+Log+
2月 16日(月) 差


自分は背が高い方です。180cmくらいあります。
最近では大きい人も増えてきて、そんな目立たなくなったかなぁって感じ。

でも今日の帰りの電車で奇妙な現象が。
自分が乗った車両、なぜか自分より小さい人ばかりが乗っていて、


 ↑
こんな感じ。なんだかすっごく目立って妙に恥ずかしかった・・・。
2月 17日(火) いいでしょ


今日は・・・・・休みでした。有給休暇。
やりたいことはいっぱいあったのに、結果的には何をするわけでもなく、ただダラダラと過ごしていました。


 ↑
こんな風に。
でも、これで疲れも取れて、リフレッシュも出来て、さぁ明日からがんばって仕事するぞ!

・・・・って気になりませんでした。

あぁ、もったいない一日。でもこんな日もあったっていいでしょ。

2月 18日(水) 鏡面仕上げ


工場から試作品が上がってきました。
今度の製品は、表面を鏡面仕上げをした綺麗な製品。
鏡面仕上げという事は表面は自分の顔が映るくらいで、さらに傷ひとつあってはいけません。

早速、検査を兼ねて見ていると、



・・・・・・・



オイ・・・・・( ̄▽ ̄;)

割れた原因は後で調査してわかりましたが、なんとなく見てるときに割れるってのは気持ちのいいもんでないな・・・・。
カガミに映った顔が悪かったみたいだ・・・・。

2月 19日(木) タマ


デスクで資料の整理をしていると、社長が血相を変えて飛んできました。

社長 「オイ!玉をいじっても全然ビクとも動かないんだ!どうすればいいんだ!!」


Σ( ̄▽ ̄;)!!!・・・・た、玉?!・・・・いじっても動かない?!


自分 「えーっと・・・・そ、それは自分のですか?」
社長 「そうだ!オレのだ!」


Σ( ̄▽ ̄;)えーっと、それはお年をめされたからでは・・・?


社長 「とにかく玉をいじっても磨いてもダメなんだ!ちょっと見てくれ!」


え〜!み、見るんですか?・・・・・え?磨く?




・・・・なんだ、マウスの玉じゃねーか・・・( ̄▽ ̄;)
いつから使ってんだよ、コレ。
2月 20日(金) プリーズ




いつもはちゃんと働いてないの?ってツッコミはなしで。

2月 21日(土) 伝わらない


やっぱり人との付き合いって社交辞令ってありますね。
社交辞令で言ってんのに、それを本気にされると困ると言うか、なんと言うか・・・



遠回しに言ってることに早く気付いてくれってば。・・・無理だろうなぁ・・・・。
ってことありますよね?
2月 22日(日) 髪型


実は床屋が大嫌い。何十分も椅子に座ってじ〜っとしてるのが苦痛で。
で、今髪がずいぶん伸びてきてまして、ボサボサに近い状況。

「髪が伸びて来たね」って言われるたびに、
「いや〜、今度伸ばしてロン毛にでもしようかと思って」と答えると、

10人が10人→「( ̄▽ ̄;)へぇ〜」

って顔をされる。やっぱり、



仕事にも影響あるしな。床屋行くか・・・。
2月 23日(月) 2周年ですよ!


今日でサイト開始以来、丸2年が経過しました。
我ながらよく2年間も続けてきたもんだと思います。

2周年の企画でなにかプレゼントでもと思ったんですが、考えるヒマも頭もなく、普通にこの日を迎えてしまいました。

・・・・逆に誰かなんかお祝いくれません?



・・・ダメ?

さて、今日。
朝、出社しメールをチェックすると、昔から仲良くさせてもらってる客先の担当者からのメールが。



短かっ!前から辞めるとは聞いてたけど、なんつー連絡の仕方じゃ・・・
2月 24日(火) 携帯電話


会社から一人一台支給されている携帯電話。
今日から新しい機種に変更されました。今度はカメラ付き(今頃ですけど)

ウチの営業部、決して若い人ばかりでなく、平均年齢も40歳弱。
そのせいなのかみんなカメラ付き携帯が珍しがって、朝から


 ↑
こんな感じ。もうあっちこっちでカメラのシャッター音が。
・・・みんな早く営業へ行けってば。(自分もな)
2月 25日(水) 2時間半


どういう訳か今日は朝からやたら電話が多い。
1本電話が終わるとまたすぐかかってきて、さらに話している間に折り返しの電話が増える一方。
やっとの事で全部の電話が終わったのは11時半。げっ!2時間半も電話してたのか・・・。

自分の場合、どうやら受話器を強く耳に押し当てるタイプらしく、



すげー耳が痛い。
2月 26日(木) ジンクスとも言う


ウチの営業部の中に、



しかも海外転勤ね。
ま、サラリーマンには付き物なんでしょうけど〜。

2月 27日(金) う〜ん・・・・


来週行われる役員会議に突然出席するよう命じられ、報告する内容をまとめるのに



と一日悩んでいました。
帰ってきてからもこのサイトのネタがなくて、「う〜ん・・・・・(ーー;)」と・・・。
2月 29日(日) 人それぞれ


昨日は高校時代の同級生数人と飲んでおりました。


高校を卒業して早○○年。

あの頃はただ毎日が楽しくて、なにも考えず笑ってたっけ・・・。


今は結婚して子供もいる人もいるし、一人でがんばっている人もいる。
一生懸命働いている人もいれば、働かないでのほほんとしている人もいる。
元気でいる人もいれば、亡くなってしまった人もいる。

自分が当たり前に考えていた事が、他人にとっては当たり前でない事もあるのだ。


高校を卒業して、
人それぞれの道を進んで、
人それぞれに違う生き方をしている。

でも、
高校時代を一緒に過ごした仲間である事に変わりはないのだ。


2月(前半)の日誌へ<−  −>3月(前半)の日誌へ