まきボー出演記録 '01/04-06

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

↑

↑

↑

04/16 痛快!明石家電視台

↑

04/24 レッツ!(クローゼット探検コーナー)

 向井亜紀の司会で話題のこの番組ですが、やってるのは知ってたものの、僕は日テレ系のこういう番組は全部嫌いなので、今回が見るの初めて。そもそもこんな時間に家に居ないし。で、まきちゃん出演のコーナーは9:58頃開始。まきちゃんは冒頭で「ファッションのことが大好きで、他人の洋服チェックに厳しい女の子、隊長宮前真樹」と紹介されていました。「隊長」って事は、毎週出るって事!?とりあえず来週も要チェックでしょうか。で、リサイクルショップ女店長のファッション鑑定士(「2号」)と一緒に、なぜか「探検隊デリバリーボックス」なる段ボールに隠れて登場のまきちゃん。スウェットみたいな動き易そうな服装に、小さな白いエプロンを腰に巻いています。今日の依頼は人妻からの「ご主人専用クローゼット」の中をチェックして欲しいというもの。なんだそりゃ。まきちゃん、「男性のクローゼット見るの初めてです」とちょっと興奮気味(笑)。それにしても、「まぁ、そんなものどこがいいの?」って感じのド派手な「ブランド物」スーツやらシャツやらネクタイやら靴やら、その上なぜかブリーフまで、出るわ出るわ、総額340万円(!)。旦那のおこづかいは3万円だそうなので、そんなもの絶対買えるはず無い(笑)。最終的に帰宅して来た旦那を問い詰めると、ボーナスをちょろまかしていたそうで。ここでまきちゃんは部屋から退出して、「心のクローゼットオープン」。なんじゃそりゃ。変なコーナー。今後のことを夫婦で語り合っています。で「ケンカの種になるものは引き取る」と言う事で、靴やスーツ、ネクタイなど、30万円相当を番組が8万で買い取り。よく分からん。でも夫婦は喜んでおります。更に理解不能(笑)。結局全部で15分ほどのコーナーでした。それにしても、新しいレギュラーだったら嬉しいな。

↑

04/30 痛快!明石家電視台

↑

05/07 痛快!明石家電視台

05/08 レッツ!(クローゼット探検コーナー)

 今週もこのコーナーに出演のまきちゃん。やはりレギュラーなのか!?だったらいいんだけど。相変わらず事務所からは何の連絡も無いし。先週も一応録画はしていたものの、コーナー自体無かったような。もしかして火曜放送とは限らないんだろうか...。ちょと不安。とにかく、今回は恐妻家の妻のクローゼットを検めてみて、お小遣いが減額されそうなのを撤回させるのに十分な説得材料を探してくれないかと言う、かなり気弱な旦那さんからの依頼。なんとまぁ。今日のまきちゃんは舞台「1979」に出演した時の衣装を髣髴とさせるような、ゴーグル風のグラサンを頭に載せたファッション。青と黒のサテン風のボーダーシャツにジーンズ姿。で、クローゼットを探検し始めるも、まきちゃんが中の服にちょっと触っただけで「これだけ荒らされると後でどうなるか」とか言う旦那さん。この期に及んで「そんなに触ったら妻にバレちゃう」とか言ってます。調子に乗ったまきちゃん、そんな旦那さんを無視してどんどん服を出してはベッドに投げ出し、みるみるタンスは空っぽ(笑)。でも結局出て来たのは普通のシャツと、結婚前に買ったらしいちょっと古いデザインのバッグ類のみ。更に執念深く探検した結果、新しそうな Hunting World のバッグなどが出て来ました。まきちゃん、「新しい匂いするもん」と旦那さんにもカバンの中をかがせて嬉しそう(笑)。最終的に最近買ったらしいブランド品が計27万円分ほど出て来て、奥さんの帰りを待つ事に。待ってる間まきちゃんと居間で談笑しています。ちょっと羨ましい(笑)。帰って来た奥さんは当然驚いて結構頭に来たらしいものの、まきちゃんの説得も手伝ってお小遣いは現状維持と言う事で決着。それにしても奥さん、最後に「でもかたすのはやってね」などと言ってます(笑)。おぉ怖。また来週も期待して見てみましょう。

05/09,13,27,29 西城秀樹30周年記念特番「爆走!?秀樹 ツーリスト」

↑

05/14 痛快!明石家電視台

↑

05/21 痛快!明石家電視台

05/22 レッツ!(クローゼット探検コーナー)

 今回は二世帯住居に住む夫婦の旦那からの依頼。「娘が最近『お馬さんに乗りたい』と言うのが気になるので、『ウォークインクローゼット』として使っている部屋を探索して欲しい」という、何だか訳の分からない依頼。しかし、この家かなり汚い。すごいホコリでまきちゃん、「いや〜、すごい汚〜い、いや〜」と泣きそうな状態^;。まきちゃん、この番組でいつも身に付けているゴーグルを初めて実際に装着。であまりにモノが散乱していて汚いので、部屋の中のものを全て隣の部屋に出してしまう作戦に。結果、馬券やら馬にまたがる娘の写真やらが出てきて、揚げ句の果てに「あなたの持ち馬が優勝しました」などと書かれたカード発見。探検隊が騒然とする中、奥さんが突然の帰宅。奥さんかなり怒っています。コワ^;。すべて「もらった」と言い逃れしようとするものの、決定的証拠を突きつけられて、ようやく一頭一万円の一口馬主を五口ほど購入していたことを告白。この女、見てるだけでかなりむかつく。「この機会に掃除してしまおう」と言う旦那に対して、「掃除していいよ」とか言ってます。しかも探検隊が部屋を掃除しているというのに、奥さんは監視するように見てるだけ。なんちゅう女だ。むかつくぅ。まきちゃんは薄手の夏っぽいブラウスがかわいかったです。

↑

↑

06/05 レッツ!(クローゼット探検コーナー)

 今回は、なんかすごくカルーい感じの46歳エンジニアからの依頼。お宅は築69年の純和風日本建築で結構カッチョイイ感じ。しかしなんとこのお宅、来月取り壊してマンションにしちゃうらしい。まきちゃんも「え〜、もったいなぁい!」と言ってます。確かに。でなんと今回のターゲットの奥さんは日本人ではなく、日系ブラジル人だった事が判明。その奥さんがモノを捨てられずに溜め込んでしまっているので、整理がつかずに取り壊しが遅れてしまいそうなため、クローゼットから要らない洋服を買い取って欲しいというのが今回の依頼。早速クローゼット(と言うかただのタンス)オープゥン!でもハデハデな、しかも結構着古された服しか入っておらず、買い取りは無理っぽい。その内、超小さいビキニの水着を発見。さすがラテンの国の人だ^;。なぜかまきちゃんも大興奮で、「ちっちゃぁ〜い!」と言いながら自分の胸に当ててみたりしてるし。パンツの方もジーパンの上からはいてみちゃって、「いやぁん」とか言ってます。この口グセ、久しぶりに聞いた^;。ジーパンの上にしているエプロンをめくって見せて「ちらっ」なんて言ってます。さすがにせくしーポーズは慣れてるまきちゃん。で、結局どのタンスを開けても着古されたTシャツ類しか出てこず、ご主人も「処分処分」とあきらめ顔。最後には捨てる服の山ができただけで、買い取りはゼロ。その内奥さんが帰ってきて、山と積まれた処分品を名残惜しそうに検めている内に、ご主人が初めてプレゼントした白いシャツが出てきちゃってさぁ大変。そのシャツの思い出話をするうちにご主人も思い出してきてうるうるしています^;。「ひどぉい」と追い討ちをかけるまきちゃん。で結局また奥さんと一緒に捨てるものを選び直していました。今回のまきちゃんはなんかはじけた感じで、すごくかわいかったです。

06/06 日本真ん中!とびっきりのグルメ版

↑

06/11 痛快!明石家電視台

↑

06/19 レッツ!(クローゼット探検コーナー)

 今回は、なんとお見合い30回目(!)でようやく結婚したというおっさんからの依頼。お!まきちゃん久しぶりに髪切っています。相変わらずまっ茶色だけど、近年見たことないくらい短い状態。ほんとにショートは久しぶりかも。で依頼の方は、今年で結婚10周年ということで38になった奥さんが、ここ1・2年で妙に人目を気にするようになり、顔のパックをしたり32万のエステコースをせがむようになったと言う話。要するに浮気を疑っていて、きれいになりたがる理由を明らかにして欲しいということらしい。で、さっそく「開けちゃいけない」と言われている約二畳のクローゼットをおーぷぅーん!いきなり扉に貼ってあるのは、「カラーチャート」なる表。一般に就職やお見合い等で自分を美しく演出したい時に、その人に似合う色の組み合わせを色彩のプロが診断し、表にしてくれる物だそうで。初めて見た。でご主人も「知らない」と言うピンクのパーティードレス等、ピンクや赤系ばかりのド派手な洋服のオンパレード。まきちゃんもピンクのふりふりドレスを自分に当てて、ポーズをとってみたりしています。かなりかわいい^^。でも、ご主人の趣味とは明らかに違うらしい^;。ご主人の好きな黄色はカラーチャートにも登場せず、洋服も一着も無い。で、クローゼットの奥からは高級美容グッズが次から次から登場。まきちゃん、話そっちのけで高級化粧品を勝手に試用してます^;。肌年齢測定器なる機械や、超音波美容器等も登場し、まきちゃんも即席エステティシャンとなってご主人相手にどんどん人体実験^;。総額70万円相当の美容グッズが出てきました。で、一枚三千円する顔パックをご主人がつけてみている間に、奥さん帰宅。曰く、「何使ってるの?もったいない」。その後も何度も「もったいない」を連発しています。まきちゃんも「勝手に使わないでください」なんて怒られちゃってるし^;。で結局真相としては、ご主人の「前はきれいだった、今は何でオシャレしないの?」などと言った一言が原因で、美に異常に執着するようになっていたらしい。なんだそりゃ。でも奥さんはやっぱり新しいのが欲しいそうで。「買ってね、ね?」などと言ってます。旦那の不用意な一言がそんな結果を生むとは、クワバラクワバラ^;。

↑

翌クール

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/2001/04.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.