昆虫ナウ!2007
フォト蔵Topへ
昆虫ナウ!2008 #19
「今日も何やら・・」
掲載:2008/6/12 (3画像で構成)
草むらの小さな大食漢・コフキゾウムシ。出会う度に新鮮な発見があります。
と言ってもかなりおとぼけ系ですけどね。
さてさて、今日も何やらおかしなことを・・
クリックで次へ
かなり複雑な関係ですね。これは。
3匹のうち誰かがえらい勘違いをしているんだと思うけど。真相は不明です。
(撮影:2008/6/6)
クリックで次へ
こちらのカップルはエビイロカメムシと押しくらまんじゅうをしていました。
力を合わせれば巨体も何するものぞ・・わっしょいわっしょい。
(撮影:2008/6/10)
クリックで次のページへ
頭を低くして相手の下に潜り込み突き落とす体勢に入りました。
一方カメムシも脚を踏ん張って応戦中。”小さいくせに意外と手強いな。こいつら。”
で、この後の決着は・・残念ながら体格の差はいかんともしがたく・・
ゾウムシのカップル、このおんぶ状態のまま葉っぱから落ちて一件落着となりました。
すぐ葉っぱの裏に隠れる臆病者の印象しかなかったけれど、やる時はやるもんだなぁ。
このページの先頭へ
Digital Camera: PENTAX K10D/TAMRON 90mm Macro(1st image),
OLYMPUS E-510/ZUIKO D 35mm Macro(2nd & 3rd image),
Processed by Adobe Photoshop CS3 Mac,
Exp.Date: 2008/6/6 & 6/10 at Tokyo (東京)
(c) 2008 Toshio Someya All rights reserved.
前へ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る