Bon Voyage! HOME > PRIVATE DIARY > 2000年8月上旬

迷狂私酔の日々


8月1日(火)

12時間飲んだ翌朝のわりには元気だった。

夕方から渋谷へ行って仕事を依頼。そのあとちいと飲んでから某所へ行ったら案の定お休みだった。くうん。私のせいも3分の1くらいあるかもしれない。

出発まであと19日。

8月2日(水)

旅行の申込金を振り込み、吉祥寺で「パーフェクト・ストーム」と「M:i-2」を観る。

スポーツサンダルはなぜこんなに高いのか? と義憤にかられつつも2900円だと安いような錯覚にとらわれて買ってしまう。釈明すれば、ちゃんとかかとがホールドされるサンダルでないと長時間歩くときに疲れるのだ。夏の旅行で靴下なんかはきたくないし。

6時から某所で静かに飲む。少し酔ってきた。だんだん知り合いが増えてきた。そろそろ、と思いつつさらに酒を頼む。話題が何かは忘れたが織田裕二をこきおろしたような気がする。ひひひひ。暴言を吐いたような気もする。げげげげげ。怪しい占い師を演じた気もする。あなた、回りのヒトに富を分け与えないと不幸になりますよ。

とりあえずそこは辞してもう1軒巡回してから帰る。

出発まであと18日。

8月3日(木)

シンガポールからデンパサールまでの翌日便が取れた。これでシンガポールに宿泊せずにトランジットだけで済む。というが、空港に午前1時から9時まで8時間もいるトランジットである。

今日も某喫茶店で新聞読んで原稿を書く。

出発まであと17日。

8月4日(金)

日比谷で「クローサー・ユー・ゲット」を観てから銀座へ。伊東屋と教文館を回っただけで帰る。

虫対策の薬(虫さされと防虫スプレー)探し。ついでに某薬局で9月の山荘行きを密談。さらにワインを買い、某所と某所を回る。

出発まであと16日。

8月5日(土)

ユニクロへ行くと、なぜか1000円のものばかり五つも買ってしまった。そのうち、長袖のTシャツとナイロン製のショートパンツは南の島用である。昔、西表島で半袖のシャツでシュノーケリングしてエライ目(つまりは火傷に近い日焼け)にあったのだ。

その帰りに新しくできたらしい園芸品店で吊り下げポットかごを買い、小さなポトスをリビングに吊ってみた。

出発まであと15日。

8月6日(日)

NFLのプレシーズンゲームが東京ドームであり、生中継しているのだが、しかもエイクマンが来ているのだが、全然面白くない。なぜだ?

近所を散歩して、結局本屋で雑誌や本を買い込む。で、重いのでさっさと帰る。

夜に某所へ行ってくだをまく。

出発まであと14日。

8月7日(月)

夕方、いつものように<戎>へ。オープンエアで飲んでいるときに雲が来て雷と豪雨を落としていった。あ、「ブレードランナー」みたいだ、と喜びつつ平然と飲みつづける。着ているモノは南の島仕様なので濡れても全然かまわないのであった。

そのあと某所にて少女に遊んでもらう。5歳以下にはもてるんだがなあ〜。

出発まであと13日。

8月8日(火)

気がついたらお金がなかった。銀行に行きそびれて貨幣にまったく触らないまま1日が終わった。

出発まであと12日。

8月9日(水)

銀行へ行ってごはんを食べて喫茶店で新聞読んで夕方から某所へ行ってみたらもっちゃんが復帰していた。今週から1時間だけの試運転らしい。よかった、よかった。

出発まであと11日。

8月10日(木)

思い立って新宿へ。ヨドバシカメラと東急HANDS。今日はPS2の縦置きスタンドと中田がモーションピクチャーしたというFIFAサッカーワールドチャンピオンシップのゲームを買う。

で、このサッカーゲームにはまって左手の親指に炎症発生。つまりはマメのできはじめ。アホか。とりあえず自制して某所と某所を巡回。

出発まであと10日。


最新の「迷狂私酔の日々」へ
2000年7月下旬の「迷狂私酔の日々」へ戻る
2000年8月中旬の「迷狂私酔の日々」へ進む
過去の「What's New」という名の日記へ

All Rights reserved by (C) Takashi Kaneyama 2000