Bon Voyage! HOME > PRIVATE DIARY > 2002年6月中旬

迷狂私酔の日々

6月11日(火)

風呂、洗濯。

昨日まで32試合の予想で13勝19敗。3通りからの選択としてはいい方なんだろうか?

横浜へ出撃。そのときに駅で人身事故があり、電車が数分止まる。

計3人でサウジ対アイルランド戦のチケットを探し求めるが圧倒的に需要が多く、供給する側などまったく見つからない。

私のセルティック・ユニがなぜか人気で数人から「一緒に写真に入ってくれ」と求められる。

小雨のなか、ついにあきらめて中華街へタクシーを飛ばす。

帰宅してシャワー浴びて寝る。

6月12日(水)

韓国行きを検討中。決勝トーナメントの序盤あたり。でも、行かないと思う。テンションがあまり上がらないのだ。

ナイジェリア対イングランド、途中で寝る。

6月13日(木)

MLに流していた予想をwebに転載開始。プライベートに関わる部分のみ削除し、他は原稿そのまま。

壊れているトーククロック(台湾製)を分解して部品取り。

6月14日(金)

『「不良中年」は楽しい』読了。

午後、師匠来。泡盛を空ける。

ニラとトマト入りオムレツ
ブロッコリとカニカマのバルサミコ和え
ワラビのお浸し
ゆでソーセージ、にんにく醤油
蒸しとうもろこし
シラス豆腐
チキンのチーズ焼き
デザートチーズとキウィ

夜半、某所へ。「おめでとう」と祝福される。

6月15日(土)

決勝トーナメント。

依然として電話販売にチャレンジ中。

6月16日(日)

風呂、洗濯。

キムチ豆腐、小松菜、ニラ玉、切り干し大根汁、ラッシー、サバのみそ漬け、麦ご飯で朝食。

試合中、窓ガラスと網戸を拭き掃除。その間にスウェーデンがセネガルに負ける。

6月17日(月)

キッチンの掃除。レンジカバーを取り替える。レンジの五徳を漬け置き洗い。シンクも拭く。

吉祥寺へ歩いて往復。12時過ぎにPHSに着信。「今晩の神戸、行く?」もちろん乗る。

帰ってシャワー浴びて準備して午後2時過ぎの新幹線に乗り、大阪駅で待ち合わせて神戸ウイングスタジアムへ。

6月18日(火)

通勤ラッシュに紛れるように新大阪から新幹線で帰京。

簡単な丼で昼食。ジャスミン茶をポットに淹れる。こんな日に取材のあるYanTian嬢を待ち受ける。

日本対トルコを観戦。仕事を超特急で切り上げたのに、唯一の得点シーンには間に合わなかった不運。さらに韓国対イタリア戦も観戦。

なお、私はこの録画に失敗。操作を間違えて録画予定を自分でキャンセルしてしまったらしい。さらにQuickTimePlayerが不調。というより、iBook自体が不調。

6月19日(水)

5時過ぎに起きて朝7時の新幹線で実家へ。現地打ち合わせのためで、車内でさっそく設計者と相談。

棟梁がやる気満々で待ち構えていた。今回は窓のしつらえの細部、床材、キッチン、バスの細部詰め、電気、水道などの配線工事の細部(コンセント位置など)等々。

昼食をはさんで帰りの予定を1本遅らせてもまだ時間が足りない。

急遽、2階の天井も設計変更して高さを生かして勾配天井に。棟梁は大変なのだが、無理を承知でお願いする。

おみやげにサクランボをいただいて帰る。

某所その1と某所その2に寄り道。

6月20日(木)

PhotoJam3にアップグレード、14.95ドル。

11時、渋谷にて打ち合わせ。キッチンの仕様。専門家も呆然とする依頼内容だが、よりシンプルなのだからいいでしょう。その他、建具の好みでも設計者を唖然とさせる。

ランチをはさんでギャラリーへ。エスニックのアンティーク家具でディスプレイその他について方向性のすり合わせ。

帰宅して気合いを入れて電話販売に取り組むも、売り切れていた。

『少年サッカーからW杯まで』読了。

テーブルクロスを洗濯。

最新の「迷狂私酔の日々」へ
2002年6月上旬の「迷狂私酔の日々」へ戻る
2002年6月下旬の「迷狂私酔の日々」へ進む
過去の「What's New」という名の日記へ

All Rights reserved by (C) Takashi Kaneyama 2002