◆ Revenge / Janis Ian [1995/11] ◆

Revenge / Janis Ian
邦題は「優しい気持ち」。 Breaking Silence の次に リリースされたアルバム。渋谷に行った際に CD 屋を2・3軒回って 探したけどなかなか見つからなかった。いいアルバムなのになぁ。

Breaking Silence 程カリカリに冷たい感じではなく、少しまろやかに なりました。詞も明るめです。が、やはり全体の雰囲気は相変わらず クールでカッチョイイです。ギターとパーカッションが気持ちいい。

このアルバムのなかで気に入っているのは、以下の曲。 No One Else Like You は曲名から想像がつくように、ツボにはまった 喜びのラブソングです。どの歌もツボのはまり具合を心得ていて、 さすが Janis といったところです。カムバックしてくれて本当に良かった。
強いて言えば、Beth Nielsen Chapman に曲の感じが似ているかな。

1996/04/02 T.Minewaki
2003/03/22 last modified T.Minewaki

Janis IanミュージックMINEW home

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp