+Log+
3月 1日(月) 空腹


お客さんから、「今、手元にある他社の製品と似たようなものを作りたい。」という要望があったので、早速それを見せてもらいに行く事に。

約束の時間は午後1時。そのお客さんまで電車で約1時間。
ちょっと早めにお昼食べて会社出て行けば間に合う・・・・はずだったんですが、なんだかんだとバタバタして結局お昼抜きで向かうハメに。そして午後1時、「お腹すいたなぁ〜。」と思いながら、打ち合わせ開始。

お客さん 「急に来てもらって悪いね。で、コレなんだけど・・・」

おっ、なんだか作るのが難しそうな感じがするぞ?差し出された製品を手にとって見ようと、

自分 「じゃあ、(拝見させて頂きます・・・と言うつもりが)



あ・・・・Σ( ̄▽ ̄;)

お客さん 「食われちゃ困るんだけど・・・。それに多分うまくないよ、ソレ(笑)」

・・・・ハイ。・・・・・なんだか前にもこんなことあったような・・・・・??

3月 2日(火) 左手の法則


電車の中で聞こえてきた会話。

「なーなー、







←これってなんだったっけ?」

「・・・・・ゲッツ?」

・・・ちげーよ(ーー;)
3月 3日(水) なんだっけ?




デスクからFAXを取りに席を立ったが、たどりつくまでにあちこちで呼び止められ、
ついた時には何をしに来たかわからなくなっているの図。
3月 4日(木) 忘れ物


今日はウチの工場で打ち合わせ。
打ち合わせが終わって帰ろうかという頃、他の営業がたまたまクルマで来て、すぐ本社に帰ると言うので乗っけて行ってもらうことに。・・・慌てて帰りの支度をしていると、

相手 「かいさん、書類持った?」
自分 「持ったよ。」
相手 「じゃ、試作品は持った?」
自分 「持ったよ。」
相手 「○○さんに渡してもらう書類も?」」
自分 「持ったって!」
相手 「他に忘れ物はない?大丈夫?」
自分 「大丈夫だって!忘れ物なんかないよっ!大事なものはちゃんと持ったって!」

まったく、子供じゃあるまいし、忘れ物なんかするわけないじゃん。
・・・会社に戻って仕事を終えて、さぁ〜帰るかって時に、

あっ



まだ夜は寒いです。
3月 5日(金) くり返し


昨日の帰りは寒いのなんのって。
で、今日だ。

Prrrrr!
 自分 「ハイ」
 相手 「あ、○○です。昨日コート忘れたでしょ?」
 自分 「うん、忘れた。社内便で送ってくれる?」
 相手 「ハイ、わかりました〜。送っておきますね。」

・・・5分後。

Prrrrr!
 自分 「ハイ」
 相手 「○○です。お前昨日コート忘れただろ?」

・・・5分後。

Prrrrr!
 自分 「ハイ」
 相手 「○○です。コートおきっぱなしだったぞ!」

・・・5分後。

Prrrrr!
 自分 「ハイ」
 相手 「おい!コート忘れてるぞっ!」

わかったっつーの。
みんな親切にありがたいのですが、判を押したように同じ電話が約1時間続きました。
大体一通りの人から電話も終わり、普通の業務の電話をしていた時、

自分 「うん、その件はこちらで調べておきます。」
相手 「了解。じゃ、○○についてはこっちでテストしておくよ。」
自分 「はい、お願いします。じゃあ、よろしく!」
相手 「あ、ちょっと待って!工場長が替わってくれって。」
自分 「はい。
 (工場長?なんだろ?○○の件かな?それとも○○か?もしかしたら、○○の件
  かもしれない!だったらやばいな〜。怒られるぞコリャ・・・)」
工場長 「あ、もしもし?」
自分 「ハ、ハイ・・・」



3月 6日(土) ゲームか電話か


自分が会社に入って最初にした仕事が、携帯電話用の部品の仕事でした。
だもんで、携帯電話にはちょっと思い入れがあるのか、機能の進化には敏感になりがち。

自分が携わった当時は、今の様にメールが出来たり、ネットにつなげたりなんて機能なんかないし、それよりなにより、まだまだ普及していなくて、ごく一部の人間が持つようなものでした。
それにバカでかかった。

それが今じゃ、小さいし、薄いし、メールどころか、ゲームだって出来ちゃうんだからなぁ・・・。

友人 「今度出る携帯スゴイね!あのドラクエとかFFとか入ってるんだってな!」
自分 「あぁ、そうだね〜。スゴイね。」
友人 「だから、それ買おうかどうか迷ってるんだよ。だって、あのドラクエが携帯で
 出来ちゃうんだよ?携帯ならいつでも出来るしいいじゃん!」 
自分 「あのさ・・・・、



電池の持ちもいいしね。

3月 7日(日) 免許証の更新


今日は免許証の更新へ行ってきました。
案の定、



・・・と言う様な写り具合。

他に、写真を撮るところで、前にいた若いカップルの会話。

「(前髪の辺りを気にしながら)なー、オレ頭大丈夫かなぁ?」
彼女 「・・・・バカじゃないんじゃない?」
「そーでなくてっ!髪型は大丈夫かって聞いてんのっ!」

・・・二人ともバカだと思いますが・・・。
3月 8日(月) クリップ


部長「かいくん、この書類に目を通しておいてくれ。」
自分「ハイ。」

・・・と渡された書類に、



なんだ懐かしいなぁ、オイ。
3月 9日(火) 味はしません。










これよくやるんですよ。客先での打ち合わせの最中とか。
3月 10日(水) あ〜


あ〜、



どーせ痛くなるなら、笑いすぎでお腹が痛くなるほうがいいのに。

3月 11日(木) 出来ないけど


仕事がどんどこどんどこ舞い込んでくる。
忙しいのはウチの部署だけ。いったいどーゆーこっちゃ。


 ↑
こんな事出来ないけど、こういう気分。

3月 12日(金) 誰?それ?


ウチの会社、基本的に営業担当がモノを売るんですが、営業窓口でも一部の部品を店頭販売しております。その店頭販売分は営業担当はいない事になるので、毎月発表される担当者別売り上げ一覧表には「諸口」という名前で発表されます。

この「諸口」って言葉、一般標準的な言葉ですよね・・・?

そんな中、昨日から正式に営業部に配属になった新人君がおりまして。

自分 「オイ、これ『担当者別売り上げ一覧表』。しばらくすれば自分もこれに乗ること
 になるんだから、よく見ておいて。」
新人君 「あ、ハイ!」

で、その新人君。その一覧表を見ながら、



自分 「あ、その人はね、幽霊社員。滅多に会社来ないんだけど、売り上げはちゃんとあるんだよ。 すごいだろ?」
新人君 「あ、そうなんですか!それはすごいなぁ!」

・・・・オ〜イ・・・冗談だってばよ〜・・・・。

3月 13日(土) 3回目のアンケート


こんなサイトでも運営していると、見に来て下さる方々にどう思われてるのか気になるもんです。
そこでまたアンケートです。

具体的に聞いてみたい気もしますが、それはやっぱり恐いものがあるので、とりあえずこんな基準ではどうでしょう?

世間一般的に言われる血液型による性格の違いを基準に、このサイトの管理人の血液型はどれだと思われますか?

こちらからお答え下さいませ。コメント付きでお答え下さるとなお嬉しい。
終了しました。ありがとうございました。

結果と正解はこちらです。

3月 14日(日) ストレッチ


ストレッチの中で、股関節を伸ばすのありますよね?

←こんな感じの。





これって、後ろから見ると、







・・・・なんか変じゃないすか?

想像出来ない方は是非お近くの方にやってもらって後ろから見て下さい。
男がやってる姿は絶対変だって!・・・・ちなみに動くやつはこちら


2月(後半)の日誌へ<−  −>3月(後半)の日誌へ