昆虫ナウ!2007
フォト蔵Topへ
昆虫ナウ!2008 #24
「夏バテ注意」(長野にて)
掲載:2008/7/13 (3画像で構成)
そろそろ夏バテに注意しなければいけない時期にさしかかりました。
信州の八千穂高原で出会った飛跳ね属の元気者にもややその兆候が・・
クリックで次へ
日焼けしたみたいにワイルドな色柄のフキバッタです。たくさんいました。
さすがに直射日光燦々は得意じゃないみたい。じーっとしていました。
でもまだこれは元気な方・・
クリックで次へ
これはちょっとバテ気味?。
何しろ空気が澄んでいる分、照りつける陽射しの強さは半端じゃありません。
クリックで次のページへ
こちらは仲良く揃って ”参りました” 状態。
でもバッタとしての意地があるのか、葉っぱの裏に逃げ込むそぶりは見られません。
いくら高原の元気者といっても夏バテには注意した方がいいと思うけどなぁ・・
カメラマンはこの後日陰に逃げ込んで冷たい飲み物で一息つきました。
(7/2 八千穂高原で撮影)
このページの先頭へ
Digital Camera: NIKON D200/AF-S VR Micro NIKKOR 105mm,
Processed by Adobe Photoshop CS3 Mac,
Exp.Date: 2008/7/2 at Nagano(長野・八千穂高原)
(c) 2008 Toshio Someya All rights reserved.
前へ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る