■ホーム


吟遊詩人を作ろう

トップ

吟遊詩人とは何物なのか

・スキル・ステータス構成

 └トルバドゥール

 └ジョングルール

 └バード





 それでは実際に、歴史的な「吟遊詩人」のタイプをベースに、UOでの吟遊詩人を作成してみましょう。

 どれも目指すものは詩人らしさですから、稼ぎ、効率などは望めません。しかし、稼ぎも効率も望まない人間だからこそ、詩人なんかを目指すわけですよね(笑)。

 なお、それぞれのタイプで、「職業名が"Bard"と表示されること」をスキル構成の基本にしてみました。ただし、詩を作り、歌をうたい、それを日々の生活の目的とするのならば、もう立派な「詩人」だと思いますし、UOでの職業表示は二次的なものでもありますから、これは個人的なこだわりというだけで、実際は無視しても構いません(笑)。





■トルバドゥール >>
・騎士:ほぼピュア戦士に近い詩人

・芸術家:UOにおけるピュアバード的な詩人

■ジョングルール >>
・吟遊詩人:吟遊詩人の王道、レンジャー系の詩人。

・盗賊:RP色の強い、盗賊系詩人

・旅芸人:テイマー系など、ちょっと特殊な詩人

■バード >>
・バード:ピュアメイジに近い詩人