Home過去の日記

07月23日の日記

    
うに丼

本日は、か〜ちゃんがコンサート行くということで、子守りの為、代休です。(^^♪     
夕方までは、自由?なので、積丹までうに丼食べにいって来ました。     
たまたま休みと暇が重なった会社の人を乗せて、CR-Zでドライブ!     
少し前にローカル番組で紹介されてた、小さな蕎麦屋さん。「そば処はりま」。盛りそばとミニウニ丼セット ¥1580(*^_^*)        
お手ごろ価格で、ミニ丼でもウニがしっかり入って、とても美味しかった!     

07月22日の日記

    
ラベンダー

昨年は寂しかった会社の前も、今年はラベンダーが咲いとります。     
いい香りがしてますよ(^0_0^)

07月19日の分の日記

b-com
    

三連休最終日。前日のツーリング予定は、あいにくの空模様にて中止(-_-;) 娘と2人で、近場の道の駅まで出かけました。     
目的は、先日お小遣いボーナスはたいて購入した、「B-COM」。ワイヤレスの通信機器。高いだけあって、チョーいい感じ(^^)v     
娘との会話も弾みます!・・・いつまで相手してもらえるかしら。     

自宅→ウトナイ道の駅→花ロード恵庭→自宅  画像は、花ロード恵庭に隣接している公園です。     
次は、どこ行こう?

         
花ロード恵庭
    
花ロード恵庭

07月11日の日記

    
愛車

アパートは外に水道が無いので、ぞうさんジョウロで洗車中。     
室内の洗濯機用水道からホースリールでつないで洗車するときもあるけど、今日は水をためてタオルでゴシゴシです。     
白い車はホント汚れが目立ちますね。毎週洗ってるんじゃないかな!?[嫁]

06月12日の日記

    
sikotukounnkai

前日の日記。土曜は娘の運動会!か〜ちゃんがその他にアップしてます(^^♪     
早起きできたので、CR-Zで早朝ドライブ行ってきました。コースはバイクでお馴染み、恵庭→支笏湖→千歳。     
購入してからは、エコモードで走ってたのでスポーツモード・7速パドルシフトの恩恵を堪能!もちろん、安全運転で(*^^)v     
途中から大学生の兄ちゃん(後で話し掛けてきた)がアルファロメオでベッタリついて来たけど、タイトコーナーに入ったらついて来なくなりました。     
何でだろう(@_@)???  朝から靄が多かったので、支笏湖が見え始めたら雲海が広がっておりました。残念なことに支笏湖周辺は見晴らしのいい所が少ない(>_<)     
写真は唯一見晴らせる場所。写真撮ってたら、さっきのロメオに〜ちゃん追いついて話掛けてきました。朝5時の出来事!

6月6日の日記

と〜ちゃんはエンジンをかけたときにメーターが端までヒュンとふれる所が好きらしい。暗くなってくると青いイルミネーションがキレイです。ドアを開けるとCR-Zという字まで青く光ってます。(助手席側も)     
試乗車は乗ったけど、新車はまだ運転してません。[嫁]

6月5日の日記

    
baikusyakenn
    

本日CR-Z(シーアールジーと読んでね!)納車しました(^^)v 約3ヶ月待ち。嬉しいけど、ジムニーちゃんとのお別れのほうがなんだかさびしい(T_T)/~~~     
約7年間、「だんだんな!」(田舎の方言でありがとう)     
午前中に納車して、昼食取った後に会社まで通勤手続きついでに軽くドライブ。     


いや〜!とっても楽しいザンス\(^o^)/。走る・曲がる・止まるがとってもGOOD!     
まだ、慣らし(一応)なのでECOモードで走ってるけどジムニーよかはるかに気持ちよく走ります。     
試しにスポーツモード(スイッチでエコ・ノーマル・スポーツと電子制御で走りが切り替わるのだ)の切り替えると、回転数が跳ね上がって排気音まで変わります。当然走りも!!!!!     
パドルシフトも付いてるけど、まだ使ってません。     
これだけ気持ち良く走れて、実燃費18q/?だから申し分ナッシング(^^♪

 

05月26日の日記

    
baikusyakenn
    

明日代休なので、久しぶりに夜更かしで更新する気になりました。     
マニュアル片手に、ん〜〜〜どうだったけ?てな感じ(^^♪     
先日、バイクのユーザー車検行ってきましたので、画像でもアップしときます。     
前日まで仕事が忙しくて、あんまり準備しなくて適当に行ったんですけど、札幌の陸運局はなんだか親切。土地柄かな。     
書類も、印紙関係まで全部貼ってあるし、同じ窓口で自賠責も入れました。用紙の記入も、わかり易く表示してある。     
一番なのは、待ち時間が少ない!到着してから、1時間と経たずに全て終了\(^o^)/     

05月26日の日記

    
saimi
    

早く終わったので、ウチの鮮魚部長オススメの彩美(ラーメン屋さん)に行ってみることに。     
常に行列できてるから、「行くなら10:30ぐらいに」と言うアドバイスに遅れること30分。すでに20人ぐらい並んでる(>_<)平日なのに・・・     
当日は、北海道でも暑くて札幌近郊は27℃近くまで気温上昇。皮ジャン着込んでたもんで、ラーメンって感じじゃなかったけど、涼しい店内で30分程度まってたらクールダウン。     
とりあえず、味噌チャーシューを注文。事前に注文を受けているので、座ると程なく出てきました。     
見た目の特徴は、チャーシューの上にすりおろし生姜がのっております。味は!ウワサにたがわず「うっまい!」です。     
嫁のティーチングにより、スープは出来るだけ残す様に努めてるんですが、一滴残らずすすって来ました(*^_^*)     

05月26日の日記

    
sikotuko518
    

ラーメン食った後は、さすがに暑い(>_<) 支笏湖経由で帰宅!     
札幌はあんなに暑かったのに、支笏湖に近づくにつれ寒くなって来るんだなこれが!     
まだ、山の方には雪が残ってる所もちらほら。支笏湖畔で一服して千歳に帰りました。     
ちなみに! バイクにも鹿笛付けたんだけど、鹿なんかほとんど見ないので効果の程は??????    

05月20日の日記

    

この一ヶ月いろいろネタはあるんですが、と〜ちゃんは仕事が忙しく1日中PCとにらめっこのようで「もうパソコンの画面は見たくない」と一向に更新する気配はありません。     
18日は有休をとってバイクのユーザー車検。今年一番くらい暑くなった日じゃないのかなぁ、革ジャンは相当暑かったみたいです。それでも人気ラーメン店(札幌の彩美という店)で並んでラーメン食べて、ちょこっと走って帰ってきました。バイクの車検は、愛知の検査員さんは台数をこなすため?かギスギスしてて対応も良くないけど、札幌は対応が丁寧でよかった、とのこと。[嫁]

04月16日の日記

有休で札幌国際スキー場に春ボードに来ました(^^)v     
前日・前々日は悪天候で北海道では雪だったので、春なのに雪質まずまず。日ごろの行いがよっぽど良いのでしょう。     
家を出て約2時間で到着。人もまばらで天気も良くてイイ感じ。ビデオまわしながら初級・中級・上級と1本ずつ滑って、それから本格的に滑り出し、10本くらい滑った頃にはもう満足。十二時すぎには帰途につきました。次はラストにGW30日に会社のみんなと来る予定。春スキーは暖かくてとってもGOOD!     
動画は中級コースです。撮りながら滑るのは難しい(-_-;)

04月11日の日記

    

3/28付け日記で携帯洗濯事件を書きましたが、その後新発売のスマートフォンを使っています。     
データの移行はショップではできないらしく(まぁ水没だし、どっちみちできないんだけど)、以前の携帯からFOMAカードやminiSDで試行錯誤してみましたが「あ」〜「す」の途中までは移行できたものの残りは未移行。電話番号は同じですが、アドレスは変わっています。メール送っても届かず返ってきた、という方はドコモならショートメールを使ってください。その他の場合はpp4s-mrt@asahi-net.or.jpまでメールいただければ新アドレスをお伝えできます。 [嫁]

03月28日の日記

    

と〜ちゃんに「もう一ヶ月も更新してないけど何かないの」と今朝話してたところだったんですが、こんな日記をUPすることになろうとは。     
・・・というのも、わたくし、今朝とーちゃんの携帯を洗濯してしまいました(@_@;)     
カーゴパンツだったんですが、左右のポッケとお尻のポッケはチェックしたんですよ。でも携帯はその下の腿のポッケに入ってたらしい。とーちゃん曰く「左右とお尻のポケットは小さいから何も入れない」とのこと。     
洗濯スタートしたら、やたらゴトゴトいうから開けてみると水槽の中に光る物体・・・あ゛〜〜〜(;_;) 3分くらい洗剤液の中で回しましたかね、すぐにストーブの前で半日乾かしましたが電源は入らず。今、他の用事ついでにドコモショップに行きました。ゴメンネm(__)m [嫁]

    

02月28日の日記

    
羊蹄山バック
    

2月最終の日曜日。ルスツにやって来ました。     
最近の暖かさで、雪面は固く、パウダーもありませんでしたが、圧雪バーンをガンガン飛ばしまくりで、楽しかった!     
バドミントン効果で、下半身がシッカリしてきて、全然疲れない。・・・夜、アップしてる今は、(T_T)/~~~     
14:30まで、滑りまくって17:00には帰宅。やっぱりいいね。北海道。願がわくば、パウダーを滑りたいm(__)m 

02月27日の日記

    
yukibaiku
    

2月だというのに、北海道でも暖かい日が続いております。     
2月最終の週末、明日は会社の人とルスツ行き。     
今日は、久しぶりの2連休(^^)v。特に用事のないので、久しぶりにバイクのエンジン始動。     
先月かけているので、難なくかかりました。バックファイヤーしたけど(^_^;)     
ついでに、道の雪も溶けてたので、近所を一回り。     
目立つね!・・・・・さぶい(T_T)

02月01日の日記

    
turuturu
    

今年一番のツルツル路面(T_T)     
日曜の夜は職場の飲み会でして。その頃からガンガン降ってた雪も、深夜には止んで、朝から路面はえらいことになってました。     
めちゃめちゃスベリまっせ!時速20kmぐらいで走っていても、止まりません(T_T)/~~~     
会社に着くまでに、2台が中央分離帯に突っ込んでました。

01月10日の日記

    
ホルン
    

久しぶりに自分で更新します。

    
今日は、今シーズン2回目のボードに夕張にあるマウントレースイスキー場に行ってきました。     
理解のある、嫁と子供を置いてのお出かけ。さあー、ガンガン滑るゾー!     
会社の同僚のアルファードに乗せてもらって、楽チンチン。     
3連休中日なので、少し早めに・・・とは言っても7時出発。8時15分到着。駐車場ガラガラ。     
経営大丈夫?と心配になるくらい。でも、10時くらいから結構人が増えてきました。     
多少混んでも、ゴンドラ待ちは、5分以下。北海道 最高!\(^o^)/     
画像は本日のイベント。     

    
ランチバイキング
    
お昼は、混んでるゲレンデ食堂を避けて、ゲレンデに隣接しているリゾートホテルの昼食バイキング。     
1260円でゆっくり座れて、食べ放題!(*^_^*)後かたずけもウエーターにお任せ。これからの定番決定ざんす!     
結局、15時ぐらいまでで、ゴンドラ15本ぐらい滑って終了。16:30に帰宅。言うことなし。(*^^)v     
しか〜し、この更新の頃には、か・体が〜〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!     








12月27日の日記

    
バイク
    

先週有休がとれたのでバイクも冬支度。最後にエンジンをかけて倉庫の奥へ。     
そのかわり奥へしまい込んでいたスキー・ボードセットを引っ張り出して冬遊びの準備。

    
雪かき
    

26日午前中から降り出した雪は夜にはやんだので翌朝はこの程度。それでも張り切って雪かきスタート\(^o^)/     
約1時間後、わき腹がすでに痛い・・・雪かき用筋肉は衰えていたらしい。

    
ハム屋さん
    

先日近くの工業団地内にできた千歳ハムの直売店。広告が入っていたので行ってみたら、駐車場の一角にある小屋だった。でもお客さんは中にウジャウジャいる。試食したらスモークチキンが美味かったので購入。つまみ用(^^)

 

12月20日の日記

    

11月24日の日記にもありますが、喉が痛い→咳→まだ咳・・・と風邪が完治していません。もう約一ヶ月咳してます。しつこい咳です、ほんとに。いっときは咳のしすぎで胸の辺りや頭が痛くて、飲み会の幹事の日も1時間で帰ってきました。寒いところにいくと冷気が刺激になって咳がでるみたいです。     
そんな毎日ですが、昨日は愛車のバッテリーを変え、エンジンスターターもつけました。朝は5分前にエンジンかけとくことは出来るけど、会社帰りは乗らないとかけられないもんね・・・。これで少しは咳もおさまるといいね〜(-_-;)来週はルスツに行くみたいだし。バドミントンで体力つけて脂肪もおちつつあるので滑るのが楽しみみたいです。

11月24日の日記

    

とーちゃんは喉が痛いから、と、朝の交通立唱だけして会社を休みました。     
最近、「夜勤帰りに路面凍結しててスリップして代車(!!)で事故った」「鹿にぶつかってライトが壊れた」等々、嬉しくない報告が続いたせいでしょうか?ちなみに鹿にぶつかった事故報告は2件目です。うちの保険は鹿対象なのか!?

10月29日の日記

    
ピンポン
    

Wiiスポーツリゾートのピンポンの連続リターンにはまってます。1000回クリアしたかったっす・・・

    

土曜日にいつもの友人からまた筋子をもらったので醤油漬けにして、翌日の夕飯イクラ丼に(^.^)     
豪華だ〜

いくら
    

昨夜は豪勢に乗せすぎてチョット気分が悪くなったので(^_^;)、今朝はかるめで。     
先日函館土産にいただいた松前漬けとの相性がバッチリでした!!

    

10月15日の日記

    
大きなたい焼きin苫小牧
    

天気予報は「晴れ」なのに、空には雨雲+時々パラパラと・・・     
13時頃普通の曇り空になってきたので予定どおり大きなたい焼きめざして苫小牧へ!!     
こんな感じのお店です(^^)

    
大きなたい焼きin苫小牧
    

1個250円。注文を受けてから焼きはじめ、待つこと20分。型は普通のたい焼きだけど、生地の量が多くはみだした部分も商品の一部となって「大きなたい焼き」の出来上がり。はみ出た部分にもあんこが入ってます。

    
大きなたい焼きin苫小牧
    

あんこはつぶあんともこしあんとも言い難い、でも塩気のきいた味で美味い(^.^)♪最近薄皮たい焼きばかり食べていたから、皮が厚くてフワフワしたたい焼きは新鮮で美味でした。     
しかし、連日の夜中のチャイルドシート作成とWiiスポーツリゾートで睡眠不足気味&会社の仕事が一区切りついて緊張がゆるんだのか夕方から非常に眠い、だるい、、、今日は早々に寝ることにしますm(__)m

10月12日の日記

    
初ツーリング
    

娘と初のツーリング!!\(^o^)/     
こんな日がくるなんて・・・(感涙)     
お手製のチャイルドシートを夜なべして完成させました。いい感じに出来上がってます。近場の恵庭市道の駅へ行ってブルーベリーソフトを食べ、帰ってきました。     
次は3度目の正直、苫小牧の大きなたい焼き屋さんへ行くぞ〜(^^)

9月27日の日記A

    
漁川ダム
    

だいたいコースはあってるけど、恵庭からB→Cと走ってUターン。千歳に戻るコースでし。     
支笏湖⇔千歳は、はぼ直線でつまんない(-_-;)     
だんだん寒くなってくるけど、元気に快走中!
\(^o^)/

9月27日の日記

    
朝ツーリング
    

一ヶ月以上放置されているので見かねて私が更新(^_^;)     
最近とーちゃんは早朝ツーリングに出かけていきます。6:30〜7:00頃でかけて2時間くらいで帰ってくるコース。(多分この道だったと思うけど違ってたら本人がまた更新するでしょう)

    
朝ツーリング
    

こっちは拡大図。山の中を走る気持ちよさそうなコース。     
ちなみに今朝は霜注意報が出ていましたが、出発時の気温は19℃でした。思ったより寒くない。

    
朝ツーリング
    

天気もいいし、これくらいの気温がちょうど気持ちもひきしまってバイクに乗るにはいいそうな。     
今頃どこかのコンビニでアンパンと缶コーヒーの朝ごはんタイムだと思います。

    

8月14日の日記

    
新型 V−MAX
    

アップするのをサボってましたけど、8/12(水)代休で会社休みだったので、
ずっ〜と乗ってみたかった、新型V-MAXを一日レンタルしました。     
さすがは北海道!レンタルバイクが充実してます。他にも、ゴールドウイングやZZR-1400など
乗ってみたいバイクが盛りだくさん\(^o^)/ 一日(10:00〜22:00)19800円也。高いかなと思ったけども
新車で購入すると230万円っすからね〜。買えるわけがございません(@_@)
という訳で、実車を見たこともないのに予約を入れて、当日朝からXJRで札幌ドーム付近にある
イーグルモーターサイクルさんへレッツゴー!
雑誌とかの印象だと、でかくておいらの体型(身長163p+足短し)で扱えるか心配だったけど、
なんとかつま先が両方ツンツンでも、とどいたのでひと安心(^_^;)
乗ってみた感想は・・・・
重いかと思ったけれど、最近のバイクは良く出来てる!バランスとマスの集中化?でとっても軽くて乗りやすい!
でも、押すと重いよ。
低速もトルクがすごいので、流すだけなら3速3000くらいで10〜100kmぐらいまで楽々OK!     
5000ぐらいからの加速もすっごい\(◎o◎)/!気合入れないと飛んで行っちゃう。
コーナーもすっごく良く曲がる。真っ直ぐだけじゃなくって、山走っても乗りやすいし、速い!
こっからは悪い所
ケツの下が暑い!1700ccの熱量はハンパないっす。
相変わらずの航続距離の短さ。タンクは満タン15?。燃費は12or13km/?ぐらい(ハイオク)。     
満タンで、150kmそこそこしか走らない。北海道じゃ、やばい(>_<)     
積載率の悪さ。シート下のヘルメットホルダーはなんじゃこりゃ!って感じでした。
あとは値段。コンビニで休憩中、おじさんに値段聞かれたので教えたら、「新型プリウス買えるな」たしかに!
それでも、・・・よかった(*^_^*)・・・

7月13日の日記

宮崎
    

昨晩、宮崎の友達から梅雨明けのメールが届きました。
宮崎は梅雨明けしたみたいです。やっぱり九州はよかね!     
北海道 夏が来ないぞ 17度(ToT)/~~~ 

7月4日の日記

中山峠
    

今日は、土曜日。バドミントン仲間のBさん誘って、中山峠ツーリング!     
朝9:00花ロード恵庭(千歳となりの道の駅)集合。あんまり、パッとしない空模様。
やってきたのは、黒のフォレッツア。まだ、走行1000qぐらいで慣らし中で、ピカピカ。     
コーヒーで一服したら、Bさん先導で札幌方面へ。
本日のコースは、札幌→定山渓→中山峠→支笏湖→千歳 道央をぐるっと約200qのお気楽コース!     
さっすが、地元。混んでるルートを外して定山渓まで、約一時間。     
定山渓は、札幌から西にすこし行った温泉地で、テレビでバンバンCMやってます。     
愛知でいったら、下呂温泉って感じかな。     
そんな感じで、札幌方面からの交通量が結構多い道をひたすら走っていると、直に中山峠に着いちゃいました。     

あげいも
    
峠と名が付いているから、コーナーがあっての峠をイメージしていたんですが・・・・・・     
中山峠は、札幌から道南(函館方面)に抜ける主要道路で、いつもこんな感じで交通量は多いとのことでした。(;一_一)     
ということなので、峠の頂上付近にある道の駅にて休憩です。晴れていれば、羊蹄山が望めるビューポイントなんですが・・・     
あいにくの曇りで、なーんも見えましぇん。     
仕方がないので、名物の"あげいも”でもたべますか!1本300円なりよ。     
ふかしたジャガイモにドーナツの衣を付けて揚げた感じ!(*^_^*)美味しいけど、自分でも作れそうと思っていたら、お店に粉がちゃっかり売ってました。     
おやつも済んだので峠を下って昼飯を物色。キノコ王国のレストランをBさん発見。しいたけが死ぬほど嫌いなオイラは、なんか食べれるものもあるだろう。     
と入ったけれど、あれもこれもキノコばっかり(T_T)/~~~     
頼むから、違う所にしましょうとお願いして、もう少し先で発見した小さなレストランで昼食。     
オムカレー
自衛隊車両
   
ポテトパパという、ポテトと肉料理がメインのおっちゃんが一人でやってるお店です。     
昼食時なのにもかかわらず、お客はオイラ達のみ。大丈夫なんでしょうかね?     
話好きそうなおっちゃんが、そのうち話かけてきました。なんか、今年はバイクが少ないらしいとのこと。     
小一時間ぐらいしゃべって、最後にコーヒーサービスしてくれました。     
あとは、千歳に帰るだけのおなじみルート。     
ぼちぼち走っていると、前方に変わった車を発見!Bさん曰く、千歳ではよく見るそうです。     
そんなこんなの一日でした。・・・・北海道の道は広くていいんだけれど・・・・・何か物足りない・・・・・

6月2日の日記

    
子きつね
   

今日は、代休な〜のだ!ツーリング行くのだ!!     
という訳で、6月解禁の“うに丼”食べに
積丹半島一周ツーリングに行ってきました。     
ルートは、最近お馴染みの支笏湖からニセコを抜けて日本海へ。
そこから、半島を海岸線沿いに一周。小樽を経由で千歳へ!と、道央を時計回り。     

神威岬

かなり距離がある・・・
と思っていると、かーちゃんから「娘の習い事の時間までには帰ってきてね!」だって
(>_<)かなりキビシス!     
娘の幼稚園バスのお見送り後、いざ出発!いっきにニセコまで。と思っていたら、北海道に来ても方向音痴は直ってないみたい(T_T)/~~~     
ニセコあたりをあっちウロウロ、こっちウロウロ。気がついたら、
予定にない峠道を走る羽目に!でも、この道なかなかヨカッタっす!!     
道はきれいで広い。適度なコーナーが連続していて、勾配もきつくない。
一台の対向車もない。久しぶりにタイヤの真ん中以外が使えた!     
うに丼

さらに、下りの道路脇でかわいい4匹の子ぎつね発見!!
Uターンして近づいても逃げないので携帯でパチリ!さらに近づこうとしたら、近くの巣穴に隠れちゃった(^_^;)     
そこから少し下ったところに親?らしきキタキツネを発見!こちらは、逃げるどころか近づいてきた。餌がもらえると思ってるんだろうね。
餌あげたり、触ったりしちゃだめなのだ!     
やっと日本海側に到着。すでに、お昼前。ヤバ!時間がない(>_<)     
というわけで、神威岬も積丹岬も小樽もスルー!
でも、うには食ったゼ!!(*^_^*)ちなみに¥2300なりよ。     
小樽からは、高速使って時間短縮。約束の時間にも余裕でセーフ!約400kmをほとんど休憩なしの7時間。かなりハードなお休みでした。

    

5月3日の日記

    

昨日早起きして早朝ツーリングに…と思っていたが起きられなかったので本日決行。6時半頃、支笏湖方面へ。道がまっすぐだ。タイヤの真ん中ばっかり減る。途中シカの親子(?だと思う)が見えた。今目の前に来られたら死ぬかも。1時間くらいで帰宅。早くいい峠を探さねば・・・

5月1日の日記

    
襟裳

ツーリングマップによると日高のあたりに「二十間道路桜並木:5月上旬1万本の桜が咲く北海道遺産」があるのだけれど、先日の五稜郭で桜がほとんど咲いてなかったので期待せずに様子見がてら出発!!     
出発して2時間後到着、予想どおりなんも咲いてない・・・(T_T) その後2時間走ってようやく襟裳に到着。風がむちゃくちゃ吹いてる!!寒い!!

襟裳
    

つぶ貝 海藻類 チャーシュー入り 塩味 850円     
なかなか美味い! …って、これだけ寒ければたいがいうまい。

襟裳
    

風が強くてヘルメットの下の頬にあたって小顔エステうけてる様だった。が、景色は圧巻。さすが北海道!!!!!     
うには高かったのでやめて、お土産にツブ貝刺身と干物を買った。ツブ貝をさばいてもらう間、おっちゃんと話しながらコーヒー出してもらっちゃった(^^)



4月17日の日記

うに

部屋においてあった北海道じゃらんを読んでいるとこんな記事が!!日高ならバイク日帰りで行ける…      
うに丼食いてぇ〜〜      
Tさん、一緒に行かんかなぁ〜

4月16日の日記

北海道に来てから、火・木・金曜日に市内のバドミントンサークルに参加。19時から21時まで、最初はいい感じに体重も落ちて体も締まってきたけど、最近は体が慣れてきたのか腹の肉が…。     
というわけで、社内で1日3〜4杯飲むコーヒーを今日からやめるぞ!!相棒にもお金かけたいし。
(管栄の嫁としては、コーヒー全部やめてストレスためるより、1日1杯にして腹筋とかの筋トレする方がいいと思うけどね…まぁコーヒー代貯めるのは良い事だから、何日続くか見守りましょう。)

4月13日の日記

相棒

天気良し、書類良し、ヘルメットとグローブと変更しようと思って送ってもらったけど結局変更しなかったナンバープレートも持って、札幌の愛車を預かってもらっているショップへ出発!冬にはいていたバイク用パンツがブカブカだ!!(^^)v     
店についていよいよご対面、店員がエンジンをかけて倉庫から出してきた。あぁ〜なつかしい音だ〜。     
今まで北海道でバイクなんて風の噂か雑誌でしか見たことないけど、これからは現実だ。うれしい。     

4月12日の日記

北々亭 海鮮焼

最近のお気に入り、千歳市内にある回転寿司の海鮮焼630円。タラバ、えび、ホタテ、つぶ貝2個 これだけで630円はお得だと思う。     
明日はいよいよバイク引取りの日。久々に相棒に会えるのが楽しみ。
















3月29日の日記

    
かに
    
かに
    

近所のスーパーで毛がに1杯395円(先着50杯お一人様3杯まで)という広告を発見。開店と同時に入店、3杯ゲット。もっと混むかと思ったけど、毛がに目当ては他に数人いただけ。北海道人にはそう珍しくないのか?
見よ、この盛り付け!2500円くらいとれそう。西○温泉とかで出てくるカニよりよっぽど美味かった。

ラーメン
    

室蘭から洞爺湖に向かう途中で食べたカレーラーメン。辛い!!&甘い。うまかったけど、後で口の中がベタベタして非常にのどが渇いた。




    
たい焼き
    

ラーメンを食べた屋台村(屋台っぽくないけど)の端っこにたい焼き屋を発見。たい焼きハンター(?)としては見逃すわけにはいかない。
ミニ1個60円と普通サイズ120円、注文したら「今から焼くから10分くらい待ってて」とのこと。わざわざ焼いてもらうのに60円じゃ申し訳ないので120円のあんと南瓜各1個を注文。     
最近は薄皮たい焼きばかり食べていたけど、あれは出来立ては美味いが時間が経つとあんこがパサパサしてよろしくない。やっぱり皮は厚くても、あんこがツヤツヤしている方があん好きとしては良い。

たい焼きMAP

たい焼き
    

苫小牧イオンで発見、早速購入!







    
たい焼き
    

薄皮たい焼き、初めはあんこたくさんで満足だったけど、最近は薄皮すぎてつまらない様な…美味いけど。札幌駅の十勝大名の薄皮たい焼きが今のところNO.1。









ルスツリゾート

ルスツ
オムライス
    
ルスツ
    

同僚と4人で朝7:30に出てルスツへ。天気いいし、眺めいいし、ゲレンデいいし、空いてるし、体力もたん(@_@)
ランチはふわふわ卵のオムライス980円+白くて見えづらいがレアチーズケーキ400円










札幌駅にて

ラーメン
ラーメン
    

札幌市内で研修のついでにラーメンを食す。







雪祭り

雪祭り

札幌で飲み会があったので、ちょっと前に集合して雪祭り見物。

ページトップへ

MENU

Copyright (C) NaturalTmpl008 All Rights Reserved.