聞いてみましょう: とりあえず、好きな音楽の数々

好みを理解していただいたほうが話が通りやすいかと思い、私の好きな音楽をあげてみました。

(2012.02.05に少し更新)

古楽:古い音ほど新しい?

古楽とは、一応西洋の18世紀以前(つまり、バッハ以前のあたり)をさしますが、最近はそのような区分けが無意味なくらい、クラシック音楽の様々な分野に浸透しはじめています。

古楽をあえて楽しむ喜びについて、触れています。

(2012.02.05に少し更新)

WindSynthesizer:息は命を吹き込む

息を吹き込むという行為は、命を吹き込む行為に近いものがあるのではないでしょうか。

無機的に響きやすいシンセサイザーの世界に、あえて息を吹き込むことで独自の音を紡ぎ出す、ウィンド・シンセサイザーの世界を、一緒にのぞいてみませんか。

(98.03.10更新)

 


Studio KenKen ホームへ戻る