◆ さらばウランバートル ◆

[Ulaanbaatar View]
( 1997/8/19 撮影 at ウランバートル、モンゴル )

南ゴビ からウランバートルに 戻ってからは、

などして過ごしました。

次の日(8/19)はいよいよモンゴルを離れる日。
ウランバートル空港へ向かい、昼の便で飛び立つ。 離陸した後、機はぐいーんと旋回し、窓からウランバートルの 市街が見える(写真)。
モンゴル国の首都とはいえ、砂色と緑のなだらかな丘陵の中に つつましく作られた集落、という印象を受ける。
さらば、ウランバートル。


◆ あとがき ◆

さて、細く長く続いてきました「南ゴビ 写真日記 1997」 は一応ここで終わりです。 ツアー終了後、制作に約2年かかってしまいましたが、 ここまで読み進んでくださって、ありがとうございます。

この後、ウランバートルから北京経由で日本へと帰国しました。
この時のツアーをきっかけに、多くの友人 ができました。
一緒に発掘した方々、モンゴルのスタッフの方々、 ホームページに感想を寄せてくださった方、などなど、 多くの広がりがありとても嬉しく思っています。

そしてそして。
モンゴル・恐竜への興味はさらに膨らみ、 翌年(1998)の夏、 さらに 次の年(1999)の夏には、 再びモンゴル・南ゴビへと旅立つことになるのでした。 (その旅行記が掲載されるかどうかは未定。リクエスト受け付け中。(^_^) )

楽しいことを見つけたから、飽きるまで思いっきり楽しむだけです。
それではまた。


1999/08/03 T.Minewaki
2002/03/01 last modified T.Minewaki

南ゴビの子供たち:前↑ ]

南ゴビ 写真日記 1997思い出のアルバムMINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp