昆虫ナウ!2007
フォト蔵Topへ
昆虫ナウ!2008 #15
「相も変わらず」
掲載:2008/4/25 (4画像で構成)
若葉の緑が目にまぶしく感じられる頃になると楽しみにして出かける場所があります。
目的地は桜の木の下のベンチ。会いに行くのはひょうきん者のナナフシの幼虫です。
今年も桜の木からベンチに降り立って、相も変わらずおかしなことをやってました。
クリックで次へ
お尻がくるっと巻き上がって変な格好してるなぁと思っているうちに・・
クリックで次へ
ばたん!とこけちゃいました。ちょっと情けないなぁ。
クリックで次へ
気を取り直して、よっこらしょっと。
どうやらベンチの木が腐って出来た溝に左後脚が引っかかってしまったらしい。
何とか脱出しようと悪戦苦闘をしているところでした。
脚が長いと色々大変です。
クリックで次のページへ
無事脱出して、ふらふらゆらゆらの歩行を再開しました。
”よかったね”
今年もおかしなシーンに出会えてカメラマンは満足。
ナナフシは ”人の災難を面白がって・・嫌な奴に見られたなぁ” と怒りの表情?
(2008/4/22に撮影)
このページの先頭へ
Digital Camera: PENTAX K10D/SIGMA 50mm Macro(1st - 3rd image),
/TAMRON 90mm Macro(4th image),
Processed by Adobe Photoshop CS3 Mac,
Exp.Date: 2008/4/22 at Tokyo (東京)
(c) 2008 Toshio Someya All rights reserved.
前へ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る