あちゅこ家だいあり〜

JUN.25.1997

はじめてジャンガリアンに出会う 久々にわたしの実家へ行きました。
夕ご飯を食べ終わってゆっくりしているとき、ふっと見慣れないものが目に入り「これ何?」と 母に聞きました。「ハムスターやで」と母の返事。親戚の人が飼えなくなったのを譲り受けたそうだ。
めちゃめちゃかわいい。手に乗ってくる。
動物嫌い(というより恐い)の私が唯一飼ったことのあるのがハムスター。ネズミ年やし。
「昔ってもっと大きくなかったけ?、こんなWaterボトルなんかあったけ?」なんてダンナさんと言いながら、すっかりそのハムスター ”みーちゃん”に夢中になった。
翌日、早速本屋さんでハムスターの本を購入。”みーちゃん”がジャンガリアンであることがわかった。
それ以来、ハムスターグッズをホームセンターなどで見るたび、「みーちゃんにどうかな?」と物色する二人だった。



戻る ホーム