【イグアス・ペルー旅行記トップ】 【写真一覧】
【イグアスの滝】 【クスコ】 【マチュピチュ遺跡】  【リマ】 【ナスカ】
2004年GW イグアス・ペルー旅行記
リマ市街

旧市街

世界遺産のリマ旧市街をガイドと散策して、アルマス広場にてカテドラルを眺めました。

ペルー リマ ペルー リマ ペルー リマ ペルー リマ ペルー リマ


黄金博物館に行きました。
ガイドも言っていましたが、「歴史の順番などを無視した展示や、貴重なものも切り刻んで適当なステッチ上に展示をしたり、ちょっと困った博物館」という感じです。

サン・クリストバルの丘に行きました。
丘の上に大きな十字架が立っています。宗教とは関係なく印象深い場所だと思います。ブラジルのリオで丘に登る時間がなかったことを残念な気持ちで思い出しました。

オテル・ラス・アメリカス Hotel Las Americas (五つ星らしいです)にて宿泊。
日本人や日系人のガイドなのでチップを渡すのに少し抵抗感がありますが、「ちゃんと下さいね」と皆さん言ってました。



【イグアス・ペルー旅行記トップ】 【写真一覧】
【イグアスの滝】 【クスコ】 【マチュピチュ遺跡】  【リマ】 【ナスカ】