◆ You Hold The Key / Beth Nielsen Chapman [1993] ◆

ベス・ニールセン・チャップマンの 2ndアルバム。
結婚して子供を産んでから CD デビューしたというオバサンですが、 いい曲書くんだわこれが。

1st アルバム Beth Nielsen Chapman は ピアノ弾き語りしみじみ系。 新聞で紹介されているのを読んで、なにげなく買ったのですが、 このアルバムでじーんと来て気に入ってしまいました。 時間がたつほどにしみてくるんだな。

そして待ってました2nd アルバム。きたきたーっ。
今回のアルバムは、曲ごとのトーンというか色彩が広がった感じ。 クールで染みわたるボーカルを生かしつつ、ポップに、ジャジーに、 楽しく、悲しく、力強い歌が続きます。

ふるえる声に憂いがあるというのかなぁ。情感がこもるというか。 この声はよいなぁ。

このアルバムでは、
 ・ In The Time It Takes
 ・ Only So Many Tears
がとても好きです。

→(次作)Sand And Water [1997/04]

1993/08/27 T.Minewaki
2002/05/25 last modified T.Minewaki

Beth Nielsen ChapmanミュージックMINEW home

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp