これはG o o g l ehttp://www.asahi-net.or.jp/~sy7k-hnd/pwc/dairy/キャッシュです。
G o o g l eがクロール時にページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。こちらから最新のページ(ハイライト表示なし)を参照してください。
このページのリンク又はお気に入りの登録にはこのURLをお使い下さい:http://www.google.com/search?q=cache:q7RBbyoBsdEC:www.asahi-net.or.jp/~sy7k-hnd/pwc/dairy/+%E7%B0%BF%E9%83%A8%E3%81%95%E3%82%93&hl=ja&ie=utf-8


Googleはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。
これらのキーワードがハイライトされています: 簿 部 さ ん 

なぜか床下工事屋さんと化してます。 4月
日常 日記 ゲーム 考察 音楽 Com 今日のナイス情報
内輪向け文章

4/6 15:40 2nd
<35>ヒィィ:日記

先月の<68>、誤字発見っ!
不弁→不便
はっ、恥ずかしっ!




4/6 15:00 1st
<34>みんな:日常

悩みすぎてますね。
もうちょっと軽く生きてもいいんじゃないの?
そこまで自分に重荷を積んで、その重さに耐えられなくなって、グチって、でもそれでもその重さから逃げない。
逃げなきゃと思ってるんだったら逃げればいい。
逃げる事も一つの選択肢だよ。




4/5 10:20 2nd
<33>アルコール。:日常

やっと納得が行きました。

お酒要らない、って言っちゃ駄目なんです。
アルコール要らないって言わなきゃ駄目なんです。
アルコール常習者の多くはお酒の事を日本酒と判断するんです。
アルコール要らないって言えばアルコールランプまで要らないと思われるかもしれないけど、そんな事はどうでもいいのです。
アルコールランプなくてもろうそくがあればいいし(違)




4/5 9:50 1st
<32>アーマードコア:ゲーム

アーマードコア3、機体名 PAint パイロット名 生ぼぶ で頑張っています。
今作では改造人間になれるのかは試してないです。
一度真人間でクリアしてから改造人間でやろうと思ってるんです。
でもやっぱりあまり時間が無くて、昨日はランカーの E-9 、 E-8 を倒してミッションを一つクリアしたらやめました。
装備は未だに初期装備ですが、初期装備って意外と使いやすいんです。
もちろんジェネレータもラジエータも足もブースターも貧弱なので機動力が無くて敵の弾を避け辛いですが、でも今の敵、あんまり避け辛い攻撃をしてこないから。
今のところ敵のミサイルは高速型じゃないから発射された時点から動き出しても避けきれるし、ライフルは動き続けてれば全然へーきだし。
今回ショップにパーツを売れなくなってるみたいで、お金ためるのが大変なので早めにライフルをレーザー系の武器に替えて、それ以外は初期装備で行こうかなーと思ってます。
ミサイルみたいな動きをするレーザーって無いかな、無いだろうな(笑)



ところで、鉄拳4、売れてないみたいですね。
20万本くらいかな…。
もちろん普通のソフトならそのくらい売れればまあいっか、と言う程度なんだろうけど、あそこまで会社の屋台骨をひっくり返すほど金をかけるプロジェクトの場合100万本くらい売れないと元取れないんじゃないかな…。
何だかNAMCOって業務用から家庭用にシフトするみたいだし、鉄拳5を出すならゲーセンに置かないでいきなりPS2で出すってのが有力らしいんだけど、一つ前がこんなにこけたら…もう開発されないかもしれないね。
3→4と4→5の違い、VFと鉄拳で考えると、3で叩かれたVFは4をゲーセンならではのシステムで大人気だった、4で叩かれた鉄拳は5をゲーセンで出さないから…露出が小さいんで心配です。
というか、もう出ないかなー。




4/4 22:30 9th
<31>うん。:日常

さっき聴いててホントに泣いちゃいました(*´▽`*)
みんな、バンプのベルを聴いて欲しいですよホントに。

耳障りな電話のベル
「元気?」って たずねる 君の声

僕の事なんか ひとつも知らないくせに
僕の事なんか 明日は 忘れるくせに
そのひとことが 温かかった
僕の事なんか 知らないくせに




4/4 17:00 8th
<30>あうぅおぅぉぅ〜:日常

侍スピリッツの変な仮面を着けて戦うキャラの真似してみた。
えーと…名前が思い出せないよ。

何だかいっぱい忘れちゃってます。
今日書こうと思った自分の事、家族の事、どっちも思い出せません。
あっれー、なんだったかなぁ…。

でも、忘れても書く事いっぱいあるんだよね(笑)

あ、何だか書く事とは別に昔一人称が僕だった頃を思い出しました。
今でも会社では僕って言ったりしますけど、それとはちょっと違った僕だったんです。
昔はどちらかと言うと大人しい子で、本の虫でした。
気も弱く、遊ぶ相手は軒並み女の子、男の子からは苛められる、すぐに泣く、そんな子だったんです。
しかもまじめでした。
宿題も全部やってくる、遅刻もしない、校則は守る。
ナヨナヨしてて女々しい、何かとビクビクする。
ファンキーガイに急所を触られた事もありました(*ノノ)
痛かった記憶があります(笑)

今週は僕週間として一人称を「僕」にしてみよう。




4/4 15:00 7th
<29>さて:日常

AC3を買っちゃいました。
まだ全然動かしてないですけどね。
だって、さっきの昼休みに買ったんだもん。
今月中にパーツ全種類を揃え切るつもりです。
果たしてそれだけ時間が取れるかどうかはちょっと微妙ですが。

そういえば、savage garden の ダレンヘイズってソロ始めたのね。
昨日レコ屋行ったらどこかで聞いた名前だなと思ってびっくりしたー。
savage garden ってどうするんだろ。
もう解散しちゃったのかなあ?




4/4 11:00 6th
<28>春爛漫:日常

最近は暖かくなりましたね。
新年度になり、うちの職場にも新しい研修生が来ました。
桜は既に散ってしまったので真新しいスーツに桜の花びらが映える、と言う訳には行かなかったけど、それでも新鮮な気持ちになれます。
新しい生活を始める彼らを見ていると自分も初心に戻って頑張らねばと思ったりします。

この季節になると高校受験の頃を思い出します。
毎日毎日昼は仲間とバスケットをやり、夜になるとその仲間の家でみんなでゲーム三昧。
これまでの人生のうちその頃が一番楽しかったかもしれません。

今はもうその頃の仲間も何をしてるか解らない、向こうも俺が何をしてるか解らないでしょう。
1人はとある大学で一年生にして箱根駅伝の走者を果たしましたが、その夏、肺活量の訓練中プールで溺死しました。
1人は就職して平凡な毎日を送っていたのですが、ある日突然交通事故に遭い死亡しました。
そのくらいしか知らないのです。

みんな元気かな。
死んだという連絡が来ないのできっとみんな元気なんでしょう。
願わくば、そんな連絡が来ない事を祈ります。




4/4 11:20 5th
<27>Win2KにおけるWin95互換モード:Com今日のナイス情報

Windows2000はServicePack2をインストールすると Win95 互換モードと WinNT SP5 互換モードが追加されますよ。
どうやって使うかというと…。

Administrator 権限でログインしてコマンドプロンプトを表示して

regsrv32 %systemroot%\apppatch\slayerui.dll

と入力して実行する。
「DllRegisterServer in C:\WINNT\apppatch\slayerui.dll succeeded」 とダイアログボックスが表示されたら設定が完了。
そのままWindows2000を再起動する。
すると、実行ファイルへのリンクのプロパティに Compatibility タブが増えてるので、そこで設定出来るようになります。

ちなみに WindowsXP は最初からこの機能を持ってるそうで…。




4/4 11:00 4th
<26>花茶。:日常

ホワチャって読むんですよ。

ところで、昨日ツタヤに行ったら「ヤサシイワタシ」の二巻が出てました。
もう完結したのねあれ(笑)

ちなみに、電話しないってのは一切電話しないって訳じゃなくて、俺からかける事は無いって事であってかかってくる事は大歓迎な寂しがり屋ぼびぃです(・∀・)

さっき直属の上司さんが来てたんですよね。
で、一ヶ月ぶりくらいに会ったんですけど。
何だか、顔が前よりほっそりしてきたっていわれたんですよ。
おお、痩せよう大作戦がうまくいってるようですよっ!
お菓子を食べない、ジュースを飲まない、ご飯はしっかり食べる、歩く。
これだけでも痩せられます、これまでの生活がちょっとどうかしてたので。
朝は軽くでもいいから必ず胃に入れてます。
今朝はパーフェクトプラスのキャラメルみたいな感じ八個入りのを三個と毎日野菜を飲みました。
昼はしっかり食いますが大盛りとかはしませんよ。
で、夜は国分寺のお店で普通に食べるんですが、肉とか揚げ物とかを出来るだけ食べない様にしてます。
魚と野菜をメインに選んでいくんですな。
歩くのはええと、国分寺駅と家の行き帰り往復30分と東大和市駅と職場の往復20分…っておい、随分減ったな。
まあ、それでも一時間弱歩いてますね。

健康的(・∀・)



話は変わりますが、例のファンディスク、Win2KのSP2から追加された95互換モードでも正常に動かなかったっす。
DirectXのバージョンとかなのかなあ。
とも思ったんだけど、今は付属してきたVer8a入れてあるんですよね。
だからあんまり関係ないのかなあ…。
やっぱWin95をデュアルで起動できるようにするかな…その一本の為だけにそうするのもなあ。
サポートBBS見てると同じ場所でエラーが出てる人がいるみたいだけど、もう出て半年くらい経ってるらしいので…。
自力解決を目指そう。
ちょっと Full Color じゃなくて True Color で表示させてみようかね…。




4/4 10:40 3rd
<25>あーあーあー。:Com

えーと、SolとSW1000XGがまた怪しい動作を始めました。
とあるチャンネルでとある音をセレクトしてとある音階を出力させるとSol自身がアプリケーションエラーで落ちるんですよ。
で、Solを再起動させるとWin2Kが落ちます。
多分死んだSolがデバイスを握ったまま死んで、その上でそのデバイスを強制的に奪い取ろうとしてエラーになってるんじゃないかなと。
だってSolってどうも他にWave出力テーブル握ってるアプリケーションから奪い取って出力するような仕組っぽいもん。
しかも再現性があるんですよね。
何度やっても同じ状況なら発生します。
極たまにそのエラーが出た後Windowsの終了を選んだらOSが落ちます。

以前から起きてたんだろうか?
思い付いた曲を作れないじゃないか(憤慨)




4/4 10:00 2nd
<24>やばいです。:音楽

Bump of Chiken の Jupiter 笑えないほど良いです。
パッ聴いたところではハルジオンと Title of mine が良かったんだけど、今はベルが最高です。
泣けるほどいい。
昨夜はベルを聴くためだけに三時半まで起きてました。
買おうかな…。

このバンドって、歌詞が凄く好きなんですよ。
言葉の使い方も雰囲気も凄く好きなんですよ。
曲も好きなんですよ。
今のところ、クレジットの10曲目とその後に入ってるワケの解らんシークレットトラック以外は凄い好きです。
これは、必聴ですよホントに。
曲と歌詞の両方が好きなのってSpitz以来かもしれませぬ。




4/4 0:30 1st
<23>すっごい雷…。:日常

ええと、CDを借りました。

夏服 / aiko
Jupiter / Bump of Chiken
orange / savage genius
the end of shite / YUKI

aikoはー…ええと…かわいい(*ノノ)

バンプはハルジオンと Title of mine がかなり良いですな。
えー、絶対聞き逃さないバンドの一つにしますよ(*´▽`*)

savage geniusは誰か知らなかったんだけど、いや、良いッすな。
こういうポップブレイクビーツ?って結構すきなのですよ。
で、声が、ああ、声が(笑)

YUKIは…ジャケだけ良かった(笑)
プリズムの方がずっといいです…。




4/3 16:40 5th
<22>とりあえず:日常

<10>のねぎしに行かないってのは冗談です(笑)
ただ、これまでほどは行かないっつーだけで。
週に二回行ってたこれまでがちょっと異常だったと思うんですけどね。

今週また行く予定はあります。
でも今回人を誘うつもりはもうありません。
今回はねぎしに行くために新宿に行く訳じゃないから。

あと<13>に関してもそんなに文句があった訳じゃなくて、突っ込まれない表現して欲しかったっつーだけなのです。
って事で、全然滞りなく終わったんだけど、多分これ何があったんだろうってつつく奴いるんだろうなあ。
ま、いっか。




4/3 14:20 4th
<21>眠い時。:今日のナイス情報

眠い時はどうすればいいのか、お応えしましょうかね。
足を冷たい水で洗うのですよ。
もし足を洗う事が出来ないなら脹脛(ふくらはぎ)をもんでみましょう。

眠気覚ましに顔を洗うって人がいますが、ホントは足の方がよく目が覚めます。




4/3 13:30 3rd
<20>ふぁ…。:日常

眠いです。
こう毎日毎日眠いとやんなっちゃうです。
昔は眠気対策にカフェインの錠剤を飲んだりしてたけど、それやると胃が荒れるし、辛いんですよね…。
しかも反動が来ちゃうしね。
最近はビタミンCを摂ろうと思うけど、でもビタミンCの錠剤買うのも何だかちょっとね(笑)
あー、そうだ、亜鉛のサプリメント買おうっと。

さてっ!
一見中国人の父と自称フランス人の母を持つ他称宇宙人の簿部さんですが、最近妖怪も視野に入れて生存しています(笑)
例の重金属妖怪楽団の歌詞とかも解説無しで理解できたりするしね(笑)
じゃあ、何の血をひいてるかと言うと、ええと、人とヴァンパイアの混血で行きましょう(笑)
ええと、血美味しいと思っちゃうし、朝太陽の光が痛かったりするしね。
俺は日光が刺さるって表現を良く使うのをご存知の方もいらっしゃるでしょうね。
でもヴァンパイアと人との混血って何だかカッコよくてイメージに合わないってクレームがきそうなので便所入道25%とヴァンパイア25%と人50%って方針で。
あ…で、でも、便所入道の理由は面白そうだからで、別に便壷から顔をひょっこり出す訳じゃないよ?
想像して見てよ、用を足そうとトイレに入ったら便壷から俺が顔をぬーっと出すんだよ…、そんなの俺がやだよ…。

そんなジョークはいいとしてですね。
昔からずーっと思ってたのですが。
血って美味しいよね…?
実は他人の血も自分の血も舐めた事あるんですよ。
まあ、殆どの人は自分の血は多少舐めた事くらいはあるでしょ?
でね、でね、その飲んだ人の血って自分の血より美味しかったんだよ(笑)
あ、包丁で怪我した指の傷口を舐めただけだけどね(笑)
しかもそういう事してもそんなに問題ない相手、その頃の彼女さんだった訳ですが。
やっぱり血の味って個人差あるのかなあ?
試してみたいんだけどさ…普通の友達に「血を舐めさせて」って言う訳にも行かないし、男の血なんてあんまり舐めたくないしね(笑)
何だか変な性癖みたいだけど、血を舐めて興奮するなんて事無いから性癖じゃないと思うんだよね。

多分たまたま血の味が好きなだけなんだろうけどさ。
特別な意味なんて無いと思うけど、ねえ。
ただ、ちょっと禁忌に近い行動をした結果自分の好みの物が見つかったってだけであってね。
やな感じだなー。

思うのが、尿じゃなく血でホンット良かった。

あ、みんな引かないで…。




4/3 12:20 2nd
<19>あれれ…。:日常

…おお?
あららららら…。
うーん。

今年はエルニーニョが起きる予測が立ってるねえ。
そのせいで冷夏になるかも、ってさ。
また米不足で一騒動したりしてね。
心配なら米買いだめしとく方がいいかもね。
エルニーニョって神の子って意味なんだけどさ、こうしょっちゅう起きてるとどっちかって言うと普通の子でいいんじゃないかとか思ってみたり。
普段通りの場合がラニーニョで、意味が女の子って意味だっけ?




4/3 11:40 1st
<18>あーあ。:日常

桜が散ってしまいましたよ。
桜って凄く好きなんだ。
でも来年まで見れなくなるんだよ。
また、来年、桜が咲くのを楽しみに待っていよう。




4/2 21:10 9th
<17>さて。:日常

MOに寄らないとなんて帰るのが早いのでしょうか(笑)

マンガを買いました。
夜刀の神つかい 5 / 画:清水アキ 作:奥瀬サキ
ショコラ 4 / 窪之内 栄策

夜刀の神つかい、この人の絵はあんまり好きじゃないですよ。
奥瀬サキ自身が描いた方がいいんじゃないかと思うんですが、今奥瀬サキって何をしてるんでしょうか。

ショコラは面白いですなー。
ちょっと展開が3巻に比べて遅くなっちゃってるけど。
そういえば3巻はいつ帰ってくるのやら。




4/2 17:50 8th
<16>今日から。:日記

内輪向けの話題は本文の色を変えますよ。

全体的に見栄えの基準をOperaにするのでIEで見るとやけに空間が空いてるように見えるかも。
びっくりしたのが、OperaとIEでBodyの解釈が違うんだね。
左に青いラインがあるでしょ?
IEの場合、Bodyの中にそこは含まれなくて、Operaの場合は含まれる。
だから左の青いラインから一定の距離を離して文章を入れようとするとIEとOperaでは左のラインのピクセル分位置が違う事になるんだなあ。
びっくりですよ。




4/2 17:40 7th
<15>気を付けよう。:今日のお役立ち情報

自殺したい時、少々手首を切ったくらいじゃ死ねないぞ。
死にたいなら手首を切り落とすくらいの勢いで切らないと。
致命傷になる「動脈を切る」と言うのは結構大変で、手首の場合真ん中の辺りにあって、しかもその周辺は腱と神経が通っててよっぽどうまく切らないと激痛が襲ってくるよ。
手首切るよりは首を切った方が確実。
だから、自殺気分を味わいたいだけなら手首がお勧め。
自殺したいなら首がお勧め。

ってこんなのが役に立つ人ってここ見てるのかなあ。




4/2 16:20 6th
<14>初めて知りましたよ。:日常

ずーーーーっと前にですね。
コーラは開けて一日置いておくと苦くなる、と書いた事があるのですが。
新たな発見をしました。
コーラを一週間放置してるとカビくさくなる、です。

いやぁ、実はですね、職場の紙コップの自販機と缶ジュースの自販機がありまして。
その自販機の管理業者さんが一週間ほど休んでたようなのですよ。
だから一週間ほど補充されなかったんですね。
昨日は缶ジュースの方はすべて売り切れになってたのに今日はすべて販売してるので管理業者さんが来たんだと思います。
でも缶ジュースの方はあんまり好きなのが無いので久々にコーラでも飲むかと思って紙コップの方のコーラを買ったんですよ。
ええ、ええ。
カビくさいんですよ。
一口飲んで捨てました。
しょうがないので隣のリアルゴールド買いましたよ。
やっぱりカビ臭いんですよ。
コーラだけじゃないんだね。
まあ、結局カビがはえてるんだろうけどさ、中に。

ええと、あれ、業者さんとっかえてくれないのかなあ。




4/2 15:20 4th
<13>昨日の事(昨日一時ごろ怒ナル怒にいた人向け):日常

一応フォローはしたし、多分相手は気にしてないと思うけど。
彼は悪くないと思うのですよ。
ただ、俺が彼の発言に過剰反応をしたのだと思うのです。

でも、この点だけはどうしても納得が行かないのです。
俺に向けて発せられた言葉じゃないけど、「派閥の事言われても解らないでしょ」なんですが。
見てて解らない話なんてあのチャンネルそこら中にごろごろ転がってる訳で。
俺とルカが鉄拳の話をしてる時他の人は多分解らないと思うし、俺と涼羽さんが無重力のコラボレーションで盛り上がっても解らないと思うんですよ。
ほいで、軸雄が派閥の指示をその場で出したのと、俺が全然意味のつながらないボケを出してみるのと、実質同じだと思うんです。

倫理的にまずい訳でもなく、社会的にまずい訳でもないなら何の話してもいいじゃん。
雑談チャンネルなんだからさ。
どうせ誰も付いてこれない話題は流されるだけだし、みんなもそれを解ってるから流されたら流されたでそれをどうとも思わないと思いますよ。
と思うのですが、どうでしょうか。

今日、彼にはそう話してみようと思います。
と思ったが、怒ナル怒もICQも繋がないからどうしたものやら。




4/2 15:10 3rd
<12>らーらー。:ゲーム

ええ、消しました。
本人と電話で話した結果ですよ。

そんな訳でなんか文句あるならばしーっと言っちゃってください。
一日ほど置いて、冷静になったら反論しますんで(*´▽`*)

あ、ちなみに何であの曲が好きか言いたくなかったか、っつーのは…見栄っ張りだからです(*´▽`*)
だって、あれを指摘されて「やっぱ俺あの曲好きです」なんて言ったらまるでそっちに言われてすごすごと引いたみたいじゃないですか。
すごすごしないで堂々と反論、堂々と反省(?)しますよ、俺は。




4/2 13:00 2nd
<11>えー。:ゲーム

ぼーっとしてると Happy Wedding が流れるんですが、頭の中に(笑)
はよサントラ発売されないかなあ。

昨日 Stoic やってみたんだが、疲れるなああれ。
そんな事はどうでもいいがやっぱりあれはゲームやらなんやらに入れる曲じゃなくて、フロアでまわす曲だろう、と思うのですが。
とは言ってもまあ俺の感想がそうだったって訳で、スタッフの人達が入れたんだからこれでいいんでしょう。
ちなみにフロアだぞ、アフロの業界表現じゃないぞ。



ところで明後日アーマードコア3の発売日です。
ああ、楽しみでしょうがないけどやる時間あるかしら?
無い気がするのでやっぱりもうちょっと買わないでおこうかな。



そういえばパワードール買って全然やってないなあ。
あれめちゃめちゃハードなシミュレーションだから時間が取れる時にやらないとさっぱり駄目なんだよなあ。




4/2 14:00 1st
<10>んーと。:日常

さて、仕事が忙しい雰囲気を醸し出しておりまして、ねえ、ほら。
…オフ行けないかも。
って言うか今の俺は行かない方がいいかも。

少し、人と接さない生活をしてみようと思います。
そんな訳で、ねぎしに行かないしMOに行かないし怒ナル怒に入らないしICQは繋がないし電話はしないし、と言う生活をしてみます。
でもメールはちゃんと返します。
ただ、ちょっとは人と接したりしないとちょっとアレなんで、ええと、見てるかどうか解らないけどルカサソ、ミヤタさん、よろしくね。




4/1 15:00 9th
<9>むー。:日常

何だかいたたまれませんよ。
周りに誰もいないのですよ。
何かやってるようですよ。
でも俺多分トイレに行ってた間にいなくなったような感じで。
やる事がなくてぼーっとしてるんですが、他にいる人は凄く忙しそうで。
何だか悪いなあと。




4/1 13:10 8th
<8>あー。:考察

最近いつも彼女を作るだのなんだの言ってるけど、当然自分の意志一つで相手をほいほい作れるほどの人間じゃないですよ。
当然そんなのは自負してます。
自覚じゃなくて自負なのは、もしかしたら意志一つで相手をほいほい作れるほどの人間である可能性が絶対無いとは言い切れないからですよ。
その言い切れない、は己惚れとかではなく、全人類に言える事だと思うのです。
でも誰でもほぼ無いでしょう。

だからこそ気に入られるよう努力するし、持ち得る能力は最大限に発揮してこちら側に取り込もうとします。
能力を存分にうまい方向に発揮していけば気に入ってくれる人がいるのも過去の事例の事実ですよ。

そういう事を踏まえて、狙った相手を口説き落とせるように頑張ります、と言う事です。
問題は狙う気が起きる相手がまだいない、と言う事ですかね(・∀・)
もちろんこれまでの知り合いが全部気に入らないなんてとんでもない事はなくて、別れた後の気まずさが来るのがいやだとか、そんな関係よりずっと友達で仲良くいたいっつー理由で口説きたくない相手とかもいるのですが長いですな、この一文。
彼女は友達以上に近い分、別れた後の反動がでかい事が多いのでね。
強く仲良くなりたいか、長く仲良くなりたいか、ですよ。
もちろん強く仲良くなりたい方も長ければ長いほどいい、と言うか長い事を望みますが。
だから最もいいのは強く長く仲良く、つまり結婚したいと思う相手でしょうな。
いや、違うかな、結婚したい相手は強すぎると駄目ですよ、多分。

別れた時の事まで考えて付き合うんだったら付き合うなっていう人もいそうだけど、結局結婚しなかったら別れることになると思うのですよ。
でも、俺は結婚のために付き合うではなく、その時その相手と一緒にいたいから付き合うのですよ。
そうなると結果論としてどんなに別れないよう努力しても別れはついてくる物で、そうなら別れも視野に入れて付き合う事になるのです。

こんな事書くと結婚せずに捨てるんだろとか言うバカがいそうですが。
結婚は深く考えてうんうんうなって悩んでその末するのではなく、「結婚しよっか」「うん」のように自然と受け入れられる状態が一番良いと思ってるので付き合っても結婚しないって意味じゃないですよ。
いや、まだしないけど。
むしろ出来ないけど、貧乏で。

自然に付き合って、自然にキスして、自然にエッチして、自然に結婚して、自然に子供出来て、自然に縁側で猫を抱いて茶を啜って。
これでいいんじゃん。

む、話がずれたがまあよいか。




4/1 12:40 7th
<7>そんな訳で:今日のナイス情報

今日のナイス情報の時間です。

鼻が詰まるのってやだよね。
でも、これを続けていれば鼻の通りが良くなるよ。

人肌に暖めた湯コップ一杯に塩一つまみを入れる。
それを適量手の平にとり、左の鼻の穴を押さえ、右の鼻の穴から吸う。
左の穴を押さえた指を離し、吸った塩湯を出す。
今度は右の鼻の穴を押え、左の鼻の穴から吸う。
それを出す。
一回繰り返し。

これを毎日続けてると鼻の穴がえっらいきれいになり、鼻の通じが良くなります。
そうなると酸素供給量も増えて集中力も上がり、結構よいですよ。




4/1 12:40 6th
<6>そんな訳で:日常

だいぶ昔のぼぶさんが復活してきた感じがします。
他の人への気配りをしながら自己主張を少しだけする、二番目に立つのが大好き、女好き。

ちなみに最近のぼぶさんはこんな感じでした。
自己主張ははっきりする、二番目は好きだけど一番前に立つ、女性に積極的じゃない。
積極的じゃないってのは、内気っつー訳じゃなくてあんまり下心を持たないっつー感じでした。

人が変わったかのようにいい奴になろうと思います。

ちなみに二番目に立つのが好きっつーのは、つまりみんなを引っ張る立場の人を補佐する立場になりたい、と言う事ですよ。




4/1 12:30 5th
<5>そうそう:日常

昨日求婚してみました。
即拒否されました。
いや、この話は本当ですよ(笑)

ええと、会社の人達と話してて、貯金の話になったんですね。
「○○(22歳女性独身)さん、結構貯金してるんだって?」
「ええ、もうすぐ350万くらいですねえ。」
これを聞いた瞬間「すみません、結婚して下さい」って言っちゃいました。
返答は「やですよ、お金目当てなのが見え見えじゃないですか(笑)」でした。

でも、お金目当てでもプロポーズされたのは初めてだったそうです。
もしこれでOK貰ったら逆に俺が困ってたと思うけどね、断られるの期待して言ったんだから(笑)
…断られない訳無い状態ですよ、初めてまともに話したの昨日だし。

初めてまともに話した日に求婚する簿部さんでした。




4/1 12:00 4th
<4>ところで:日常

今日はエイプリルフールです。




4/1 11:30 3rd
<3>ええと:日常

生理が来ないんだそうです…。




4/1 11:00 2nd
<2>思うんですけど:音楽

あれじゃないですか?
ウタダの「光」ってどっちかっつーとクラキの曲っぽくない?




4/1 10:30 1st
<1>紋様 - Trancy -音楽

紋様の別バージョンと言いますか、そういうのを作ってみました。
まあ実際にはどちらも俺ですが、 hesokuri 名義と konbu 名義でそれぞれ作るとどうなるかと言う感じで。
hesokuri はポップス系、 konbu はクラブ系の音楽を担当です。
まるでプロみたいですがあんまり意味はないです。

で、これは微妙なんですけどとりあえず konbu にしました。
多分これからまたやや作り直してそのうち Ver 1.1 になるかと思います。





先月の日記