+Log+
1月 1日(木) あけおめ!




こんなサイトですが、どうかよろしくお願い致します。
1月 2日(金) 質問


今日は実家に親戚一同が集まる日。正月の2日に集まるのは子供の頃からの習慣で、子供の頃はお年玉を一気にもらえる楽しみな日でもありました。今では、逆に自分がお年玉をあげるようになったり、姪っ子の成長に驚いたり、違う意味で楽しみな日になりました。

そんな中、姪っ子(4歳)と比較的年の近い親戚のA君と近所を散歩することに。
A君は会社員で、昨今の不況の影響をもろに受け非常に苦しい状況だとか・・・。「お互い大変だよなぁ〜」なんて話を直前にしておりました。

で、散歩している最中に姪っ子が、



姪っ子 「どうして、不景気だとお給料少ないのぉ〜?」
A君 「それはね、みんながお買い物を控えてお金使わないから・・(延々続く)」

お〜い、そのくらいでやめとけ〜Σ( ̄▽ ̄;)
こっちまで気が滅入る・・・。
1月 3日(土) 結果は


今日は浅草の浅草寺へ初参り。
おみくじを引いたらなんと、



おみくじ引いてもめったに「大吉」なんぞ引かない自分。けっこう嬉しかったり。
今年こそは良い事あるといいなぁ〜。あ〜やっと正月って気分。

1月 4日(日) 思い


多くの方は、



・・・と思っている事でしょう。自分もです。今年は問題山積み。はぁ〜行きたくね。
1月 5日(月) 臨時収入


今日、仕事始め。
出社して各部署へ挨拶回りをして、ミーティングをして・・・・・あと、なんか忘れてるような・・・?

あ、去年の年末は出張へ行ってそのまま休みに入ったんで、出張の精算と「年末調整」(ウチの会社は最終日に現金で支給)をもらってないんだ!・・・っつーわけで、出張の日当、年末調整をもらい、あっという間にお金持ち。イッヒッヒッヒ!

・・・・ん?



いつの間にか横にいんだもんなぁ〜・・・・。
1月 6日(火) アポイント


自分 「誰か手帳余ってるのない?」
部長 「○○さんからもらった手帳ならあるぞ。」
自分 「あ、それもらえます?」
部長 「いいよ、ホレ。」

・・・その後、年始回りのアポイントのためお客さんに電話。

自分 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
 早速なんですけど、年始の挨拶に伺いたいんですが、10日ではどうでしょうか?」
お客 「・・・その日は休みなんだけど・・・来週の火曜日ならいいよ。」
自分 「(手帳を見ながら)火曜日?14日ですね。」
お客 「え?13日でしょ?火曜日だってば。」
自分 「え?」

・・・・なんだか話がかみあわんな・・・・ん?



部長ぉ〜・・・・Σ( ̄▽ ̄;)

1月 7日(水) 


さぁ、今日も一日よく働いた!さぁ、更新しよう!

さて、今日は、



正月ボケ。

1月 8日(木) 予期せぬ出来事


今日は風の強い日でした。

こういう風の日とか、雨とか雪とかという日は、
つくづく外に出歩く仕事ってやだなぁ〜と思う
のです。


おまけに、




こんなこともあるし。あ〜痛かった。
1月 9日(金) ホームページ


社内のミーティングルームを通り過ぎる時、「ホームページが・・・」という単語が聞こえて来た。
聞き耳を立てていると、なんだかウチの会社のホームページの内容が古く、内容を一新したいらしい。しかしケチなウチの会社。そんな所まで予算なんかあるはずもなく、誰か出来ないかといった事を打ち合わせしているらしい。



仕事増やしたくないし、黙って通り過ぎましたが。
それに、絵日記やるわけにいかんしな。( ̄m ̄)ププッ
1月 10日(土) 人の名前


今日は出勤日。こんな日に出勤日な会社も珍しいのか、電話も鳴らず、どこか行こうにも担当のお客さんは休みだし、会社でのんびりしてました。

今、後輩に新人君の教育係をしてもらってます。ま〜その新人、なんと言うか、覚えが悪いというか、要領が悪いと言うか、ちょっと教育に苦労している様子。今日はその新人君、ウチの会社の工場へ行って打ち合わせをして、向こうから客先に送る資料を作らなければならないようで、一応出す前にこっちにメールで後輩宛に送って来いと指示してあったようです。

午後、やっとその資料が。なんだか後輩、頭を抱えています・・・・。

自分 「どしたの?」
後輩 「いや、それがですね。この資料、客先の『今井さん』って方に出すもんなんですが、・・・
 ・・・ちょっと見て下さいよ。のっけからこれですよ。」

どれどれ?え〜っと、○○株式会社 ○○部 イマイさん・・・?えっ!Σ( ̄▽ ̄;)



・・・・( ̄□ ̄)・・・・

1月 11日(日) なつかしの


今日は一日、ザ・ドリフターズのDVDBOXを見てました。なつかし〜。

子供の頃は夢中で見てたっけな。


1月 12日(月) 成人式の記憶


今日は成人式ですか。
そんなのもう、何年前の事だっけか。あの頃、つき合ってた彼女がいて、



こんな会話をしたくらいしか記憶がないや。当時は将来の事なんてろくに考えていなかったなぁ。

・・・・まさかこんな大人になるとは。
1月 13日(火) 意気込み


1月も第2週目に突入です。今年はがんばらないと!


さぁ、仕事だ!まずは書類を作るぞ!





・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!!
1月 14日(水) おや?


今日は朝早く客先とのアポイントが。でもこんな日に限って電車が遅れたりする。
出勤後、急いで事務処理を済ませ、慌てて会社から出て歩き出した時、

おや?なんだかコートが大きく感じる。

「もしかしてやせたんかな・・?・・・・おや〜?」



気付かず客先まで行かないで良かった。

1月 16日(金) ひーっ


昨日から急に、


 ↑
こんな感じになってます。
12月(後半)の日誌へ<−  −>1月(後半)の日誌へ