あちゅこ家だいあり〜

AUG.16.1997

リニューアルした回し車 つい最近まで、真夜中しか”回し車”を使ってくれなかった”むーちゃん”
あまり上手に回せていないようで、いつも「キー、キー」というリズム感の ない音が聞こえていました。(金属製の回し車のため余計うるさい)
踏み外しているようでもなかったので、「この子は下手なんだ」と思っていました。 しかし、あまりにも回す音がうるさいので、油をさすついでに、左の写真のように 網の部分に新聞紙を交互に編み込んでみました。
すると、これまでとは見違えるほど上手に回したのです。あまりのスピードに 私たちはびっくりしましたが、本人(本ハム?)はもっとびっくりしていました。 それ以来、むーちゃんは昼間でもご機嫌に私たちの前でも回し車を回してくれます。(^○^)



戻る 次へ ホーム