あちゅこ家だいあり〜

OCT.14.1997

めーちゃん鉢の中 めーちゃんが、夕方頃、お☆さまになってしまいました。
前日までは、いつものように走り回って元気な様子でしたが。
お昼にのぞいたとき、「珍しくトイレにいるな〜」と思っていました。
普段なら、寝ているときでも、ケージをのぞけば、必ず目をさましキョロキョロする神経質な子でした。
この日は、顔を上げることもなく、ぐっすり寝ているように見えたので(息は少し荒かった様な気もします) そのままそっとしておきました。
夕食後、そろそろ起きるかと思いケージに近寄ったところ、まったく動く気配がありませんでした。
あわててパパを呼び、めーちゃんをさわって見ましたが、もうだめでした。
めーちゃんの寝顔はあまり見たことがなかったのですが、ほんと熟睡しているようなかんじでした。 「ちょと変だなと思ったときに、病院に連れて行けば・・・」、「和歌山にずっと置いておけば・・・」と、後悔ばかりです。
翌日、和歌山の実家へ行き、大好きなカボチャの種、ひまわりの種と一緒に庭に埋めてあげました。
お墓の上には、最近のお気に入りだった「うえきばち」を置きました。
その横に、おばーちゃまがお花を飾ってくれました。

めーちゃんと過ごしたのはたった2ヶ月でしたが、ほんと楽しい時間でした。ありがとう。 ハムスターランドで幸せにくらしてね。








戻る 次へ ホーム