+Log+
1月 17日(土) 発見


今、仕事が非常に立て込んでおりまして。
おかげでデータの整理とか、PCで出来るような仕事は持ち帰ってまでやっている始末。
で、今日その仕事を家でしてたんですが、データを色々整理してたら・・・・



開設当初だから、約2年前の。当時は日誌以外にもコンテンツあったんですよ。
今見るとすっごい恥ずかしいものばっかし・・・・。

・・・いや、ここ最近の分も十分恥ずかしいんですけども。
1月 18日(日) サイズが・・・



指の半分にも入ってないからすぐ取れる。・・・全然ダメじゃん。
1月 19日(月) 心の俳句



 ↑
今日もこれ。こんだけっす。
「本来この姿が営業でしょ?」というつっこみはなしでお願いします。
1月 20日(火) 居場所




ほんっとに禁煙の場所増えましたね。社内も全館禁煙になったし、東京では私鉄全線で駅のホームも終日禁煙。だもんで外回りの時、下手すると目的地まで2時間以上吸えない事もしばしば・・・。
さらには禁煙の喫茶店なんかもあったり。

体に良くないもんだってわかっててもねぇ・・・。

1月 21日(水) 考えていたこと



 ↑
こんな風にカレンダーを見つめていたら、そこを通りかかった先輩に、

よっ。なんか最近新規品の立ち上げが重なってたり、それに加えてトラブルもあるし、また本業以外の仕事なのに社内のシステム構築とか、ずいぶんやらされて大変だなぁ〜。もうスケジュールいっぱいで大変なんだろ?でも今がんばってやっておけば後できっと身になるから、がんばれよっ!なっ!

と、励ましてくれました。・・・いや・・・、あの・・・、



って思ってただけなんですが・・・・( ̄▽ ̄;)

1月 22日(木) こんな時もある



 ↑
こう、言いたくなる事もある。もちろんこんなことしませんけど。

1月 23日(金) 技


今日は一日会議でした。正確に言うと各部署の方針発表会。各部署のリーダーが今年度の活動方針を発表するんです。この会議、自分の番が終わるとただ聞いてるだけ。今週、毎日朝6時から仕事してたせいもあってか、もうすっごく眠くて会議中・・・・


 ↑
ずっとこんな調子。今年一番関係のあるあの部署は、いったいどんな活動するだろう・・・・
1月 24日(土) 家電


洗濯機を新しく買ったんです。それが今日届きまして。
でもなんだか、



PCとか、AV機器とかとはなんか勝手が違う・・・。
1月 25日(日) 冬によくある光景


今日は休み。さして用事があった訳でもなくヒマだったので、このサイトの日記に使う絵でもちょっと時間をかけて描いてみようかと。

んで、描き始めて約1時間。そろそろ仕上げという頃、



ブレーカーが。ああぁぁぁぁ・・・・・。

電気の使いすぎに注意しましょう。
1月 26日(月) 別れ


入社以来、今までずっとお世話になった取引先の方が本日付で定年退職されました。
買う側、売る側である関係を超えて仕事を教えて下さったり、社会の厳しさや仕事とはどんなものかを教えて頂きました。



男女の別れも辛いものですが、仕事上とは言え、信頼関係で結ばれた方との別れも辛いものです。
これからもこんな別れや出会いを繰り返しながら人は生きて行くんですね。だからせっかく出会えた方々との関係はこれからも大事にしていこうと誓った、今日一日。

1月 27日(火) ななな、なに?!


今日も相変わらずバタバタと仕事していると、総務の娘が寄って来て・・・・、

「あ、あ、あ、あのー・・・・・、こ、これ、受け取って下さいっ!

・・・と、なにやら封筒を受け渡し、さっさと行ってしまいました。
ななな、なに?なんなの・・・・?ドキドキしながら封筒を開けて中身を確認すると、



あぁ、そういや、去年の12月の給料の頃は出張でいなかったんだっけ。
それにしても、下手な演技しおって!

今ままで給与明細をもらってない事に気付かない自分も自分だが。
1月 28日(水) 強度


今日新しい製品の試作品が工場より届きました。
コレ、使われる場所の環境が悪く、加重もかなりかかるので強度の強いものでないと製品として使えません。お客さんからも、

「ゾウが踏んでも壊れないくらい強いものを作れ。」

と重々言われておりました。その製品の試作品が届いたんです。
早速見てみると、ほぉ、見た目もキレイに出来てるし良さそうじゃん。早速明日お客さんとこへ持って行こう・・・・・と思いながら、何気なく手に持ってさわってたら・・・



バキッと簡単に折れ・・・・・ちゃった?

オ〜イ・・・・Σ( ̄▽ ̄;)

1月 29日(木) 状態


取り引き先への電話で、

自分 「もしもし、○○のかいと申します。お世話になっております。
 ○○部の○○さんはいらっしゃいますか?」
相手 「ハイ、少々お待ち下さい。」

・・・・・

相手 「もしもし、大変申し訳ございません。○○はただいま、
 電話に出られる状態ではないんですが・・・・」

「電話に出られない状態」って・・・・どんな状態なんだろう?



○◇※◆※£#§★☆◎▼◎≫∽⊥♭♪ったとか?(想像に任せます)

1月 30日(金) あなたはどっち?


今日お客さんとの打ち合わせでちょっともめまして。
・・・なんでもめたかと言うと、

『こしあん派』か『つぶあん派』かで。

全くアホな事でもめてますが。

そこで、久しぶりにアンケート。きっとどこかで誰かがすでにやっているかと思いますが。
アナタはどちらの派ですか?

結果はこちら


1月 31日(土) 落書き


出かける途中での信号待ちで、何気なく見ていたポスターに落書きが。



・・・・よくそんな事思いつくね。笑っちゃいましたけど。でも落書きはいけません。
1月(前半)の日誌へ<−  −>2月(前半)の日誌へ