MINI MINI   VOL.5 MINI

Root246R 246

前のポルシェ いやに飛ばしてる

排気ガスの臭いを含んだ風が髪を揺らす

白い丸形のタコメーター 針が“4”の近くで振れていた

三つのメーターが今夜は妙にく鮮やかだ


や くすんだオレンジMINI

街の灯に彩られ キラキラと輝いて頬を伝わる

ずいぶんの時間 溢れて止まらない

妖しいほどに美しい横顔がぽつりと呟く

「MINIって楽しいわね」 

MINI 〈う ぅん〉


2人で数え切れないほど走った 青山

最初に交わしたグラス マルガリータの甘酸っぱっさも

そしてあの時の あの笑顔も

ざわめきや雑踏 独特の煌びやかさのこの街も

初めての ときめき 胸の痛み 切なさ 哀しさを知ったのも

そう遠い過去ではない


「このへんでいいわ」

美しい横顔が言った

銀杏並木に突きだした カフェテラスの灯が

頬に伝わるものを輝かせた

「もう電話も?」 〈そのほうが……〉

安っぽい金属音を残してドアーは閉まった

MINI 踏み込むアクセルに エンジンは重そうに反応する


艶やかな栗色の長髪が 靡いて

街の灯を浴びて金色に輝いた

ルームミラーの中で 小さくなっていく姿MINI

動 か な い


脇の無人のシートで 携帯が鳴り続く

ミラーの中の姿 潤んで…… 

ケータイが鳴り続く
                                    h.o.

MINI

VOL.1 VOL.2 VOL.3 VOL.4
メール アイコン
ご感想はこちら
トップ アイコン
トップ