Home☆食☆

毛がに!!!

カニ

と〜ちゃんの友人、いつものS鮮魚部長さんより毛がにをいただきました!!
25日にもらったんですが、当日朝の獲れたてです(しかもボイル済み!)(@_@)
カニさばき係のとーちゃんが持ち上げてみた感じ、「今までで一番実入りがいいかも!」と。たくさんあるので近所にもおすそ分けです。

カニカニ

みそもたっぷり〜♪ 好きなのはと〜ちゃんだけですが(^_^;)・・・
右側の写真はカニ足1本分(^^♪ こんなにタップリ!!

カニ

こんなにしっかり身がはいってます! 最初はこんな風でも冷凍したら殻と身の間に隙間ができるんでしょうね〜
それにしても、今まで一番美味しい毛がにでした。Sさんありがとう!!

夕張メロン(^^)v

名物

隣の一軒家の方は旦那さんが夕張出身だそうで(^^)

夕張メロンを1玉いただきました〜〜☆☆

とても良い香りです。半分ずつ、2日にわけて美味しくいただきました。







フリーズドライアスパラ

名物

1カ月以上前にお土産屋さんでみつけて買ったものの、食べるのをすっかりわすれていた「フリーズドライアスパラ」です。封を開けるとアスパラを茹でたときのにおい。サクサクとしてさやえんどうの袋菓子みたいな感じでした。もうちょっと塩味ついてたらいいのになぁ〜。子供たちはあまり気に入らなかったようです・・・(-_-;)
富良野だったか、ジャガイモとか他の野菜もフリーズドライにしてる会社があるのでいつかそれも食べてみたい♪

た〜らこ〜 た〜らこ〜 た〜っぷ〜り〜 た〜らこ〜♪

名物

と〜ちゃんが会社の同僚の方からいただいてきました。この方「鮮魚部長」というあだ名らしく、これまでにも筋子や鮭切り身などいただいてます(^^♪ 「たらこくれるらしいよ〜」と先日とーちゃんが言ってたのですが、もらって帰ってきたらこんな立派な箱でビックリ。訳あり商品なのかしら。しかも虎杖浜産!よかった〜、この間虎杖浜に寄ったときにお土産屋さんで高いの買わなくて!!
とーちゃんがせっせと小分けしてジッパー付き袋に入れて冷凍しました。

名物

私は魚卵は苦手なので、翌朝とーちゃんが早速朝ごはんのおともに。ちょっと甘口だそうです。
見るだけなら美味しそう(^_^)

















ページトップへ

MENU

Copyright (C) NaturalTmpl008 All Rights Reserved.