あちゅこ家だいあり〜

AUG.20.1997

め〜ちゃんカジカジ 和歌山のお家にて。
預かっていた”みーちゃん”を大阪のあつこママ届けるため、”むー、めー”を置いていった。 ひろむママは留守のため、ひろむパパに世話をたのみました。

そんな時”めーちゃん”の脱走事件は起こったのです。様子を見に来たひろむパパはあせった。「めーちゃんがいない!!」 部屋は閉め切ったはずなのに、どこを探してもいない。
ひろむパパはさらにあせった。家中を探しまくって、玄関でちょろちょろする ”めーちゃん”を発見。玄関に下りるには、50cm位ジャンプしないといけないが、おてんばな”めーちゃん”には簡単なことだったのでしょう。 しかし、50cmの水直面を上がることはさすがに出来なかったようでした。針金がなければ・・・。

そうなんです。”めーちゃん”はなんと、waterボトルを衣装ケース(ゲージとして使用)につるしている針金をつたって脱走したのでした。 それ以降は、waterボトルを針金ではなく、マジックテープで固定してます。
左の写真が”めーちゃん”がかじりながら昇った針金です。



戻る 次へ ホーム