あちゅこ家だいあり〜

OCT.16.1997

ハムスターマンション パパと夕方お買い物に出かけて、ペットショップをいつものようにのぞきました。
めーちゃんが☆になって、まだ間もなかったので、新しい子を連れてくる気はサラサラなかったのですが やっぱり、さらってきてしまいました。(^^ゞ
前々から、欲しいとおもっていた「ブルーサファイア」の子をまず、物色。
かわいい子たちの中に、1匹だけでかい暴れんぼうがいます。
「この子、売れ残るだろうな」と思うと、つい・・・「この子家で飼おう!」と。
この子はオスだったので、このままでは男の子ばっかりになってしまうので、 ノーマルの女の子もさらうことに。
ケージの中でモミクチャになっている子達はどの子も同じ顔(^○^)に見えて・・・
選びかねていたところ、手をケージに入れると、なんと手に乗ってくる子が!!
「この子に決めた」と即決し、うちに連れて帰ったのでした。
急に増えたので、なんの準備もしておらず、翌日、早速ケージを購入(といっても、衣装ケースだけど) 、そしてついにハムスターマンションを建設してしまいました!
これまでは、床に置いてたので上からのぞくかたちでしたが、今はいろんな目線で ハムたちを観察でき、ますます楽しいハムスターライフになりました。
4階建てのこの建物、現在1番下は、物置となっていますが、さて今後はどうなるやら。



戻る 次へ ホーム