコーヒーを飲みつづけ、漬け麺はにんにくをたっぷり入れて食らい、その後ちんすこうを食ったせいですかね。




5/13 13:50 2nd
<30>昼飯は漬け麺。:日常

イケメンとイエメンって似てるよね。

しかし、例のチャイルドポルノがどうの、っつーやつ、あれ凄いねえ。
画像とかでもさ、本人が二十歳とかでも一見18歳に見えるなら規制対象らしいですよ。
つまり、どう見ても18歳には見えない、もっと年食ってるって人でないとそういうモデルにならない訳で…。
あれですよね、日本人のポルノは軒並みチャイルドポルノに見えるそうですよ、アメリカの人とかから見れば。
はぁ、何て言うか、日本って大丈夫かな。
いや、前からちょっとどうかしてるとは思ってたけどさ。

んー、でもやっぱり地下流通はいっぱいあるんだろうねえ(笑)
だから入手出来ないこたー無いと思うんだけど、そういう法律が出来るのが微妙な訳で。
なんで店で身分証明しなければ買えないとかそういう事にならないんだろう?




5/13 1:10 1st
<29>CDを買いました。:音楽

BLZ / mondo grosso
めちゃめちゃかっこいいです。
曲もボーカルも。
歌詞は良く見てない、って言うかあんまり歌詞で決めないので俺。




5/12 4:20 1st
<28>頭痛ですよ。:日常

頭痛がヒドイのですよ。
ナゼかというと多分揮発したアルコールによる感じな予感がひしひしと。

今日はちょっと懐かしいことを思い出したのですよ。
専門学校の頃の美しい思い出。

我が家でご飯を作って、みんなでまったりしていたのですが。
片づけなければならないと言う現実を突きつけられて途方に暮れました。
しょうがないのでこんなルールを作って負けた人が片づけることに。

1.外来語を話してはいけない。
2.無言の時間が二分以上続いてはいけない。
3.誰にも気付かれなければよい。

こんなルールで会話をしているとみんななぜか片言になりますね。
どっかに外来語が入ってるんじゃないだろうか?と思いながら慎重に話すので。

で、五人でやったのですが、とりあえず、負けた人をA君としましょうか。
でもですね、キッチンに1人でいるのは寂しいとA君が言い出したのですよ。
しょうがないのでA君と会話する役を決めようと言うことになりました。
再び同じルールで勝負しました、五人で。
まさか、そんな事になるとは思いませんでしたよ。
再びA君負けたのですよ…。
いや、分かってます、分かってますよ、A君と話す役目の人をA君を混ぜて決めるのは間違ってるって十分分かってます。
でもまさかA君がなるなんて誰も予想だにしない展開ですよ。
人生これだから予断を許さない、そんな事を思いました。
19歳の春でした。
ちなみにA君、そのまま1人でキッチンに立ち、こんな事を言ってました。
「今日はいい天気だねー、そうだねー。」 ああ、A君、天の声でも聞いているの?

あ、そうそう、ニュースはルカさんの「いらねーよ」の一言により終了と相成りました。
しょんぼり。




5/11 3:50 2nd
<27>いやぁん、かっこいい…。:音楽

A Thousand Miles / Vanessa Carlton
って曲の最初のピアノがかわいいことかわいこと。
最近はアメリカの二十歳くらいの女性シンガーがすごいねー。




5/11 2:20 1st
<26>馬鹿っぽいのう…。:音楽

エクスタシー温泉 / アルファ & DJ TASAKA
あったま悪そう…。
田坂、石野卓球のエレクトロ部分をモロに受け継いでるなあ。

あ、そうそう。 Lisa "Left Eye" Lopes (TLCの一人)のご冥福をお祈りします。
死んで福も無いもんだと思うが。




5/10 18:00 5th
<25>ZDNet ナイスジョブの巻:ナイス

ガンダムサイトであるZDNetよりこんなニュースが。
2010年、あなたはのび太になるらしいです。
まあ、これ自体はいろんなところで報道されてますが。
俺がのびたになると言う事はあれですか、妙にあや取りと射撃が上手くて枕があればどこでも三つ数える間に眠れるようになるのでしょうか。
未来を操作して奥さんになる人を無理やりかえたりするんでしょうか。
まあ、このサイト、問題はそこではなくてですね、ドムのホバーのような走行でもなくてですね。
一番下の話…ザクのヒートホーク型ギターってあんた…ちょっとかなり欲しいんですが。

再びガンダムサイト(ホントか?)であるZDNewsよりこんなニュース。
「みずいろ」コスプレ発売日決定! オプションも!
えー、とりあえず、何といいますか、最近の高校はこんな制服採用されてるんでしょうか。
わたしゃこのみずいろのゲーム画面を見て最初に思った事は「こんな無茶な制服あるわけねーだろ」なんですが。
しかもオプションで腰布?の色を変えられるようで、至れり尽せりです…か?
「これで雪希ちゃんだけでなく,日和にも,麻美先輩にもなれるっ!」そうですが、嬉しいですかそれ…?
…購入対象って女の人でいいんだよね…?

さらにさらにガンダムサイト(そろそろばれるか?)であるZDNewsよりこんなニュース。
重い腰を上げるサン,同社が考えるブレードサーバとは?
SPARC/Solarisモデルとx86/Linuxモデルのどっちも発表する気なのね…。
別にSPARC/Solarisモデルだけでいいような気がするんだけどどうなんだろう。

って言うかガンダムサイトですよ、ZDNews。
美少女キャラクター誌Raspberryなんて物を出しているそうです…。
えー、俺、就職してこっち、ずーっとzdnetをコンピュータ業界の情報収集として活用してました。
何だか、とおいところへ行ってしまったなあ、という感じでいっぱいです。
ま、ソフトバンクだからねえ…。

中3女子がカセット用ボンベのガス吸い死亡したんだって。
んー…遊びで吸っていたってあるけど…何が目的だったのだろう。
遊びって書かれてるから遊びだよ、っていわれればそれまでなんだけど、それにしても目的が良く分からん。
だって、普通ならリストカット症候群のように死にたくないけど死にたい、って時にやるほどのインパクトも無く、意識がトぶ訳でもなく。
中途半端なの選んだなー、と思ったのですよ。
あんまりカセット用ボンベで死ぬって話聞いた事無いのでリスカ的な使い方は普通しないだろうし、向精神薬的効果もない、と言うよりどっちかって言うと神経ガス系だろうし。
それをやる事によって何が起きると思ってたのだろう。

「スマイルマーク」を象って爆弾を送りつけたらしいが、それには微塵も見えません。

ゆとり教育で休みが減少って事です。
んー、ゆとり教育って単純に休みを増やすって話ではないと思うんだけど、でも相変わらず頭の悪い事になってますねえ、これ決めたのどこだっけ?
現役高校生とかと話してもこの制度は反対って奴結構いますなあ。
そいつが言うには「バカどもは純粋に休みが増えたって喜ぶけど、気づいた奴はみんなこれまでの方がゆとりがあった、って思ってるよ」って言ってたね。

MSN チャットコントロールの未チェックのバッファによりコードが実行される (Q321661) (MS02-022)らしいんで、MSNメッセンジャー使ってる人はパッチあてましょう。
面倒くさい、であてない人もいるんだろうけどね。

ツー切りが少しずつ出てきてるらしいですが。
語呂悪いなあこれ。

中国人は何千年もの間、鹿のペニスや蛇や犬のペニスに頼ってきたが、ようやく効き目のある薬を手に入れたと北京の性教育調査機関が言ってるそうです。
これ、ソース元を参照できないんでホントに中国の機関が言ってるのか分からないんだけど、ちょっともの凄い事になってる気がしますよ。
さすがの中国人も人のペニスは試してないんでしょうか。




5/10 16:20 4th
<24>おはようございます:日常

今までぐっすり寝ておりました。
職場で。
はー、良く寝た…。

最近たまーに見るんですけど、三瓶ってあれ何者ですか?
職場の近くのコンビニにミニモニのメモ帳と三瓶のメモ帳が並んで置いてあってちょっとどうかした感じなんですが。

ところで、カリカリ梅いまだ手をつけていません。
そろそろ食いはじめないと定時までに食い終われないなあ…。




5/10 13:20 3rd
<23>むかーし:音楽

音楽業界において音楽技術の無い人たちは駆逐される、という言葉を見た事がありますが。
理想論だったんだろうねえ、遂行される事の無い。
駆逐されないために技術が必要なのは分かるのですが、その技術が音楽である必要は微塵も無い訳ですよ。
逆に技術があるけれど駆逐されていった人だっていっぱいいるはずですし。
今の世の中、売れるためには音楽技術は「あった方が良い」程度の物だと思います。

ふと思ったのですよ。




5/10 12:00 2nd
<22>とりあえず:日記

日記をトップに置こうかと思ったけど、やめました。
またInfoseekに置くかなあ、アクセス解析置いて。




5/10 11:50 1st
<21>あー:日常

職場についたらですね、同僚が休む、との書置きがぽつんとありました。
いや、いいのですよ。
実は昨日の時点で聞いてましたし。
問題はですね。
その書置きの上にカリカリ梅が乗っていたことです。
またかよ。
また一時間半格闘かよ。
どうして世の中の人々はこんなすっぱい物を平然と咀嚼できるのですか、それが理解可能範囲外の出来事ですよ。
もっと甘かったり辛かったりそんないろんな味を持つ梅を食べてみたい。
さらに丸くなかったり、真中が空いていたり、人の形をしていたり、食べたら感電したり、食べれなかったり、梅じゃなかったり。
そんな前衛的な梅を見てみたい。
見てみたいけどそんな梅いらないや。
ふう。
ここに宣言いたします。
梅、嫌い。




5/9 19:20 6th
<20>05/09/2002のニュース:ナイス

FIFA公認「リカちゃん携帯ストラップ」が人気らしいんですが…。
これを見ると俺の自伝すらもFIFA公認に出来そうな勇気が沸いてくるので不思議。
リカちゃんって大人にまで夢を与えてくれるのね。

もいっちょ。
「ハッとトリック・ブラ」発売 W杯公式ブラらしいです。
このネーミングセンスといいデザインといい、恐ろしい底知れぬ(無い方が幸せな)才能を感じます。

「あなたのデータが出回っています」って電話があるらしいんだけど、はっきりいっていまさら出まわった情報を止める事なんて無理でしょ。
ほぼ垂れ流しだしね。
卒業名簿とかかき集めればある程度の足のりを追えるんだし。
そんなのより実害が有った時に訴えられるよう法律を勉強するほうがまだいいと思う。
全然関係無いけどスパムワン切りはかけただけでお金を取られるって噂だけで、実際はかけたあとに案内されるプログラムに加入してお金を取られたんじゃないか、という話もありますな。

スパイダーマンの間違いが羅列してるんですけどね。
こんな、何を思ってこんないっぱい並べてるのやら。
ちなみにスパイダーマンは現時点でこのサイトの間違い指摘数第7位。
トップはマトリックスらしいですけど、あの映画、間違いを指摘するのが一番の大きな間違いだったりして。

藤原紀香がWhite Trash Charmsのイメージキャラクターに起用され、「胸元で自己主張」しよう、と言ってるようです。
わしゃ控えめにしてくれるほうが好みだったり…。
でも男性にまで「胸元で勝負」と言うのは何だか間違ってる気がするのですが。

すげえ、その二つって並べる名詞じゃないだろ、と思った事がありまして。
でもそれはただの見間違いとわかりました。
赤痢やマラリアの発生も ワールドカップ中の感染症との事なんですけどね。
「赤痢やマライアの発生も」って見間違えたんですけどね。
ワールドカップ中の感染症にマライアがあって、みんなマライアになっていくんだったらそんな悪くない感染症かなあ、とか想像してみたり。
あ、でも街ですれ違う人みんながみんな寸分違わずマライアキャリーの顔だとちょっと怖いかも。

非常に有益なメールマガジンを見つけました。
ハゲなんかぶっ飛ばせ!
何だか妙にアグレッシブな名前のメールマガジンですが、別に禿げた親父をぶっ飛ばした事に関する自慢をするメールマガジンとかじゃなさそうですよ。
自分がハゲにならないよう頑張っていきましょう、という感じです。
五回に分けて体験から来た対策法を綴っていくと言う事で、ええと、何と言うか、遺伝の問題やらなんやらまで包括するには幾らなんでも少な過ぎるのではないかと思われる回数で纏める予定らしく、非常に潔いかもしれません。
俺だったら五回それぞれにこう書くね。
一回目:あ
二回目:き
三回目:ら
四回目:め
五回目:る
ちなみに俺は上記の対策法を実践しているので俺にこのメールマガジンは必要ありませんよ。

ニッポン食事情咄 第5回:ミノモンタ炒めは万病の薬だそうです。
確かにこれだけいろいろぶち込むと食材の種類は30品目越えてネタとしては非常に優良な食事なんじゃないかと思うんだけど、これ試さなきゃならない程の人はきっともう治りようの無い病気なんでしょうね、メディア依存病。
しかし、「あれ、これは違う番組だったかな。まあいいや、効き目がもっと凄くなるだろう。」のくだりには笑い転げた(職場で)




5/9 18:00 5th
<19>あー。:日常

同僚が自慢を始めました。
微塵も悔しくない事なので大人しく聞いていましたが…。
途中で止めてもらいました。
誰もがどこでもおならを出せる事を得意げに切々と語られたら音をあげるでしょう。
しかも実演付き。




5/9 15:30 4th
<18>やっべぇぇぇ。:音楽

Third Eye BlindのニューアルバムCrystal BallerがComing Soon!?
'99にBlue出して以来沈黙を守っていた…事は無いか。
メンバーが脱退したり脱退したメンバーがThird Eye Blind自体を訴えたりといらん所でおおはしゃぎしていたこのバンド、やっとアルバムが…。
真夏には発売…うわーうわー、めっさ嬉しい。
俺にとっての今年の最重要アルバムの一枚になりそうだな…。

ところで、最近 Siam Shade が俺の中で再浮上です。
解散してさらにボーカルは既に別プロジェクトで動いてるし、過去のバンドになりつつあるけど、それでもあの音は気持ち良かったな。

あと、Mondo Grossoもかなり良いですな。
この人、かなり多才ですからねえ。




5/9 14:10 3rd
<17>はふぅ。:日常

最近サントリーのGokuriをよく飲んでるのです。
グレープフルーツの果肉の入ったやつですね。
結構うまいですよ。

さておきですね。
今日は頑張りましたよ。
ものすごく頑張りました。
一見中国人と自称フランス人の息子簿部さん、実は梅が苦手なんですよ。
で、同僚がカリカリ梅を買ってきまして、おもむろに一つ渡してきたのですよ。
食いましたよ、ええ。
一時間三十分かけて一つのカリカリ梅を。
頑張りました。
今日は頑張ったのでもう仕事しません。




5/9 14:00 2nd
<16>やーめよっかなぁ。:ゲーム

UOですよUO。
二ヶ月以上やってませんよ。
ギルドもルウが受け継ぐような話になって来たし、あんまり迷惑かけないやめ方が出来そうですな。
やめるっつっても別に絶対やらないっつー訳じゃなくて、まあアカウントを止めようかな、と言う程度に。
またやりたくなったらやるだろうし、そんな曖昧なやめかたを。




5/9 0:20 1st
<15>まったく同感ではあるのですが。:日常

<14>で書いた「こいつらホントに社会人か?」というくだり、冷静に考えると俺にも当てはまりますが気にしないでください。
職場の学生に突っ込まれましたが。




5/8 17:30 4th
<15>あふぅ:ナイス

知らないうちにかまいたちの夜2 獄門島のわらべ歌のサイトが出来てました。
あと、TVドラマの情報もあった。
ああ、楽しみ楽しみ。
これは初回限定意味が無い場合欲しくないなあ派の俺も欲しいなあ、だって初回限定にだけついてくる実用的な物があるんだから。

何だか宮城県職員の電話対応の話が書いてありますが、えー、何と言うか、こいつらホントに社会人か?
しかも名乗るのに抵抗が、ってお前自分家の電話じゃねーんだから、っつー感じですねえ。

ああ、宇多田ヒカルって卵巣の腫瘍の摘出手術受けるとか大事になってたんだ、知らなかった。
まあああいう仕事において体調は大事ですからねえ、中途半端に治して中途半端な物作るよりは、完璧に治るまで待ってそれから良質な音楽を作って欲しいですな。
俺らの仕事は体調は二の次ですが。

ジャストシステムの全国方言Web ほべりぐに熊本弁が登場。
熊本の人もそうでない人も、大いに活用してください。
どう活用したらいいんだろう。

Yahoo!がFIFAworldcup.comでの2002 FIFAワールドカップ韓国・日本 (TM)ハイライト映像のインターネット世界独占配信権を獲得らしいんだけど、今度10営業日がんばります宣言が必要になったったら「やっぱりインターネットは駄目だァ、TVの方が速報性メディアとしては優秀だな」とか言われないとは思うけど、そんな事のないよう頑張って欲しいところです。
が、俺はワールドカップに興味はないのです。

インテル、2.53GHz 版の Pentium(R) 4 プロセッサを発表したんだけど、ええと…そんな早くてどうするの?

Oasis UKで最も有名なTV音楽番組とバ トル勃発!?
またこの人たちケンカしてるよ(笑)
六秒カットされたからTVに出ない…ちゃんとチェックしてるんだねえ。

文通の断り方に悩む18歳みてて思うのは。
こういう相談された側って結局何の解決にもならない事しか言わないんだよねえ。

とまあ、その日見かけたおもろいニュースをいろいろ書いてみようかなと思ったが有名どころしか書かない感じ。
問題はその日に見た、だからその日のニュースとは限らないところ。
しかも毎日つけるつもりは無いので世の中のニュース系サイトの様に役に立つでもない、そんな中途半端なスタンスで生きていきたいと思っています。




5/8 15:00 3rd
<14>チカン:日常

されました。
優しく、「俺は男ですよ」と教えてあげました。

そんな事はさておきですね。
妙に膝が痛いのですよ。
まあ、最近は膝をありえない方向に無理に曲げてならすのがマイブームなんで自業自得な感じですが。
どうやるかというとですね。
片足をしっかりと地面につけて固定します。
そのまま膝を旋回させます。
つまり、縦方向にしか動かない関節を無理やり横方向に回転させてポキっと鳴らすのです。
そりゃあ膝に悪い以外の何物でもないのですよね。
最近そういうの多いなあ、体に悪いと分かってていろいろやるの。

そんな人生を送っているわたしですが、最近はちょっとあれですよ、常日頃から眩暈が襲ってきまして死にそうです。
これは何ででしょうか。
そろそろ死ぬのでしょうか。
ヴァンパイアの血が混じっていればもうちょい長生きも出来ると言う話ですが、便所入道で相殺されてるんでしょうか。




5/8 13:10 2nd
<13>ああ、AC3:ゲーム

対戦してて思ったのはやっぱりビット系攻撃は多人数戦用だね。
あと、みんな実直な武器が好きねえ。
俺なんてビットやら火炎ロケットやらECM障害ロケットなんか好んで使ってたせいで即座に誰から狙われてるか気づかれるのに(笑)

で、思うのがですね。
インサイド、前作では全然使えなかった(使いこなす技術が無かった?)けど、今作のロケット系はかなり使えると思うのです。
軽いしエネルギー消費も小さいし特殊効果も実際の効果は微々たる物ではあれど精神的にかなり嫌だろうし。
問題は純粋にロケットを使えるかどうかで、まあそれは接近戦に持ちこめば、またはハンドガンの足止めを使えば、と思ったんだけど、今回のハンドガンの足止め効果って少なくない?
まあそんな事するくらいなら肩に大型ロケット載せろっつー話かもしれないけど、あれ重いし…。

でですね、こないだずーっと対戦してて、軽量級と中量級で勝てるのは納得行くんですよ、シリーズ通してのプレイ時間は俺が一番長いだろうし、情報も最も持ってるだろうし。
重量級で勝てなかった理由をちょっと考えてみました。

まず、狙われる(笑)
ここぞとばかりに狙われます。
まあ、あの面子だと最初に狙われるのはそりゃあ俺かまむちゃんか、だろうけど。
それを切り抜けるのも楽しいけどね、重量級じゃ切りぬけられません(笑)
あ、ちなみにそれをやるな、って事は無いですよ、常套手段だもん。
それよりは俺がそれを切り抜ける努力をすべきであって。

次に、イクシードオービットばっか選んでたのも痛いね(笑)
ありゃあ一対一では当たらないですよ(笑)
4人で混戦になってれば当たるんだけど、タイマン状態だととてもじゃないけど当たらない。

で、オーバードブーストにすればどうか、と言うことなんだけどさ、武器腕なものだから弾切れになったら攻撃する手段が無くなって負けるしかないのですよ。
そんな訳でオーバードブーストにすると結果的に日和って他の人の潰し合いを待って、とどめを刺しに行く事になるんだけど、そうはさせてくれないんですなみんな(笑)
日和ってると即切りに来る人もいることだし…。

あとは武器、ミサイルばかり(笑)
積んでる武器は腕ミサイル(縦式と地表疾走式の切り替え)とエクステンションでミサイル同時発射、肩にコンテナミサイルを積んでます。
デコイ持ってこられるともう何も出来ません(笑)
ほいで、腕ミサイルは至近距離で使えません。
だって打ち上げミサイルは撃たれた瞬間間合いを詰めるのが対処法なくらいだし、地表走るミサイルも四つに分割されたちょうど真中に相手が来る事になるからね。
至近距離での頼みの綱はコンテナミサイルをコンテナ状態でぶち当てる事なんだけど、あれ四発しかないからロケットほど使い捨て気分で使えないし、至近距離に来られた時には使いきってる事も多いし。

つまり、アセンブリの時点で失敗してる好例ですな…。

二足軽量に関してはもう少しで完成かな。
問題があるとすれば弾数、エネルギー消費だけど、それを一気に解決するアセンが思いつかない。
ちなみにカラサワは重いから持てません。
一対一でもバトルロイヤルでも使える機体ですよ。
ただ、ニ対ニではちょっと弱いかな、と。

二足中量は、いろいろ武器実験用なんで完成はしないね、多分…。
でもあの超ロングレンジ仕様は結構気に入ってます。
相手の間合い外からの攻撃楽しい。
マップを選ぶのがちょっと痛いかな。

俺オールマイティなの軽量二足だけじゃん(笑)




5/8 10:40 1st
<12>カチン:日常

ときました。
まあ、何かは語らず。

さて、この連休何をしていたかというと、まあ普通にアーマードコア3を4人対戦でやってました。
そして丸井Oneで店員さん多数と交友を深めてきまして。
「この丸井の店員みんなあなたの事知ってるんじゃないですかね?」
とのた打ち回る店員さんもいましたがそんな事無いですよ、半分くらいですよ、多分。
とうとう一人の店員さんはタメ口きいてきましたが、まあ別にいいや、あんまり自分が客だと思ってないので(笑)




5/7 18:10 2nd
<11>あー。:日常





5/7 10:00 1st
<10>Wire'02だーっ!:音楽

今年はなんだか凄いなあ、メンバー。
毎年凄いけどさ。

ちょっぴりハードそうな感じでわくわくです。
が、日本人の比率が高いかなあ…。
別にいいんだけどさ、全然Co-fusionと石野卓球なんて関係がよく見出せないけどさ、何となく内輪ノリみたいに見えてね。




5/3 23:30 1st
<9>あー。:日常

昨日から腹痛が小出しに小出しにやってきます。
まるで米騒動の時の悪徳業者のように小出しに小出しに。
ああんもう、さすが厄年。

そういえばさっき買って来たハンバーグ弁当、カーペットにひっくり返しちゃいました。
ああん、厄年。

このまま行くと良いことがあっても厄年のせいにしそうです。




5/2 17:30 6th
<8>なーんじゃこりゃ(笑):ゲームか?

以前話をした「ときめきメモリアル Girl's Side」なんですが。
キャラ画像がありまして。
…なんじゃこりゃ。
これまでのと絵が全然違うよ(笑)
ベタ塗りアニメ画像じゃなくなってます。
ちょっとびっくり。

ところで先日ですね、とあるIRCチャンネルで、「誰かICOを持っていないか」、と聞いたところ、とある人が持っている、と元気良くお答えられました。
面白い?と聞いたらですね、妙な違和感のある返答が帰ってきまして、数秒後、「ICQと間違えました」とのありがたいお言葉が。
それは間違え過ぎです。

しかし何もしなかったなあ今日は。




5/2 17:00 5th
<7>そーろそろ。:日常

一人称を「俺」に戻しますかねえ。
一人称を俺にした頃は凄く違和感があったのに、今じゃ僕って言うほうが違和感があるといわれる始末。

ところで、先月の<4>、<3>の事を指してるんですよ。
気づいてない人がいる可能性があるので。
特にいー君やあややが勘違いしたらえらい事になりそうなので(笑)




5/2 16:00 4th
<6>あー。:日常

しーごとしなきゃなー(笑)

ところで昨日我が家に職場の人からメールが来ました。
ええとですね、仕事の連絡だったんですけどね。
フリーメール使ってます…。
いや、なんと言うか、まあ別に良いんだけどさ、実質うちの会社の人事部の人のアドレスで、しかもアカウントがtrcjinですよ。
明らかにこれを他社との連絡にも使っています、って雰囲気がぷんぷんにおってきます。
ああ、さすがに特技が忘却って書いた人間を採用するような会社だな、と思いました。

さてっ!
カミングアウトでもするかね。
ちょっとどうかしてる格好が好きです。
シャツの上にザクのエプロンとかさ。
いや、それだけしか着けていない女性がいたらむしろ大絶賛ですが。
…あ、ザクか…どうだろう、微妙だな…。
で、小太りでもうすぐ四捨五入すると三十路な男がジーパンはいてそんな格好、その格好自体がちょっとどうかしてますよ。
そしてそんな格好をしてしまうのです。

一部にはさっぱりカミングアウトじゃなくて普段通りだと思われてしまうのが辛いところですが。

でもよくよく考えると僕においては職場でスーツ着て仕事してる姿のほうがちょっとどうかしてるように見えるかもね。
いや、全く異論はございませんよ、それには。




5/2 14:30 3rd
<5>実はですね。:日常

今日は完全に一人なんですよ。
受付のおばさんも休みなんですね。
ほいでですね、職場に着いて何をしたかというとですね。
なんとっ!
マンガ読んでました。
他にもいろいろやってたんですよっ!
寝てたり。
10時から12時半まで寝てたり。
よく誰も来なかったな。

午後からはちょっとチャレンジをば。
先日丸井でもらった名刺に書いてある番号にかけて遊びのお誘いを…。




5/2 13:30 2nd
<4>こっそりと。:Com

Windowsをいれなおしています。
もう、あまりにもSolの動きに腹が立ったのでとりあえずOSをクリーンにしても起きるかどうかを試すのです。
今のところ途中ですが、家に帰ったら続きをやる予定です。
が、問題が。
家に帰るのは何時なのでしょうか。

ちなみに相変わらずバックアップ処理は完璧…ですが、プロバイダの電話番号とかだけそういえば分からないな。
職場でプリントアウトして行くが吉ですかね。




5/2 10:20 1st
<3>しょんぼり。:日常

携帯電話を忘れてきました。
我が家で寂しくお留守番な携帯電話です。




5/1 16:30 2nd
<2>おや。:日常

メールが着たんですよ。
Johnから。
…誰だJohnって。
サブジェクトを見てみると「Inkjets & Laser Products Save 65%-85% From The MFG. Buy Direct」となっています。
拙い英語読解力で見てみると。

インクジェットと光線製品は The MFG から 65%-85% を守る。
直接買え。

何が言いたいんでしょうか。
いつの間にインクジェットにそんな機能がついたんでしょうか。
確かに光線製品なら何かしら強力な力で守ってくれそうですが。
The MFGは固有名詞という事で許してあげてもいいが、 65%-85% を守るとな。
65%から85%を引いたマイナス20%を守るのか?
光線製品がマイナス20%を守るらしい。
ホントに何が言いたいのかわからないのだが、とりあえずマイナス20%はインクジェットと光線製品で安泰です。

まあ待て、その後の「直接買え」って何事だ。
命令されてますよ。
マイナス20%を守る光線製品とインクジェットなんぞ手に入れても。




5/1 13:20 1st
<1>うーん。:日常

先月の<1>で「紋様 - Trancy - 」がVer1.1になるとか言いながら微塵も変わってない、そんな一月を過ごして新たなる皐月晴れを迎えて昼ご飯を買いに行こうとすると土砂降りでした。

先ほど富○通の人が来まして。
とりあえず「もうすぐ僕も過労になる予定なんで。」と言ったら「去年もこのくらい忙しかったでしょ。」と軽くあしらわれてしょんぼり。
まあ去年も忙しかったけど去年は二人だったじゃんかー。
ところで去年と去勢って似てるよね、一文字目が。



ところでふと思い立ってGoogleで「簿部さん」と検索してみると見事にうちの日記が出てきました。
これで無駄に客が来るかと言うとどうでしょうね。
うちの日記で一般の人が検索してやってくるキーワードなんて「あやや」くらいしかなくて、しかもそれはうちのオカンの事だ、という衝撃のオチつきですからね。
多分うちの日記の上にある、簿部間煮亜さんくらいしか来ないんじゃないかと思うけどでもやっぱりこの人も来ないと思います。

ところでこの簿部間煮亜さんのサイト、日記を見てみると下のほうに妙にマリ姉って単語が出てきてますますビクビクしてしまいます。
僕は実生活では実姉の事を「マリ姉」って呼んでます…。

で、今うちの日記のgoogleでのキャッシュを見てみると結構古いんですねえ。
今現在4/6の<35>までしかない…ええと、先月は六日で35個も書いてるのか。
で、とりあえずこのキャッシュをキャッシュしてみました(笑)
何のために、と聞かれると微妙に困る、と言うかかなり困るんですが、うちをキャッシュするならあんたとこもキャッシュしてやるっつー感じで。
まずいなら上のほうだけ伏字にしますよ。
まあ向こうだってこっちを勝手にキャッシュしてるんだから…っつー感じはしますけどね。



ところでですね、昨日あややから電話がありまして。
何事だろうと思ったのですが、大した事じゃなかったようです。

あやや(以下母):元気?
簿部(以下朕):春の陽気のようですよ。
母:何だかねえ、お姉ちゃんが帰ってこないのよ。
    お父さんも電話に出ないし。
    実はね、今獄門島を見てたら不安になってきて。
    それでさっきあんたにも電話したら知らない女の人が出て。
    怖くなったんだけど、良く考えると古い番号に電話してたことに気づいて今電話して見たんよ。
朕:ご機嫌だね。

こんな会話が繰り広げられました。
あややの言ってる事がちょっと面白くて気づかない人もいるかもしれなけど、全然会話になってません。
しかもそれを何も問題視しないうちのあややもどうかしてると思うのですが。
そんな、月初めにあややネタを。



日記一覧へ トップへ