あちゅこ家だいあり〜

FEB.2.1998

「ちーちゃん」のはげ、広がる

「ちーちゃん」のはげ、V字に
「ちーちゃんのはげ」から2週間。
はげはだんだん広がっていくような感じで、どうしようかと思ったのも束の間、 最初のはげたたところからうっすらと毛が生え始めたではないですか。 (それもジャンガリアンの目印の真ん中の黒ラインから)
でも、はげ自体は徐々に背中へと広がり、V字ラインを作ったのでした。
先日の先生の話なら、カビや細菌、寄生虫が原因なら広がっていくはずとのことでしたので、 「やはりそうか・・・」とブルーになっていましたが、当の本人は元気そのもの。
もう少し様子を見ることにしました。

2週間たって、毛はどんどん生えてきて、はげの進行もほとんど見られなくなりました。
先生に電話し相談したところ、「カビなどなら体のほかの部分にも絶対にはげが広がるはず・・・。 治ってきてるのなら、もうしばらく様子を見ましょうか」とのことでした。
おかげ様でその後、ちーちゃんのはげはほとんどなくなりもう大丈夫のようです。
結局、原因はわからなかったのですが、またひとつ勉強ができ、かえってよかったと思っています。
でも、ちーちゃん心配かけないでよ。もう。(~_~)



戻る 次へ ホーム