本文へスキップ

ライト動物病院は北九州市小倉北区中井にある日曜祝日も診察している動物病院です。

TEL. 093-581-2277

〒803-0836 福岡県北九州市小倉北区中井3丁目17-18



お知らせ

2023.9.27〜
トリミング室直通の電話番号が設置されました!

093-953-6400
(9:00〜17:30)

上記の電話番号にご連絡いただきますと
トリマーが直接、対応致します。

皆様からのご予約を
心よりお待ちしております!


トリミングについて

健康を維持するためには、体を清潔に保つことがとても大切です。
ライト動物病院では、ワンちゃんの体調を第1に考え、できる限り体に負担をかけないよう、
無理のない範囲で短時間で仕上げるトリミングを行っています。
ワンちゃんの生活のしやすさ、飼い主様のお手入れのしやすさなど、それぞれのライフスタイルに
合わせたサービスをご提案させていただいていますので、気になる皮 膚の症状、被毛の状態、
体臭などございましたら、トリマーにご相談ください。

シャンプーデビューのワンちゃんへ
初めてのシャンプーで怖い思いをすると、シャンプー嫌いになってしまうことがあります。
ワンちゃんをシャンプーすることに慣れていない飼い主様は、プロのトリマーにお任せください。


シニアのワンちゃんへ
高齢になるにつれて免疫力は低下します。
そのため、シニアのワンちゃんほど体を清潔に保つことが大切です。 しかし、シニアのワンちゃんは
病気や高いリスクから一般のトリミングサロンでの施術が難しい場合がございます。
常に獣医師が近くにいる動物病院だからこそ、異常の発見、早期の対応、安心な施術ができます。


ライト動物病院のトリミングへのこだわり
薬浴
薬浴とは、薬用シャンプーを使って、皮膚病治療や予防をするシャンプーのことで、
シャンプー療法とも言われています。 薬浴は、アトピー性皮膚炎、脂漏性皮膚炎、膿皮症など
多くの皮膚病に有効ですが、正しいやり方で、ワンちゃんに合ったシャンプーを選ばなければ、
症状の改善はしません。 ライト動物病院では、獣医師と相談の上、ワンちゃんそれぞれの症状に合わせ、
より効果的なシャンプーを選び、施術しています。


マイクロバブルを使用してます
マイクロバブルとは、微小な水泡により毛穴の奥の汚れを浮かし落とすことが出来る特殊な洗浄機です。
こすらなくても汚れを落とすことができるため、肌の弱いワンちゃんにもお勧めです。

ハーブパック
天然ハーブ100%のパックです。 皮膚や被毛のトラブル改善におすすめです。

【ハーブパックのメリット】
■静電気・もつれ・汚れの防止
ハーブの成分が毛の一本一本をコーディング。静電気・汚れ・毛のもつれを防ぎ、毛玉を出来にくくするのでお家でのお手入れがとっても楽になります。
軽くブラッシングするだけでツヤツヤされさらの輝く毛並みに。シャンプー直後の美しさがよみがえります。
■綿毛のような最高の手触り
パック後はふわふわなのにしっとり、さらにサラサラつやつや!いつまでも触っていたい綿毛のような最高の手触りに。天然ハーブならではのハリとボリュームを与えるので毛が少なくてすぐにペシャンとなっちゃう子もモコモコスタイルをキープ。硬くてゴワついちゃう毛はふんわり・しなやかに。いつもとちょっと違った仕上がりでさらに可愛さアップ。
■ニオイ・フケ・かゆみの改善
せっかくシャンプーしてもすぐに出てくるニオイやベタつき。ハーブパックはその原因の一つである脂汚れや古い角質、さらにダニの棲家となるフケをしっかりと取り除きます。
また、ハーブの成分がバクテリアの生成を迎えるので長期間お肌を清潔な状態にキープ。健康な皮膚環境を保ちペットをトラブルから守ります。
■皮膚と被毛を清潔、健康に
繰り返し使うほど健康なお肌へ。
動物に負担をかけることなく皮膚と被毛を清潔に、そして健康に保つので、治療はもちろんのことトラブル防止のための皮膚ケアにハーブパックを取り入れている獣医さんもいます。
■食べても安心・安全
エコセール認定オーガニック100%
ペットが食べても安心・安全。ハーブパックの原材料はエコセールをはじめ世界中のオーガニック認定機関から認証を受けたオーガニックハーブ100%生薬の栽培を専門とする提携農園で化学肥料や農薬を一切使わず育てた安心・安全の素材だけを使っています。ペットにも安全な成分で食べても安心。今まで出来なかった顔にもパックでき、良く舐めるペットでも安心してお使いいただけます。


トリミング料金表

 シャンプーコース、カットコースともに、爪切り・耳掃除・足裏の毛刈り・肛門腺絞り・肛門周りの
 毛刈りが含まれています。
 注意事項
 ・トリミングは予約制です。事前にお問合せください。
 ・当院の設備の都合上、大きなワンちゃんはお断りしております。ご了承ください。
 ・毛玉の多い子、気性の荒い子、身体の大きさ等で別料金をいただく場合がございます。

このページの先頭へ  

ライト動物病院

〒803-0836
福岡県北九州市小倉北区中井3丁目17-18

TEL 093-581-2277
FAX 093-647-2222