あちゅこ家だいあり〜

JUL.12.1997

”むーちゃん”がやって来た 家の近所のショッピングセンターへ行きました。
3階にペットショップがあるのは知っていたけど、これまでは全く興味がなかったので初めて店に入る。すっかり”みーちゃん”ファンの2人。
「ハムスターいるのかな〜」と見回したところ、店の奥で衣装ケースにたくさんのジャンガリアンがいた。 生後2ヶ月くらいの子たちで、うろちょろする姿がとてもかわいい。「飼いたい〜。でも、生き物は死ぬのがいやだし・・・」この時は、 そのままその場を去った。

しかし、1階で食料品売り場で買い物をしながら「欲しい、欲しい」という欲望はどんどん高まり 「どうせ、寿命が3年なら、我が家で育てて幸せにしてあげよう」と結局3階へ戻った。
むーちゃん達が入っている衣装ケースには、たくさんの子ハムが♂♀混在していたので、私たちの希望の♂ハムを探す店員 のおねーさんは面倒そうでした。「最初から、分けておけばいいのに・・・」
何とか、元気の良い男の子を探し当て、家へと連れ帰った。

名前は「むーちゃん」とした。理由は、「みーちゃん」とお揃いにしたかったのと、パパの名前「ひろむ」の「む」 をとったから。
むーちゃんは、初めての環境に戸惑っているのか、床をどこでも掘りまくった。「早く慣れてね」と願うパパとママの第1日目でした。



戻る 次へ ホーム