「コーシン・なおとのバチ電!」スタジオ観覧@横浜

服装

 赤とオレンジの半袖シャツに赤と緑のジャンバー(サンタさん(?)付き)、ジーンズ地のロングスカート(この間のお芝居で着てたのと似てた)、黒のミニブーツ。襟元に(ダテ?)眼鏡をさげていました。指にはクリーム色のマニキュア。

感想

 今日は、めちゃ機嫌の良かった先週に比べるとちょっとご機嫌がいまいちの真樹ちゃん。ちょっとお疲れのようでした。髪はパーマをはずして元のストレートにしていました。今日のおやつは先週と同じ冷たいミルクに、レアチーズケーキとチョコレートケーキ、あと持参したチョコレートを何個かかじっていました。さすがにケーキ二つともは平らげず、結局チョコレートケーキをはんぶんほど残していました。毎週ケーキが運ばれてくる時に、外にいるファンに向かって恥ずかしそうに「悪いね」という感じの視線を一瞬くれるのがまためちゃかわいいんです。ちなみに今週の我々のつまみは、マーブルポッキーに6Pチーズ、ヨーグルトレーズン。まさにオヤジの花見状態(笑)。それにしても今週の放送は真樹ちゃんファンの知り合いオンパレード。ファックスも知ってる名前ばかり読まれるし、クイズで一万円持ってったのも知り合い。それだけファンがちゃんとラジオ聴いているということでしょう。で今週から、9時からの「会場のOLさん達から真樹ちゃんへの質問タイム」が何やら変わって、謎のゲームみたいなのをしていました。外には何も聞こえないので詳細は不明なんですけど、どうやら真樹ちゃんに関するクイズみたいなのを何問かやって、その後正解を出した人達全員と真樹ちゃんがじゃんけんをして、最終的に勝ち残った一人が真樹ちゃんの直筆サイン色紙をもらえるという企画のようです。くそー、外は寒いのに中は楽しそうだぜ(笑)。我々は我々で外で十分楽しんでますけど。それにしても、真樹ちゃんの口癖が「いやぁん」だという説がすっかり定着して、共演者達にも「いやぁん真樹ちゃん」とか言われていますが、私はこの番組以外で真樹ちゃんが「いやぁん」を言ってるのはあまり聞かないと思うんですけど。むしろ同年代の人に対しては「いやぁん」の代わりに「なによぉ」と言う方が多いと思う。


→ 次のレポート
← 前のレポート
↑ バチ電レポート一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/bachi/1114.html
Copyright © since MCMXCV by: K. Miyauchi. All rights reserved.