+結果+

「O型」 21票 *********************
「A型」 14票 **************
「AB型」  7票 *******
「B型」  6票 ******
「それ以外」  1票 *


「O型」側のコメント
  • ほわ〜んとしたこの感じはO型に、間違いないっ!!(女性 , 30代)
  • きちんとしてそうだがどこか忘れたりしそう。(男性 , 20代)
  • ぼんやりしてるから(ヒミツ , ヒミツ)
  • しかも他の家族全員B型だったりする(男性 , ヒミツ)
  • AでもBでもなさそうなので(男性 , 10代)
  • 女のカンとでも申しましょうか・・・。(女性 , 30代)
  • そんな気がします(女性 , 30代)
  • 同じニオイがする〜(女性 , 20代)
  • なんとなくそうかなーって(女性 , 30代)


「A型」側のコメント
  • 更新のマメさからそう思いました(女性 , 30代)
  • 毎日日記を付けられる几帳面さはA型かと。(女性 , ヒミツ)
  • この几帳面さ、面倒見の良さは明らかにAです。間違いない。(男性 , 30代)
  • 更新のマメさ。でも、穏やかそうな感じはOという気がしないでもない。(女性 , 20代)
  • 几帳面そうだけど意外なところがマイペースそう(女性 , 20代)
  • 几帳面でないA型(男性 , ヒミツ)
  • 自分を抑えるところはA型。面倒見の良いところは0型。よって0寄りのAと見た!(ヒミツ , ヒミツ)
  • とっても気配りのあるところは、やっぱりA型では?(ヒミツ , ヒミツ)
  • なんとなく。(男性 , 30代)
  • 仕事が忙しくてもきっちり更新するとこなんざ、やっぱA型でしょ。あと日本人の確率的にも。(男性 , 40代)


「AB型」側のコメント
  • 私の直感!!(ヒミツ , ヒミツ)
  • こういうアンケートを考えるのは、AB型しかいないと思います。(私もAB♪)(女性 , 40代)
  • ヒトを二重人格だと決め付けないで下さい。三重ですから。(男性 , 20代)
  • だって、かいさんだもん♪(笑)(女性 , 40代)
  • 毎日更新しているマメさです。身近に居る人で一番マメなのがABだから。(女性 , 20代)
  • 直感!(女性 , 30代)


「B型」側のコメント
  • 私の周りのB型人間達に雰囲気がそっくり。(女性 , 20代)
  • ワタシと同じにおいがする・・・(嘘)(女性 , ヒミツ)
  • 彼氏とにてるような気がする(女性 , ヒミツ)
  • なんとなくB型。でもA型が正解のような気がする。(ヒミツ , ヒミツ)
  • なんとなく。ネタの感じ方かな。(男性 , 50代以上)



・・・・という様な結果でした。投票して下さった皆様、ありがとうございました。

正解は・・・・・AB型です。

O型が1位になるとはちょっとビックリ。リアルの生活の中では「O型でしょ?」とは言われた事がなかったもので。どっちかと言うと、「A型?」って言われる事が多いですね。
で、実際の「AB型」。初対面の時はまず言われないんですが、段々慣れて来たりすると「やっぱりね。」と言われます。・・・どこの部分でそう思うのかわかりませんが(笑)
ちなみに、父親がB型、母親がA型。なんてわかりやすいんでしょう、自分(笑)


−>日誌へ戻る。