「CONTENTS CATEGORY TITLE-1」タイトル
ホームへもどる
メール送信ボタン
おしらせ 話題
あらまし 概要
こども  児童
しらべる 研究
けいけん 実験

平成14年1月17日(木)   本宿小学校で授業公開 新しい(NEW)

「社会」の時間に「お年寄りに聞く昔の話し」という受業があり、小島工が「お年寄り」として出席して話をしました。小島工の子供の頃の遊び、本宿小学校ができたころのこと、などを中心に話しました。

宿題となった質問。 新しい(NEW)
「本宿小学校の本宿とは何ですか?」
「五日市街道の宿場の中心であった、と言うことだと思いますが、後で調べて先生に報告します。」
というものでした。

しいい内容(更新)のお知らせ(情報)。新しい(NEW)

しらべる 研究の中に、しらべるボタンを10個つくりました。

ボタン-植物に「散歩で見る植物」ポップアップメニューをつくりました。新しい(NEW)
ボタン-植物に「観察して見る植物」ポップアップメニューをつくりました。 新しい(NEW)

ボタン-動物に「散歩で見る動物」ポップアップメニューをつくりました。新しい(NEW)
ボタン-動物に「観察して見る動物」ポップアップメニューをつくりました。

ボタン-地名に「本宿小学校の本宿とは何ですか?」をつくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  Copyright (C) 2003 Kojima-Net.Com. All rights reserved.