Bon Voyage! HOME > PRIVATE DIARY > 2000年3月28日〜31日

迷狂私酔の日々


この前は「哀愁のヨーロッパSPECIALスペイン蹴球紀行」で。

3月28日(火)

クリーニングに行って旅行中の衣類(といってもカーゴパンツとシャツ2枚だけだが)を出す。美人の歯医者さんへ。抜けた歯を詰め直してもらう。とりあえず、何も悪くなっていないのでそのまま。

本屋さんをはしご。『天然コケッコー』の12巻めが出ているはずなのだが・・・。結局『自虐の詩』文庫2巻なんかを買ってしまう。

3月29日(水)

朝もはよからハローワーク。このために帰国したのだ。みごと9時には無事終了し、散歩を兼ねて近辺を偵察。そしてやおら映画チェックと旅行中の費用の計算をする。そして見事に映画スケジュールができた。なお、旅行の総費用は、約38万8千円。内訳は

日本で買った航空券や旅行保険、新調した財布、成田空港までの交通費など:10万円
ホテル代(計18泊、電話代も含めて):10万円
食費、RENFE(鉄道)や市内交通費、入館料などの観光費その他もろもろ:7万円
スペイン国内の飛行機代(計5回も乗ってしまった):5万円
サッカーの試合の入場券(6試合分):3万円
おみやげなどのお買い物(各チームのマフラー、絵葉書、本、Tシャツ、サフランなど):3万8千円

そして東急HANDSを全階視察し、壊れた目覚まし時計の替えを買った。

『自虐の詩』読了。

3月30日(木)

健康保険と介護保険とを年間まとめて払う、という期限が明日までなので銀行に振り込みに行く。郵便局ではだめ、自動振り込みもだめ、必ず窓口で、という指定なのである。仕方ないので久しぶりに窓口で払って、さっそうと銀行を後にしたら私を呼ぶ声がする。なんと窓口嬢が追いかけて来たのであった。単に、用紙に書いた金額の「8」がわかりにくい、というだけである。二重線を引いて消し、押印し、正しく書き直す。スペインではまずあり得ない体験である。さすが、日本。阿呆か、とも思うが。

3月31日(金)

朝も早うから起きて「スリーピー・ホロウ」を観る。今日でハコが変わるし、金曜初回は1,300円である。なお、映画評はたくさんたまっている・・・ことは知っている。努力します、はい。

ヨドバシの各階を巡回して時流に追いつく。狙っていた安値のLPプレーヤーが消えていた。どっかの中古屋で探すか。PowerLabで25GBのHDDが59,800円。ほとんど買いそうになったが、まだPB G3(Wall street)の方はバックアップを取っていない。2400のオリジナルキーボードが9,800円になっていた。換えようかなあ。

紀伊國屋で無事に『天然コケッコー』12巻をゲット。

『11人いる!』読了。


最新の「迷狂私酔の日々」へ
2000年3月1日〜7日の「迷狂私酔の日々」へ戻る
「哀愁のヨーロッパSPECIALスペイン蹴球紀行」に行ってみる
2000年4月上旬の「迷狂私酔の日々」へ進む
過去の「What's New」という名の日記へ

All Rights reserved by (C) Takashi Kaneyama 2000