ようこそ! ゲームの会ボードウォーク・コミュニティー


祝35周年!!

Website of the game club "BOARDWALK COMMUNITY"

  ゲーム資料館 ゲーム研究室  ゲーム論  ゲーム情報  イベント 
  種類別紹介 ゲーム紹介 ベストゲーム 例会ゲーム 伝統ゲーム
  売り買い捜索  掲示板  創作ゲーム ルールバンク イベント探訪記
   例会報告   例会案内 会員のページ 新製品情報 問い合わせ
  ゲームの貸出  たほいや  冗談の部屋   リンク   サイトマップ


 このページへの来場者数(1997年3月1日以降)   ※2013年12月20日、300,000アクセス達成。ご訪問頂いた皆様にお礼申し上げます。

ボードウォーク・コミュニティー」は4月で 35歳の誕生日を迎えました!

 ボードゲーム、カードゲーム等のテーブルゲームを楽しむ会です。 1986年に設立、今年で35年目を迎えました。 数千年前の謎の遊びから、昨日世界のどこかで発売された最新のゲームまで遊べる幅の広さ。 初心者でもすぐに遊べる楽しいボードゲーム、カードゲームもたくさんあります。 どうぞお気軽においでください。
 このサイトは単にゲームの会のサイトではありません。 ゲームを中心とした遊びに関する情報を総合的に集めた研究サイトです。

ボードウォーク・コミュニティー」では、
ゲームができます。
 
 何も知らなくても結構。楽しいゲームをたくさんお教えします。
 
ゲームが見つかります。
 
 こんなゲームをしてみたい、このゲームを探している、なんてことはありませんか? 当会の情報網が世界中から捜し出します。
 
ルールが見つかります。
 
 手に入れたゲーム、日本語訳が無いから遊べない、なんてことはありませんか? 当会は日本語ルールバンクでもあります。新たに海外のゲームを訳された方は一部当会に寄付頂けるようお願い致します。
 
ゲーム相手が見つかります。
 
 せっかく買ったのに一緒に遊ぶ相手がいない、なんてことはありませんか?
 
ゲームの情報が見つかります。
 
 このゲームどこに売っているの? このゲームどうやって遊ぶの? こんな名前のゲーム無い?  こんなことするゲーム無い? その他様々な疑問にお答えします。
 
ゲームの企画・制作・イベントをお手伝いします。
 
 ゲームを作りたい、作って欲しい、考えたゲームを見て欲しい、展示会をしたい、教えて欲しい、 講演をして欲しい、実演をして欲しい、などなどのご要望にお応え、アドバイスを致します。
 


ボードウォーク・コミュニティー」について

月例会
 毎月1回、基本的に第2日曜日に都内で開催します。 時間は午後1時から午後9時、長丁場ですが好きな時間に来て、好きな時間に帰れます。 買い物のついでに立ち寄る程度でもいいんですよ。ゲームはすべて会で用意します。 見学も大歓迎です。

特別例会

例会・特別例会の結果報告

例会・特別例会の日程

当会の歴史

当会で遊べるゲーム

大会について

費用

入会金   1000円。 例会の参加費 500円。(安いでしょう。これで1日遊べるんですよ。)

入会方法:例会においでください。メールでも結構です。


テーブルゲームについて
ゲーム資料館

ゲームの研究室

一口ゲーム紹介

ゲーム情報スクランブル

ボードゲーム・カードゲーム売ります買います捜します

ゲーム関連のリンク


当サイトについて
掲示板

管理者当てのご意見・ご要望・ご感想  ご意見ご要望ご質問などをお寄せください。ホームページにこんなものを載せて欲しい、なんていうのもお待ちしています。 多くの方に見て欲しい場合は掲示板にどうぞ。

サイトマップ

このページへは自由にリンクを張って結構です。 でもひとこと張った旨連絡下さい。

ここをクリックするとメールが送れます。

会長・高橋浩徳のホームページ website of director Hironori Takahashiへ。

当サイト掲載の内容の無断での引用、掲載、転載、複製を堅く禁じます。利用する場合は必ず連絡して許可を受けて下さい。