「CONTENTS CATEGORY TITLE-4」タイトル
ホームへもどる
メール送信ボタン
おしらせ 話題
あらまし 概要
こども  児童
しらべる 研究
けいけん 実験

しらべる  研究      開始日 平成14年1月21日

ことがら 「本宿小学校の本宿とは何ですか?」

調査は、先ずインターネットで様々な検索をかけ、また西荻窪と吉祥寺の図書館で調べましたが、満足のいく答えは見つかりませんでした。国内に小学校や駅の名前になっているところがかなりありましたが、由来について触れているものはありません。

どのようにして調べるか
まず地名に行ってみよう。
(NEW)

新しい内容(更新)のお知らせ(情報)。新しい(NEW)

しらべる 研究の中に、しらべるボタンを10個つくりました。

ボタン-植物に「散歩で見る植物」ポップアップメニューをつくりました。新しい(NEW)
ボタン-植物に「観察して見る植物」ポップアップメニューをつくりました。 新しい(NEW)

ボタン-動物に「散歩で見る動物」ポップアップメニューをつくりました。新しい(NEW)
ボタン-動物に「観察して見る動物」ポップアップメニューをつくりました。

ボタン-地名に「本宿小学校の本宿とは何ですか?」をつくりました。

 

 

 

 

  Copyright (C) 2003 Kojima-Net.Com. All rights reserved.