+Log+
7月 10日(日) 近況


ここ最近、


 ↑
こんな感じの生活をしております。早い話が忙しい。
なんだかこの忙しさから抜け出せそうもなく、ここも更新出来るヒマもないんでこのままやめちまおうかとも思ったんですが、『継続は力なり』・・・を信じてがんばろうと思います。

7月 11日(月) 設定温度




やっぱり28℃設定じゃ暑い。
省エネの為にはしょうがないのもわかりますけど、外から帰ってきて全然涼しくない・・・。
全くイヤな季節だ。仕事の時は。
7月 12日(火) 蚊取り線香


今日は比較的涼しいので窓をあけて仕事することに。

やまちゃん 「あ、なんか蚊が入ってくるんで、電気式の蚊取り線香つけておきますね。」
自分 「ん?あぁ、そうして。」

・・・・しばらくして・・・・

部長 「うっ!」



部長、あなたは蚊ですか?
7月 13日(水) 暗い道で


帰り道にちょっと暗い道があるんです。
ぼ〜っとして歩いていたせいもあるんですが、向かいから人が歩いてくるのに気付いてませんでした。
もう少しですれ違うというときに携帯を見たようで・・・



夜道にいきなり顔が浮かびあがるもんだからビックリしたのなんのって。
7月 14日(木) ケタ


¥243,593,874


実はですね、



ぱっと見でいくらだかすぐわかんないんですよね。カンマがついてても。
10万の位になるともうアウト。

わかる人はすぐわかるんだよね、ぱっと見ただけで。なんで?
7月 18日(月) 梅雨明け


関東地方も梅雨明けだそうで・・・。
また暑い夏が始まるのか。


・・・はぁぁぁ〜・・・・

暑いのはキライだ。

7月 19日(火) キズ


朝起きたら何でできたんだか、ほっぺにひっかきキズが・・・・。

これがまたヒリヒリ痛い。

もう何人に「どしたの?どれ?」って聞かれた事か。

「ケンカでもしたのか?」って聞かれるのはわかるけど、「激しかったのか?」って言うのはいったいどういう・・・・?

7月 24日(日) おはようの挨拶


ウチの会社、社食がありまして


←この様に毎日メニューを発表してるんです。
タイムカードのすぐ下にあるもんだから必ず目に入る・・・。

それを見た後、部屋まで向かうもんだから、つい食事の事が頭に・・・



そのまま部屋に向かうもんで、おはようございます!のつもりが・・・・



ミュージックバトン
7月 26日(火) 飛ぶ傘


今日は関東地方は台風が接近。
いきなり吹いた突風で、



どーも傘と縁がない。

周りに誰もいなくて良かった。
7月 27日(水) 出張



明日は福岡へ出張。
ちょっと行って、話を聞いて帰るだけだから時間的にもスゲー余裕。
な〜んて楽ちんな出張なんでしょ。


いつもこんなんだったらいいのに。

7月 29日(金) 出張


今日は「ミュージックバトン 」を渡しにここへ出張中
7月 31日(日) 若い人だけじゃないよ


道を歩いていたら、後ろから来た自転車に乗ったおっさんに「チャリンチャリン!」とうるさくベルを鳴らされた。しかも抜かされる間際に、

「さっさとどきなさいよっ、全く最近の若いモンは常識しらんなっ!」

と捨てセリフまではかれた。
でもよく見ると、



まぁ標識はともかくとして、

若い人にも非常識なやつもいるけど、
あんたらおっさん、おばちゃん連中にも非常識な方々はたくさんいますよ。
6月の日誌へ<−  −>8月の日誌へ