日本グルントヴィ協会プロジェクト委員会主催公開学習会
「フェア・トレードと国際協力」
すでに終了しました。この会の報告は以下を参照して下さい。
「フェアトレードと国際協力」公開学習会報告 坂本 元嗣
心の時代-南米ペルーにおける国際協力実践 真島 圀弘

国際協力って何?
日本にも恵まれない人がいるし、問題がたくさんあるのに、どうして外国の人を援助するの?
しょせん大国の同情なんじゃない?
息苦しい日本社会はもうこりごりだ。自分の可能性が発揮される場を世界に求めたいけど、どこかない?

 こうした疑問をお持ちの方はぜひプロジェクト委員会が主催する公開学習会へお越し下さい。そこで答えが見つかるかどうかはわかりません。でも「生きた言葉による対話」と「相互作用」のホイスコーレ精神で、何かヒントになり、自分の生き方、価値観を変えるようなものを得ることができるかもしれません。

期日 7月18日(土)13:30-17:00

場所 福岡市早良市民センター視聴覚室 Tel.092-831-2321

(市営地下鉄で博多駅、あるいは天神駅から、姪浜行き、唐津行きに乗り、藤崎駅下車。藤崎駅地上が市民センターです。早良市民センター方面と書いた出口を出ると直行エレベーターあり)。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

内容 
1,報告

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

主催  日本グルントヴィ協会プロジェクト委員会