◆ 南ゴビの子供たち ◆

[Children in South Gobi]
( 1997/8/17 撮影 at ダランザドガド、モンゴル )

前夜はツーリストキャンプに泊まり、久しぶりに体を洗った。 さっぱりしたぁー。

次の朝は早起きしてダランザドガド空港へ。
飛行機が予定時間に来ないので(良くあること)、 そのへんに座り込んで、絵ハガキなど書いている。

近所の子供たちだろう、ちょろちょろと歩き回って、 旅行者たちとじゃれあったり、お菓子をもらったりしている数人がいる。 そのうち僕の回りに寄ってきて、デイパックのバッジをいじったり、 かまってほしそうにしているので、 飴をあげたり、写真を撮ったりする(写真、パンツ見えてるぞ)。
いい顔だ。子供は可愛いな。世界中どこでも。

子供たちに、お菓子を袋ごとあげている人がいたが、 中の乾燥剤も食べようとしているぞ、危ない危ない。


1999/07/20 T.Minewaki
1999/10/06 last modified T.Minewaki

[↓ 次:さらばウランバートルパンク!:前↑]

南ゴビ 写真日記 1997思い出のアルバムMINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp